« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

あと一つ

ランドの年パスキャンペーンのために

シーに出かけてもランドに立ち寄ってから帰る

という5月を過ごしてきましたが

やっとあと一つでコンプリートになります。

以前よりランドと少しだけ仲良くなれたような気がしますが

まだまだアウエー、

未だに乗ったことのないモンスターズインクも

いつになったら攻略できるんだか^^;

今日から、一週間ほど京成バラ園のバラを

一つずつおまけでご紹介しようと思います。

531 5312

写真の不出来はごめんなさい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

京成バラ園

昨日は、バラが見ごろと思われる

京成バラ園に行ってきました。

あまりにもたくさんのバラがあって

バラ酔い?したような気がします^^;

そんな中、撮ってきた写真をちょっとだけご紹介。

5302

5305

全体を撮ることも難しかったですね。

とにかくバラだらけです。

5301

ディズニーランドローズも満開。

5303

相方の見つけた隠れミッキー(^^)

これは乾杯という名前のバラのようです。

5304

ラプソディインブルー

5306

ゴールデンメダイヨン

Coffee

Plate

今回一番お気に入りだったバラ。

コーヒーオベーション。

大きくならないので鉢植えがいいそうですよ。

写真撮る人、バラを楽しむ人

時々小雨がぱらつく中たくさんの人で

にぎわっていたバラ園なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

満開

満開

京成バラ園満開です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明暗

写真を撮るようになってから

太陽の光が気になるようになりました。

ぴかぴかに晴れてる日でも

太陽の角度で日陰ができるんだなぁなんて

当たり前のこと考えたり・・・

Meian

前ボケの効果を狙って撮ろうと思ったら

明暗まで表現できてしまったような気がします。

ほんとは華やぎを添えているはずのお花たちが

影になって日の当たる建物を引き立てているみたいで。。

あくまで自己満足の写真ですけどね(^^;

そんなことを考えるきっかけになったフォトセミナー

来年もあるなら、また参加したいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月28日 (金)

何で?

キャラの写真を撮るのがへたくそな私。

どうも、相方のほうがチャンスに恵まれているみたいで。。

Mini

パレードのミニー。

Daisy

同じくデイジー。

Dona

やっぱり同じくドナルド。

決して近くから撮っているわけじゃないので

ばっちり目線ではないけれど

何となくこっちを見ているようなキャラたち。

ちょっとうらやましい (-゛-メ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

パークのフード陸4

相方が、グランマサラに行ったことがない

というので、行ってきました。

黄金伝説ではスイートポテトパイと

アップルパイを食べてましたが私たちはお食事を。

05271

スペシャルセット 1,480円

エリア:クリッターカントリー

レストラン:グランマ・サラのキッチン

スポンサー:なし

ちなみに年パスキャンペーンに参加中の私たち。

相方のメニューで何とか1,540円に調整し

無事にスタンプを1個ずつゲットしました。

朝一だったせいもあって、落ち着いて食べられました。

ちなみに、セットの内容は

05272

イースターなだけにスコッチエッグ。

なかなかおいしゅうございました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

乗せて

Nosete

僕、あのマストのお船に乗りたいな。

ここから飛んで行ったら乗せてくれるかな。

憧れの三本マスト。必ず行くから待っててね。

スプリングカーニバルが終わったら

このトピアリはコロンビア号に乗り込んでる

なんて思いたい私なのでした。

秋じゃなくてもロマンに浸りたい時もあるんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

雨の日に

雨が降っている日には

コンデジしか持たずに行くことが多いのですが

あ~、おっきいほう持ってくればよかった~と

思うこともあるし、コンデジで十分というシーンもあるし

雨の日なりに何かと楽しみを見つけられるものですね。

Ame

こんな写真はリゾートに行かなくても、

おっきいカメラじゃなくても撮れそうです。

でも、最近はファインダーをのぞきこんで

シャッターを切るということ自体が

楽しいのかもしれないと思ったりもします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

地底探検始まる

リハブ中のセンター・オブ・ジ・アース。

落下する所にも、一瞬地上に現れる

短いレールの出入口にも覆いがされていて

結構大々的にリハブだなぁと思います。

でも、恒例の(?)地底探検ツアーは大盛況。

Chitei

暗い写真ですみません。

今まで見た中で一番長い行列でした。

キャストさんに待ち時間を聞いたら

45分くらいとのこと。。。。。

これも一種のアトラクションと言えそうです ^^;

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

駅にて

駅にて

かなり力を入れてるんでしょうか。

看板だけでなくお花の鉢もたくさん。

ディズニーシーステーションにて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桟橋にピノキオ

相方と波止場でビールを飲んでたとき

いつもより小さいというか

お話の内容にあってるサイズ?の

ピノキオを発見。

Pino

イタリアじゃなくてアメリカにいるのは

くじらに飲み込まれて運ばれちゃったから?

最近キャラクターやダンサーさんの衣装を

着ているお子さんをよく見かけます。

先日はスプリングカーニバルのチーデーの

衣装を着ている男の子を見かけました。

お母さんが作るんでしょうか。

お裁縫できるっていいなぁ・・・・・

直線縫いの袋物しか作れない私には無理ですね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

迷いました

先日のフォトセミナー

これが自分のベストという3枚を選ぶとき

最後まで迷ったのがこれ。

Mayoi

斜めにしてみてもおもしろいですよ

というアドバイスもあって、撮ってみた写真でしたが

意外と動きを感じることができる気がするんですよね。。

ちなみに講評していただいた写真は

自分としてはうしろに写っているトピアリが

向こうにぼけて見えるミッキーに憧れを抱いている

というイメージに撮れたと思っているのです。

そのことを自分の一言として講評の場で言ったとき

オオツカさんが

「奥が深くなりましたね~」と感想をおっしゃいました。

とても嬉しいお言葉でした。

とにかく今は写真撮るのが楽しい毎日です。

相方と一緒に楽しめるのもポイントかもしれません(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年5月21日 (金)

フラワーフォトセミナー感想

さて、続きを。

5番目はニューヨークの街並

NYデリ前あたりの看板や建物を撮影。

ここは狭い場所でもあるので短めです。

10分ほどで、また移動。

6番目はカナレットの入口横あたり

ちょうどミシカが始まる直前だったのでゴンドラが休止中。

でも、練習のためか、動かしてるゴンドラを

すかさず狙って撮る方多数。

最後となる7番目はゴンドラ乗り場の対岸でした。

ここでも20分ほど時間をもらって

あれこれ撮影します。

さすがにくたびれてきましたね。

休憩なしで120分近く写真撮り歩きましたから。

強風のため、パイロが(多分)全カットのミシカを

横目で見ながらマゼランズへ戻ります。

そして、それぞれフォトブックに載せる写真3枚と

そのうちの1枚を講評してもらうべく

写真のチェックをしました。

講評用の写真は、2L版にプリントして

紙のフレームで挟んでくれます。

Flame こんな感じ。

選び終わるとデザートタイム。

ファンタジアガーデンをイメージしたという

オリジナルの限定スペシャルデザート。

Dezato

とーってもおいしゅうございました。

食べるのもったいないけど、食べなきゃもっともったいない。

さて、皆さんの写真ができあがり

全員が集まってオオツカさんの講評を伺います。

一人ずつ、なぜこの写真を撮ったか一言説明し

それにオオツカさんがコメントしてくださるという形で

短い講評会は終了です。

長いようで短いフォトセミナーはほぼ16;00で終了。

これで8,200円が高いかどうかは人それぞれでしょうね。

写真を撮ることが好きな私には

自分の写真とリゾートのフォトグラファーの写真が

一緒になっている世界でたった1冊のフォトブックを

作ることができるのはとても魅力的でした。

写真は記録のためだけに撮っている、

上手になる必要がない、プリントすることもしない

という方には必要のないセミナーかもしれません。

どちらかというと女性向けかもとも思いました。

参加されていたのはほぼ女性でしたし(男性は2人)

来年もあるのなら、また参加したいと思います。

以上が私の感想です。

参考になりましたでしょうか。

おまけ

Rw

撮影中レイルウェイのシステム調整中に遭遇。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

フラワーフォトセミナー参加

デジタル一眼コースの集合はマゼランズに12:20とのこと。

ラウンジ前のキャストさんが

フォトセミナーの方はこちらでお名前を

と言ってくださったので、名乗って

まずはラウンジで集合するのを待ちます。

ほどなく全員集合して今度は地下へ移動。

奥まった丸いお部屋でガイドのキャストさんと

フォトグラファーさんがご挨拶。

ガイドは「スズキ」さん、フォトグラファーは「オオツカ」さん

どちらも素敵な女性です。

あ、余談ですが今月のTODAYの写真は

(スプリングカーニバルのミキミニとダンサーさん)

オオツカさんがお撮りになったそうですよ(^^)

まずはカメラの設定を揃えて

撮影のポイントを教えていただきました。

1.絞り優先で撮影する

2.レンズの特性を活かす

3.構図を工夫する

この3つを頭において自由に撮りましょうということで

早速、最初の撮影ポイントへ移動。

1番目はピノキオのトピアリがある要塞横の広場

いろんな所からしゃがんでみたり見下ろしてみたり

思い思いに撮っていると

Js

なぜだかジャックスパロウが・・・

15分ほど撮影してから次へ移動します。

2番目はコロンビア号を正面から見るフォトスポット

ここでは、人物を撮る時のコツを教えてもらいます。

オオツカさんがおっしゃるには

背景の構図を決めて、そのあとに人物を配置

上手に撮れますよとのこと。

なるほど、自分が動いたり撮られる人を動かしたりして

ベストショットを狙うんですね。

ガイドさんをモデルにしてしばし撮影会。

3番めはコロンビア号のデッキ

非常に風の強い日だったのであまり長くいませんでした。

ここではプラスマイナスの補正について簡単に教えてもらい

明るすぎたり暗すぎたりして実際の色と違う写真にならない

コツを教えていただきました。

4番めはウォーターフロントパーク

トピアリやお花がたくさんあるので

少々長めに時間をとってくださいました。

講評されるために選んだ写真は

ここで撮られたものが多かったように思います。

05193

これは私が講評用に選んだ写真です。

Bara_2

ついでにディズニーランドローズはまだほとんどつぼみ。

だらだら長くてすみません。

次の記事「感想編」に続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

フラワーフォトセミナー受付

フラワーフォトセミナーに参加しました。

今年は毎週月・火に行われ参加費用8,200円です。

都合よく休めるタイミングがなかなかつかめず

結構無理やり休んでしまいました。

いつも会社に行くよりずっと早く家を出たのに

結局、シーのエントランスに着いたのはオープン20分前。

そんなに人がいないのでは?と思っていた私は

思いがけずに長い入園待ちの列に驚きました。

とーっても不安な時間を過ごした後

ゲートをくぐってゲストリレーションに到着すると

すでに、デジイチコースは締め切りましたとのこと。

オープン10時、5分後のできごとです・・・

コンデジコースは大丈夫と言われ

そちらに申し込みますと受付待ちの列に並びます。

念のためコンデジも持ってきてよかったと思いながら・・

でも、その5分後に奇跡が起こります。

私のあとに来た方にキャストさんが

「もう満員になったんですよ」と説明されたので

「私が最後ですか?」とお聞きしたら、「はい」というお返事。

「うわーーぎりぎりだったんですね~、よかった~

ほんとはデジイチに申し込みたかったんですが

間に合わなくて ^^;」なんてお話していたら

受付していたキャストさんとお話していたキャストさんが

何やら打ち合わせの後

「デジイチからコンデジに変更された方がいるので

よかったらデジイチコースになさいますか?」

と聞いてくださったのです。

「ほんとですか?????

それなら変更したいです!!!!」と即変更。

滑り込みセーフだった上に

締め切られたデジイチコースで参加できるという

私にとってはものすごくミラクル。

ディズニーマジックを感じた瞬間でした。

05191

05192

セミナーの最後に、撮った写真を3枚選び

フォトブックにしていただけます。

上の写真は選んだ中の2枚です。

そしてその中から1枚を先生に講評していただくのですが

セミナーの様子と、講評していただいた写真は

明日記事にしたいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

もうすぐスタート

もうすぐスタート

セミナーがもうすぐ始まります。

スタートはマゼランズラウンジ。

ぜいたく感漂いますo(^-^)o

帰宅後の追記

集合がラウンジで、セミナーのスタートは

マゼランズでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

滑り込み

滑り込み

最後の一人でした(-.-;)

滑り込みセーブで嬉しいです(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開園待ち

私には珍しく開園待ちです。

出遅れ感いっぱい。

電車の遅れがうらめしい(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーのお花 5/15

スプリングカーニバルの賑わいをよそに

お花を求めてさまよった土曜日。

相変わらずへたくそですが、

順不同で載せますのでご覧くださいませ~

Hana

05181

05182

05183

05184

05185

05186

最近、お花を撮ってる方をたくさん見かけます。

お仲間がふえたみたいで嬉しいですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

シーの窓 -37-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

建物の窓ではありませんが

橋の上から船を見ていたら

あれ、これも窓じゃない?と思ったもので。。。

窓に映る波の向こうに

操縦するキャストさんがぼんやり見えます。

動く窓ということになるのでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

シーと青空

相変わらずイベントに参加せず

勝手気ままに散歩を楽しむ私たち。

昨日は思っていたほど暖かくなく

午後には雲が多くなってきてしまい

そこそこ混んでいるというシーでした。

でも

Hasi

こんな写真撮りたくなるのはやっぱりシーだから。

ゆるいアーチを描く赤い橋のたもとで

ゲストが途切れたタイミングを狙って

撮ってみました。

午前中は、青空と雲の感じがちょうどよかったので

ほんとに気持ちのいいインを楽しめました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

90,000アクセス到達

Wkuwa

到達したじょーとダブルで宣言してもらいました。

昨夜から今朝にかけて到達いたしました。

すごく地味な数字なので

わざわざ記事にするようなものでもないのですが

自分の記録のために記事にしました。

ミリオン達成したホリさんや

6桁アクセスの方がリンクしてくださる中で

ほんとにささやかなブログを続けてこられたのも

訪問してくださる皆さまのおかげです。

ありがとうございます。

これからも相変わらずのブログを

まだしばらくは毎日更新できるよう

カメラを持っておでかけしようと思います。

これからもよろしくお願いいたしますshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

職場近くで

毎朝、同じような時間に駅に着き

このままUターンして帰りたいなぁなんて思いながら

とぼとぼと会社まで歩いていく私。

でもここ1週間くらいは

このお花のおかげで一瞬だけ嬉しくなります。

5141

さすがに、デジイチは持っていけないので

これはカメ子で撮りました。

5142

精一杯のズーム。

多分ベニバナトチノキ ではないかと思われます。

風に揺らぐ葉っぱとお花で

私に頑張れといってくれているかのようです。

今日は金曜日。

来週はもうお花が終わってしまっているかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ドナルドが出ない・・

ミッキー、チシャ猫、プルート・・・

ドナルドが出てこない(T_T)

Alice

でも、アリスはちょうど旬な感じ(^^)

ちょっと嬉しかったけど、でもやっぱり

ドナルドさん、お待ちしてます・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

昼と夜

シーで見る風景は

時刻によって様々な表情を見せてくれますね。

ランドもほんとはそうなんでしょうが

立ち止まって写真を撮りにくい気がして

どうしてもシーで風景の移り変わりを楽しむことに。。。

Hiru

こちらは昼。

Yoru

そして夜。

ライトアップされてる分

夜の方が綺麗に見えますね。

春のイベント、ちょうど折り返しにさしかかりました。

3か月って長いなぁと思いましたが

過ぎてしまえばあっという間なんでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

パークのフード陸3

黄金伝説の200食(陸100海100)を

書き出してみるというおバカなことをしてみました。

それで、ふと、一体合計いくらなのかなと思い

エクセルでひとまとめに合計を出してみると。。。

陸およそ57,000円(ひとり分)、海およそ79,000円・・・

さて、私は何を食べたかというと

Tyauda

ホタテ貝のチャウダーフレンチロール付き 520円

エリア:アドベンチャーランド

レストラン:ザ・ガゼーボ

スポンサー:なし

写真に写ってる、ペットボトルとドリンクは

別料金です。

(ペットボトルは別のお店で購入したものです)

夏はシェイブアイスの販売になるようなので

チャウダー食べるのなら今のうちです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

試行錯誤

相方の持っている広角レンズ

せっかく持ってきたから使ってみようということになり

天体観測のお部屋へ。

ここは、以前ランバルディさんたちと

写真のお勉強した場所。

あの頃は三脚使えたけれど、今はNG。

ISOいじるくらいしか私にはできず。

0510

ほんとの見た目に近い感じの色合い・・かなぁ

Tentai

ちょっと明るすぎる ^^;

05102

広角レンズじゃないと、

多分こんなふうに撮るのは難しいのでは?

丸く歪んでるみたいでおもしろいです。

試行錯誤する楽しみをちょっとだけ味わいました ^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

シーのお花5/8

ランドと仲良くなろうキャンペーンは

着々と実行中なのですが

やっぱりシーの方が落ち着きますね。

今日は、主にザンビ裏のお花を。

05091

紫に混じって白い藤

05092

藤棚の下から

05093

こんなに綺麗な青空

05094

携帯からも投稿したエキウム

05095

エキウムのアップ

05096

寄せ植えの鉢

05097

名前わからない小さなお花

05098

つぼみもかわいいです

05099

真っ赤なお花が印象的です

最後のお花だけ、ザンビ裏ではなく

水道橋のポップコーン売り場近くにあります。

少し暑いくらいの陽気の中

よく手入れをされたお花と楽しいひと時を過ごしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

撤収

撤収

ラッパと太鼓、撤収です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すいてるのかな?

すいてるのかな?

年パスキャンペーンのために

ランドに移動。

すいてる気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルトのテラス

ポルトのテラス

最近この場所から

プリマの雰囲気楽しむのがお気に入り。

おともは白ワイン!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ザンビ裏

ザンビ裏

ここにもエキウム(^^)

ポートディスカバリーより
小さい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パークのフード陸2

好調な滑り出しを見せた(?)

パークのフードを味わうシリーズ。

お笑い芸人さんたちが食べたランドのフード、

もしくはギャル曾根が食べたシーのフードの食レポです。

私にしては、ほんと珍しいシリーズですね ^^

Hanbagu

煮込みハンバーグ 1,100円

エリア:ウェスタンランド

レストラン:プラザパビリオンレストラン

スポンサー:プリマハム

ちなみに、パンと飲み物は別売りです。

パン200円、飲み物300円。

年パスキャンペーンをこなすのにちょうどいいお値段。

わりと快調にこなせていけそうなこのシリーズ、

次は何食べようかなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

発見しました

Donadeji

こんな落ち着いた雰囲気のドナルド

他ではめったに会えません。

何ともシックで大人らしいカップルじゃありませんか?

しかも、これがシーではなくランドにあるのも驚きです。

これは、ぜひ人の少ない日にインして

隅々まで探検せねば。

とはいえ、土日中心のラインナップでは難しい・・・

有休をうまく使うしかないなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

5月5日のランド

相方と二人のランドは、いつも人混みに辟易して

早々にシーへ逃げ込むというパターンがほとんどなのに

昨日5月5日はちょっと違いました。

滞在時間は4時間半ほどでしたが

珍しくアトラクションをたくさん楽しめたのです。

その理由は・・・

0505

このゲストの少なさによると思われます。

上の写真はジュビ開始30分前の様子です。

さすがに、三大マウンテンや、モンスターズインクなどは

そこそこに混んでましたが、

それ以外は待ち時間が30分以内のものばかり。

楽しんだアトラクションは

白雪姫(15分)

スタージェット(10分)

ミクロアドベンチャー(10分)

ジャングルクルーズ(10分)

ウェスタンリバー鉄道(10分)

カリブの海賊(10分)

地味なラインナップですが ^^;

いつもの二人にしてみればアトラク三昧と言ってもいいほど。

お昼もおやつも食べて

かなり充実したインパとなりました。

もしかしたら、GWは5日が穴場かもしれませんね(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

かわいい看板

ゴールデンウィークは

制限こそかからないものの、

やっぱり人は多いわけで。

ランドと仲良くしようキャンペーン中の私は

スタンプラリーのためにもインするのですが

アトラクションも、レストランも待ち時間が長いと

それだけで行き場を失ってしまっています ^^;

0505

なんか、この看板初めて目に留まりました。

お子様が楽しめるおもちゃを置いてあるお店なだけに

かわいらしいですね ^^

さて、洗濯が終わったらでかけてこようかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

パークのフード陸1

いきなり黄金伝説で、海陸両方の

食べ物を100種類ずつ食べるという

企画をやっていましたよね。

あれを見ていて、食べたことの無いものが

たーくさんあることに気がつきました。

特にランドは、ほとんど食べたことの無いものばかり。

あまりスナック類を食べないことや

何よりランドに滞在する時間が短いからかと思われ・・・

というわけで、新たなカテゴリを作りつつ

いろんなものを食べていこうと思います。

第一回目は、これ

0504

ぴんぼけですみません^^;

ドナルドバーガー 530円

エリア:トゥーンタウン

レストラン:ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイムカフェ

スポンサー:なし

全部制覇はできないと思うけれど

これから少しずつ食も楽しもうと思います(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

昭和記念公園

昨日は相方と昭和記念公園に行きました。

車で行くと混んでるに違いないという

相方の主張を入れて、電車で移動。

まぁ確かに混んでたでしょうが、中でビール飲みたいという

魂胆もあったに違いないと思ってます(笑)

暑かったし、晴れて気持ちのいい日でしたから

ビールがおいしくて、正しい選択だったですね。

Pt

パークトレイン。

青、赤、緑、木目の4台を見かけました。

いくつか駅(?)があり、バスのブザーみたいなので

降りますよという意思表示をすれば降りられるし

途中の駅から乗ることもできます。

0503

水辺の景色が気持ちよかったです。

05031

そろそろ名残のチューリップ。

050302

これ、すごくおもしろかったので

050303

もう一枚撮っちゃいました。

050304

今が盛りらしいボタン。

この色が一番好きでした。

でも、撮るのは難しいですね。

私には珍しくマイナス補正をしてみました。

050305

覚えていられないので、写真をぱちり。

公園内は、家族連れか

もしくは立派なカメラを持っている人がほとんど

と言えるくらい、デジイチを持ってる人が目立ちました。

高齢の方や、女性もおっきなカメラ持ってるなぁと^^;

いっぱい歩いて結構疲れちゃいました。

おべんと持ってのんびり過ごすのには

とってもいい場所かもしれませんね。

青梅線の西立川駅を降りるとすぐに入り口があります。

入園料400円なり。

中でいろいろな食べ物も売ってますから

手ぶらでもOKです(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

スーパードゥーパー

お買いものキャンペーンのため

GWに突入した5月1日は、朝からランドへイン。

お買い物だけさくっと済ませて

相方と合流するまでの時間何しようかと悩み

思いついてスーパードゥーパーを見ることに。

Owari

以前のドナルドがちっちゃくなっちゃうストーリーから

かえるさんのために虹を作るストーリーに

変っていましたが、相変わらずかわいいですね(^^)

正面からはさすがに一番前というわけにいかず

(15分前に到着したもので)

横から見てましたが、十分見えたので満足です。

Risu

何かと活躍というかお騒がせのりす二人。

子供たちにごあいさつのシーンです ^^

これでランドは終了。

え?イースターパレードはって?

おなかすいたから、シーへ向かっちゃったのです。

パレード<食欲 ということですね ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

GW突入

GW突入

な、わりにはすいてる印象。

ランドも平和でしたが、明日からはどうなのか(-.-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマゴの中身

途中経過を報告した

イースターエッグジェネレーター。

予想通りでした。

Tamago

愛してやまないドナルドが出てくるのを

結構本気で望んでたんですが・・・

ただいま2個目を育成中 (^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »