« 香港行 3 | トップページ | 香港行 5 »

2010年3月 5日 (金)

香港行 4

2日目の続きです。

コンベンションセンターを後にすると

次はビクトリアピークに向かいます。

が。。。

ものすごい霧というか、もやというか

とにかく視界がききません。

ビクトリアピークは山の上にあるため、さらに

視界が悪く、晴れるまで待てるわけもなく(ツアーだからね)

急きょ、予定外の7合目の展望台へ。

03051

これは観光を断念した場所にある

山頂へ向かうピークトラムの駅。

03052

晴れてたらこんなふうに見えるはずの7合目。

03053

実際はこんなふうにしか見えません。

03054

つくづく残念 (><)

実際この日は午後遅くになるまで

霧が晴れませんでした。

03055

所かわって、こちらはレパルスベイ。

香港を代表するビーチなんだとか。

優雅な海水浴を楽しめそうですが

サメよけに二重の網が張ってあると言われたら

ちょっとこわいですよね ^^;

03056

風水を大切にする香港の人たちは

建物に穴をあけてまでも

風(運気)の通り道を優先するそうです。

03057

ベイ(湾)を見下ろす高台にある

元ジャッキー・チェンの家。

03058

海水浴客用?な看板。

ここでの滞在は多分30分くらいでした。

スタバのコーヒーを買ったり

コンビニに行ったり、人それぞれに

短い滞在時間を過ごしたのでした。

またまた続きます。

|

« 香港行 3 | トップページ | 香港行 5 »

コメント

自分も無事に香港から帰国しました!
レポ書こうかと思ったんですが、ははだよさんとホントにまったく同じツアーでビックリしてます。笑

投稿: ねずみ | 2010年3月 5日 (金) 21時30分

霧で見えなかったのは、本当に惜しかったですね。
見渡す事ができたら絶景だったでしょうね。
それにしても短時間での観光めぐり、盛りだくさんで楽しそう。

投稿: もとかみ | 2010年3月 6日 (土) 05時41分

ねずみさん
お帰りなさい(^^)
同じツアー申し込まれたんでしょうか?
無料ですもんね。
1食浮くのはありがたかったです。。

投稿: ははだよ | 2010年3月 6日 (土) 21時30分

もとかみさん
香港は快晴が難しい場所なのかもしれません。
そして、短時間で回れるくらい、
香港って狭い場所なのかもしれません。
帰国してからは楽しかったと思いますが
このツアーを体験しているときは
正直忙しいなぁという感想でした。

投稿: ははだよ | 2010年3月 6日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/33639030

この記事へのトラックバック一覧です: 香港行 4:

» 引っ越し 風水 [引っ越し 風水]
引っ越しを安く済ませる方法と料金の相場調査 [続きを読む]

受信: 2010年3月10日 (水) 03時16分

« 香港行 3 | トップページ | 香港行 5 »