« 勢い余って | トップページ | 高知へ~一日目前半 »

2009年11月17日 (火)

高知へ~出発

Densya

Toori

高校生だった頃、日本史を勉強中に出会ったのが

「竜馬が行く」 でした。

もう何度読み返したかわかりません。

司馬遼太郎が描く竜馬がとても魅力的で

いつか、桂浜に立つ竜馬像に会いたいというのが

長い間目標の一つになっていました。

そして、唐突とも思えるタイミングでかなった

高知への一人旅。

もともと、夏の大イベント「よさこい祭り」に

きませんか?と誘われたのがきっかけでした。

夏は何となくスケジュールが合わず

(水掛祭りも忙しかったし ^^; )

行きそびれてしまったのですが、いろいろ考えて

仕事がまだ余裕のあるこの時期に行こうと決めて

高速バス、ホテルを予約してみたところ

すんなりとれてしまい、これは行くべしとの啓示だろうと。

幸いなことに、高知には仕事で縁のあるYさんがいて

ご一緒してくださるとのこと。

何より心強い味方を得て、金曜の夜、うきうきと

新宿から夜行バスに乗り込んだのでした。

だらだらと長くてすみません。

高知へのおでかけは、何回かに分けて記事にします。

ちなみに、高速バスは、往復で20,000円とちょっと。

ホテルは5,460円(朝食つき)でした。

明日に続きます。

|

« 勢い余って | トップページ | 高知へ~一日目前半 »

コメント

実は、来年の2月、高知へ出張がすでに決まりました。
前回の徳島は、ちょと大変でしたが。
写真を見て、高知が楽しみです。

投稿: シロクマ | 2009年11月17日 (火) 16時15分

写真をパッと見ただけでも、米子よりも都会かもと思えます(笑)
バスで移動だと時間が掛かりますが、お手頃でいいです。
このあとはどうなのか、またまた楽しみー。

投稿: もとかみ | 2009年11月18日 (水) 05時18分

シロクマさん
私も出張で行きたかったなぁと思います。
それなら夜行バスで行かずに堂々と飛行機でいけますから。
でも、夜行バス何となく楽しかったんですよ(^^)

投稿: ははだよ | 2009年11月19日 (木) 21時51分

もとかみさん
一人だけで行くので、できるだけ安くと思ってチョイスしましたが、正直女子一人でどきどきでした。

投稿: ははだよ | 2009年11月19日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/32244673

この記事へのトラックバック一覧です: 高知へ~出発:

« 勢い余って | トップページ | 高知へ~一日目前半 »