« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

2009年大みそか

今年を振り返ってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特になし。以上。

あれ?

でもふざけてるわけじゃなくて、

例年のようにパークに通い、

いろんな方と会うことができて

仕事が嫌だな~と思うことも変わりない一年でした。

毎日のようにコメントくださったもとかみさん

初めてお会いできたうみりくママさん

大勢で遊んで、集合写真撮ってくれたみなさん

クリスマスにご一緒できたシロクマさん

そして、毎週のように一緒にインした相方。

みなさんすべてに感謝です(^^)

Pekori

来年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

気が抜けて

年毎に、一年たつのが早いなと思う今日この頃。

3日以上のお休みになると、気が抜けて

何しようか考えてるうちに、日が暮れます ^^;

休みは遊ぶことだけ考えればよかった頃が懐かしい。

とはいえ、世の中のまじめな大人に比べれば

遊んでばかりの私。

気持ち程度お方付けしたら、

ラーメンでも食べに行こうかしら。

Itamae

久しぶりに見かけた板前ドナルド。

クリスマスはあちこち忙しくて

キッチンビートにからめなかったのでしょう。

明日は年越しそばでも打ってるかも。

うーん、働き者だなぁ。。。

見習わなくちゃ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

昨日のショック

昨日の仕事納めの日、

一つショックなことが。

今の職場で初めて一緒に仕事をして

とても親切にしてくださったMさんが

「今日で終わりだから」とご挨拶にいらっしゃいました。

?年末だから? と思った私に

「私、今日で辞めるから」とおっしゃいます。

えーーーーーっ 全然知らなかった・・・・・

詳しいお話は聞けなかったけれど

まだ定年でもないのに、何で????

という疑問符だけが私の中に残りました。

寂しいなぁ・・・

Aka

涙で電車がにじんじゃった・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

仕事納め

ぽつんと月曜日だけ行くのは面倒だけど

今日仕事してきたら年末年始のお休み。

頑張って行ってきましょう。

En_2

ファイトォ~~~

En2

オーッッッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

広さを楽しむ

昨日は相方だけが午後からインしてきたようです。

私はなんとなく家でぐだぐだと過ごし、

いつになったらドラクエからレイトンに浮気しようか

悩んでいたりしました。

でも、やっぱり行きたくなるんですよね。

Taru

この歪んだ感じ、そう広角レンズです。

何を撮ってもおもしろくて。

Tuuro

こんなにたくさんの人がいる通路も

上がぎゅっと萎まった感じがおもしろくて。

Cape

そして広さを感じるこんな風景が楽しめて。

やっぱりシーは素敵ですね。

クリスマスが終わったので、昨日はすいていたようです。

人が少ない方がより広く感じられますから

普通のレンズでも広さを楽しめそうですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

あと1日

混みあったハロウィン、クリスマスが過ぎ

今日は天気があまりよくないせいもあって

すいているんでしょうか。

あと1日だけ仕事に行けば仕事納め。

半端に月曜日だけ行くのは少々面倒ですが

年明け早々にまたばたばた忙しいので

少しでも準備をしておかなければ。

1226

こんなかわいらしいお花に会いに

でかけたいと思う気持ちは相方も同じらしく

12262

チューリップのつぼみも気になるし

午後になったらシーのどこかのお店で

相方と二人、ワインでも飲んでるかも・・・

12263

まだ、クリスマスの時のトルソー。

今どうなってるでしょうね。気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

クリスマスな飾り5

5日間、飾りばかりで

いい加減あきれられそうですが、

今日のアメリカエリアで終了です。

1225c

ケープコッドの素朴な飾り。

1225c2

ダッフィとサンタさんがいる所の飾り。

1225

私たちが必ず立ち寄る波止場。

12252

波止場を出る時に一枚。

12253

アメリカの通りに面したおうち。

12254

同じく通りに面したおうち。

12255

自由の女神も縁取りされています。

12257

おじさんの富の象徴(^^)

最後は抽選に当たらないと見られないツリー。

1225l

ブロードウェイミュージックシアターのツリーです。

私は、結局2勝1敗。

今年のクリスマスバージョンの見納めは

2階席からでした。

クリスマス本番、いよいよフィナーレの

キャンリフを見納めする方も多いことでしょうね。

素敵な一日になりますように。

メリークリスマスheart04

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2009年12月24日 (木)

クリスマスな飾り4

今日はクリスマスイブですね。

よい子はおっきな靴下用意してるでしょうか。

大人だけどおっきな靴下用意したい私です。

それでは、今日はハーバー周辺の飾りを。

1224

ワゴンのリース。

12242

これは・・・バナー?フラッグ?何て言うんでしょう。

12243

この赤い布のてっぺんにはこんな文字が。

御存じない方も多いかも。

12244

ポルトのツリーの飾りです。

12245

同じくポルトのツリーの飾り。

12246

別のワゴンのリース。

グッズもリースの一部のようです(^^)

12247

ガラス屋さん(正式名称わかりません^^;)のリース。

12248

ちょっと離れて要塞のレストランの飾り。

みんな表情が違うので

ほんとに楽しめました。

明日も飾りをお届けします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

クリスマスな飾り3

クリスマスの飾りを特集している今週。

今日は、ベネチアに近いあたりを。

1223

12231

仮面がポイントでしょうか。

違和感ないですよね。

12232

ほんとはもっと綺麗なピンクなんですけど

あまり上手に撮れませんでした。

12233

12234

12235

12236

このリースにはちっちゃい仮面がついてます。

なかなかおしゃれです。

この界隈の飾りは、落ち着いた雰囲気のものが多く

混みあうハーバー側より、いくらかすいていることもあり

飾りを探すのが楽しいひと時でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

クリスマスな飾り2

今日もクリスマスな飾りを。

1222

アメフロの巨大なツリーのごく一部 ^^;

全体を迫力ある写真にする技術がなくて

どうしても素敵に撮れないもので・・・

12222

この大きな丸い玉に写る景色が好きです(^^)

12223

巨大ツリーのてっぺん。

小物ばかりをアップしてますね。。。

明日は・・・どーしましょう sweat02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

クリスマスな飾り

会社に行くのも今年はあと5日。

そう思うとちょっと頑張れそうな私です。

今週はネタがつきない限りクリスマスの飾りを。

1221

ザンビの飾り。

まだ広角レンズがついてます。

12212

奥地だったと思うけれど

真っ赤なポインセチア?が特徴的です。

明日はシーのシンボルツリー(勝手に命名)を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

広角レンズで楽しんでみました

まさかの単独制限だった土曜日

相方と私は、アトラクションに乗るでもなく

制限がかからないのを不思議がりながら

(午前中はまだかかっていませんでした)

カメラで遊ぶことにしました。

相方が貸してくれた広角レンズをカメ之介につけ

パークを一周。

Asa

これ、朝の10時半くらいの光景。

多分夜までずっといたのでしょうね。

Koukaku_2

ザンビのお花畑はチューリップが植えられています。

いつも年末年始のころに

かわいいお花がいっぱいになります。

Koukaku2

アラビアの建物も見事に歪み、

これが広角の醍醐味かもしれませんね。

Koukaku3

橋の上から川を撮ると

ものすごく広くて長い川のように見えます。

Koukaku4

反対側も、ものすごく距離が長く感じます。

光の反射まで写って暗くならないのがすごいですね。

Koukaku5

アクアトピアもとーっても広く感じます。

火山が曲がっちゃいましたね(笑)

キャンリフも大好きなショーではありますが

あまりの大混雑ぶりに私たちはギブアップ。

夕焼けのころに帰宅しました。

広角は楽しかったです。

そのうち、ランドでも撮ってみたいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

今日のイン

シーだけの単独制限、ちょっとびっくりです。

でも、朝からインしていた私は、お昼過ぎまで

制限かからなかったのが不思議だと思っていました。

そのくらい、朝から混んでいました。

ハーバー周りの石垣はおそらくキャンリフ待ちと思われる

根性あるゲストが座り込み、

アトラクションのスタンバイは、軒並み3桁の数字が並び

センターオブジアースのFP発券のための列に

Qラインができてるの、私は初めて見ました(*_*;

Cape

そんな賑わいをよそに

私は相方が貸してくれた広角レンズで

こんな写真を撮ってました。

ケープコッドがすいてるように見えますね ^^;

天気がよくて思ったほど寒くなかったけれど

混雑にめげて、早めに帰宅した一日になりました。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

単独制限


午後から、シーは単独制限です。

解除は7時の予定だそう(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ

晴れ
いいお天気ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

スペシャルフォト

パークで写真プリントをすると

25枚ごとに1枚スペシャルフォトがもらえますが

このクリスマスシーズンは、ドナルドに当たりません。

代わりにもらえたこの写真。

Dscf1337

なんちゃらドライブのミニーちゃん。

足もとまで写っているので

上半身しか目撃できなかった私は

ちょっと得した気分です。

でも、こんなの見ちゃうとデイジーも見たいなぁ。

もらえる写真が選べるわけじゃないし

まして、どんな写真があるかもわからない、

スペシャルフォトというより、サプライズフォトなのかも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

なんちゃらドライブ

再び遭遇したなんちゃらドライブ。

(正式名称を覚えないうちにクリスマスが終わる予感)

隙間から慌てて撮ったら

ばっちり指差してもらえたのにピンボケ(><)

Deji

ごめんね、デイジー。

どうも後ろのTOTにピントが合ってしまったよう・・・

こっちは成功してるかな?

Cp

レンズ2号しか持っていなかったから

キャラちっちゃいけど、気にしない ^^;

決してお天気よかったとは言えない16日水曜日、

平日なのに混雑していたのは

キャンリフ見納めたいゲストが多いからかなぁ。。。

私もそんな一人には違いないけれど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

あれ?

ポートディスカバリーの高架下で

くるくる回るあかりは、

見ているだけでも楽しいのですが

やっぱり撮りたくなりますよね。

で、頑張って 今! という瞬間に

遮られるのはよくある話で・・・ ^^;

Fusigi

光が浮いてるような、何とも不思議な出来栄え。

カメラって楽しいですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

クリスマスの花火

Wで制限かかった12月12日の土曜日。

動くことさえままならないような混雑が

夜になっても続いていましたが

櫻裏あたりは、いくらか人が少なめ。

そこで花火を鑑賞しました。

Hanabi1

Hanabi2

Hanabi3

Hanabi4

全部相方のデータです。

私はコンデジの動画モードで撮っていました。

音楽も映像もしょぼいですけど

何となく記録しておきたくて。。。

キャンリフのパイロとダブルで見られて

嬉しい土曜日の夜でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

撮り比べ

12日土曜日に相方と夜だけインした日。

二人ともカメラはコンデジを持っていました。

(脳ドックにカメラ持参な私って・・・爆)

2回目のキャンリフが終わるとキャンリフのツリーは

海上に点灯したまま残っていますよね。

二人それぞれが同じところから撮ったのですが

カメラが違うせいなのか、色合いが違います。

A

こちらは相方のもの。

M

こちらは私のもの。

実際に見える色は相方のもののほうが近いと思います。

こんな撮り比べも楽しいかもしれませんね。

デジイチの腕前は、はるかに私を上回る相方なので

おだてて、またデータをもらおうと

密かに目論んでる私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (3)

2009年12月13日 (日)

夜だけイン

昨日の脳ドックは午後遅い時間。

相方は午前中研修。

夜のツリーを見たいかもと言っていた相方と

夜のシーで待合わせをしました。

でも、ものすごーーーーーい人。

案の定制限かかってたんですね。

私がインしたのは、6時少し過ぎ。

相方は5時半過ぎ頃。

とーってもおなかすいていた私は

1回目のキャンリフより夜ごはんをとりました。

ポルトフィーノで相方とご飯を食べ

パークを1周。

Hs

奥地はいくらか人が少なめに感じましたが

ハーバー付近は歩くことさえままならず。。。

Wa

2回目のキャンリフもポンテベッキオの後方からで

辛うじてバージの先っぽと、パイロが見えるだけでしたが

やっぱり音楽が聞こえてきて、パイロが上がるのは

感動してしまいます。

このあとはキャンリフのツリーを撮って帰宅。

こんな混雑の中、一日過ごしたゲストの皆さま

お疲れさまでした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

健康第一

今日は脳ドック行ってきます(^◇^)

MRけっこう好きかも←変なの←自分で言う?

何といっても健康じゃなければ

リゾートも楽しめませんからねぇ・・・

写真は記事にも、季節にも何の関係もない

この一枚。

Pinkflame

ほんとは前にも使ったことあるかもしれない

マーメイドラグーンの写真。

無駄にピンクのフレームつきです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

タートルトーク

先日80分待って初体験してきた

タートルトーク。

なかなか楽しくてよかったのですが

惜しむらくは、待ち時間が楽しめないこと?

私はホリさん、ふっきぃさんとお話できたからよかったけれど

なかなか列動かないし、

隠れミッキーを探したりできない気がして

待つのが嫌いな方にはお勧めしにくいアトラクションかも。

1

2

何だか写真も上手に撮れず。

(これは私の腕前も影響してますけど)

晴れてたのが救いですね。

あ、そういえばタートルトークって何て略すの??

TTだと、TOTみたいで紛らわしい・・

カメトーク・・・あめトークみたいでこれも紛らわしい・・

(しかも略してるようで実はそうじゃないし)

略さないのが正解なのかなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

リースのリボン

どこで撮ったか覚えてないのですが

素朴でかわいらしいリースのリボン。

Doko

奥地だったかなぁ・・・

仕事がひとやま超えたので

確認しに行きたかったのに休めない・・・

気が付いてみれば、クリスマスシーズンも

あと2週間ほど。

せっかく晴れてたのになぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

1回だけ

Kanban

今年のクリスマスバージョンは1回だけしか見ていません。

今のところ勝率10割です。(1回しか抽選してないので)

いつも負けが先行する私としては

次がはずれたら、5割に落ちてしまうのが

何とも残念な気持ちになってしまうため

次の抽選に踏み切れません。

何とか平日に行きたいなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

飾りあれこれ

天気が怪しい時はカメ之介がお留守番。

でも、カメ子だと、どうしてもピントがうまく合いません。

Tensi

ピントが合わないせいか

ドナルドが天使に見えます・・・

って天使で合ってるのかな?(笑)

先日の小さな写真の飾りがついていたリースはこちら。

Riise

多分こちらはミッキーやミニーがついていたほう。

今度カメ之介で撮ってこようと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

相方に優しい

私が出遅れた土曜日。

相方はあちこち歩きながら

例のなんちゃらドライブに遭遇したようで

ちゃっかりドナルドを撮っていました。

Dsc_6471

ほら、ばっちり目線でしょ?

私にはいつも冷たいドナルドが

相方には妙に優しい気がするのは

私のひがみ根性なんでしょうか? ^^:

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

発見しました

あるクリスマスリースの中に

こんなドナルドがいるのを発見しました。

Dona

このリースのある場所、

入口近くのカメラ屋さんです(^^)

ドナルド以外にも、ミッキーやミニーもあります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆず

ゆず


自給自足o(^-^)o

あ、我が家じゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

待ってたのは

待ってたのは

出遅れた私を待っていたのは

この子でした(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕方2題

寝坊したので

相方においてきぼりにされました(*_*)

今日は午後から雨の予報。

相方に合流しようかどうしようか悩み中です。

いずれにしても、夕焼けには縁がなさそうな今日。

そんな今日の写真は夕焼け2題です。

Yuugarta

大好きなシーの夕方。

そしてもう一つは

Hidari

そうそう見に行くことのできない高知の夕方。

季節は物思う秋から人恋しい冬に変わりました。

夕方の色も微妙に変化することでしょう。

そんな変化を写し撮ることができたらいいなぁ。。。

未熟な腕前じゃ無理ですけどね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

クリスマスリース

クリスマス期間中は

パークの中に様々なツリーやリースが飾られていますね。

そんな中、自分のお気に入りを見つけようと思うのですが

不思議なことに、その日の気分によって

これが好きというのが変わるような気がします。

今の私が好きなのがこれ。

Riece

クリスマスカラーの赤が使われていない

ちょっと落ち着いた雰囲気。

別の日にはまた別のツリーやリースが

気になってしまうのかもしれません。

混みこみのシーで、一つの楽しみ方として

お気に入り探し、お勧めかも(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

おうちにいたい

まだ木曜日・・・・・

朝から雨だし

仕事に行きたくないよ~~~~~

今日からの1週間が一つのピークだから休めないけどさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kuwa

くわーーーーーっ

とドナルドに檄を入れてもらったので

仕事に行ってきます  (-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

晩秋

先日訪問した丸神の滝からの帰り道

とても素敵に紅葉した木を見つけたので、

思わず相方に車を止めてもらって

写してみました。

Kouyou

いたるところ、紅葉していて

どこを撮ってもよかったのですが

なぜか、この木だけは撮りたくて。

Kaki

柿も実っています。

甘いのかなぁ。。

晩秋の風景というのは

何となく寂しいけれど、紅い葉っぱは

ほんのりあったかいですね(^^)

たきびとか、焼き芋とか連想してしまいます。

ん~、やっぱり色気より食い気(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

初でラスト?

ふっきぃさん、ホリさんに無理言って

80分並んでいただいたおかげで

初のタートルトークを体験できた私。

そこで????だった「イワクラ」について

調べてみた結果、私としては愛知県の岩倉市だろうと

納得することにしました。

これで一つすっきりしました(^^)

タートルトークで楽しんだあと、たまたま

なんちゃらドライブ(うみりくママさん命名:笑)に遭遇。

うみりくママさん、勝手に使ってごめんなさい。

規模としては、とてもこじんまりしていて

アトモスでも不思議じゃないかもと思いました。

初めて見るので適当に並んでいた私たち。

ドナルド、グーフィは見られるけれど

プルートは反対側というポジション。

ふっきぃさんごめんなさい。(何だかあやまることばかり)

Jhd

いっぱい撮ったけど、唯一目線だった写真。

うーん、デイジーも撮りたかったなぁ。

Goo

私のすぐ横にいた方が「グーフィ、かっこいい!」と

大声で呼びかけていたからか、

耳を持ち上げて賛辞の言葉を聞いていました。

Dale

目線もらったわけじゃないけど

何とか撮れた斜め顔のデール。

みなさんがあっという間に通過するとおっしゃるように

ほんとにすぐ終わってしまうドライブ。

去年はアトモスのチーデーキッチンビートを

待っていたりしたけれど

このドライブは、多分偶然に出会わない限りは

もう見ないかも。

最初で最後かもしれない貴重な出会いでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »