« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

今年は終わりのクールサービス

今日は8月の31日。

こんなに暑いんだから延長してほしい

クールサービス。

多分無理なんでしょうけど、せめて水域一周くらい

一日1回でいいからハロウィン始まるまでは

やってくれてもいいのにな・・・

Don

豪快にあがる水柱、大好きなのに。。。

Go

Yosi

同じような2枚ですが、発射前と発射後。

グーフィのポーズが違うのよね~なんて言うことも

観察できなくなっちゃうし・・・

Goo

グーフィののけぞりも見られなくなるし

Nigete

逃げて! って言われることもなくなるし

さびしい限りです・・・

是非また来年もサービスしてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

シーのお花 8/28

8月ももう終わるというのに

残暑というより猛暑が続いたままの毎日ですね。

ザンビのお花畑はいくらか秋らしい雰囲気のお花に

植えかえられていました。

0830_2

08301_2

08302_2

08303_2

3枚目の通路になっている置き石が

雰囲気あって大好きです。

ここを通ってスピーカーの手配をしたりしています。

あっつい中、健気に咲いてるお花たちのためにも

そろそろ涼しくなってほしいものですね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

ウサビッチ発見

ウサビッチ発見

最近のお気に入り。

ウサビッチがグッズ展開してました。

思わず買ってしまいそうな勢い(-.-;)

危ない危ない…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お世話になってます

相方と一緒でも、一人の時でも

必ずと言っていいほど立ち寄る場所。

それはここ、

Bb

バーナクルビルズです。

ここにいるキャストのKさんに会うのも楽しみ。

閉まってることの多かった横の窓、

猛暑の今年は開いてることも多く

Kさんの横顔見られるのも嬉しかったりして。

私の元気の生まれる場所、

これからもずっとお世話になります!!

(どうかクローズされませんように)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

はいれます

はいれます

公園の中にはいれるようになりました。

でも噴水はお休みのまま(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張りますね

頑張りますね

一周を待つ橋の上。

まだ30分以上あるのに(-.-;)

お疲れさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まるよ♪

始まるよ♪

多分最後のクールサービス。

目指せびしょ濡れ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ストリートシークス

ある午後のひと時。

びしょ濡れ仲間のお友だちとアラビアにいたら

何かを待ってるゲストの人たちを発見。

なんだろーね??と言ってるうちに

わらわらと出てきて何やら準備する人たち。

そして、あっという間にアラビアのバンドに早代わり。

Ss

中々かっこいいではないですか。

あっつい中大変そうですが、数曲演奏したあと

ゲストから参加者を強引に連れ出し

エアギターで参加させてました(^^;)

ゲスト参加の時の曲は「スモークオンザウォーター」

ちょっとだけ見ようかな?と思ってたのに

結局最後まで見ちゃいました。

また会いたいなぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

クラシカル

水かけ祭参加に忙しく

インしてもカメラが活躍しない日々。

いっそのこと持っていかなくてもいいのでは?

いやいや、どこにどんな発見が待っているか

わからないから、やっぱり持っていかなくちゃ。

なんて自問自答している私の目の先に

こんなクラシカルな物体が鎮座していました。

0827

扇風機・・・なのかな?

無理やりミッキーにしようとしているのか(笑)

お花みたいなランプがくっついていますね。

暗めの店内での撮影は

またもや設定をあれこれいじらなくちゃいけなくて

灯りの色が見た目に近いものになるまで

何枚も撮りました。

こんな発見があるから、やっぱりカメラは

常に持っていかなくちゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

参道

今年は滝に縁がなく

おでかけの回数も極端に少ないのですが

戸隠への久しぶりのドライブは楽しかったのです。

(帰りの渋滞を除いたら ^^;)

初めてパワースポットを意識してのおでかけ。

0826

奥社へ向かうまっすぐ延びた参道。

08262

この杉並木がパワーあふれる場所の一つですね。

杉に触ってパワーもらってる方がちらほらと。

参道って、まん中は神様が通るところだから

人間ははしっこを通るのがよいそうな・・・

08263

切株には小石がたくさんのっていましたが

これって何か意味があるのかな?

きちんと整備されているので、

奥社までの参道は階段が多いけれど歩きやすく

いいウォーキングにもなります。

日陰は涼しく、いい汗かきました。

何だかちょっぴり充電できた気分のおでかけになりました。

相方に大感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

戸隠神社にて

昨日は下から見上げたご神木。

今日は全体を。

0825

全体を入れるのに苦労しました。

とっても大きいし、風格ありますよね。

08252

推定樹齢700年と書いてあります。

すごいなぁ・・・・・

人間の10倍くらい長生きです。

ただの木ではありますが、ご神木と言われちゃうと

何かありがたいような気がしてしまうちっぽけな私。

パワースポットと言われる神社で

ひときわ存在感のある大木です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

天まで届け

0824

8月22日にお出かけした戸隠神社のご神木。

下から見上げてみると、てっぺんが見えません。

こんなに高い木を見ていると

自分がほんとにちっちゃく感じますね。

せめて気持ちだけでも

天まで届け!と精一杯頑張らなければ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

10万アクセス到達

Pairo

昨日、10万アクセスに到達いたしました。

携帯からの投稿という手抜きをしていた日に

到達するのも、ある意味私らしいでしょうか ^^;

特別なことを記事にするわけでもなく

ほんとに無理やり毎日更新しているだけではありますが

アクセスしてくださる皆様がいらっしゃるおかげで

続けていくことができております。

心からありがとうございます と申し上げたいです。

写真は、ミシカの時に斜めに打ちあがるパイロ。

とても大好きなパイロです。

これからもこんなふうに自分の好きなものを

気の向くままに写真に残し

好きなように言葉を載せて記事にしていこうと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

おそば待ち

おそば待ち

戸隠そば待ちなう。

すぐ横は、庭というより山(笑)

吹き抜ける風が気持ちいいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

足かけ

昨日に続きクールクルーを。

Coole

チーデー船の船尾に乗ってるクールE。

この手すりに足かけして水まく姿が

私の大のお気に入り。

笑顔も絶やすことなく、派手に水かけてくれます。

8月ももうあと10日ほどというのに、

まだ暑い今年の夏。

もし9月まで残暑が厳しいのなら

延長をお願いしたいサービスです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

水まき

クールサービスって

ヒートより長い時間楽しめるし

参加してる感が楽しめて大好き♪

でもね、どっちかというと、水かけられるより

水かける人になりたいなぁと思うのです。

Coolj

クールJの見事な放水。

船の上から、陸上から

暑い夏にクールをサービスしてくれるクルーのみなさん

毎日お疲れ様です。

一度でいいから替わってください・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

私の夏休み

いろんな事情で、長く休めない私は

昨日一日だけ平日休みをとりまして

できそうでできなかったことをしてみました。

☆ クール・ザ・ヒートの放水を撮る

Dokkan

この日の一回目の様子。

水を浴びることのない場所から写真撮るだけ。

登場したのは初めて見たカウボーイミッキー。

遠すぎて写真撮れませんでした。

☆ ピアリでお昼を食べる

実は一度も食べたことなくて、

いろいろ悩んだ挙句、おうどんを食べました。

写真撮ることなく、ふつーにつるつる食べて終わり。

味もふつーだと思いました・・・

☆ どうせなら他の回のヒートを見る

お昼食べる前に2回目のヒートを見たので

(ちなみにミニー)最後以外は見ようと

お昼食べた後に再度イン。

3回目はドナルド。

写真撮れそうだと思っていたのに

直前に背の高い人がすきまにはいってきて撃沈。

見ることはできたので、よしとしましょう。

☆ 映画をみる

最後のヒートを見ずにアウト。

一度家に帰って夜ごはんの支度をしてから

家の近くにある映画館へでかけ、ずっと見たかった

「踊る大捜査線3」を見に行きました。

ポイントを使ったので、料金かからず。

小ネタで笑えたけれど、おもしろさは

圧倒的に「トイストーリー3」の勝ちだと思いました。

(トイストーリーは日曜日に見たばかり)

やりたいなと思うことがいくつもできたという意味では

大満足な一日でした。

そのうち、またこんな一日を過ごせるよう

地道にお仕事しなくちゃね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

名言?2

昨日に続いて、本を読んでいて

おっ!と思った言葉をご紹介。

自分の長所をアピールし合うのが恋愛なら

短所をさらけ出し合うのが結婚だ。

・・・・・・・・・・・・・

妙に納得です。

これは不倫をしている主人公が言うセリフ。

この場面は奥さんのことを言ってるわけじゃなく

自分が結婚する前と後のことを比べてるんですけど

結婚したことのある人じゃないと浮かばないセリフかも。

Hana2

今日も花の写真でお茶を濁します。

ズームアップで撮らないと、ただのあざみみたいな

ピンクのお花に見えるかもしれませんね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

名言?1

ある小説を読んでいてなるほどとうなずいた言葉。

赤い糸というのは、運命の相手と結ばれているのではなく

二人で紡いでいくものである。

別れることなく、どちらかの死を看取った場合のみ完成する。

という内容のセリフを登場人物の一人がしゃべるのですが

何だかすごくうなずけた気がします。

実際は、不倫をしている友人に向けて

浮気相手を運命の赤い糸で結ばれているなんて

思ってるだろうが、そーじゃねーよ

と たしなめる場面のセリフなんですが。

本を読んでいると、時々 がつんとくる言葉に出会います。

同じ本を読んでいても、自分の精神状態で

がつんとくる言葉が違うかもしれません。

今は何だか人との繋がりのようなものを大切にしたい

家族を大事にしたいという気持ちが強いのかも。

Hana1

適当な写真が思いつかず、花でお茶を濁してみたり^^;

明日も同じ本から拾った言葉を記事にします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

シートベルト

よい子の社長ミッキーは

クールサービスの間もきちんとよい子。

Belt

ほらね、きちんとシートベルトしてるでしょ?

でもやっぱり手持ちぶさたな感じがするので

何か小道具持たせてあげてほしいなぁ・・・

・水鉄砲 ← 積極的に攻撃参加

・グーフィをつっつく棒 ← ほらもっと水掛けて

・センス ← シートベルトはずして踊りたくなっちゃう? 

・ミストファン ← 少しは涼しく過ごせるかも

・ダッフィ ← ・・・

何かいい小道具ないでしょうか???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

お盆なイン

世間はお盆真っ最中な14日土曜日。

土日しか休みのない私たちは

またもやシーで一日を過ごすことになりました。

万が一制限がかかってしまった場合を考えて

私は先行し、到着したのは10時20分頃。

この日の第一の目的はカナレットのランチ。

電話で事前予約しておいたので、お昼の時間は決まってます。

それまで何しようかな~

朝食代わりにマンマでパンを購入し、デリでポテトを購入し

波止場で相方を待つことにしました。

30分ほど後にビールを持って相方が到着。

朝から自由だなぁ ^^;

朝食を食べた後、ちょうどクールサービス2回目が

始まる時間になりました。

クールEの大ファンな私はLエリアで鑑賞。

濡れたくないという相方にクールE撮影を依頼して

そそくさと荷物をビニールにしまいます。

Coole

相方撮影のクールE。

さわやかに水をぶっかけてくれる好青年です。

事前にしょぼ濡れするかもと言っていたにもかかわらず

このおにーさんの一発で前面びしょ濡れになり

服を絞る始末。とほほ・・・・・

後ろが無事なだけよしとしましょう。

この後、服を乾かしがてら、ユカタンへ歩いていきました。

相方の希望でソーセージ&チョリソーで一杯飲むためです。

たはは、飲んでばかり ^^;

Budo

ザンビ横の畑に実るブドウ。

お盆なこともあって、今年の夏の土曜日では一番混んでるように

感じたのですが、多分制限はかからなかったのでは?

途中で見かけたスタンバイ時間 センターは150分

海底2万マイル75分、やっぱり長めの待ち時間。

レストランも微妙に混んでて

座席を確保してからオーダーするゲストをたくさん見ました。

疲れてたり、子供づれだったりするのはみんな同じ。

気持ちよくパークを楽しむためにもルールは守りたいですね。

この後、橋の横っちょでクールサービス一周コースを見送り

アラビアのタバコエリアでグーフィに

狙い撃ちされた相方と合流し、カナレットへ向かいます。

どうしても食べたかったペスカトーレ、

相方がオーダーしたピザ、

ハーフボトルのスパークリングワイン

それぞれを半分こしておいしい昼食は終わりです。

写真撮るの忘れて残念。

カナレットを出るとまたもやクールサービス。

相方と分かれて私一人Jエリアの後ろのほうで見学。

(今回は不参加・笑)

この後、妙に疲れてしまい、1時間ほどぐだぐだ休んで

アウトしてしまいました。夏のインパは疲れます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年8月14日 (土)

流し撮りってやつ?

相方は車やバイクも大好きなので

家族kitと一緒にサーキットへ行ってきたらしく

とっても嬉しそうに見せてくれた写真がこれ。

Dsc_2535

おおお~っ かっこいい。

バイクは止まって見えるけど背景は流れてます。

Dsc_2578

こちらの車も見事に走ってますね。

私もいつか、ミシカの水上バイクを

こんなふうに撮ってみたいなぁ・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カバーなし

カバーなし

カバーがなくなりました。
まだ2週間以上先なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葡萄

葡萄

実がなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

休憩

ザンビ裏からアクアダクトブリッジに向かう途中

ベンチがいくつか並んでいます。

日陰のベンチを選んでちょっと休憩。

8131

ゆったりした気持ちになれますね。

遠くにポンテベッキオも見ることができます。

8132

手前の街灯にピントを合わせてみたり

8133

遠くの金色にピントを合わせてみたり

こんなことも楽しいひと時の休憩。

シーでだからこそ、こんな時間が持てるのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

えいっ!

クールG、グーフィの乗るボートは

水域一周コースの回のみ

後ろにミッキー社長を乗せて

チーデー船の後を追いかけていきます。

橋の上でチーデー船の放水を受けて見送ってると

思いがけず、後ろから放水されます。

Ei_2

えいっ!!!とばかりに

意外な勢いで水が飛んできます。

陸上部隊からも放水を受けるし

油断できない今年のクールサービスは

やっぱりとても楽しいイベントだと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

船尾には

毎日同じかどうかわからないのですが

私が撮ったこの日の船尾はクールLのおねーさん。

Cooll

水域一周コースに出発する船の船尾。

もちろん船の前にはチーデー、

横にはキッチンビートの三人など

たくさんクルーが乗っています。

Ganbarul

Lおねーさん、足を踏ん張って

果敢に放水していますね~

水域一周は以前からのクールサービスの曲

(セリフは若干違うかも?)を使っているので

ついつい、追いかけて行きたくなっちゃいます^^;

が、追いかけたのはファンパを見た日だけ。

橋ごとに水かけられると、ハンパなくびしょ濡れになります。

それをもう一度楽しみたいような

楽しみたくないような・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

練習

明るいところ、暗いところ

綺麗な景色、美しい建物、かわいい花

躍動感あふれるパフォーマンス

夕焼け、火と水の織りなす壮大なショー、花火・・・

シーではカメラの練習をする素材に事欠きません。

カメ乃介の後を継いだカメ乃慎にはシーンモードがなく

ただシャッター押すだけで撮れた写真ではなく

見た目に近い写真を撮れるよう考えるようになりました。

(やっと? ^^;)

Zanbi

ISOだけでなく、明るさの補正もした写真。

暗い中に一つだけ置かれてる白い壺(?)

意外と撮るのが難しかったです。

相方があれこれアドバイスしてくれるとおりに

いじりながら、何枚も撮ったうちの一枚。

デジタルじゃなければできないことですね。

これからも、少しでも上手に撮れるように

練習していかなければ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

出動

野獣が王子に変わるシーンの仕掛けが

どうなっているのか、さっぱりわからず

時々思い出しては悩んでいる私です。

舞台の上でもパイロ使用できるのねとか

余韻にひたっている割には、記事にするのは

こんな出動シーン。

Cd

真夏のくらくらする陽ざしの中

元気に出動するチップとデール。

Syukkin

こちらは出動というより

優雅に出勤という雰囲気のミッキー。

夕方から出かける予定の日だったので

濡れないよう我慢して写真撮りました。

この次行く時はまた参加しちゃおうと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

美女と野獣on劇団四季

昨日、携帯からアップしたように

朝はランドにいて、お昼からシーにいましたが

夕方からは大井町にある四季劇場 夏

に行ってきました。

こけらおとし公演となる「美女と野獣」を観るためです。

Gekijo

7月にできたばかりの綺麗な劇場でしたが

意外とこじんまりとしている印象。

駅からの道もわかりやすく5分ほどで着きます。

席は前から16列目のほぼ真ん中あたり。

ステージがわりと近く見える席でした。

S席(ファミリー席) 9,800円でゲット。

昼間遊んでたせいで(びしょ濡れは避けましたが)

始まってすぐくらいは眠かったのですが

すぐに舞台に引き込まれてしまいました。

何より舞台装置が素晴らしいです。

衣装も綺麗で華やか。

ユーモアのあるセリフや動き。

クオリティの高い歌とダンス 等々・・・

私の貧弱な表現力では伝えられません。

とにかく、とーーーーっても見ごたえあります!!

確かにお値段は安くはないけれど

以前よりは購入しやすい値段になってると思うし

何より見ないのはもったいないです。

無理やり付き合わされてついてきたはずの相方も

とっても感動したようで、パンフレットを買ってくれました。

Pnf

できることなら、また見に行きたいです。

行こうかどうしようか、迷っている方

是非行ってみることをお勧めします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

1回め

1回め

ドナルドでした!

これからシーに移動。

ほんとは2回めも見ようかと思ってたのに

満足したのであっさりアウトします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

残念

残念

残念

携帯じゃ、せっかくの日暮れ時が

こんな写真になっちゃう(T_T)

残念すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

夏は好きだけど

夏生まれだから、夏は好きなんだけれど

今年の猛暑は厳しいですね。

外に出れば ぎらぎら あつあつ むっしむし

電車や建物の中は、エアコンで冷え冷え~

二極化の中で、体がついていきません ^^;

さすがにちょっと疲れてきちゃったかも (-_-X)

Yuuzora

地元の日暮れ時です。

水かけ祭に浮かれ過ぎて写真のストックがありません。

カメラの出番が極端に減ってる今年の夏。

気がつけば明日は立秋。

多分少しずつ夏の終わりが近づいてるはず。

頑張りすぎず、暑い夏と折り合っていきましょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

去年と違い

Don

この写真、去年のもの。

多分昨日撮ってきた☆って言っても

信じてもらえちゃいそうなくらい今年もほぼ同じ。

ただ、今年は去年よりとっても積極的に

水かけ祭に参加しているので、写真が少ないのが

大きな違いと言えそうです ^^;

Cd

船の上でエール交換するチーデー。

これも去年のもの。

一日くらいちゃんと写真撮らなきゃと思っても

音楽かかると参加したくなっちゃう。

猛暑の夏というのも影響してるかも。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

誕生日ミラコ2010次の日

Tyousyoku

スペチアーレは朝食つきです。

せっかくのテラスなので、お部屋に運んでもらいました。

ちょっと暑かったのですが

他のお部屋ではできないぜいたく。

ルームサービスで頼むと一人前4000円・・・

おいしゅうございました(^^)

さて、前夜のずぶ濡れショーと共に

楽しみにしていたリドアイルのずぶ濡れ。

去年はあまり天気がよくなくて寒かったけれど

今年は暑くていい天気。

NATと二人で出遅れ気味にリドアイルへ。

前の方は全然すきまなく埋まっていたので

海に向かって左側の真ん中あたり。

この時携帯で撮った写真が「リド」というタイトルの

記事でアップしたものです。

半端なく盛り上がってはいたものの

前からの放水が届かず、あまり濡れなくて残念。

リドに行くには絶対前に陣取らないといけないと

覚えておくことにしました ^^;

しょぼ濡れた私たちはお部屋に戻り着替えをして

ゆったりお茶しようということでサローネへ。

たいして何かしたわけでもないのに

いつの間にか2回目のクールサービスが始まり

時間がたつのは早いなぁと。

少しの間、サローネから水かけ祭を見学し

部屋に戻り、荷物をウェルカムセンターまで運んでもらう

手続きを済ませ、ほぼ12時にチェックアウト。

そうそう、同じころイルマニーフィコに宿泊していた方が

チェックアウトするところでした。

関西からのゲストと思われる方たち。

何だかお部屋には10人くらいいたような・・・

一晩50万円・・・・・・・・・・・・・・

さて、NATはこのあと友だちに呼び出されたので

一足先に帰ることになり、代わりに

朝からインしていた相方と合流。

ランドとシーと2枚のバースデーシールを貼っていた私は

バーナクルビルズでキャスト全員から

おめでとうございます!と言われて嬉しかったのですが

肝心の大ファン、キャストのKさんがいませんでした。。。

うーん、イマ一つ詰めが甘いなぁ。

その後4回目のクールサービスをザンビ前で見てたら

一発でリドより濡れたという悲しいできごとに負けず

ザンビでお昼を食べてから早めにアウトしました。

こうして私の誕生日ミラコは終わりました。

また来年のために貯金に励もうと思います。

だらだらと長くなったインレポを読んでくださった方

ありがとうございました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2010年8月 3日 (火)

やっと反映

外勤中のあいてる時間に見てみたら

今頃30日の携帯投稿がアップされてました(>_<)

帰ってから直しますのでスルーしてくださいませ〜

追記:アップした順に記事を並べ替えました。

    すっきり。

    でも、何で3日も遅れたんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日ミラコ2010その3

びしょ濡れを楽しんだ後は

涼しい^^;リゾートラインでミラコへ戻ります。

ミラコに到着すると、NATはお部屋へ直行。

私はお腹すいたと言うNATのために

餃子ドックとポテトなどを購入するためシーへイン。

一緒にレストランにはいれれば一番よかったけれど

NATはランドのワンデーなのでインできません。

ブラヴィッシーモを横目で見ながら、パークの手前側を

半周してぎょうざドックとデリのSPセットを購入し

そそくさとお部屋に戻ります。

Yoru

NATのお風呂が済むのを待っていると

ふと、メッセージランプが点灯しているのに気付き

電話をしてみると、じゅんさんがフロントに

プレゼントを託していてくださっているとのこと。

サローネで受け取れますということだったので

あとから行くことにして、NATと入れ替わってお風呂。

暖かくなりさっぱりした私と、お腹一杯になったNATは

サローネへ。私はまずビール、

NATはカクテル「イルマニーフィコ」を注文。

あ、そうだ。プレゼントあけてみよう。

出てきたのはプリザーブドフラワー。

綺麗な青いバラでした。とっても素敵。

そしてじゅんさんの優しい気持ちがとっても嬉しくて。

じゅんさん、ほんとにどうもありがとう!!

いつかまた、奥地でまったりビール飲みましょうね。

ここで、私はポストカードを投函しようと思い立ち、

再びパークへイン。

投函後は再度サローネへ。

まったり一人でお酒を飲むというぜいたくなひと時を過ごし

お部屋に戻りました。

NATはベッドで携帯をいじり、私はテレビを見たり

テラスで外を眺めたり。

あ、テラスで缶ビールも飲んでみたりしちゃいました。

どんだけ飲んだら気が済むんだ!と怒られそうですね^^;

やがて、11時半になり、音が途絶えます。

Ato

そして、コロンビア号の灯りも消えました。

Mae

こちらはまだついてるとき。

恐怖のホテルは灯りがついたまま。

朝は消えていたので、こちらはいつ消えるのでしょう。

夜が明けたらでしょうか。

こんなに静かに夜を過ごせて、幸せですね。

私の誕生日はこうして過ぎていきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

誕生日ミラコ2010その2

さて、ミニーのヒートで水浴びしたあとは

時間もちょうどよいので、ミラコスタへ。

サローネに直行すると、チェックイン待ちの方が

5組くらいいたので、ドリンクをいただきながら順番待ち。

それほど待たずに手続きをすると、預けた荷物と一緒に

お部屋へ向かいます。

Heya

お部屋は、ベネツィアサイドのテラスルーム。

サローネから遠いのが難点ですが

ハーバー側とは違う音楽が流れていて

落ち着いた雰囲気を感じます。

しばらくお部屋で寛いでからランドに戻るつもりでしたが

その前にじゅんさんと少しだけ会うことになっていました。

ミラコにちょっとだけ立ち寄って、アフターシックスで

ボンファイヤーに参加されるとのこと。

抽選にはずれてたら、ご一緒できたかもですが

じゅんさん、たまには一人で楽しむから(^^)と。

お部屋をちょっとだけ見ていただいた後私たちはランドへ。

始まるまで微妙に時間が余るので待ち時間15分の

パイレーツオブカリビアンに乗車。

私たちの前後にいた人たちはグループだったらしく

乗る時に私たちを追い越して乗ろうとしたため

キャストさんに注意されていました。

ルールを守って楽しいインパをしたいものですね。

Midnight

当選席からの眺めです。

見渡してみると、ほとんどがカッパ着用。

無謀とも思えるカッパなしでの参戦はホテルに宿泊だから。

これは、かなり恵まれてるショー鑑賞ですね。

ストーリーは何だかよく理解できませんでしたが

訳わからないうちにずぶ濡れになり、やたらとハイテンション。

お城に字や絵が写しだされたり

パイロがたくさんあがったり、とっても楽しめました。

NATの「当たる気しかしない」に感謝した一時でしたheart04

続きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

誕生日ミラコ2010その1

去年バースデーミラコを体験し

今年もぜひと思っていて、半年前に部屋を予約。

無事にとれたのはよかったんだけどTOPシーズン。

自分の誕生日が閑散期だったらどれだけいいか・・・

誕生日割引なんて、ないんでしょうか ^^;

さて、当日は金曜日なので休みを取り

地元での用事を済ませてから出かけることにして

家を出るころには傘がいらない曇りになりました。

ウェルカムセンターで荷物を預け

同行者である家族NATの分のパスポートを購入し

まずはランドに向かいます。

12時過ぎ頃到着し、最初にしたのはショップめぐり。

ランドにきたら耳をつけると言って

あれこれ選んだ挙句、購入したのはバンビ・・・

私なら絶対派手派手のミニーにするのに(--)

クールMの帽子を被ってる私は購入せず。

ふらふらショップ見てるだけであっという間に時間が過ぎ

2回目のクールザヒートに参加しようと(決して見るではない)

お城の前まで行ってみると・・・

キャンセルのご案内をしている最中で、ゲストが続々と

撤退し始めていました。 ショック!

仕方ないのでお昼を食べることに。

チャイナボイジャーで豚肉とみず菜の涼麺を食しました。

次のクールザヒートまで何しようか迷い

抽選しようかと向かう手前でキャプテンEO45分待ちに遭遇。

よし、見ちゃえ!と並びました。

Eo

ずっと前に見たことあるはずなのに

全然覚えていなくて、むしろ初めて見たような新鮮さ。

ストーリーは何かめちゃくちゃな気がするけど

キングオブポップス、マイコ―ならこれでよし。

若々しいマイコ―に感激ひとしおなのでした。

EOを見た後は、抽選に向かいます。

去年も一度も当たらなかったし

半分あきらめてる私と違い、NATは「当たる気しかしない」と豪語。

確かに家族の中ではくじ運強いのはNATだけ。

はずれのぴゅるるるる・・・という音が聞こえたような気がしたのに

見事当選画面が!

「ほらね!」とNAT。 おみごとでございます。

しかも出てきたチケットはBブロック。

すごーい!!

自分の誕生日が印字されたチケットをゲットできました。

「じゃ、誕生日プレゼントはこれでいいよね」と言われましたが。

このあと、3回目のクールザヒートに参加。

ミニーでした。相変わらずドナルドに遭遇できず。

ほどほどに濡れて、気分よくミラコスタに向かいます。

長くなったので、続きます。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »