« 香港行 5 | トップページ | イッツショータイム3/7 »

2010年3月 7日 (日)

香港ディズニーランド

やっとメインイベントの3日目。

香港DLにやってまいりました。

事前に有料ツアーとして申し込んでいたので

朝はバスで迎えに来てくれます。

ワンデーパスポートと、地下鉄の1日券がついてます。

(帰りは自分で帰ってねということですね)

この日のゲートオープンは10時ということでしたが

9時45分には、オープンしていました。

多少アーリーにしてくれたのでしょうか?

Dl1

どんよりした天気ながら、すでに気温は高く・・暑いです。

Dl2

やっぱりちょっと東京とは違う雰囲気の花壇。

Dl3

何となくチャイニーズなミッキー。

Dl4

シンデレラ城ではなく眠れる森の美女のお城。

それほど高さもありません。

真っ先に向かったアトラクションは

フィルハーでしたが、

たったの10分待ち。

朝一だったせいもあるでしょうが、席も半分くらいあいていて

とってもすいてる印象でした。

ドナルドがかわいくて、とっても楽しめました。

早く日本でも見たいです ^^

Dl5

プーさんのハニーハント。

わりと同じようなストーリーでしたが

日本のほど凝った動きはしませんでした。

これも5分待ち。

Dl6

唯一出会ったグリの場面。

ほんとはグリ専用の場所があるようですが

興味のないPIIと一緒だったし

途中からは友人夫婦と合流したので立ち寄らず。

Dl7

ウィンドウのディスプレイ。

ジャングルクルーズに乗って冒険中のようですね。

Dl8

DLに行ったのが2月の28日。

香港のお正月は2月半ばからなので

多分この日までお正月飾りだったのかも。

Dl9

これもお正月飾りなのかな?

エントランス付近です。

それにしてもすいてますね ^^;

Dl10

すけてますが、これもお正月のバナーと思われます。

Dl11

さよなら香港DL。

ものすごく駆け足でのご紹介ですが

慣れない場所、耳慣れない言語が飛び交う場所

というのは、思っていた以上に緊張するらしく

意外と疲れちゃいました。

乗ったアトラクション

・フィルハーマジック

・プーさんのハニーハント

・スペースマウンテン

・イッツアスモールワールド

・ゴーカート(アトラクション名は違いますが ^^;)

体験したショー

・ゴールデンミッキー

・ライオンキング

かなり少なめですね。

でも、自分なりに頑張りました。

友人夫婦とDLを楽しめたことも

とても幸せなことでした。

スペシャルサンクス、Mさん、旦那様のポールさん(^^)

まとまらない記事になってしまってすみませんでした。。。

|

« 香港行 5 | トップページ | イッツショータイム3/7 »

コメント

最初から全部見せていただきました。
記録としても、現場紹介としても、とてもよく分かりました。
遠い近いは別にして、外国旅行でしょう。
いいなー、私は自慢じゃないけど外国へは行ったことがありません(爆)。
DLもちょっと日本のものとは違いますが、空いていてのんびり出来たことでしょう。
死ぬまでに一度は外国へ行ってみたい!!!

投稿: イソップ | 2010年3月 7日 (日) 21時11分

突然ですが、私のブログと相互リンクをしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/loveliverpool/link/register
こちらから登録する仕組みになっています。ご迷惑でしたらすみません。よろしくお願いします。
TvU

投稿: 相互リンク | 2010年3月 7日 (日) 22時18分

HKDLとTDLとの違いがよくわかります。
かなりチャイニーズ色が強いのは、旧正月の名残りでしょうか。
それともこれが通常なのかな。
貴重な記録、ありがとうございました。

投稿: miles | 2010年3月 7日 (日) 23時25分

香港DL、楽しそう!
2枚目のお写真の感じは、カリフォルニアのDLの雰囲気に近いですね。
でもバナーは、ご当地ならではなのでしょう。
ゴールデンミッキーとライオンキング、見てみたいですね。

投稿: もとかみ | 2010年3月 8日 (月) 05時49分

自分たちが行った時は旧正月のイベントが終わっていたので、こんなバナーがあったのかと感激です。笑
未だに香港ディズニーランドのレポ書けないですが(´・ω・`)

投稿: ねずみ | 2010年3月 8日 (月) 08時19分

香港のパークは空いてるんですね。
グリも平和そう♪
ミッキー花壇の配色にはちょっとびっくりですが(^^;)…赤ら顔?
フィルハーはドナルドが主役なんでしたっけ☆
日本でのオープンも楽しみですね。
あと、パーク内でライオンキングが見られるっていいなぁ。

投稿: じゃんはむ | 2010年3月 8日 (月) 10時24分

イソップさん
つたない記事をご覧頂き
ありがとうございました。
一応外国旅行ではありますね。
ツアーだと自由がきかないこともありますが
安心な部分もあります。
香港、お勧めかもしれません。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時18分

相互リンクさん
せっかくお申し出いただきましたけれど
香港を再訪する予定も当分ありませんし
TDRを楽しむことをメインにしている
個人的なブログでもあり
リンクさせていただくのは
遠慮させていただきたいと思います。
大変申し訳ありません。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時21分

milesさん
多分私が訪問した日まで
旧正月のイベントだったようです。
ワールドバザールに該当するエリアでは音楽もディズニーではなく、いかにもチャイニーズだったことにとても驚きました。
友人はお正月だけだと言っていましたから
今はディズニーミュージックが流れているんでしょうね。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時23分

もとかみさん
香港DLはすいている印象でした。
コンパクトで楽しみやすいかもしれません。
ライオンキングは特に五つ☆のお勧めです。
大大迫力でした。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時33分

ねずみさん
私のしょぼいインレポより
もっと楽しいレポお待ちしてます(笑)
あくまでも自分の仕事の都合がつくだけの日程で考えた旅行だったので、旧正月のことは嬉しいおまけでした。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時36分

じゃんはむさん
香港ではとても平和なフィルハーでしたが
日本で見られるようになったら、混雑するんでしょうね。
それでも絶対見に行きますが。
ライオンキングはほんっとに最高でした。
クオリティ高いショーだったと思います。

投稿: ははだよ | 2010年3月 9日 (火) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/33665587

この記事へのトラックバック一覧です: 香港ディズニーランド:

« 香港行 5 | トップページ | イッツショータイム3/7 »