« これなーんだ | トップページ | 黒法師に花 »

2010年6月 2日 (水)

マグマサンクタムツアー

50分という待ち時間を聞いて

即座に撤退したマグマサンクタムツアー。

いつかはリベンジできるだろうと思っていたら

意外と簡単にリベンジできてしまいました。

はい、というわけで昨日の写真は

センターオブジアースの閉まっているシャッターの

内側を撮ったものでした。

マグマサンクタムツアーは、センターのリハブ中に

キャストさんがキューラインとなっている

ネモ船長の実験室や書斎などを案内してくれるという

センターに乗れなくてつまんなーいと言ってるゲストに

嬉しいプレゼントになっています。

大体3~4組くらい、人数10人くらいのツアーを組んで

普段立ち止まってゆっくり写真撮れない場所の

説明をしてくれます。

私が一番おもしろかったのはこれ。

Maru

この二つの丸の先には

Tebukuro

こんな手袋がついていて

この装置の中に置かれている道具や

生き物?を触るのだそうです。

確か、気温だか気圧だかを管理しないといけない

生き物が中にはいっているからだとか何だとか・・・

(説明をちゃんと聞いてない・笑)

Kara

地底にあったという、タマゴの殻。

あの、恐ろしい生き物がはいっていたのかも?

Tera Tera2

誰もいないテラベーター。

このツアー中だけはいることのできる

ネモ船長の書斎(普段は戸が閉まっています)

Heya

10分~15分くらいのミニツアー。

この時期シーに行く機会のある方にはお勧めです(^^)

おまけ

62 621

京成バラ園シリーズ。

|

« これなーんだ | トップページ | 黒法師に花 »

コメント

幻のツアーですね。
私も1度だけ体験したことが。
定期的にやって欲しかったりして。

投稿: シロクマ | 2010年6月 2日 (水) 16時22分

マグマサンクタムツアー参加されたんですね!てか50分待ちとはビックリです(^。^;)


地底深くの生き物の住む場所の気圧に合わせて、外気に触れないようにしてるんですよね!確か(^。^;)


僕も、機会あれば、参加したいです。

投稿: ホリ | 2010年6月 2日 (水) 18時54分

ツアー参加したんですね。
普段、足を止めてゆっくり見ることの出来ない
所の説明を聞けるなんていいですね。
全部覚えられるかは置いといて(笑)
一度は参加したいです。

投稿: いっちゃん | 2010年6月 2日 (水) 20時18分

なるほどシャッターはこの場所のものなんですね。
見れていないだけに得しちゃいました(笑)
普段ゆっくり見れない場所が、ツアーとして見れる。
一度は体験したいですね。

投稿: もとかみ | 2010年6月 3日 (木) 05時51分

シロクマさん
センターのリハブ期間は毎年行われてるのかもしれません。
でも、大体いつも同じ時期ですから、この時期にパークに来ない方には幻のツアーですよね。
ガイドツアーのようにお金かかるわけじゃないので
お勧めなんですけれど・・・

投稿: ははだよ | 2010年6月 4日 (金) 07時31分

ホリさん
参加した1週間前に訪れたとき
このツアーのためのQラインが折り返してて
待ち時間を聞いたら大体50分といわれました。
この日は10分ほどではいれたので
日によって、あるいは時間によって
かなりの差があると思われます。

投稿: ははだよ | 2010年6月 4日 (金) 07時33分

いっちゃんさん
全然覚えられない私です(笑)
でも、じっくり写真撮れて楽しいですよ。
説明も断片的に覚えてたりするし^^;
もし機会があったら是非どうぞ。

投稿: ははだよ | 2010年6月 4日 (金) 07時35分

もとかみさん
普段見られないところが見られるのは
かなりお得な感じがしますよね。
他のアトラクションでもやってほしいです。

投稿: ははだよ | 2010年6月 4日 (金) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/35007815

この記事へのトラックバック一覧です: マグマサンクタムツアー:

« これなーんだ | トップページ | 黒法師に花 »