« 香港行 4 | トップページ | 香港ディズニーランド »

2010年3月 6日 (土)

香港行 5

まだ2日目ですね。

時間さえあれば、まとめて1日分の記事にできたのですが。。

レパルスベイを後にしてお昼の飲茶に向かいます。

時間はまだ11時半くらい。

でも、朝食を食べていない私たちには

ちょうどよい時間かも。

丸い大きなテーブルで、ツアーの他のグループと一緒

という場で、写真を撮りづらく、

飲茶の写真は1枚もありません。

でも、天心、チャーハン、やきそば、ビーフンその他

デザートはマンゴープリンでおなかいっぱい。

無料のツアーというのは

必ずお土産買ってね 攻撃にさらされる運命にあり

宝石のお店、シルクのお店(問屋さんみたいなとこ?)

に寄った後、観光に戻って

黄大仙に向かいます。

03061

道教のお寺・・だそうです。

お参りする人が多く、線香だらけです。

すごく長くて茶色のお線香は、買うこともできますが

無料でもらうこともできます。

お参りだけをそそくさと済ませ

人ごみに辟易しながら、出口へ向かいます。

線香でやけどしないようピーターに注意されてたことを

思い出しました。

結構みんな無造作に持って歩いてます ^^;

03062

03063

03064

03065

やっぱり日本と違いますよね?

カラフルだし、表情も豊かな気がします。

リゾートで人ごみに慣れてる私と違い

同行したPIIは、たくさんの人にうんざりしてしまったらしく

早々にバスに戻ることにしました。

ここで、観光は終わりなんですけどね・・・

お参りするだけでなく、占いのメッカでもあるらしい

黄大仙、時間があるならそれも楽しめたかも。

もっとも言葉がわかんないから無理かしらsweat02

このあと、免税店へ連れて行かれ、そこでツアー終了。

ホテルまで帰る道を地図で教えてもらい

ピーターともさようなら。

めまぐるしく観光地とおみやげ場所を回り

すっかり疲れてしまった私たちは

夜はレストランに行くこともなく

セブンイレブンで買ったパンを夕食にして

早々に寝てしまったのでした。。。

翌日の香港DLに続きます。

|

« 香港行 4 | トップページ | 香港ディズニーランド »

コメント

無料のツアーと言うのは、そういうものがセットなんですね。
まあ何かしらは買うのでしょうけどね(笑)
お寺は所変わればと言う感じで、違う雰囲気です。
見たイメージとしては、なんだか孫悟空のお話が浮かんできました。

観光地めぐり楽しかったです、ありがとうございました。
つづいては、いよいよ香港DLですね。
楽しみです。

投稿: もとかみ | 2010年3月 7日 (日) 05時32分

もとかみさん
おみやげ攻撃、すごいです。
でも、シルクは購入しました。
女性には人気が高いようです。
お寺のある場所も、周囲はみんな高層建物。
香港って土地が狭いから仕方ないのでしょうが
東京にあるお寺でさえ、こんな景色ではないような。。

投稿: ははだよ | 2010年3月 8日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/33651603

この記事へのトラックバック一覧です: 香港行 5:

» 香港行 5 [占い]
[続きを読む]

受信: 2010年3月 6日 (土) 07時22分

« 香港行 4 | トップページ | 香港ディズニーランド »