« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

満月に思う

Fm

黒地の日の丸みたいですが ^^;

昨夜の満月です。

ISOを最大まであげて撮りました。

Fm2

周りの家の屋根を入れてみるとこんな感じ。

今年2度目のブルームーン。

できることならここで見たかったなぁ。

0331

今日までと明日からでは

人様にとっては小さいだろうけれど

私にとっては大きな変化を感じる職場環境の中で

平常心で仕事できるのか、少々疑問な私。

イヤだなぁと思ったときは

3枚目の写真を思い出してしばし現実逃避をしようと

密かに決意するのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

一歩ずつ春へ?

今日も相方ギャラリーです。

0330

今年のトピアリはかわいいものが多そうです。

03302

毎年シーズン終わりはメタボになっているミッキー (^^)

03303

ここで一緒にじゅんさんとイタリアンビール飲みたいなぁ

でも一大イベントが迫ってるから

それどころじゃないかしら ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

もうすぐカーニバル

私が行けないというのに

相方はシーに行ってこんな写真を撮ってきました。

0329

妙にかわいい・・・てんとうむし??

03292

何だか絵本に出てきそうなお花ですね ^^;

03293

ブルーフェアリーで合ってますか?

こんなものたちを見る限り

もうすぐスプリングカーニバルだと思うのですが

あまりにもこのところ寒くて

ほんとにプリマヴェーラな気分になれるのか心配です(T_T)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

乗ってみたい?

木の蔭から見えるこの・・・船?

0328

川を渡るためのものなのか

何か魚などを捕るためのものなのか

子供が遊ぶためのものなのか

想像してみても、生活に関わりあることしか

浮かんできません。

あながち想像ははずれていないのじゃないかなと

密かに自負していますが

絶対に乗ってみたいとは思いません。

すぐひっくり返りそうですから ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

こんなものが

長いことシーに通いつめているのに

初めて気がついたこれ。

皆さんご存知でしたか?

0328

明るい時間なので

斜め下から光をよけつつ撮ってみましたが

向かって左側が光っちゃいました。

うーん、それにしても何でこれ飾ってあるのか

これにもバックグラウンドストーリーがあるのか

不思議だなぁと思った私なのでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

コンパクトに

今日はコンパクトに風景をまとめてみました。

0326

ほらね (^^)

真ん中に区切りがあるのが残念ですが

意外とまとまるもんですね。

記事もコンパクトでお粗末さまでした ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

練習中?

橋の上から何となく河を眺めていると

船が向かってくるのが見えました。

でも。。。。。

Are

船着場を間違えちゃったかな? ^^;

多分ゲストは誰も乗っていなかったようなので

練習中だったのでしょうか。

よくミシカの時間に練習しているのを見かけますが

普通に船が運航している時間のこんなシーンは

初めて見ました。

緊張するでしょうが、頑張れキャストさん(^^)

心からエールを送ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

桜ではなく

0324

桜によく似ていますが

多分これはアーモンドの花。

去年のスプリングカーニバルの時期には

お花の名前を書いたプレートがあちこちにあり、

その記憶によるものなので、

確かなことではありませんが ^^;

今年はフラワー&ツリーツアーがなくて

かなり残念な気持ちの私。

でも、他にもたくさんのプログラムがあって

それぞれ心惹かれるツアーなので

どれかには申し込みたいけれど

カメラのコースが8200円って、高すぎる・・・・・

03242

今年もお花の名前だけでも

プレートでいいから紹介してほしいと

心から願っている私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

デッキから

またもや新規カテゴリを作りました。

パークの中から見える火山をどこかに入れるという

全くひとさまのパクリネタです。

イソップさん まねっこしてしまってすみません。

0323

コロンビア号のデッキから撮りました。

もう少し空が晴れてたら、よかったんですが

曇ってるというか、かすんでる日だったので

こんなさびしい色合いになりました。

でも、テーマを決めて撮ってみるって楽しいですね。

本日もコメント欄は閉じさせていただきます。

ご訪問くださったみなさま、ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

もう少し

0322

昨日の帰り際に撮ったお花たち。

私が今一番好きなレストラン、ポルトフィーノの入口で

ゲストを待っています。

頑張って春を待ってるからね。

そんなけなげな言葉が聞こえそうです。

お返事を返すのが遅れそうなので

コメント欄をしばらく閉じます。

訪問してくださる皆さま

ありがとうございます。

| | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

こんなところも

ドナルドって、そのしぐさや

ふわふわのおしりだけでなく

こんなところも好きだというファンが

意外とたくさんいるんじゃないかと思っている私。

Ura

相方が撮ってくれた足裏。

ぱかぱかぱかという足音と共に

この足裏を見せてくれた時には

とーっても幸せな気持ちになるのは

多分私だけではないはず???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

春を待つ

三連休の天気予報は

真ん中の日曜日が大荒れとのこと。

今日のパークは、また制限かかるのでしょうか。

0320

ジェットコースターのように

気温が上下するのじゃなくて

ほっとする春のあったかさに落ち着くのは

もうちょっとだけ先?

お花もじっと本格的な春を待ってるような気がします ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

花盛り

3月も半ばを過ぎたというのに

めちゃくちゃ寒く感じる日も多く

のどのあたりに風邪の気配を感じる私。

きっと気のせいだと思いたいですが^^;

カメラの性能に助けられ、ちっとも上達しないけれど

楽しんで撮ってきたお花の写真。

まとめてどうぞ。

Hana

Hana2

Hana3

Hana4

Hana5

Hana6

もう2週間もたつとスプリングカーニバル。

さらにお花であふれる季節が始まりますね。

今から楽しみでわくわくします(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

目についたもの

今日は脈絡なく

目についたものを並べてみようと思います。

Gondra

花嫁を待つゴンドラ。

Ps

ゴンドラ付近のフォトスポット for ダッフィ。

Ice

全体じゃなくてプレートだけをアップ。

Head

これもお名前(?)だけをアップ。

Dandy

壁に描かれたダンディなおじさま。

行くたびに違うものを見つけたり

毎回のように同じものを撮っていたり

散歩とカメラを楽しむことができて

幸せですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

久々に要塞

何となくしばらく足が遠ざかっていた感じの

要塞付近。

特に理由があるわけじゃないのに

通り過ぎてるだけだったので

久々に歩いてみました。

Nanohana

要塞から見ると菜の花の黄色が

ひときわ鮮やかです。

Mado1

フラスコみたいな穴からのぞいてみる。

Mado2

もうひとつあったのでこっちものぞいてみる。

ん~~、やっぱり何だか楽しいぞ(^^)

Yane

屋根瓦?が波打ってておもしろいなぁと。。。

高いところから見下ろしてみたり

見逃していたものを発見できたり

シーの散歩ってほんとに楽しいです。

もう少し人が少ないともっと嬉しいけれど ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

何だか楽しい

イベントないのに制限かかった3/13土曜日。

ランドはリズメロ最後の週末だったから

まだわかるけれど

たしか、去年はなかったような気がするねと

相方と話しながらインした日曜日。

結構混んでる日曜日だったので、アトラクションなし

散歩と食事だけを楽しんでいました。

Ms

ミースマお見送りでミッキーがこっち向いてくれて

ちょっとだけ嬉しかった私。

この日はなぜだか写真撮るのが楽しくて

やたらといっぱい撮ってみました。

Tt_2

オープンしたばかりのザンビのテラスから。

木でひざしをよけているかのようなホテル。

朝は不気味さが薄らぐような気がします^^;

うぅ、時間がない(><)

この日曜日に撮った写真、

今週いっぱい登場します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

戻ってきた

原因不明の旅立ちから

どのくらいぶりだったかよくわかりませんが

戻ってきました。

Fune

やっぱり、ここにはこの船がいないとね。

戻ってきてくれて嬉しいなぁ。

嬉しかったので、旗も撮ってみました。

Hata

国旗?船のシンボル?

そういえばこの船には名前があるのかな?

戻ってきたとたんに

いろいろな疑問がわいてしまった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

今年のファンダフル

今年のファンダフル

7月11日から10月8日まで開催されますね。

今年の食事はデリになっています。

去年ご一緒してくださった皆さま

今年も声かけていいですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

ポーズとるデイジー

たそがれるドナルドと対照的に

かわいくポーズをとってくれるデイジー。

Daisy

ん~~~  かわいいheart04

ドナルドは冷たいけれど

代わりにデイジーが優しく接してくれました。

キャラもいろんなゲスト相手に大変でしょうが

こんなふうにポーズとってくれると

みんながワンショの写真撮れて

嬉しい気分になれますね(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

イッツショータイム追記

kozさんが教えてくださったおかげで、

先日記事にした3/7のイッツショータイムの

出演者さんのグループ名がわかりました。

1

銚子はね太鼓保存会 のみなさん

2

Hua Maika'i のみなさん

3

TOMO Y SEMBE I のお二人

4

DOLPHY のみなさん

3/28までの土日開催です。

いろんなグループが登場して楽しめます。

遅めの朝ごはんを食べながら

ショーを楽しむのもよさそうですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

ダッフィのフォトスポット

加熱するダッフィの人気を裏付けるような

フォトスポットを発見しました。

この頃足を向けることの減ったケープコッドを

通過中に、偶然発見。

たまたま誰もいなかったので写真撮りました。

Ps

もとからフォトスポットではありましたが

こんなかわいらしいテーブルとイスが置かれています。

Ps2

引いて撮ってみるとちっちゃいですね。

週末などは、さぞかし混みあうことでしょう。

寒い雨の日曜日でしたが、ペグおばさんのお店は

やっぱり行列ができていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

たそがれのドナルド

雨の日は、屋根の下で行われる

グリーティング。

おや?ドナルドがたそがれていますね。

Tasogare

どうも、デイジーにふられてしまったようです。

すぐ近くにいるデイジーは

しきりに女性ゲストと、

彼ったらほんとにしょーもないのよね~

といわんばかりのポーズで

会話?していました。

いつもドナルドに冷たくされてる私としては

ほらね、冷たくされたら悲しいでしょ

といってあげたくなった瞬間でした (^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

赤い靴

ショータイムを見た後

シーに移動してご飯を食べ、腹ごなしに

雨の降る中お散歩してみました。

一番最初にはいったお店は

トートバッグが気になってたD24。

そこで、こんなもの見つけちゃいました。

Boots

いかがでしょう?

ミニーちゃんがはいたらかわいいのではないでしょうか。

Display

こんなふうにディスプレイしてみたら

さらにかわいい感じになりました。

私のカメ子がメモリ不足で写真撮れない状態のため

相方に撮ってもらいました。

ほんとはこの赤い靴は売り物ではなさそうです。

レジの後ろに置かれていたのをお願いして

撮らせていただきました。

撮ってもいいですか?と聞いてみたら

快く了解してくださり、わざわざ撮りやすいように

レジ前に出してくださったんです。

こういうキャストさんの対応はほんとに嬉しいですよね。

おかげで気分よくお散歩を続けられました。

D24のキャストさん、ありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

イッツショータイム3/7

冷たい雨の降る昨日の日曜日、

私はイッツ・ショータイムを見に行きました。

カメラがコンデジのカメ子のため

写真のできばえはいつも以上にだめだめですが。。

Taiko

太鼓とおはやし、パワフルでかっこよかったです。

太鼓を持ったまま叩くというのは初めて見ました。

あ、グループ名などはわかりません。

以前はリゾートニュースに出演者がのっていたのですが

今はないのか、私が見つけられないのか。。。

Fura

フラダンスのグループ。

太鼓と違って優雅なステージ。

Sarusa

男女ペアのサルサダンス。

大人のムード満点でした。

Hiphop

小学生?のヒップホップダンス。

とっても上手でした。応援も多かったグループです。

ディズニーのステージに立てるって

どんな気持ちでしょうね。

一生の思い出になるんじゃないでしょうか。

雨だったのが残念でしたが

ステージでパフォーマンスする方たちから

パワーをもらえたひと時でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

香港ディズニーランド

やっとメインイベントの3日目。

香港DLにやってまいりました。

事前に有料ツアーとして申し込んでいたので

朝はバスで迎えに来てくれます。

ワンデーパスポートと、地下鉄の1日券がついてます。

(帰りは自分で帰ってねということですね)

この日のゲートオープンは10時ということでしたが

9時45分には、オープンしていました。

多少アーリーにしてくれたのでしょうか?

Dl1

どんよりした天気ながら、すでに気温は高く・・暑いです。

Dl2

やっぱりちょっと東京とは違う雰囲気の花壇。

Dl3

何となくチャイニーズなミッキー。

Dl4

シンデレラ城ではなく眠れる森の美女のお城。

それほど高さもありません。

真っ先に向かったアトラクションは

フィルハーでしたが、

たったの10分待ち。

朝一だったせいもあるでしょうが、席も半分くらいあいていて

とってもすいてる印象でした。

ドナルドがかわいくて、とっても楽しめました。

早く日本でも見たいです ^^

Dl5

プーさんのハニーハント。

わりと同じようなストーリーでしたが

日本のほど凝った動きはしませんでした。

これも5分待ち。

Dl6

唯一出会ったグリの場面。

ほんとはグリ専用の場所があるようですが

興味のないPIIと一緒だったし

途中からは友人夫婦と合流したので立ち寄らず。

Dl7

ウィンドウのディスプレイ。

ジャングルクルーズに乗って冒険中のようですね。

Dl8

DLに行ったのが2月の28日。

香港のお正月は2月半ばからなので

多分この日までお正月飾りだったのかも。

Dl9

これもお正月飾りなのかな?

エントランス付近です。

それにしてもすいてますね ^^;

Dl10

すけてますが、これもお正月のバナーと思われます。

Dl11

さよなら香港DL。

ものすごく駆け足でのご紹介ですが

慣れない場所、耳慣れない言語が飛び交う場所

というのは、思っていた以上に緊張するらしく

意外と疲れちゃいました。

乗ったアトラクション

・フィルハーマジック

・プーさんのハニーハント

・スペースマウンテン

・イッツアスモールワールド

・ゴーカート(アトラクション名は違いますが ^^;)

体験したショー

・ゴールデンミッキー

・ライオンキング

かなり少なめですね。

でも、自分なりに頑張りました。

友人夫婦とDLを楽しめたことも

とても幸せなことでした。

スペシャルサンクス、Mさん、旦那様のポールさん(^^)

まとまらない記事になってしまってすみませんでした。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

香港行 5

まだ2日目ですね。

時間さえあれば、まとめて1日分の記事にできたのですが。。

レパルスベイを後にしてお昼の飲茶に向かいます。

時間はまだ11時半くらい。

でも、朝食を食べていない私たちには

ちょうどよい時間かも。

丸い大きなテーブルで、ツアーの他のグループと一緒

という場で、写真を撮りづらく、

飲茶の写真は1枚もありません。

でも、天心、チャーハン、やきそば、ビーフンその他

デザートはマンゴープリンでおなかいっぱい。

無料のツアーというのは

必ずお土産買ってね 攻撃にさらされる運命にあり

宝石のお店、シルクのお店(問屋さんみたいなとこ?)

に寄った後、観光に戻って

黄大仙に向かいます。

03061

道教のお寺・・だそうです。

お参りする人が多く、線香だらけです。

すごく長くて茶色のお線香は、買うこともできますが

無料でもらうこともできます。

お参りだけをそそくさと済ませ

人ごみに辟易しながら、出口へ向かいます。

線香でやけどしないようピーターに注意されてたことを

思い出しました。

結構みんな無造作に持って歩いてます ^^;

03062

03063

03064

03065

やっぱり日本と違いますよね?

カラフルだし、表情も豊かな気がします。

リゾートで人ごみに慣れてる私と違い

同行したPIIは、たくさんの人にうんざりしてしまったらしく

早々にバスに戻ることにしました。

ここで、観光は終わりなんですけどね・・・

お参りするだけでなく、占いのメッカでもあるらしい

黄大仙、時間があるならそれも楽しめたかも。

もっとも言葉がわかんないから無理かしらsweat02

このあと、免税店へ連れて行かれ、そこでツアー終了。

ホテルまで帰る道を地図で教えてもらい

ピーターともさようなら。

めまぐるしく観光地とおみやげ場所を回り

すっかり疲れてしまった私たちは

夜はレストランに行くこともなく

セブンイレブンで買ったパンを夕食にして

早々に寝てしまったのでした。。。

翌日の香港DLに続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月 5日 (金)

香港行 4

2日目の続きです。

コンベンションセンターを後にすると

次はビクトリアピークに向かいます。

が。。。

ものすごい霧というか、もやというか

とにかく視界がききません。

ビクトリアピークは山の上にあるため、さらに

視界が悪く、晴れるまで待てるわけもなく(ツアーだからね)

急きょ、予定外の7合目の展望台へ。

03051

これは観光を断念した場所にある

山頂へ向かうピークトラムの駅。

03052

晴れてたらこんなふうに見えるはずの7合目。

03053

実際はこんなふうにしか見えません。

03054

つくづく残念 (><)

実際この日は午後遅くになるまで

霧が晴れませんでした。

03055

所かわって、こちらはレパルスベイ。

香港を代表するビーチなんだとか。

優雅な海水浴を楽しめそうですが

サメよけに二重の網が張ってあると言われたら

ちょっとこわいですよね ^^;

03056

風水を大切にする香港の人たちは

建物に穴をあけてまでも

風(運気)の通り道を優先するそうです。

03057

ベイ(湾)を見下ろす高台にある

元ジャッキー・チェンの家。

03058

海水浴客用?な看板。

ここでの滞在は多分30分くらいでした。

スタバのコーヒーを買ったり

コンビニに行ったり、人それぞれに

短い滞在時間を過ごしたのでした。

またまた続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年3月 4日 (木)

香港行 3

香港2日目。

この日は、1日観光ツアーです。

バスで観光スポットと、お買い物スポットに

連れて行ってもらえるというお気軽なもの。

お昼の飲茶がついているのに、無料!!

お得感漂うこのツアーは40人以上が参加し

大きなバスがほぼ満員です。

0303041

0303042

上が、香港用のナンバー、

下が中国本土を走るためのナンバー。

このようにダブルナンバーを持っているバスは

そんなにたくさんないんですよ、と

流暢な日本語を操るのは、ガイドのピーター陳さん。

最初の観光スポットはコンベンションセンター。

03043

03044

ここに到着したのは、まだ朝の9時頃。

外側を眺め、建物の中にあるコンビニに寄り

すぐに次のビクトリアピークに向かいます。

滞在時間は多分15分くらい ^^;

うぅ、時間がないのでまたもや続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

香港行 2

キャセイパシフィックに搭乗し

香港に到着した私たち。

空港はとても綺麗でした。

03031

表示が何となくわかるようなわかんないような ^^;

03032

喫煙ルーム。中にはコーラなどの販売機もあるらしいです。

03033

トイレの表示。こういうのは、わりと世界共通なのか?

よその国に行ってみないとわかりませんね。

到着ロビーを出ると、ツアーのメンバーを

集める現地のガイドさんon怪しい日本語(笑)

が聞こえてきました。

飛行機の搭乗手続きは自分でするため

到着まで何人のツアーなのかもわかりません。

およそ20人ほどが集められ、

バスでそれぞれのホテルへ送ってもらいます。

03034

バスの窓ごしに撮った高層ビル群。

いたるところにょきにょきと高い建物だらけです。

バスの中では怪しい日本語を操るガイドさんが

繰り返し、すりに気をつけるよう言っていました。

03035

ホテルの入り口。

何だかこじんまりとしてますね。

03036

Gというのは、1階なんですが、グランドフロアという

イギリス流の言い方のようです。

ロビーは普通にLと表記。

チェックインするのも

当然日本語が通じないので

慣れない英語で何とかやりとり。

何とかチェックインができてルームキーをもらい

エレベーターに乗りましたが

ボタンを押しても、反応しません。

あせりまくって、どうしようと言ってたら

通りかかったお掃除の女性が

ルームキーをかざしてボタンを押すように

教えてくれました(いや、身振り手振りでですけど)

なるほど、安全のために宿泊客しか乗れないのね

と納得して、部屋へ向かいました。

お部屋は1122号室。

よく日本の車のナンバーにありますね(笑)

おっきなテレビをつけてみると。。。

03037

色で塗ってあるところには名前がはいっています。

ちょっと嬉しい驚きでした(^^)

またまた時間が~ 明日に続きます~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年3月 2日 (火)

香港行 1

無事に帰ってまいりました。

そして、また今日からフツーに仕事します。

むしろ、休んだ分のツケを残業という形で払います(^-^;

旅立つ前にもやもや悩んでいたことも

解決できたような気がします。

香港というカテゴリを作りました。

ちょこちょこ記事を書こうと思っています。

コメントのお返しが少々遅れると思いますので

先にごめんなさい・・です。

Hikouki

この飛行機(キャセイパシフィック)に乗っていったのですが

Kuukou

注目するべきは、現地の気温。

もう夏ですよ ^^;

でも、この時はまだあまり実感なかったんですが

到着した私はほんとに驚きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間がないよ~ (><)

次回に続きます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

帰国

帰国

あっと言う間に帰国です(+_+)

バイバイ香港(:_;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »