« 香港行 1 | トップページ | 香港行 3 »

2010年3月 3日 (水)

香港行 2

キャセイパシフィックに搭乗し

香港に到着した私たち。

空港はとても綺麗でした。

03031

表示が何となくわかるようなわかんないような ^^;

03032

喫煙ルーム。中にはコーラなどの販売機もあるらしいです。

03033

トイレの表示。こういうのは、わりと世界共通なのか?

よその国に行ってみないとわかりませんね。

到着ロビーを出ると、ツアーのメンバーを

集める現地のガイドさんon怪しい日本語(笑)

が聞こえてきました。

飛行機の搭乗手続きは自分でするため

到着まで何人のツアーなのかもわかりません。

およそ20人ほどが集められ、

バスでそれぞれのホテルへ送ってもらいます。

03034

バスの窓ごしに撮った高層ビル群。

いたるところにょきにょきと高い建物だらけです。

バスの中では怪しい日本語を操るガイドさんが

繰り返し、すりに気をつけるよう言っていました。

03035

ホテルの入り口。

何だかこじんまりとしてますね。

03036

Gというのは、1階なんですが、グランドフロアという

イギリス流の言い方のようです。

ロビーは普通にLと表記。

チェックインするのも

当然日本語が通じないので

慣れない英語で何とかやりとり。

何とかチェックインができてルームキーをもらい

エレベーターに乗りましたが

ボタンを押しても、反応しません。

あせりまくって、どうしようと言ってたら

通りかかったお掃除の女性が

ルームキーをかざしてボタンを押すように

教えてくれました(いや、身振り手振りでですけど)

なるほど、安全のために宿泊客しか乗れないのね

と納得して、部屋へ向かいました。

お部屋は1122号室。

よく日本の車のナンバーにありますね(笑)

おっきなテレビをつけてみると。。。

03037

色で塗ってあるところには名前がはいっています。

ちょっと嬉しい驚きでした(^^)

またまた時間が~ 明日に続きます~

|

« 香港行 1 | トップページ | 香港行 3 »

コメント

慣れない海外、英語の苦手な私はかなりあたふたしそうですね。
エレベーターのシステムも、悩んだ事でしょうね。
これはあーとちーに頑張って英語を覚えてもらわなければ(笑)
いつかは海外のディズニーランドにも行きたいものです。

投稿: もとかみ | 2010年3月 4日 (木) 05時32分

もとかみさん
最初はどうなることかと心配でしたが、
意外と何とかなるようです。
もちろん難しいことは無理ですが(^-^;

宝くじ当たったら、
アメリカのDLに相方と行くつもりです。
一度海外に出てしまうと、
くせになるのかも。

投稿: ははだよ | 2010年3月 5日 (金) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/33611465

この記事へのトラックバック一覧です: 香港行 2:

» 引越し 相場 [引越し 相場]
引っ越しを安く済ませる方法と料金の相場調査 [続きを読む]

受信: 2010年3月 7日 (日) 23時33分

« 香港行 1 | トップページ | 香港行 3 »