« 1回め | トップページ | 出動 »

2010年8月 8日 (日)

美女と野獣on劇団四季

昨日、携帯からアップしたように

朝はランドにいて、お昼からシーにいましたが

夕方からは大井町にある四季劇場 夏

に行ってきました。

こけらおとし公演となる「美女と野獣」を観るためです。

Gekijo

7月にできたばかりの綺麗な劇場でしたが

意外とこじんまりとしている印象。

駅からの道もわかりやすく5分ほどで着きます。

席は前から16列目のほぼ真ん中あたり。

ステージがわりと近く見える席でした。

S席(ファミリー席) 9,800円でゲット。

昼間遊んでたせいで(びしょ濡れは避けましたが)

始まってすぐくらいは眠かったのですが

すぐに舞台に引き込まれてしまいました。

何より舞台装置が素晴らしいです。

衣装も綺麗で華やか。

ユーモアのあるセリフや動き。

クオリティの高い歌とダンス 等々・・・

私の貧弱な表現力では伝えられません。

とにかく、とーーーーっても見ごたえあります!!

確かにお値段は安くはないけれど

以前よりは購入しやすい値段になってると思うし

何より見ないのはもったいないです。

無理やり付き合わされてついてきたはずの相方も

とっても感動したようで、パンフレットを買ってくれました。

Pnf

できることなら、また見に行きたいです。

行こうかどうしようか、迷っている方

是非行ってみることをお勧めします。

|

« 1回め | トップページ | 出動 »

コメント

美女と野獣見てみたいです~o(≧∀≦)o
でも時間もお金も無くて・・・sweat02
ミュージカルになってから追加された曲とかも有るので見所多そうnote

そ~いえばポスターとか見て疑問だったんですが、「こけらおとし」って何
ど~しても「こけし」がちらつく俺のバカ!!(笑)

投稿: k | 2010年8月 8日 (日) 13時09分

劇団四季は、見に行きたいんですよね。
ただ東京行きとなると、ついつい舞浜になってしまうので。
ただいつかは計画したいです。
あーもテレビで見ると行きたいと言っていますから。

投稿: もとかみ | 2010年8月 9日 (月) 05時29分

kさん
機会があったら、ぜひ。
お金も時間ももったいないと思わないですよ。

「こけらおとし」というのは、昔、木のかけらやカンナくずなどのことを杮(=こけら、柿=かきとは違います)といい、建物の工事の最後に杮を払うことを語源としている
「新築された劇場などで行われる
初めての興行のこと」だそうです。

投稿: ははだよ | 2010年8月 9日 (月) 19時53分

もとかみさん
劇団四季の公演どれでも・・というのなら
大阪が一番米子から近そうですよね。今年の5月くらいまで、美女と野獣は京都で公演していたようですし。
全国を公演して回るタイプのステージもありますから
そのうちチャンスが訪れるかも。

投稿: ははだよ | 2010年8月 9日 (月) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/36073370

この記事へのトラックバック一覧です: 美女と野獣on劇団四季:

« 1回め | トップページ | 出動 »