« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

これを見るために

これを見るために

憧れのフィルハーですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香港DL

香港DL

やっと着きましたo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

もやで…

もやで…

景色が残念(*_*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます

おはようございます

もやのかかる香港で

朝早くから観光してます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

飛行機

飛行機

これに乗りますo(^-^)o

わくわく中

それにしても、海外からって

投稿できるのかなぁ(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さてどこへ

さてどこへ


私はいったい

どこへ行くでしょうo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ちます

Dsc_7368 

じんせい~は、ぼうけ~んだ

ちずは、な~いけれどぉぉぉぉ

ということで、旅立ちます。

どこへ?

できることなら現地から更新してみたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

そろそろ・・・

まだくよくよ悩んでいます。

が、そろそろ決断しなくちゃね。

多分割り切れるから。

そう自分を信じてあげなくちゃ。

Princess

記事とはまったく関係ないけれど

プリンセスのシーン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

迷う

しなやかな幹、まじで持ちたい私です。

訪れた変化を平常心で受け流せません。

Kuwa

くわーーーーーっ

ドナルドに怒られちゃいますね。

背後のキャストさんは知らん顔です。

さて、この変化にどう対応しましょうか。

あと2日間くよくよしようと思います(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

変化

Dsc_7780

ミラコスタに反映する太陽の光は

時間ごとに変化していきます。

どの時間もきれいですね。

太陽だけでなく

いろいろなものが日々変化していきます。

目に見えない小さなもの

驚くような大きなできごと

人の気持ちも様々に揺れ動くけれど

どっしりとした根としなやかな幹を持てるよう

芯のある自分でいたいなぁ。。。

かなり理想ではあるので、そう簡単にいきませんが ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

遠いなぁ・2

昨日と同じく

遠くから見てめいっぱいの望遠で撮った

ステージの上の小さい出演者たちを。

Dsc_7713_2

小さくてもかわいい女子3人。

Dsc_7733

ミッキーワンマンショー。

Dsc_7748

油断するとこんなに人の頭が ^^;

Dsc_7766

仲良しの二人。

ドナデジも撮りたかったのですが

高い場所にいてくれなくて、撮れませんでした。

横に長いステージでは

あちこちで自由にふるまうキャラたちを追うのが

結構大変で、目移りしてしまいました。

もしかしたら、もう見ないかもしれないけれど

CDを買ったので、音楽だけは楽しめます。

もうそれで十分かも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

遠いなぁ

昨日はリズム・メロディ・ハーモニーを

初めてちゃんと見てきました。

とはいっても、30分をきった頃に場所を探したので

遠くて遠くて・・・・・

Dsc_7704

チップとデールは

段の上で踊ってくれたので

何とか撮れました。

でも、下のほうで踊ってる様子は

前のほうで見ている方たちの頭しか撮れず ^^;

まぁ、何だか全体の様子が楽しめてよかったです。

ONE VOICE は好きだなぁ (^^)

明日も遠い写真を載っけます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

ランチ

ランチ
ランチ
ランチ
ランチ

花でランチタイムです。

おいしくて大満足o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しいけど

欲しいけど

かわいくて欲しいけど

使わずにかざっちゃいそう。

もしくは無理矢理使うために

アクセを買っちゃいそう(*_*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

もう少し我慢

ミシカのリハブがもう少しで終わります。

でも今度の週末はまだ復活していなくて

復活してから初の週末は行かれない私は

もう少し先まで我慢しなくちゃなりません。

Kamisama

この神様のお洋服、模様がペガサス?

遠目の肉眼で見ていただけでは

絶対にわかりませんね ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

雪景色かな?

今朝は、起きたらすでに庭に雪が積もっていました。

そうなると、リゾートの雪景色が見たくなって

気もそぞろな私です。

なんで木曜日なんだろう(-゛-メ)

Miti

このあたりだって、きっと雪景色になってるだろうに。

想像してみたら・・・・・

あーだめだ、行きたくなっちゃった。。。

仕事のバカannoy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

見晴らす

Uekara

見晴らしのいい場所

ゴンドラのゆったりした動きが心地よい

詩人でもないのに

それらしいことつぶやいてみたり ^^;

ここから夜の景色を眺めたい

と、しみじみ思う場所でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

くぐる

Kuguru

神社の鳥居ではないけれど

この下をくぐると違う世界へ行けそうで・・・

確かにこの先は

未体験の静かな世界が広がっていました。

閉じられた空間。

でも、狭いとか息苦しいとかではなくて

心が開放される心地よさを感じられたような。。。

シーならではの味わいかもしれません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

つぼみ その後

少し前に、つぼみをご紹介しました。

このつぼみがどんなふうに開くのか

ちょっと気になったので観察してきました。

Hana2

先っぽがとんがっていますね。

寒い中でも頑張っていました。

Hana

全開ちょっと手前かな?

ひとりぼっちに見えるように撮れてしまいました。

冬はどうしても彩が寂しいですが

春のイベントまで、もう少し頑張ってもらいましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

頑張れ日本

オリンピックが始まりましたね。

バンクーバーの天候も不安定なようで

屋外で行われる競技は大変でしょう。

俄か愛国心の芽生えるオリンピック。

プレッシャーも大変なものがあるでしょうが

選手のみなさまが精一杯戦っているのを

心から応援したいと思います。

Nihon

頑張れニッポン!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ザンビの花畑は

今朝は粉雪舞う寒い朝になりました。

Hana3

写真のように、ザンビの段々畑は

チューリップから菜の花に変わっています。

この寒さでお花も震えているのでは?

雪景色のシーを見に行きたいと思っていますが

寒いので、どうしようか悩みます。

でも、相方は出かける準備をしているようです^^;

って勝手に舞浜も雪だと決め付けてますが

降ってるよね??

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

向こう側

鉄の柵に阻まれて

行くことのできない向こう側。

Mukou

ぼんやりと見えるのは

水上観光に向かうゴンドラ。

いや、戻ってきたところかな。

すぐそこに見えているのに

とても遠いところに見えてしまうのは

あまりにも静かだったためなのか

私の見ている白日夢のためだったなのかは

定かではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

街並み

はるか向こうに見える街並み。

Mati

まるでヨーロッパですが

間違いなく日本なんですよね。

シーを知らない人にこの写真を見せたら

どこだかわからないかもしれません。

もっとも、行った事のある方でも

アトラクションやショーに忙しくて

街並みに目を向けることは少ないかもしれません。

何だかもったいない気がします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

どこでもドア

Doa

だったらいいなぁ。。。

このドアの向こうに自宅があったら

雪の日だって強風の日だって

京葉線が止まることを気にせず

行けるんだけどなぁ・・・・・

好きなだけ夜までインもできるんだけど ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

優しい青

いつもは目に留まらないこのランプ。

Lump

薄いブルーが

なぜか、この日の私には気になってしまい。。。

この日の空と同じような優しい青。

夜までインしていたら

灯りのともったこのランプを

もう一度撮りたいなと思うのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

つぼみ

Tubomi

綿に包まれてるみたいな

つぼみを見つけました。

このまわりに咲いていたのはオレンジ色のお花。

つぼみからも

かすかにオレンジ色の気配が感じられます。

冷たい風に負けることなく

元気に花開いてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

逆光

ミシカをドナポジで見ることの多い私。

ここは、どうしても逆光になってしまうので

失敗することも多いのですが・・・

Gyaku

白黒写真のようになってしまいました。

これはこれで面白いのかも。

もちろん、ほめられるできばえではないし

たまたまこういう結果なだけなんですが。

雲に覆われかけてる太陽が

ちょっと好きだったり。

黒く見えるカイトもいいもんだなと思ったり。

リハブが終わって戻ってきてくれたら

どんなミシカになっているのか

怖いような楽しみのような。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

闘志満々

昨日の戦士たちに続き、

まずは、デイジーを。

Sensideji

とっても女らしいけれど凛々しいですね(^^)

そして、いよいよ彼に登場してもらいましょう。

Sensidona

いかがでしょう?

闘志満々な顔つきじゃありませんか?

昨日のミッキーやグーフィと比較しても

一人だけ何で怒ってんの??と

聞きたくなるようなたたずまいです。

おや?ビッグ5の一員、プルートがいない!と

焦ったに違いない、

そこのふっきぃさん(← 指名でごめんなさい ^^;)

ちゃんといますから、昨日のミニーの足元を

見てみてくださいませ。

ほんとは、どのキャラの下にもいます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

戦士たち

もう、これを見つけた時には

絶対記事にしようと思っていました。

勝手に戦士シリーズと名付けたキャラ達。

Sensimini

弓を持つミニー

Sensigoo

持っているものが何だかわからないんですが

グーフィは光を浴びて眩しいです(^^)

Sensimic

いかずち?を持つミッキー。

以上です・・・・・

あれ??

ドナルドは?????

はい、もったいぶって明日ご紹介しますo(*^▽^*)o

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

月夜の散歩

Tuki_8    

珍しく夜までインしていた日の

見事な月。

腕前が残念なために

にじんじゃってるけれど

ほんとにくっきり綺麗な月でした。

手持ちで撮るのはこれが限界かなぁ・・・

でも、以前よりはほんのちょっと

ましになったような気がするんだけどなぁ

(あくまでも自己満足)← 良心の声 (^-^;

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

シーの窓 - 36 -

久しぶりに窓のご紹介。

Mado

窓の向こうにアクアスフィアが見えます。

とはいっても、はっきり映るのではなく

夢うつつの境にあるかのように

ぼんやりと浮かび上がっています。

優しさを感じてしまう、こんな窓。

シーの一部を構成するミラコスタにあります。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

坂道

日が当たる裏通り。

ゆっくり歩く坂道のすみには

並んだ鉢植えが。

Saka

春が遠くないよと日差しが語りかけてるようで

たっぷりお水をもらったお花が

嬉しそうに笑っていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

80,000アクセス到達

階段を上るのはしんどいけれど

その先にはきっと何かあるから

たとえそれがいいことばかりじゃなくても

先へ進もうと思います。

Dsc_7425_2

昨日、80,000アクセスに到達しました。

中身のある記事でもなく

誰かのお役に立ってるわけでもなく

へたくそな写真でお茶をにごし・・・

でもこんなブログを訪問してくださる方

コメントまでしてくださる方のおかげです。

ほんとにいつもありがとうございます。

いつまでこんなふうに毎日アップできるのか

自分でも不明ですが

当分は気負うことなく同じように続けていこうと思います。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »