« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

いなくなっちゃった

いつもいる船がいません。

Inai

どこに家出(笑)しちゃったんでしょう。

そのうち戻ってくるんでしょうか。

いつもあるものがないのは

何だか落ち着かないというかさみしいというか・・

こっそり戻ってきたら、また写真撮ろうと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

夕焼け

夕焼け

きれいです。時間よ止まれ
と無茶なこと叫びたくなります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

青空のアラビア

深い深い空の青。

その青い空に向かって伸びる塔。

Arab

日本にいながら異国情緒。

ぜいたくな時間をもてて

幸せを感じる瞬間です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

仲良く

Tesou

ショーを終えて、帰っていく二人。

いや、2羽のあひる・・・ やっぱり二人。

ドナルドったら、こんな手相だったのね。

大物の手相をしてるんだじょー

なんて会話してるかなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

お昼ですが

これでも土曜日のお昼です。

Ohiru

もっとも、外ではミースマが行われていたので

終わったあとには、短い行列ができてましたが。

こんなにすいていると

ぜいたくに自分の空間・時間を使えます。

人のおしゃべりを気にすることもなく

おいしいパスタを食べて、イタリアンビールを飲んで

至福のひとときを過ごしました。

相方のいない土曜日、こんな過ごし方も嫌いじゃないけれど

次はやっぱり相方と一緒にお昼食べたいなと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

難しい

声をかけるのがいいのか

そっとしておくのがいいのか

励ませばいいのか

怒るのがいいのか

どうしていいのかわからなくて難しい。

大事に思っているからこそ

ためらう自分がいたりする。

Minideji

意味のわからない記事になりました。

たまには(いや、意外といつもかな?)私も悩むんです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

会えて嬉しい

一人でのんびりインした土曜日。

クリスマスやハロウィンと違い

アメフロ(おじさんのお店以外)は平和でした。

バーナクルビルズで、お気に入りキャストさんが

いないのにがっかりしながらも

ちゃっかりバドワイザーを購入し、

マーメイドラグーンで調達してきた

ポップンシュリンプを食べながら物思いにふけり

本を読み、寒くなってきたのでそろそろ移動しようとすると・・

Awatete

板前ドナルドに遭遇。

慌ててたので、斜めになっちゃいました(^^:

ほんとはちゃんとまっすぐ撮れたのもありますが

この斜めが意外とお気に入りです。

キッチンビートと、楽しい掛け合いをしながら

元気いっぱいなドナルドに会えて嬉しいひと時でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

イッツ・ショータイム

23日の土曜日は

実はランドのイッツ・ショータイムを見に行くのが

一番の目的でした。

パフォーマーズ・ドリーム・フェスティバルとして

アマチュア、セミプロ等の

パフォーマーがステージをこなします。

友だちが太鼓のグループに参加している影響か

23日に出演と書かれていた相模粋鼓会の

太鼓演奏を是非見たかったのですが

なぜか、登場せず。

St

白い衣装が印象的だったグループ。

グループ名を忘れちゃいました。

サンデーズだったかな?

St2

とても元気に楽しそうに踊っていた子供たち。

グループ名はヒップビーンズ・・だったかなぁ。。。

ラッキーナゲットカフェで1日1回公演(土日)

3月までやっています。

ステージには彼らも登場します。

Cdln

右側にいるおにーさんが司会をします。

チップとデールはステージに登場する

パフォーマーの金の卵ならぬ金のどんぐりを

探してくるという大事な役目をおっています ^^

それにしても、相模粋鼓会は別の日に

変更になったんでしょうか。。。

見られなくて残念でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

すいてると

混んでいようが、すいていようが

空の広さは同じはずなのに

すいていると、より広く感じるのはなぜなんでしょう。

124

ダッフィとシェリーメイを求めて集まる

たくさんのゲストの方たちは

長時間待った挙句、嬉々としてそれを持ち歩けば

満足なんでしょうか。

私のように、時間や空間を楽しんでる人間が

むしろ変なのかなぁと思ったり。

もちろんパークの楽しみ方はそれぞれなんだし

私だって欲しいものがあったら

並んじゃうかもしれないけれど

(現にドリームキーは1時間半くらい並んだし)

何だかシーがこんなふうに広さを感じられなくなると

ちょーっと寂しいなぁと思っちゃうんですよね・・・

Sora

帰る時も広々としていました。

帰りたくないと思う瞬間でもありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

1/23のケープコッド

今日は相方のいない土曜日。

一人でのんびり出かけてきました。

特に目的もなく、

怖いもの見たさ(笑)で、ケープコッドへ足を向けてみました。

Cape

何やらすごいことになっていそうです^^;

Cape2

クッキー売ってます。

Cape3

テラスの飾りにも、シェリーメイが登場していますね。

Cape4

ものすごい行列の先には、こんなキャストさんが。

ペグおばさんのお店前の行列は三重ぐらいに

くねくねしていて、聞き間違いじゃなければ、

最後尾から5時間くらいかかります

と言っていたような気がします。

このキャストさんを見たのは、12時半ころですから

最後の人は5時過ぎくらいになるんでしょうか。

行列はおじさんのお店前にもできていました。

ショップやレストランはそんなに混んでない印象でしたが

一部だけものすごい人口密度だったようです。

ちなみに、BBBの抽選はやってませんでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

静かなシー

ほんとに、静かで穏やかなシーが広がります。

0121

1月21日、12:30くらいのシーの様子です。

何も飾りがないし、お天気もイマイチなシーでしたが

自分を解放するのには

一番いいタイミングだったのかもしれません。

驚いたのが、エントランスのトイレ。

一人で貸切でした・・・

こんなことも あるんだと実感した一日を過ごせました。

あ、ランドの抽選はもちろんはずれです。

むしろ200人しか当たらないと思ったら気が楽でした。

次回からは抽選するのよそうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

すてき!

すてき!

さすがに閑散期

キャストさんが目立ちます(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

半分

半分

タグに時間とられて、

ショーは半分しか見られませんでした(^-^;

でも、楽しめたからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並んでばかり(^-^;


入園、抽選、タグ

並んでばかりです(*_*)


早くシーに移動したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

訪ねたい

静かな一角は

奥地とは違う生活感を感じることができて

思わず訪問してみたくなります。

Miageru

この、階段の感じが好きです。

うまくいえないのがもどかしいけれど

ここに住むのじゃなく、お友だちを訪ねたい

そんな気分で横を通り抜ける私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

シーのお花 1月上旬

エントランスに何の飾りもない

さっぱりした印象のシーは

あいにくお花も少い時期ですね。

Hana3_2 

そんな中、たくさん咲いているチューリップ畑。

色とりどりで、嬉しくなりますね。

寒いだろうなぁ、でも頑張れ~

Hana2

アメフロの公園近くでひっそり咲くバラ。

うまく撮れません(><)

もう一枚。

Hana1

こっちのほうが、少しはうまく撮れたかな。

Hana4

お水をたくさんもらったお花の寄せ植え。

寒くてもお手入れがきちんとされていて

お花たちもキャストさんにお礼を言ってることでしょう。

寒くても朝早くからお仕事するキャストさんに

ありがとうございますと言いたい私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

停車

22日まで、リハブ中のレールウェイ。

Rw

ホームじゃない場所に停車中です。

(11日の写真です)

そういえば、去年はこの電車の中で

運転手さんの帽子をかぶらせてもらって

運転席に立たせてもらったなぁと思いだしました。

リハブ中のアトラクションは

普段見られない光景に出会えるチャンスもあるので

意外と楽しみだったりします。

センターオブジアースのマグマサンクタムツアーは

わりと有名ですよね(^^)

できたらシンドバッドのツアーやってほしいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

その先は

ひとけのない短いトンネル。

ここを通るのも大好きです。

Mukou

ちょっと薄暗いトンネルを抜けた先には

明るいけれど落ち着いた景色が広がります。

もしかしたら一年で一番すいてるかもしれない土日。

あいにく、インしないけれど

心は晴れたシーの空の下にいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

静けさ

毎日寒いですね。

まだ暗いうちから働いている皆さん、

夜遅くまで働いている皆さん、

ほんとにお疲れさまです。

疲れた心に、静かなシーのひと時をどうぞ。

Flower

人がいないのではなく

心地よい距離を保てる時間。

こんなシーがやっぱり大好きです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

奥地のグリーティング

混雑していると、ほんとに歩きにくくて閉口しましたが

閑散期を迎えて

やっと奥地も歩きやすくなりました。

でも、やっぱり行列が。

Mini

優雅に?奥地を探検するミニー

ピンクのリボンがきいてますね(^^)

少し離れた場所では

Gooma

グーフィとマックス親子も登場。

このちょっと前までチーデーだったようです。

猛ダッシュで帰っていくデールと

後からとぽとぽ帰っていくチップと

「デール早すぎ~」と追っかけるキャストさんに遭遇しました。

どちらも整列でのグリでしたが

平日も同じなんでしょうか。

グリが苦手でも何とかなりそうかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

おや?

いつものように

私のはかりを確認しに行ったら

何だか見慣れないものが載っていました。

Hakari

この、紫色というのか、茶色というのか

色も怪しい物体は何でしょう (TT)

奥地に住む人には会ったことがありませんが

絶対誰か住んでるに違いありません (^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ビバ閑散期

私の仕事上のPCと別に

作業専用のPCがあります。

そのPCのスクリーンセーバーが

「ビバ閑散期」という文字がぐだぐだするものです。

それにふさわしいこんな状況。

Kannsannki

ほんとは、相方がこんなシーンを狙っていました。

でも、もう少しの時間を我慢できずに

相方がこの場を後にした直後に撮った写真です。

ほんのちょっとの時間も楽しめる閑散期のシー。

静かな時間を持てる貴重なシーズンですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

もう会えないね

昨日で終了した

ドナルドのボートビルダー。

ショーの合間に流れてるアニメも好きだったし

ショートアニメそのもののようなショー自体も

気に入っていたのに・・・・・

Neru

こんな ちょっとだけよ 的なドナルドにも

もう会えないんだなぁと思うと寂しいですね。

ミッキー、グーフィ、チップ&デール

そして

ドナルドお疲れさま。

Cook

 ☆ 写真は12月に撮ったものです。

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

混んでた場所

今日のシーは閑散期という言葉がふさわしい

寒いけれどすいている動きやすいシーでした。

アトラクションも、せいぜい60分待ちが最長という感じ、

時間によっては、20分~40分でほとんどのアトラクションが

乗れたのではないでしょうか。

そんな中、多分唯一(だと思うのですが)

混んでいたのはここ。

Cookoff_2

ドナルドのボートビルダーが終了となる

ケープコッドクックオフ。

ショーが見られるほうのエリアには

長蛇の列ができていました。

最後見ようかなと思ったけれど

あまりの行列にギブアップ。

ダッフィにじわじわ侵略されて

ケープコッドというよりダッフィ村になりつつあるこのエリア。

リニューアルされたあとは・・・

多分立ち寄ることがほとんどなくなりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

すいてます

すいてます

曇って寒いですが、すいてます。

BBBは抽選無しですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

移動中に

車でおでかけすると

助手席の私はとてもお暇です。

でも高速道路を走行中は

意外と綺麗な景色を楽しめたりします。

Syasou1

こちらは往きに見かけた冬山。

晴れた空と雪のコントラストが素敵でした。

Syasou2

こちらは帰りに見かけた富士山。

高速の照明が意外といいアクセントになってるかも。

おでかけにはカメラの準備がかかせないと

実感した瞬間でもありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

お勧めです

お勧めです

わかりにくい写真で、すみません。

東北道を北上するなら

羽生PAがお勧めですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ランド色

Usa

この色合いは、シーのアメリカエリアとは

明らかに違いますね。

ランドらしい明るい色合いで

案外好きな眺めです。

人が全然いない という晴れた(←これ大事)ランドを

一度でいいから体験してみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

うっすらと

今年のお正月も

お天気がよかったので

富士山がよく見えました。

残念ながら肉眼で見るより

薄く撮れちゃいましたが ^^;

Fuji

ピントも、途中の建設用具(?)に

合ってしまったかなぁ・・・

夕方になると気温も下がり、寒くなりますが

夕焼けと富士山に出会える確率が高くなります。

散歩しに行きたいです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

新年初ミシカ

年が改まっても

レギュラーショーのミシカは健在です。

寒かろうが、風が冷たかろうが

キャラもダンサーさんも水上バイクのライダーさんも

笑顔で頑張ってくれます。

Misica

写真に半分だけ写ってるキャストさんも

頑張ってるメンバーの一員ですね。

Poze

Poze2

神々のポーズ(?)

キャンセルが少ないイメージのミシカですが

今年はリハブがありますね。

その時期はゆっくりお休みしていただきましょう。

おまけ

Bara

ランドに咲いてた黄色いバラ。

記事の内容に全く関係なし(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

お正月のシー

1月3日は、ランドでお正月のご挨拶を見た後

シーに移動しました。

こちらでもお正月のご挨拶を見て

BBBを見ただけでアウトしてしまいましたが。。。

Sea

何か、うまいポジが見つからなくて

バージの動きもわからなくて

微妙な角度ですね  ^^;

Sea2

同じような写真ですが、

ティガーの後姿を辛うじて見ていただけるでしょうか。

相方が抽選してくれたBBBは

正直男性シンガーさんの歌がう~んだったけど

またまた、最後のミキミニに笑ってしまいました。

大晦日にミッキーから置いてけぼりをくらったミニーは

このステージではステージ中央でミッキーと

鼻ちゅーをする瞬間、ぷいっとキスをかわして

みんなのほうへ下がってしまいました。

慌てたミッキーは頭をぽりぽり。

違う日なのに、偶然続きを見られたような気分になりました。

大晦日の2回目と、1月3日の2回目を両方見た方が

他にもいるのかどうかわかりませんが

とても楽しめました。

BBBを見たくても見られなかった方がいるので

ちょっと複雑な気分ですけれど。。。

おまけ

Tobu

華麗なる(?)ドナルドのジャンプ ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

お正月グリーティング

1月3日に、ランド・シーのお正月に行ってきました。

今日はランドのパレードを。

とは言っても、パレードの写真て苦手なんですよね。

停止する場所を知らないし、

座り見しないからキャラも遠いし。

でも、まぁ雰囲気だけ楽しめればいいや な気分で

撮ることのできた写真をいくつかご紹介です。

Dona

元気いっぱいドナルド。

Deji

こちらも元気なデイジー。

Plu

獅子舞プルート。

Ojigi

後姿はグーフィとマックス。

Mini

車からご挨拶のミニー。

あっという間に通過して終わり。

これ以外のキャラはうまく撮れませんでした。

寅年の今年もランドにはあまり足が向かないかも・・

を予感したお正月パレードでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ザンビの畑は

ザンビの段々畑は、

チューリップが開き始めました。

というより、もう結構咲いています。

Zanbi2

Zanbi

さすがに、リゾートのお花も

数が少なく、このお花畑が嬉しいにぎわい。

寒い時期にけなげに咲いてるお花たち。

見つけたらまたそのうちご紹介したいと思います。

おまけ

Gt

ゴールデントーテムに見える ^^;

(ドラクエをやらない方にはわからなくてすみません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

抽選なしのBBB

たった2日前なのに

もう去年というくくりにはいる31日の大晦日。

パークから年賀状出そうと思って

行って来ました。

カウントダウンを待つ人の行列を眺めながら

まずはランドへ。

カウントダウンのポストカード買って、年賀状を投函したら

それでランドは終了。

相変わらずランド滞在時間はとーっても短いです ^^;

さて、シーにインしたらゲートのところでキャストさんが

「今日はBBBの抽選はありません」と言っていました。

そーか、じゃぁ見てから帰ろうと

腹ごしらえをしにポルトフィーノへ。

エビのクリームソースパスタ大好きです(^^)

朝のうちは、とってもいいお天気だったけれど

お昼過ぎくらいから、こんな雲が。

Kumo

大迫力の怪しい雲に覆われるミラコスタ。

念のために抽選会場を見に行きましたが

扉は閉まっていました。一安心。

シーでもポストカード購入し、年賀状を投函し

しようと思っていたことは終わりましたが

BBBだけは見て帰らなくちゃと思いBMTへ。

Bmt

何だか懐かしい光景ですね。

私は13:45の回に30分前に並び

横手ではあるものの前から5列目くらいで鑑賞。

演奏や歌はいつもどおりだったけど

最後のミキミニのご挨拶のとき

いつもなら二人で鼻ちゅーしてから二人で下がっていくのに

なぜか、この回はミッキーがミニーを置き去りにして

一人ですたすた下がってしまい

一人ぼっちに気づいたミニーは慌てて後ろを振り返り

ミッキーの裏切り(?)を知ると

えーんえーんと泣いちゃいました。

ミッキーはそこでミニーちゃんをぎゅーって抱きしめて

ちゅーをしていました。

意外といたずら好きなのね、ミッキー。

こんなことがあるからショー見物はやめられません。

閑散期は抽選のない日もありそうです。

土日は無理かもしれませんが

抽選のない日に当たった方は

是非お楽しみくださいませ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

2010年元旦

100101

あけましておめでとうございます。

起きてみれば相方の姿はなく

どこぞにおでかけしてしまったようで

静かな元旦の朝を迎えました。

特に何かの目標を立てるでもなく

この1年も小さな喜び、幸せを積み重ねて

辛いことや悲しいことを笑い飛ばして

過ごしていければいいなと思います。

ご訪問くださる方に、少しでも何かが届けられるような

そんなブログを更新していきたいですが

果たしてどうなることやら・・・

今年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »