« スーパードゥーパー | トップページ | パークのフード陸1 »

2010年5月 3日 (月)

昭和記念公園

昨日は相方と昭和記念公園に行きました。

車で行くと混んでるに違いないという

相方の主張を入れて、電車で移動。

まぁ確かに混んでたでしょうが、中でビール飲みたいという

魂胆もあったに違いないと思ってます(笑)

暑かったし、晴れて気持ちのいい日でしたから

ビールがおいしくて、正しい選択だったですね。

Pt

パークトレイン。

青、赤、緑、木目の4台を見かけました。

いくつか駅(?)があり、バスのブザーみたいなので

降りますよという意思表示をすれば降りられるし

途中の駅から乗ることもできます。

0503

水辺の景色が気持ちよかったです。

05031

そろそろ名残のチューリップ。

050302

これ、すごくおもしろかったので

050303

もう一枚撮っちゃいました。

050304

今が盛りらしいボタン。

この色が一番好きでした。

でも、撮るのは難しいですね。

私には珍しくマイナス補正をしてみました。

050305

覚えていられないので、写真をぱちり。

公園内は、家族連れか

もしくは立派なカメラを持っている人がほとんど

と言えるくらい、デジイチを持ってる人が目立ちました。

高齢の方や、女性もおっきなカメラ持ってるなぁと^^;

いっぱい歩いて結構疲れちゃいました。

おべんと持ってのんびり過ごすのには

とってもいい場所かもしれませんね。

青梅線の西立川駅を降りるとすぐに入り口があります。

入園料400円なり。

中でいろいろな食べ物も売ってますから

手ぶらでもOKです(^^)

|

« スーパードゥーパー | トップページ | パークのフード陸1 »

コメント

おはようございます。
お天気に恵まれよかったですね。
いよいよ、私のテリトリーに進出して来ましたね(爆)。
三枚目、看板は読めればよいのです。花にピントが欲しかったな~。
ボタンのマイナス補正は、大正解です。
色飛びもなく質感が決まっています。

投稿: イソップ | 2010年5月 3日 (月) 09時01分

イソップさん同様、僕のテリトリーに行かれたんですね(^。^;)


ですが、最近は行けてないんですよね(-.-;)今月には、新緑を楽しみに行きたいところです。

投稿: ホリ | 2010年5月 3日 (月) 22時34分

アイスクリームという名のチューリップ!
こんな品種があるんですねぇ~、
初めて見ました。
本当にコーンに盛った(カップかな)アイスクリームみたい。
昭和記念公園、ずいぶん昔に行きました。
晴天の中、広い園内のお散歩も気持ち良かったでしょうね。

投稿: うみりくママ | 2010年5月 3日 (月) 23時45分

これは楽しそうな場所です。
お花も沢山で行きたくなりますねー。
それにしてもトレインは何処でも人気なんですね。

投稿: もとかみ | 2010年5月 4日 (火) 04時26分

イソップさん
テリトリーにお邪魔してきました。
とっても広くて、パークトレインに乗っちゃいました。
中のレストランでもおいしく食事できて
楽しめました。
我が家から行くと、乗り換え多いのが難点ですが
また行きたいと思います。


投稿: ははだよ | 2010年5月 4日 (火) 09時30分

ホリさん
青梅線が単線だったのにびっくりw(゚o゚)w
立川から西立川だけでしょうか?
もしかして青梅線は全線単線なんでしょうか。
郊外へ行くと駅の間が長いので、すごく遠くに感じましたが、また行きたいなと思います。
日程が合うのなら、一緒に公園で一杯やりたいですね(^^)

投稿: ははだよ | 2010年5月 4日 (火) 09時34分

うみりくママさん
意外と楽しい一日を過ごしてきました。
たくさん歩いて疲れましたが。。。
チューリップは盛りを過ぎていたので
少々お花の傷みが目立ちましたが
いろいろな種類を楽しむことができました。

投稿: ははだよ | 2010年5月 4日 (火) 09時36分

もとかみさん
ここよりも花回廊のほうが、細部にわたってきめ細かい手入れをされている感じがしました。
あくまでも私の印象ですが。
でも、パークトレインは、運転手さんの他にガイドをしてくれるおじさんが乗っていて、乗降の手伝いをしたり、途中の説明をしたりしてくれて、それは親切でいいなぁと思いました。

投稿: ははだよ | 2010年5月 4日 (火) 09時42分

単線ですね(^。^;)東京の中にある田舎のような雰囲気あります。

投稿: ホリ | 2010年5月 5日 (水) 17時40分

ホリさん
やっぱり単線なんですね。
教えていただけたのですっきり解決です。
ありがとうございます(^^)

投稿: ははだよ | 2010年5月 6日 (木) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/34495409

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和記念公園:

« スーパードゥーパー | トップページ | パークのフード陸1 »