« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

名残の桜

昨日の田園風景を撮る前に

行ってきたあるお店のすぐそばにあった桜。

Sakura

満開の時期は過ぎていたかもですが

満足なお花見のできなかった私には

とても嬉しい出会いでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

田園風景

タイトル思いつかず、なんか、平凡ですが

どうしてもこんなふうに撮りたいと思った場所で

無理やり車を止めてもらって撮ってみました。

0429

まだ田植えされていない

水だけ張られた田んぼ。

田園風景としか言えない気がしますが

いかがでしょうか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

タマゴの経過

携帯でタマゴがかえるのを待ってます。

07281

6時間ごとにからが割れていくそうですが

初めて星型にひび(?)がはいりました。

07282

中が一部見えてますね。足でしょうか?

07283

あれ?ドナルド好きの私なのに

もしかしてタマゴの中身は???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

春のドナルド

ドナルドのぬいばが手に入れられず

がっつりパレード見るわけでもなく

唯一イースターエッグハントがこなせただけで

消化できてない感が漂う春のイベント。

イマイチ自分が何したいのかよくわからず。。。

仕事に影響されるのイヤなのになぁ。

足元ぐらついてるから落ち着かなくて(T_T)

0427

せめて春色のドナルドを眺めて

奮起することにしましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

妖精な飾り

ラストプリマのカテゴリでは

少々意味合いが違うかもしれませんが

ミラコスタ通りの妖精の飾りを。

Dsc_8200

ティンカーベル

Dsc_8201

シルバーミスト

Dsc_8202

イリデッサ

Dsc_8203

ロゼッタ

Dsc_8204

フォーン

Dsc_8205

テレンス

色や、描かれている模様で

くっきりと特徴付けられていて

春らしい飾りになっていますね。

昨日もインしたのですが、ポルトフィーノで

音楽聴いてるだけなのに、満足していました。

時々見えるチップの頭とか

紫猫の顔とかを楽しんでいたり(^^)

これってあったかさも大いに関係ありかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

だっふぃ登場

だっふぃ登場

うまくとれませんでしたが、

タワー近くのトイレ付近から登場です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

変わりました

変わりました

ポルトのワインが変わりました。

味は…… よくわからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

都会のホテル

都会のホテル

先週と変わり

今日は新宿のホテルです。
隣の机で仕事一緒にしてた
Iさんの二次会にお招ばれしました(^^)

もう、きらきらでびかびかのロビーに

目がくらみそうです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠くからでも

先週、小雨があがりきらない時間に

ランドにインした相方と私。

最近は何とかランドと仲良くしようということで

アトラクションに挑戦することにしました。

で、何となく立ち寄ってみたカントリーベアシアター。

もう何年も来ていませんでした。

パレード開始時間にかぶるからか、ゲストはほとんどいなくて

全部で5組くらい、人数15~6人くらいでしょうか。

古さというより懐かしさを感じるアトラクションですね。

ほのぼのしました。

で、シアターを出るとすぐ目の前をパレードが通過中でした。

Dsc_8597

ドナルドだったら、くわーっと言ってそうなミッキー。

結構な距離があるのにそこそこ撮れるのは

フロートの上にいるからですよね。

下のほうにクラリスの顔だけ写っているのはご愛嬌。

Dsc_8607

愛してやまないドナルドからは

こんな笑顔向けられてない私としては

大いにぐらつくスターの笑顔。

さすがに世界のスーパースターです。

遠くからでも見られるので

ダンサーさんとか、フロートの細かい飾りとか

こだわらない方なら、

それほど頑張って場所取りしなくてもいいかもです。

私はといえば、すべてのミッキーに会うのは

多分無理なんだろうなぁ。ということで

行き当たりばったり。

誰か私にベストポジション教えてください ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

陽射恋しや

昨日は、ほんとーに寒い一日でした。

会社への往復しか、外にでなかった私でさえ

その往復の時間の寒かったこと。

外でお仕事する方や、パークを楽しんだ方も

風邪ひかないといいですね。

前日との気温差18度って、どーなんでしょう(T_T)

Polt

最近お気に入りのポルトフィーノで

のんびり過ごせる陽射がとっても恋しいです。。。

寒々しいプリマヴェーラでは、妖精もお花も

何だかかわいそうですね ^^;

心から「春よ!!!」と言える気候が

続くようになるのを心から待ち望んでいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ファンレター

アンバに泊まった翌日の土曜日。

最初にランドにインして年パスキャンペーンの

台紙をもらってきました。

ほんとは金曜日に行くつもりだったけれど

あまりに寒くて断念していたのです。

お昼過ぎからシーに移動し、

アラビアあたりを散策していると・・・

Fanletter

ドナルドにファンレターを渡している子供を発見。

ものすごっっく喜んでるドナルド。

Yomu

これでグリーティング終了の彼は

ファンレターを読みながら、帰っていくのでした。

何て書いてあったんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ドナルドエッグ

ランドで開催中のエッグハント。

相変わらずアトラクションにはほとんど乗らずに

ランドと仲良くなる方法を模索中の私には

このエッグハントはなかなか良い企画でして・・

Donaegg

このドナルドタマゴ、すごくお気に入りです。

残念ながら、エッグハントの正解タマゴじゃありませんが

正解タマゴのグーフィと肩を並べるくらい

いい味出してると思います ^^

それにしても、エッグハントは3ヶ月間

同じ問題(台紙)で開催するのでしょうか。

毎日とは言わないけれど

せめて毎月違う問題にしてくれたらいいのになぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

おめでたい日のインパ

またもやねずみさんの真似をして箇条書きインレポを。

長いのでスルーしちゃってくださってかまいません ^^;

・ミラコロビーに集合

 ランバルディさん、ふっきぃさん、ねずみさん、私

・長廊下で撮影するじゅんさんとご主人様

 もうかわいくてかわいくて。

 ご主人様の着ている衣装が素敵で

 俺も着たい!とのたまう男性陣

・次は誰の番?とひとしきり譲り合う男性陣

・誰でもいいから是非よんでね。by私

・ホリさん、トモさん、ぐりるさんと合流

・チャペルで挙式

・挙式後、猛ダッシュで再入園口へ

・いつもは走らないパークの中も猛ダッシュ。

・関係のないゲストに阻まれチャペル横のテラスが撮れず

・ゴンドラを見送るはずが、追い掛け回すストーカーに

・無事にゴンドラが到着し、じゅんさんたちは披露宴へ

・雪が降ってきた!!

・おなかすいたので、ザンビへ

・相方合流。皆さま暖かく迎えてくれてありがとう(^^)

・この時点で総勢8名 何とも大所帯

・ランバルディさんと相方と私はフォトグラフィカへ

 ふっきぃさんは一度宿泊先のホテルへ

・その後またもや8名編成でタートルトークへ

・寒くてつらいので、櫻でおやつを食す。

・思ったよりレストランが寒くて驚く

・レールウェイを使ってアラビアへ移動

・相方と私はアンバサダーホテルへ

・18:00過ぎ頃、再度合流

・一人増えてる カズヤさん初めまして(^^)

・総勢9名でユカタンへ

・ららら~~らら~~らら~~

・夜ご飯を9名で食す。

・じゅんさんからお部屋のお知らせメール

・相方がアンバへ引き上げて、またもや8人でミラコへ

・新婚さんのお部屋へずうずうしくもあがりこむ

・kさんも合流

・乾杯する頃ブラヴィが始まる

・雨やまないけど、テラスから鑑賞

・しばらくお話したり、記念品見せていただいたり

 写真撮りあったりしてあっという間に9時過ぎに

・お部屋からさよならしてエントランスへ向かう

・パークチケットのないkさんと

 おうちの遠いホリさんとはバイバイ

・残った7名でTOTへ向かうも途中で囚人護送車に捕まる

・ほとんど人のいないニューヨークエリアで
 
 ずっと無罪を訴えながら時々出会うキャストさんに手を振る

・無事に解放され、やっぱりTOTへ向かう

・ランバルディさん、カズヤさんを残し5人でTOTへ

・多分最後のツアー客となったようで無事に戻れるのか?

・前室で、隠れミッキーを探す

 キャストさん、説明聞かずにごめんなさい

・次のシリキの部屋でも隠れミッキーを探す

・エレベーターに乗る直前ぐりるさんが脱落

・4人でエレベーターに乗り込み

 夜景を楽しみつつ悲鳴をあげる

・何とか戻ってこれてまたもや7人編成

・10時を過ぎてしまったのでしぶしぶ帰途に着く

・アンバに泊まる私は歩いて移動。

・皆さまお疲れ様でした。

多分こんな感じであってると思いますが

間違ってたら教えてくださいませ~

一緒に遊んでくださった皆さま

ランバルディさん、ホリさん、ふっきぃさん、ねずみさん

トモさん、ぐりるさん、カズヤさん、kさん

また一緒に遊んでくださいね。

そしてスペシャルサンクス じゅんさん、ご主人様

長々とレポってすみません。

ご覧くださった皆さま、ありがとうございます。

04201

もしかしたらほぼ最後のゲスト??な写真。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

ミラコテラスから

ミラコスタで結婚式をあげて、

テラスルームに宿泊するじゅんさんご夫妻が、

ブラヴィの時間に私たちをお部屋に招いてくださいました。

テラスルームからブラヴィなんて

すごくぜいたくです。

小雨が降っていたのでパイロがほとんどカット。

それでも、みんな大興奮で鑑賞しました。

以下、手すりと雨とに悪戦苦闘したあげく

何とかアップできそうな写真を。

レンズ2号 AF-S NIKKOR50mm 1:1.4

ISO 2500 で撮影しました。

Br1

Br2

Br3

Br4

Br5

Br6

Br7

Br8

1枚目、プロメテオがたちあがってくる時の

周囲の火があんなふうになっているというのは

上から見ないと絶対にわかりませんね。

こんなぜいたくな一時を味わえて

すっごく幸せでした。

快く大勢の仲間を迎え入れてくれたじゅんさんご夫妻に

大感謝です o(*^▽^*)o

ほんとにありがとうございました。

そしてご主人のお友だち様

騒がしくてごめんなさいでした (^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

サルードス・アミーゴス

5月から登場するサルードス・アミーゴス・グリーティング。

すでにできあがっているようです。

(少なくとも外側?は)

どこからはいるのか、どう並ぶのかは

よくわかりませんけれど

夏は、虫対策とか必要になるかもしれませんね。

Amigo

ちょっと地味な場所ですから

慣れてない方は迷うかもしれません。

そして、これのおかげで

ミゲルズが混むようになるのかも。

何か新しいメニューができたら嬉しいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

じゅんさんおめでとう

2010年4月16日金曜日(大安)

ディズニーフレンドのじゅんさんが

ミラコスタで結婚式をあげました。

教会での式には誰でも参加できるとのことで

都合のついた仲間数人が

挙式に駆けつけました。

でも、お天気がほんとに心配で

気温も低く、何よりも楽しみにしていた

ゴンドラに乗れるのか、ほんとにどきどきでした。

でも、奇跡ってあるんですね。

式の直前も、ゴンドラの直後も雨や雪。

まさに、ゴンドラのための束の間の小休止でした。

04171

神父様。とっても優しそうでした。

日本語お上手です。

でも、お祈りは何語(?よく聞き取れず)

04173

チャペルで合唱する方たち。

讃美歌なんて歌うの滅多にありませんから

ちょっと緊張しちゃいました。

式自体はとてもシンプルで短いものですが

心のこもったとても温かい式でした。

じゅんさんもご主人も嬉しそうで幸せそうで

見ている私まで感激して涙ぐんでしまい・・・

そして式が終わった後、私たちは

再入園ゲートから、チャペルの前まで猛ダッシュ。

ゴンドラまでお見送りできるのは限られた人数のため

私たちはチャペル横からは出られないのです。

04172_2

チャペル下で待ち受けるトリオメロディーア。

花嫁・花婿を先導してくれます。

04174

ゴンドラに乗り込むお二人。

04175

ゴンドラを見送る身内の方たちは

アーチのところまでだったので

仲間一同、ゴンドラを追っかけて行きました。

広い海を漂うゴンドラ。

04176

戻ってきて、お願いをする橋の下をくぐるゴンドラ。

写真には写っていませんが

周囲で見ているゲストの方たちが

ほんとにみんな祝福してくださっていました。

あっという間の時間だったけれど

パークでその場に居合わせた方がみんな

おめでとうと言ってくれる素敵な時間。

その場にいられた幸せと

それを一緒に祝える仲間のいる喜びを感じることができて

新郎新婦と別の意味で

至福の一時を過ごせた私。

じゅんさん、ご主人さま、ほんとにほんとにおめでとう!

呼んでいただけて嬉しかったです。

どうか、末永くお幸せに!!!

そして、今度はまたみんなでインパしましょう(^^)

おまけ

04177_2

すべて15分表示のインフォメーションボード。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

システム調整

システム調整
本日2つめのシステム調整です。

ちなみに1つめはビッグサンダーマウンテン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨が上がり

雨が上がり

キャラがあちこちにいます。

対岸にホセパン発見。

昨日はゴンドラの時間だけ雨が止むという

奇跡を体験しました。

じゅんさんって日ごろの行いがいいんですね

と、ねずみさんが言ってました。

私の晴れ女パワーも少しは役に立ったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

お天気が…

お天気が…

結婚式に出席します。

でもお天気がもつかなぁ
ゴンドラに乗る花嫁を見たいです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

かかしグーフィ

イースターエッグをもらうために

グーフィの家をめざすと

ちょっとしたスタンバイの列が。

タマゴを求めるゲストが並んでいたのです。

そういえば、グーフィの家ってきたことなかったなぁ

と思っていた私の目の前に現れたのは

0415

カラスが乗っかってるかかしグーフィ。

妙に似合ってますよね。

にょきにょき育ちつつあるとうもろこしと

見ようによってはカラスにおちょくられてるような

かかしグーフィがとってもいい感じです。

そして、その近くには私の大好きな

04152

ねぎぼうず ^^

ランドはまだまだアウエーですが

もう少し仲良くなろうと思った私なのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ランドホテルにもタマゴ

ランドからシーへ移動するのに

リゾートラインを使いました。

いつものようにディズニーランドステーションへ向かう途中

何となく目に留まったものが。

0414

ここでもイースターになっています。

04142

ミニーもタマゴを持っています。

あ、奥のほうまで見てこなかったので

他のトピアリもタマゴに彩られているのか不明です。

3ヶ月もやってるイベントなので

そのうち再訪する機会があるかも・・・・・?

そのときにはしっかり見てこなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

花をアップで

暖かい日差しのもと

イースターのにぎやかさとちょっと違う

落ち着いた雰囲気漂うシーでお花を撮ってみました。

04132

04133

04134

この写真ではうまく伝わらないのですが

下の2つは、まるで蝋細工のように見えるお花たちでした。

ザンビ近くの鉢に寄せ植えされたお花は

どれもみんなかわいくて

写真を撮る人がたくさんいました。

プリマを見るのも楽しいですが

こんなお花を探して歩くのもとっても楽しいですよ(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

やっとパレード

見どころ満載と評判のいい

春のイベント、イースターパレード。

太鼓聞いたり、タマゴ探してたりしたので

当然いい場所なんかで見られるはずもなく

とりあえず立ち見最前ならいいやと適当にポジったのは

もう開始10分前くらい。

フロートが遠くに見えるのになかなか近くまで来てくれない(><)

木陰からちらちらデイジーが見えるのに、

あ~~、あっち行っちゃった。。。

などとやきもきしていたら、やっと近くまできてくれました。

Usamimi

うさみみドナルド。

Tiisaikedo

ちょっと小さいけどチーデー。

Hasiru

走るミッキー。

Mini

ピンクの衣装がかわいいミニー。

Deji

こっち向いてくれたデイジー かわいいheart04

慣れてる方ならどこでフロート停止するかとか

どちら側にいればよく見えるかとか

いろいろご存じなんでしょうけれど

アウエーのランドでは私にはこれが精一杯。

平日に行くことができたらまた見るかもですが

果たしてどうなることやら。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

イースターエッグハント

やっとまともにインできました。

ランドにもシーにも行きたかったので

忙しいインとなりましたが。

昨日記事に書いた太鼓に出会えて

ものすごくお得な気分でスタートしたランド。

第一の目的はイースターエッグハント。

え?イースターパレードじゃないのかって?

それは2番目でした(普通は1番なんでしょうけれど ^^;)

Egg1

3つ並んだなかよしタマゴ

Egg2

海賊タマゴ

Egg3

ボタンいっぱい脚4つのタマゴ

Egg4

帽子をかぶった7つのタマゴ

Egg5

耳つきタマゴ

これだけ正面から撮れず。。。

ミッキータマゴとペイント用タマゴをもらい、

全問正解でもらったおまけのタマゴは

願いもむなしくプルート・・・・・

ドナルドかグーフィが欲しかったのになぁ (-_-;)

ふっきぃさんにあげようっと。

明日は、パレードの記事の予定です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ミュージックフェスティバル4/10

今日偶然遭遇したのは

ディズニーランドのどこかのステージで行われる

ミュージックフェスティバルプログラムでした。

ほんとの目的はイースターエッグを探すことだったのに

太鼓の音に惹かれてついつい見入ってしまいました。

Taiko

今日シアターオーリンズのステージで

素敵な太鼓のパフォーマンスをしてくれたのは

相州海老名東伯太鼓の皆さん。

しばらく前にやっていた

金の卵発掘ステージは、一日に4組登場ですが

このステージは一日1組のようです。

Ojigi

Taiko2

何だか写真撮るより演奏を聴きたくて

あまり写真撮りませんでした。

太鼓の音というか、振動を含めて伝わってくるもの

とっても大好きです。

かっこいいパフォーマンス、

見せていただけてありがとうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太鼓のステージ

太鼓のステージ

久しぶりに訪れたら

太鼓のステージに遭遇(^^)

とっても得した気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たたずむ

0410

夕暮れにたたずむトピアリ。

灯りとの対比が程よい気がします。

何とか行けるかなぁと思われる今週末。

いろいろなものを貪欲に撮ってきたいと思います。

イベントを楽しむには

ちょっと時間が足りないインになりそうですが。。

そして一番足りないものは私の腕前ですね ^^;

フォトセミナーに参加したいです・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

妖精

ザンビの近くにある段々畑。

今年ここにこんなバナー・・・?

フラグ・・・?がありますよ~

0409

裏側はまた違います。

いつか全部載せたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

風のいたずら

相変わらず春のイベントに関係のない

記事が続きます。

夕方から夜に変わる時間帯を散歩していた時

アメフロの公園を通りかかりました。

Funsui

噴水が音楽に合わせて踊っています。

きれいだなーと思って見ていると・・・

Funsui2

あれあれ、風で流されちゃってます。

Funsui3

もはや噴水ではなく

お水をぶちまけちゃったみたいな感じに ^^;

今日は台風の実況中継ならぬ

春の風に翻弄されて

なすすべもないアメフロの噴水の模様をお伝えしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

春の装い

イベント中のパークでは

あちらこちらでイベントにちなんだ飾りを見かけます。

先日の短いインで好きだったのはこれ。

Yosooi

春のお花をまとった灯りは

より一層暖かいイメージです。

こんなふうにイベントにちなんだ飾りを見つけるのも

シーを楽しむ一つの方法ですね。

特に混んでるときはお勧めかもしれません。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

つかの間

イースターにもボンネットにもプリマにも

まだ出会うことなく、のんびりマイペースな私。

というより、春のパークにはまだちゃんと行けてなくて。。

0406

つかの間、私の目を引いた夕焼け。

というよりは、名残のオレンジ色。

こんな空に出会えるだけでもかなり幸せ。

ほんのひと時いやしてくれる空間。

嬉しいなぁ・・・って思わずつぶやいてしまいました ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

栄養補給

先週と今週が一年で一番ピークな私のお仕事。

土曜日に二時間半だけ滞在したシーで

栄養補給できたので、また頑張れそうです。

Hana

今年もプレートのついている

お花があちらこちらにおいてあります。

駆け足で見た中で

このお花が一番インパクトあったのでご紹介。

次回はじっくりお花探索したいものです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

間に合わず

昨日は仕事を終えた後

もしかしたら間に合うかも(><)と思って

シーに駆けつけてみました。

が、時すでに遅し・・

プリマヴェーラは終了寸前。

やっぱり4時まで仕事じゃ無理でした ^^;

それでも何だかすごく久しぶりな感じのシー。

ポルトフィーノで遅い昼食を食べ

お花スポットを回っただけですが豊かな気持ち。

Hana

このお花見たかったので嬉しい。

Hotaru

持っていたカメラのレンズは2号なので

暗いのに明るく撮れてしまうため

夕方というより曇りの昼間のようですね。

こちらはホタルくんです。おしりが黄色です。

Tot

不気味にライティングされ始めたTOT。

このシーンを撮るのに一番時間かかりました。

ISOとか、シャッター速度とか

相方に教えてもらいながら何枚も撮って

何とか見えてるのと同じような色合いになった一枚。

雨がぱらぱら降ってきて風も冷たくなったため

ブラヴィを待たずに帰ることにしました。

滞在時間はたったの2時間半。

でも心満たされた2時間半でした。

私にはシーが必要だなぁとしみじみ思った土曜日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

花見?

花見?

いえいえ仕事です。

でも、花見な気分だけでも味わいたくて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

パーク恋しや・・・

いろんな意味で余裕のないこの頃。

今週の週末も行かれそうにないパーク。

毎年インパの回数が極端に減るのが3月と4月。

因果な仕事だなぁ・・・・・

さて、自分は行かれないので

またもや相方ギャラリーでお茶を濁します ^^;

0402

なぜか、相方とは相性のいいドナルド。

04022

スーパースターも颯爽と歩いていきます。

キャラに会えなくてもいいから

早くパークを散歩したいよぉ。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

今日から4月

パークは春のイベントが始まり

職場ではいろいろなことが変化する

そんな4月1日を迎えました。

Tink

やることがありすぎてうんざりしちゃうけれど、

誰も代わってくれないし

せめて楽しい気分で忙しいこの時期を

のりきらなければ・・・

0331k

めざせ、この景色!

と、自分にカツを入れて頑張ります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »