« 今日のイン | トップページ | クリスマスな飾り »

2009年12月20日 (日)

広角レンズで楽しんでみました

まさかの単独制限だった土曜日

相方と私は、アトラクションに乗るでもなく

制限がかからないのを不思議がりながら

(午前中はまだかかっていませんでした)

カメラで遊ぶことにしました。

相方が貸してくれた広角レンズをカメ之介につけ

パークを一周。

Asa

これ、朝の10時半くらいの光景。

多分夜までずっといたのでしょうね。

Koukaku_2

ザンビのお花畑はチューリップが植えられています。

いつも年末年始のころに

かわいいお花がいっぱいになります。

Koukaku2

アラビアの建物も見事に歪み、

これが広角の醍醐味かもしれませんね。

Koukaku3

橋の上から川を撮ると

ものすごく広くて長い川のように見えます。

Koukaku4

反対側も、ものすごく距離が長く感じます。

光の反射まで写って暗くならないのがすごいですね。

Koukaku5

アクアトピアもとーっても広く感じます。

火山が曲がっちゃいましたね(笑)

キャンリフも大好きなショーではありますが

あまりの大混雑ぶりに私たちはギブアップ。

夕焼けのころに帰宅しました。

広角は楽しかったです。

そのうち、ランドでも撮ってみたいですね。

|

« 今日のイン | トップページ | クリスマスな飾り »

コメント

空は青いし景色も綺麗。
広角の特徴が上手に出ていて、特有の深い深度を生かし、カリッとした良い描写です。
目新しい画像の魅力にはまり込むかもよ~。

投稿: イソップ | 2009年12月20日 (日) 18時47分

もうチューリップがしっかり植えてあるのですね。
我が家は今年採取した球根を植えましたが、やっと芽が出始めた状態です。
広角レンズは奥行きや広がりが出るものなんですね。
面白そうです。

投稿: もとかみ | 2009年12月21日 (月) 06時18分

土曜日はかなり混んだのでは?
そんな中、こんな楽しみ方をするなんて素敵です(笑)
広角レンズって楽しそう~
奥行きが出るんですね。いつも見ている風景なのに違うところのような感じです。
ザンビ横ももう春なんですね。
まだ蕾なのかな?今週末のインが楽しみです。

投稿: いっちゃん | 2009年12月21日 (月) 08時56分

イソップさん
実は相方が事細かに指導してくれまして^^;
自分で既に撮影済みなため
どこから撮ったら効果的か知っているようです。
ありがたいことですね。
広角はこれからも時々貸してもらおうと思います。

投稿: ははだよ | 2009年12月22日 (火) 07時13分

もとかみさん
近くで見ると、チューリップはつぼみがついています。
いつも年末年始に綺麗に咲くので
とても楽しみです。
広角レンズ、おもしろくてはまりそうです。

投稿: ははだよ | 2009年12月22日 (火) 07時15分

いっちゃんさん
混雑が半端じゃありませんでした。
午後になるまで制限かからないのが不思議でした。
そんな混雑時には、カメラで楽しむに限ります。
広角楽しいですよ。
ザンビ横チューリップはつぼみがついていますが、今週は寒いので週末にはまだ開かないかも・・

投稿: ははだよ | 2009年12月22日 (火) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/32671616

この記事へのトラックバック一覧です: 広角レンズで楽しんでみました:

« 今日のイン | トップページ | クリスマスな飾り »