« 戸隠神社にて | トップページ | クラシカル »

2010年8月26日 (木)

参道

今年は滝に縁がなく

おでかけの回数も極端に少ないのですが

戸隠への久しぶりのドライブは楽しかったのです。

(帰りの渋滞を除いたら ^^;)

初めてパワースポットを意識してのおでかけ。

0826

奥社へ向かうまっすぐ延びた参道。

08262

この杉並木がパワーあふれる場所の一つですね。

杉に触ってパワーもらってる方がちらほらと。

参道って、まん中は神様が通るところだから

人間ははしっこを通るのがよいそうな・・・

08263

切株には小石がたくさんのっていましたが

これって何か意味があるのかな?

きちんと整備されているので、

奥社までの参道は階段が多いけれど歩きやすく

いいウォーキングにもなります。

日陰は涼しく、いい汗かきました。

何だかちょっぴり充電できた気分のおでかけになりました。

相方に大感謝です。

|

« 戸隠神社にて | トップページ | クラシカル »

コメント

杉並木いいですね~
花粉の時期はダメですが・・・・
いい空気が吸えそうです。
いつもデイズニーばかりの休日なので
たまには自然と触れ合うのもいいかもしれませんね。
ウォーキングかぁ~
日々衰えていくので必要かも?(笑)

投稿: いっちゃん | 2010年8月26日 (木) 20時19分

今年は滝に、なかなか行けないようですね。
それでも自然の空気を楽しめて良かったですね。

真っ直ぐな参道、真っ直ぐな木々たち。
いつもとちがう雰囲気を味わい、気分もリフレッシュ。
私も何処かに出かけたいですね。

投稿: もとかみ | 2010年8月27日 (金) 05時43分

いっちゃんさん
シーに通うようになるまでは
歩くのとっても苦手だったんです。
散歩でさえ30分も歩けなかったかも。
今では結構ハードな道も楽しかったりします。

投稿: ははだよ | 2010年8月27日 (金) 22時05分

もとかみさん
そうなんです。滝に行けなくてちょっとさびしいです。
代わりにパワースポット行ってみましたが
滝のマイナスイオンが恋しくなっちゃいました^^;

投稿: ははだよ | 2010年8月27日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/36363412

この記事へのトラックバック一覧です: 参道:

« 戸隠神社にて | トップページ | クラシカル »