« もうすぐスタート | トップページ | フラワーフォトセミナー参加 »

2010年5月19日 (水)

フラワーフォトセミナー受付

フラワーフォトセミナーに参加しました。

今年は毎週月・火に行われ参加費用8,200円です。

都合よく休めるタイミングがなかなかつかめず

結構無理やり休んでしまいました。

いつも会社に行くよりずっと早く家を出たのに

結局、シーのエントランスに着いたのはオープン20分前。

そんなに人がいないのでは?と思っていた私は

思いがけずに長い入園待ちの列に驚きました。

とーっても不安な時間を過ごした後

ゲートをくぐってゲストリレーションに到着すると

すでに、デジイチコースは締め切りましたとのこと。

オープン10時、5分後のできごとです・・・

コンデジコースは大丈夫と言われ

そちらに申し込みますと受付待ちの列に並びます。

念のためコンデジも持ってきてよかったと思いながら・・

でも、その5分後に奇跡が起こります。

私のあとに来た方にキャストさんが

「もう満員になったんですよ」と説明されたので

「私が最後ですか?」とお聞きしたら、「はい」というお返事。

「うわーーぎりぎりだったんですね~、よかった~

ほんとはデジイチに申し込みたかったんですが

間に合わなくて ^^;」なんてお話していたら

受付していたキャストさんとお話していたキャストさんが

何やら打ち合わせの後

「デジイチからコンデジに変更された方がいるので

よかったらデジイチコースになさいますか?」

と聞いてくださったのです。

「ほんとですか?????

それなら変更したいです!!!!」と即変更。

滑り込みセーフだった上に

締め切られたデジイチコースで参加できるという

私にとってはものすごくミラクル。

ディズニーマジックを感じた瞬間でした。

05191

05192

セミナーの最後に、撮った写真を3枚選び

フォトブックにしていただけます。

上の写真は選んだ中の2枚です。

そしてその中から1枚を先生に講評していただくのですが

セミナーの様子と、講評していただいた写真は

明日記事にしたいと思います。

|

« もうすぐスタート | トップページ | フラワーフォトセミナー参加 »

コメント

凄い!平日なのに!?
5分でいっぱいになっちゃうなんて・・・。
フォトセミナー、凄い人気なんですね。
お値段もするし、そんな激戦だとは思ってもみませんでした。
無事参加で来て良かったですね。
せっかく会社、お休みいただいたんですものね。
どんな1日だったのか、是非詳しく教えて下さいな。
疑似体験します(笑。

投稿: うみりくママ | 2010年5月19日 (水) 17時04分

参加できたんですね(o^-^o)
どうでしたか?
かなり良くなかったですか?
フォトグラファーの方素敵ですよね。
3時間一緒に過ごせたこと、とっても貴重な時間でした。
ははだよさんはどうだったのか、早く聞きたいです(゚ー゚)

投稿: いっちゃん | 2010年5月19日 (水) 21時38分

フォトセミナーは大人気のようですね。
やはりシーの中で写真を楽しまれる方が増えたんでしょうね。
それにしてもミラクルですね。
諦めていたデジイチコースに変更できて、これぞははだよさんのお人柄パワーかも。
ピノキオのお写真、カラー?のお写真とも素敵ですね。
講評のお写真が楽しみです。

投稿: もとかみ | 2010年5月20日 (木) 05時28分

うみりくママさん
キャストさんが、お天気のいい月・火が少なかったとおっしゃっていたので、晴れの日を待ってる方も多かったのかもしれません。
私は天気悪くても参加しようと思ってましたが。。
セミナーに参加した方に伺ったら9時から並んでいたとおっしゃってましたが、やっぱりそれくらいの気合が必要なんでしょうね^^;
私はラッキーとしかいえません。

投稿: ははだよ | 2010年5月20日 (木) 07時35分

いっちゃんさん
私も参加できてよかったと思っています。
ほんとに上達したかったら、ちゃんと写真教室に行くほうがいいと思いますが、何といってもフォトグラファーさんやガイドさんとお話できたのが楽しかったです。

投稿: ははだよ | 2010年5月20日 (木) 07時39分

もとかみさん
いえいえ、ディズニーマジックだったと思います。
カメラを持ってる方はほんとに増えましたよね。特に大きなデジイチを持ってる方が多くなった気がします。
いつもPモードで撮ってるのですが、Aモードで撮るだけで全然違う雰囲気になったのは驚きでした。
もっと上手になりたいです。。。

投稿: ははだよ | 2010年5月20日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/34766265

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーフォトセミナー受付:

« もうすぐスタート | トップページ | フラワーフォトセミナー参加 »