« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

お疲れさま!

サッカーは残念な結果だったようですね。

でも、俄かファンも含め盛り上がってよかった。

サムライジャパンのみなさまお疲れ様でした。

そして、長かった春のイベントも今日で終了。

お天気が微妙ですが

何とか開催されて、ラストを見納めるゲストと

名残を惜しんでほしいものです。

1

デ:終わりだなんてさびしいわ!!

ド:ぐわっ

2

デ:あら、力が入りすぎちゃった。大丈夫?

ド:うぅぅ・・・

3

デ:ごめんねぇ、ドナルド

ド:!?

4

デ:最後のプリマ、頑張りましょうね

ド:でへへ、もちろんだじょ

以上の写真は去年のもの。

多分去年もこの写真で会話してると思います。

今年はとうとうこんな写真撮れませんでしたが

雰囲気だけはちゃんと味わってこられたので

私のラストプリマは会社で音楽のリフレインのみ。

春イベントもお疲れさまでした。

おまけ

06294

今年のチーデー。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

リゾート部活動報告6/25

6/25(金)のアフター6は

会社の仲間との楽しいインとなりました。

06291 ひとり波止場

すでに書きましたが、私は先行していたので

5時過ぎに一度シーをアウトし、

あとからくる仲間のアフター6パスポートを購入。

(意外と並ぶことがあったりするので

結構時間短縮に役立ちます ^^)

06293 すいてるアクアスフィア周辺

事前にBBB最終回とタートルトークだけを

強引にお勧めしておいたので

6時20分頃到着した仲間とBMTへ向かいます。

と、目の前に見えてきたのは長い待ち列・・・

ラインカットされそうで慌てて並びましたが

ご案内は2階席。

2回目のプリマを見た後ここに来る方が

多かったのかなぁと思います。

でも何とか見ることができてよかった(--)。

今までショーを見ることはなかったので

皆さまそれなりに楽しめたのでは?と思いますが

感想を聞く暇もなくタートルトークへ。

待ち時間は20分。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた感のある海底展望室は

いつものごとくクラッシュとゲストの会話で

盛り上がり、全員で両ひれを上げて終わったのでした。

この後アトラクションの待ち時間をチェックすると

インディが5分だったので、

エレクトリックレールウェイを使って

まずはポートディスカバリーへ。

そこから歩いてインディへ。

乗り場までほとんど待つことなくどんどん歩き

あっという間に乗れてしまいました。

多分ブラヴィッシーモをやっている時間なので

すいていたのでしょうね。

奥地は歩きやすかったです。

そしてなるべく未体験のアトラクションをと思って

フランダーのコースターへ。

怖がりのyさんとmaさんは緊張する~と言ってました。

でもそんなに怖くなかったでしょ?

この後キャラバンカルーセルに乗り、時刻はそろそろ9時。

食事と休憩を兼ねてザンビに立ち寄り

残りの時間は皆さまお買い物。

私は夜のシーをぶらぶら散歩しながら

夜の風景を撮影してました。

06295 にじむ月

パークで過ごす時間はいつもあっという間だけれど

アフターシックスは特に短いですね。

楽しんだアトラクション5つ、

ショー鑑賞1つという成果。

名残惜しいけれど10時ちょっと過ぎに

シーをあとにしたのでした。

maさん、kさん、miさん、yさん、iさん、aさん

お疲れさまでした!!

nさん、rさん次は都合があって一緒に行けるといいなぁ。

次回はランドに行きましょう。

いつになるのか全然わかりませんけれど ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

春を惜しんで

春イベント最後の土日が終了しました。

結局土曜日は制限に阻まれ

日曜日は別の用で行くことができず

このまま終わってしまう私です(T_T)

でも、フォトセミナーには参加できたし

お花の写真はたくさん撮れたので

それで十分かもしれません。

というわけで、お花の写真をずらずらと。

060281

060282

06283

06284

06285

06286

お花はしょっちゅう植え替えられて

いつ見ても楽しませてもらえました。

終わってしまうプリマも名残惜しいけれど

このお花だらけが終わってしまうのもさびしいです。

写真撮るのがより楽しくなれた春でもありました。

また来年もお花たくさんになってくれるといいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

夜を楽しむ

金曜の夜は、アフターシックスの仲間と一緒だったので

最後にみんながお買い物している間は

一人でカメラを楽しむことに。

Yoru

スチーマーラインがまだ動いています。

これは9時半過ぎ頃。

さすがに動いてる船はぼけてしまいますね^^;

柵の上に載せて撮っていたんですけれど。。。

Yoru2

ミラコスタのトスカーナ側。

灯りが何ともいい感じ。

ほんとに夜ってむずかしいけれど

何とか撮れるとすごく嬉しいですね ^^

Tuki

地球と月・・・・・

アクアスフィアの左上にちっちゃくぽつんと

月が写っているの見えるでしょうか。

雲でぼんやりしちゃっているけど、

夜中はもっとくっきり見えていました。残念。

やっぱり夜のカメラも楽しいな。

これからは頑張って時々夜までいてみようかしら。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

座るデール

昨日はリゾート部活動日でした。

職場の仲間とアフターシックスを楽しむという

半年から1年くらいに1回TDRに行く部活(?)

とっても楽しかった活動報告はまたあとにするとして

今日の写真は、みんながまだ仕事している時間に

午後休みをもらった私がシーのプラザで撮ったもの。

Dale

椅子にすわってるカップルの彼氏の膝の上に

ちゃっかり座ってポーズとってるデール。

突然座られてびっくりしてる彼氏。

ほんの5秒くらい座っていたでしょうか。

あとからごめんねとひたすらあやまってたデールが

とってもかわいかったです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

サムライブルー勝利

予選リーグ、日本が勝ちましたね。

よかったよかった。

生中継を見るほどのファンではなくても

起きた時には日本勝利というニュースを見て

あぁよかったなぁと(^^)

決勝トーナメントも頑張ってください。

デンマークの健闘をたたえてお花は赤。

Houseki

日本の勝利にあやかって

探し物が見つかりますように・・・

(まだ見つかりません ^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

探し物

見つからないんです・・・・・

ないはずないのに、どこを探してもないんです・・・・・

とーっても困ったなぁ。

探すことが仕事になってしまった昨日の夕方。

探し物は何ですか なんて口ずさんでる場合じゃなく

今日も探します。

でてきてくださ~い

0624

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

あと2日

今朝は梅雨が実感できる雨の天気。

仕事なんて行きたくないなぁ。

6月って長いなぁ。。。

でも今日と明日(と金曜の午前中)仕事したら

金曜の午後はお休み(≧∇≦)

そして金曜の夜は職場の仲間と久々の大勢インパ。

頑張れあと2日。

昨日みたいに朝一で気持ちがなえるメールがきてませんように。

Hana

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

去年は

今年最後だというのに

多分一度もちゃんと見ていないプリマヴェーラ。

去年は天気がイマイチでもがっつり見てたのになぁ。。

Kyonen

プリティなおしり・・・

あと1週間ほどになっちゃいましたが

やっぱり見納めできずに終わりそう。

去年とほとんど変わっていないのは

ある意味救いだったかもしれませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

タジン鍋?

Tajin

タジン鍋にしか見えません ^^;

そういえば、以前タジン鍋買ったのに

それを使って料理してないなぁ。。。

使い方がイマイチわかってないせいか

単にめんどくさいのか・・・

ん~ いかんいかん。

これを機会にとにかく一度使ってみようと思います☆

思い出させてくれてありがとう TDS!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

シーでマイナスイオン

蒸し暑いですね~

昨日は雨予報が覆り、曇りがちな晴れになりました。

不快指数も上昇していたことでしょう。

作りたいものがあったので、ランドとシーに行ってきました。

日焼けもいやだし、蒸し暑いのもいやなのに

ダブルパンチで疲れました。。。

そんなわけで、せめて少しでも涼しさを感じていただこうと

シーのマイナスイオンを写真でご紹介。

Taki1

Taki2

Taki3

Taki4

少しは涼しくなれたでしょうか・・・・・

いや、やっぱり今日も暑いや ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

発着点

ここから鉄道に乗る。

Eikaku

ゆっくりと、レールをきしませながら

海を越えて到着するのは未来のポートマリーナ。

現在から未来へ

未来から現在へ

心置きなく移動できる楽しさ。

シーの移動には、いろんな意味で

時間が影響しているような気がする。

作りこまれた物語の中を移動しているから?

0619_2

ここはこの電車の発着点・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

まるでバナナ

相方が手招きするので何?と行ってみると。。

0618

まるでバナナみたいに見える黄色いお花。

すごくちっちゃいバナナですけど ^^;

06182

水辺に黄色。なかなかかわいらしいです。

パイナップルもあることだし

この際、いろんな果物の木を植えてしまったら

楽しみがふえていいかも(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

気がつくと

もう6月なかば。

プリマもイースターもきちんと見納めることなく

フェードアウトしそうな予感 ^^;

0617

お花はずっと置いておいてほしいけれど

夏場にさしかかると、お花にも厳しい環境ですね。

06172

フォトセミナーのおかげで

立ち入ることの増えた公園。

この写真は自分がここまで視点を低くできないので

ほぼ地面にカメラを置くような感じでシャッターだけ押してみたら

意外とちゃんと撮れてるかも。

今日は晴れてますがこれからずっと雨予報。

締切仕事もめじろおし。

気がついたら締切過ぎてたなんてこのとないように

ちょっとだけ頑張らなくちゃ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

向う側

シーはくぐることによって

エリアも音楽も変わりますね。

リゾートの師匠(自分で勝手にそう思ってます)から

教えていただいたことですが。

そんなことを思い出した風景2枚。

0616

ミシカのためにお休み中の船。

これだけ見ると、静かに見えますが

実際はとってもたくさんのゲストで混みこみ。

06162

ほらね?

それにしても、ミステリアスアイランドから

メディテレーニアンハーバーを見るって

あまりしないかもしれないなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

春のアラビア

今回も無理やりラストプリマのカテゴリへ。

Jasmin

青空の下に立つジャスミンのトピアリ。

この広場に立ち寄ることが少ない私。

別に理由はないんですが、川沿いを歩くことのほうが

多いからかなぁ・・・

ものすごく混んでる日だったので

このあたりもたくさんの人がいました。

あんなにカレーのお店に並んでるの初めて見たかも。

(何しろ立ち寄り率低いから・笑)

Up

お花部分をアップで。

実はこれだけ撮ろうと思っていたのです^^;

夏になったら盆踊りで盛り上がるエリア。

私のアラビア率はますます低くなりそうです(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

今年もあった☆

実がなる木の話を書いた時に

パイナップルについて書きましたが、

今年もあるのかどうか

確認していなかったので見に行ってみました。

P

キングプロテアと共に

今年もあることを確認!!

P2

ひざしを浴びてすくすくと・・・

と言っても鑑賞用だそうですので

そんなに大きくならないのかも。

おまけ

Me

実じゃなくて 目 (笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

プリマデイジー

昨日はとても暑いし、とても混んでて

非常に不自由なインとなりました。

ぶ厚い人の壁を見ただけで

ハーバー周りの鑑賞はあきらめ

ザンビ裏でダンサーさんやキャラを見送ることに。

Deji

スカートの裾をつまんでハンカチを振るデイジー。

ん~ やっぱりかわいいheart04

ぬいば持ってるけど、実物のほうがかわいい。

連写機能まで投入して撮ってみたけれど

うまく撮れたのはこれくらい(><)

やっぱり卑怯な手を使った報いでしょう・・・

横にお子さんがいたのも大きいですね。

キャラもダンサーさんも、必ずスルーして

子供に笑顔を向けますから。。。

私のほうが先にこの場所にいたのになぁ(ぶつぶつ)

夕方プリマでリベンジする気力も無く

相方のミッションである大ファンのキャストさんと

会えただけで満足することにして早々に帰宅。

短時間なのにとっても疲れた気分の一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

うきわまんに17分

板前ドナルドが太鼓たたいてるのを聞きながら

波止場でビール。

でもお供にセレクトしたうきわまん

買うまで17分かかりました(-.-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンドバッド入口

シンドバッド入口

入口に向かって右側に入口ができてるようです。

そして待ち時間表示が見当たりません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実を結ぶ

アラビア付近で見つけたこれ。

Arabi

記憶が正しければ、アーモンドの実?

春先には桜によく似た花が咲いていた場所です。

シーには実を結ぶ植物が意外とたくさんありますね。

オリーブもそうだし、奥地の名前のわからない木もそうだし

そうそう、去年はパイナップルもありましたよね(^^)

最近は完全に散歩がメインなインになってる私たち。

お花がたくさんある春のイベント中は

このスタイルを貫きそうです・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

見渡す

晴れた日に高いところから見渡してみる。

Komi

平日なので人通りが少ない波止場付近。

この日はたたまれていたけれど

あの青いパラソルの下で

ビールを飲むのが大好きな私たち。

もうすぐ梅雨入りしそうなので

しばらくこんな感じは味わえなくなるのかなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

お花を作る

無理やりラストプリマのカテゴリから。

春のイベント中に作ることのできる

オリジナルグッズ。

Boat

シーではスチームボートミッキーで

お花を作ることができます(^^)

いつもなら、並んで作ってるはずの私が

記事にしなかったのは・・・

Goods

実は持ってるからなんですね。

なぜだか相方が作ってくれてしまってました。

自分で作る方が好きだけれど

多分自分で作ってもこんなふうに作るだろうなと

大満足なできばえ。

相方に大感謝です。

お返しにキャラクターエッグチャーム作ってあげました。

もちろん自分のも ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

バースデー

おめでとうドナルド!

今日は愛してやまないドナルドのバースデー。

雨が降りそうなどよ~んとした天気でも

あひるなら問題なし(?)

残念ながらパークでお祝いできないけれど

心から「おめでとう」を言いたい私です(^^)

06094

最近は整列グリもやってるみたいだから

いつかは並んでみたいなぁ。。。

もっとも自分の番になったらどうしていいかわからず

おろおろしちゃいそうだけど (^-^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

お茶を濁す

心に余裕のない近頃。

仕事が暗い影を落とす時も多々あるんですね。

まぁ、こんな仕事の分担じゃ仕方ないよね・・・

と思われて仕方ない私です。

結局誰の責任???

というわけで、適当に撮った写真でお茶を濁します。

Goma

ごまみたいな模様がおもしろかったので^^;

Naname

うつむいてるお花を下からカメラだけで^^;

今日の写真はカメ子でした。

おまけ

P1000037

P1000043

京成バラ園は終了したのですが

家族kitが撮ったバラ園の写真をアップ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

修理中?

いや、それとも製作中?

Taru

道具もいろいろ揃っているようだし

気長に修理完了?完成?するのを待ちましょう。

それにしても、ザンビ裏って

小物もお花もたくさんあって楽しい場所ですね(^^)

おまけ

67 672

京成バラ園シリーズ 今日で最後です。

アメフロの公園入り口にある紫のバラは

これではないかと密かに思ってます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

魔法使いの弟子

Mayoi2

魔法使いの弟子、ミッキー。

ファンタジアガーデンだから当然ですね。

それにしても、トピアリっていろいろ作れるんだなぁと

感心しちゃいます。

来年は春の祭典がどうなるのかわかりませんが

お花たくさん、トピアリたくさんは継承してほしい。

できれば公園もこのままにしてほしい。

噴水で遊ぶ子供たちがほんとに楽しそうですから。

おまけ

66 662

京成バラ園シリーズ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

後姿

Usiro

この船の後姿

普段あまり気に留めなかったけれど

なかなかいい格好だと思います。

船の中を探検するのも楽しいし

要塞から見下ろすのも楽しいし

コロンビア号より身軽な感じで航海に出られそう。

あぁ、だからこの間ジャック・スパロウがいたのかな。

もしかして船を探しにきてたのかも(^^)

おまけ

65 652

京成バラ園シリーズ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

摩訶不思議

以前気になって記事にしたどくろ。

こんな摩訶不思議なことになっていました。

Mado

ね?

周りの景色が窓に映りこんでて

おもしろいなぁと思うことが多いシーの街並み。

そういえば、周囲の景色が写りこんだ写真を

フォトセミナーの講評用に選んでいた方がいました。

やっぱり写真っておもしろい(^^)

おまけ

64 642

京成バラ園シリーズ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

黒法師に花

Aoe

多肉植物のアオエニウム。

いろいろな種類があるようですが、これは多分黒法師。

花が咲いてるのは初めて見ました。

黒法師とは別に黄色いお花を植えたのかな?と思って

よくよく見てみると、同じ幹からすくすくと・・・

うまく収まらなくて斜めに撮ってみました。

これ、家でもほしいなぁ・・・

でも、すぐ枯らしてしまいそう(><)

シーにはこれほしいなぁの植物がたくさんあるので

いつもこの葛藤を繰り返す私なのでした。。。

おまけ

63 632

京成バラ園シリーズ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

マグマサンクタムツアー

50分という待ち時間を聞いて

即座に撤退したマグマサンクタムツアー。

いつかはリベンジできるだろうと思っていたら

意外と簡単にリベンジできてしまいました。

はい、というわけで昨日の写真は

センターオブジアースの閉まっているシャッターの

内側を撮ったものでした。

マグマサンクタムツアーは、センターのリハブ中に

キャストさんがキューラインとなっている

ネモ船長の実験室や書斎などを案内してくれるという

センターに乗れなくてつまんなーいと言ってるゲストに

嬉しいプレゼントになっています。

大体3~4組くらい、人数10人くらいのツアーを組んで

普段立ち止まってゆっくり写真撮れない場所の

説明をしてくれます。

私が一番おもしろかったのはこれ。

Maru

この二つの丸の先には

Tebukuro

こんな手袋がついていて

この装置の中に置かれている道具や

生き物?を触るのだそうです。

確か、気温だか気圧だかを管理しないといけない

生き物が中にはいっているからだとか何だとか・・・

(説明をちゃんと聞いてない・笑)

Kara

地底にあったという、タマゴの殻。

あの、恐ろしい生き物がはいっていたのかも?

Tera Tera2

誰もいないテラベーター。

このツアー中だけはいることのできる

ネモ船長の書斎(普段は戸が閉まっています)

Heya

10分~15分くらいのミニツアー。

この時期シーに行く機会のある方にはお勧めです(^^)

おまけ

62 621

京成バラ園シリーズ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

これなーんだ

Tour

さて、これは何でしょう?

というか、どこでしょう?

ご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

というか、もしかして皆さんご存知でしょうか。

明日回答いたします(^^)

(必要ないかもしれないけど・・・)

おまけ

61 612

京成バラ園シリーズです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »