« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

驚いた

昨日の夕方5時くらいのこと。

いきなりけたたましい警報のような音が

鳴り響いて驚きました。

音のもとは何と、私の携帯。

普段メールも電話も音が出ない設定なのに何事???

で、見てみると緊急地震速報のメールがきていました。

福島県で震度4の地震が発生したとのこと。

この携帯ってそんな機能があったのか・・・?

ドコモユーザーは他にもいただろうに

このメールを受信して、警報音が鳴ったのは

もう一人の男性だけだったようです。

(私の所属する部署では・・です)

家に帰ってからも、特に地震に関するニュースもなく

(って、私が見てないだけかも?)

あまり被害はなかったのでしょうか。それなら何よりですが。

0930

デ:いや~ん、驚いちゃったわ~

ド:大丈夫だじょ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

あわてもの

私はパークでよく忘れ物・落し物しています。

(日傘2回、携帯1回、光る指輪1回)

先日は再入園スタンプ押さずにアウトし、

舞浜駅まで行ってしまってからロッカーに

荷物預けてることを思い出して慌てて戻り

訳を話して再入園させてもらったり。

幸いなことに忘れ物・落し物は全て手元に戻ってきましたが

パークならではのリターンに違いなく

他の場所なら二度と巡りあえなくてもおかしくありません。

Sippai

はっ! 忘れた!!(><)と思った瞬間の

私の頭の中はまるでパイロがはじけているかのようです。

う~ん、気をつけなくちゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

操られるチップ

次々とゴーストの仲間になっていくキャラたち。

こっちへおいで~とばかりに手招くデイジーに

操られてふらふらしているチップ。

Chip

何だか頭痛に悩んでるようにも見えますね ^^;

後ろに見えるデールもふらふらしています。

ミスマスはストーリーにゴーストの踊りが見事に融合していて

とっても素敵なショーなんですが

栗鼠っこのキョンシーダンスはユーモラスで

他のキャラのかっこいい路線とちょっと違ってて

かわいいなぁと思います(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ミスマスHブロック2列目

今年のミスマスの抽選は好調で

今のところは全勝です。

当たりやすいのではないかと言われてる

1回目はともかく、2回目にもすんなり当選が出たので

なるべく土日は遠慮しようと思っていますが、

何とかこのままの運を保ちたいですね。

最近、ボタンを押した後は「よしこい!」と

男前(←勝手な私のイメージ)な掛け声をかけることにしています。

もしよければ、お試しください。

とはいえ、当たりを保障できるわけじゃありません^^;

というわけで、Hブロック2列目で撮った写真を何枚か。

0927

Cd

09272

Miki

最後の写真だけ前の人の頭がはいっちゃいました。

雨上がりの日差しが強くて

自然のライトが衣装を照らしていました。

さすがに前回より近くてステージの上も大きく撮れました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

シーの空

昨日は、天気の回復が思ったより早く

折り畳みの傘も舞浜からランドに向かう時だけ

使いましたが、あとは全く不要となりました。

結構な勢いで変わっていく空の感じがおもしろくて

何枚か撮ってみました。

9261

ランドを出たところから。まだ厚い雲たくさん。

9262

ポルトのテラス席から。少し青空が。

9263

同じくポルトのテラス席から。変化が早いです。

9264

同じくポルトのテラス席から。違う角度で。

9265

ピアッツァトポリーノから。かなり晴れてきました。

9266

ミスマス当選席から。空が半分こになってます。

9267

バージお見送り地点から(勝手に命名)

見事に晴れちゃいました。

夕方になるころには風もなくなり

私の見た1回目のミスマスでカットされていたパイロも

3回目は見事に上がっていました。

私にしては結構長い時間滞在していたけれど

こんなに空が変化するのを観察できたのは初めてかも。

パークは生きてるんですね(^^)

おまけ

Chip

いちゃつくミキミニをじとーっと見てるデール ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

かわいい2

かわいい2

もうひとつありました。

ミッキー6800円、ミニー7800円なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かわいい

かわいい

みょーに かわいくないですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

当選席より

当選席より

今日は1回めを選んで当たり。

今のところ全勝です。

ミスマスにふさわしく?お天気が不安定です(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナデジ2ショ

目線もらうのは難しいけれど

いっぱい撮ってるとこんなシーンも

まぐれで撮れてたりします。

Dd

ドナデジの2ショットになりました。

このドナルドのマスク、悪人に見えてしまって

私的にはバッジョブ。

(bad job グッジョブの反対語?←私の勝手な造語かも)

初めて見ることのできたマウスカレードダンス、

次回リベンジするチャンスがあったら、絶対立ち見最前に

ポジりたい私。

10月の平日に休みをとれるよう頑張らなくちゃ。

課長のイヤミには負けません (^-^; 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

奥地もハロウィン

今年は奥地もにぎやかです。

0923

一見不気味な飾りですけれど

よく見てみると何となくユーモラス。

09232

いつもは質素なポップコーン売り場も

お花で飾られています。

地味なイメージのある奥地も

今年のハロウィンはゲストがたくさん立ち寄りそうですね。

スケルトンフィエスタ、一度は見たいのですが

果たしてどうなることやら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

チップをアップで

Tip

あ、もう少しこっちに目線くださ~い!

Tip2

あ、ちょっといい感じ?

Tip3

おっきくは撮れたけど目線はもらえず(T_T)

おまけにフレームアウト。

ミスマスって、私は立ち見最前がいいなと思ってますが

マウスカも同じことが言えるのかもしれませんね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ピアリにて

三連休の最後20日の月曜日に

ちょっとだけ舞浜に行ってきました。

・お昼をランドで食べる

・できたらハロウィンのパレードを見る

・Tシャツを買う

・ハイピリオンラウンジのスペシャルデザートを食べる

このような目的があったのですが

一応全部クリアしてきて、アンバサダーから舞浜駅に

向かう途中、こんなものを見かけました。

Kh

カメ子だけど、持ってて良かった☆

キングダムハーツはやったことないのですが

(家族はやってました)

どうせまたプレステだかPSPなんだろうと思ってたら・・・

Kh2

この写真には撮れていませんが

端っこのほうにDS版と書いてありました。

以前発売されたキングダムハーツのDS版は

ドナルドが出てこないと聞いていたのでスルーしたけど

今度のは出てくるということなんでしょうね。

ちょっと欲しくなっちゃいました。

10月7日発売だそうです。

いつも通過するだけのイクスピアリで

ちょっとだけ嬉しい出会いとなりました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

楽しんでる?

と、ミッキーが聞いてくれてます。

Mk

ハロウィンのゴージャスな衣装は

さぞかし暑いのではないでしょうか。

今週半ばくらいから涼しくなる予報ですが。

ダンサーさんも、キャラたちも暑さに負けず

とびきりの笑顔で迎えてくれますね。

ゲストの私たちも、笑顔で舞台を楽しめる素敵なショー。

自分も当たりたいけれど、多くのゲストに当たって欲しいので

土日はちょっと遠慮したほうがいいかなぁ・・・

おまけ

Mini

相方のコンデジで撮った愛の精ミニー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

ミスマスHブロックより

先日相方と一緒に当選したHブロック。

前に通路のあるところならいいのでしょうが

生憎後ろに通路があるHブロック前列の一番後ろ。

(Hブロックは間に通路があるようです

Hブロック前・通路・Hブロック後・Mブロックですね)

後ろをそれほど気にしなくていいのはいくらか気が楽でした。

でも、やっぱり写真撮るのは人の頭を入れずには無理。

そんな中、相方が撮った写真をご紹介(^^)

09201

くわっ!!

09202

戦うドナルド

09203

ゴーストの女神デイジー(目線ばっちりだし、かわいいheart02

09204

リスゴーストと一緒に 

リスゴーストは、妙に愛敬あるゴーストですよね。

たくさん撮っても、頭がはいってたり

相方的には気に入らなかったりという取捨選択後の写真。

グーフィは結構ちゃんと撮れてたと思うのですが

消されていました ^^;

抽選さえ当たれば待つことなく見られるショーは

何とか一緒に楽しめるので、当たってよかったです。

綺麗に撮れた写真を提供してくれた相方に感謝です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

抽選は強気で

昨日はとっても暑い日でした。

風が吹くと涼しいのですが、

日差しは厳しく、気温も高めだったと思います。

そんな中、休憩だらけのインをしてきました。

何とか夜まで頑張ろうという目標があったため

スタートは遅め。

インしてすぐにザンビでご飯を食べ

いざ抽選。

ブラヴィを見たかったので、16:50の回を選択。

待ち時間15分くらい、見事に当選。

回りもほとんど当たっていたかもしれません。

相方は確率を上げるために

ばらばらに抽選しようかと言ってくれましたが

一緒に見たかったのと当たる気がしてたので

2人分でエントリー。

待ち時間が少なかったから、はずれても仕方ないとは

思っていたけれど、ほんとに当たる気がしてたんですよね。

念願のMブロック1列目ではありませんでしたが

Hブロックなので、ほぼ真ん中。

Hblock

当選席からの眺め。

真ん中らへんではあっても、10列目。

写真は見事に人の頭だらけ ^^;

あちこちふらふらしながら、休憩しながら

何とか夜まで過ごし

ポンテヴェッキオで待機すること1時間。

Bravi

多分完全版だったと思うのですが

火山だけは見えない場所だったのでそこは未確認。

でも満足しました。

Kumonosu

天井のくもの巣を撮ることもできて

相方と二人で夜までいるというミッション終了。

すごくはしょったインパ記ですね。

そのうち相方ギャラリーでミスマスの写真を

ご紹介したいと思います(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ディスプレイ

ディスプレイ

今はこんなシックなディスプレイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かぼちゃ村

かぼちゃ村

ダッフィとかぼちゃに占拠された村。

素通りです(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たる気満々

当たる気満々

今日の抽選、なぜか当たる気満々でした。

見事に当たって、心穏やかにお散歩中です(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーストなのに

Pyon

楽しそうに見える ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ミスマスLエリア

先日当たって、ミスマスを見たのは

立ち見のLエリア。

Butai

写真を見ていただくとおわかりかと思いますが

かなり横からの眺めになりますね。

舞台に向かって左側の部分は

見えにくいというか、全然見えない時もあります。

立ち見真ん中のMエリアよりは多少近いのかな?

どこであれ、見られるのは嬉しいですね。

あえて希望を言ってみるならMエリアの1列めかな。

神様 よろしくお願いします・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

逃げろ~

Kuwa

優雅な仮面舞踏会のはずだったのに

ドナルドのいたずらのせいで

どたばた劇が始まります。

逃げろ~!!!

Nigero

チップとデールは逃げ遅れ気味?

ゴーストになりたくない人は逃げてくださ~い

なんて、どこかで聞いたことのあるセリフを

入れてくれたらおもしろかったのに ^^;

(実際はこんなセリフはありません)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

グッズ化希望

去年は音楽を聴くのみで終わってしまった

マウスカレードダンス。

なので、去年と今年の違いなどがよくわからず

これが去年もあったのかわからないのですが・・・

Oogi

これこれ、この巨大な扇。

すーっごく欲しいです ^^;

あ、いやこのままではなく、持ち歩けるサイズで。

プリマヴェーラの時も猫棒やパラソルが欲しかったり、

オーバーの巨大な乗船券(3枚セットのやつ・笑)も

ちっちゃくして売ったら結構売れるんじゃない?

商品化希望を募ってくれたら絶対応募するんだけどな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

灯りはさらに豪華に

11日の記事で、

ライトがかぼちゃで飾られていることを書きましたが

あの記事の写真は5日に撮影したもの。

ハロウィンイベントがスタートした今は

さらに豪華になっています。

Yosoou

やっぱり一度に全部飾るのは無理なんですね。

何か変なところに感心してしまいました。

いつも早めに帰ってしまうので、灯りのともった様子を

見ることができないのがとっても残念。

何とか早く夜までインを実行せねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

ミニーっっっっっ!

昨日はとーっても暑い日でした。

リドの座り込みでおしりが痛いし

暑くてバテたし、月曜日なのに絶不調の私です。

抽選もあたって、横っちょから写真撮ってみました。

距離があるので、ちっちゃめになっちゃうのが残念です。

でも、座るよりは写真は撮りやすいかも。

横にいるキャラやダンサーさんは見えにくいですが。

0913

タイトルにしてみたミッキーが叫ぶシーン。

今年最初のミスマスを報告するのに

個人的につぼだった写真を使うあたり

どうもひねた性格してますね ^^;

衣装も音楽も大好きなショーなんですけど。

昨日は、リドでマウスカレード見られたし

抽選も当たったし

蒸気船は貸切だったし

リス好きのOさんはゲームでチップをゲットしたし

いいことだらけのインでした。

リド待ちをご一緒してくれたOさん

ありがとうございました!

タイミングがあってよかったです(^^)

何だかかなり満足しちゃったのですが

もう一度くらいリド待ち頑張ってみようかな。

できたら平日行きたいけど、休まないと行けないのが

悩みどころ。

まぁ、始まったばかりだからしばらく様子を伺いましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

当たりました

当たりました

立見ですが、当たりました。

なんか、ほっとしました!(^^)!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

貸し切り

貸し切り

ちょうどお昼くらいですが、

驚いたことに貸し切りです(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑対策

台風が過ぎたら、ちょっと涼しくなったのに

またもや暑さがぶり返し、そろそろ体力つきそうですbearing

そんな残暑厳しい時期のインの休憩ポイントは

ここがお勧めです。

9121

9122

9123

いかがでしょうか。

いくらか涼しい気分になっていただけたのでは?

実際冷房も効いてると思いますので

ばてたなぁと思った時には是非お立ち寄りください(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ライトがかぼちゃ

私は間違いなく水かけ祭が大好きなのですが

ディスプレイはハロウィンの時期と

春のお花たくさんが好きなのかもと思います。

Kabotya

こんなふうにライトがかぼちゃにできちゃうセンス

すごくうらやましいです。

また、このライトが青空に映えるなぁと思ってて。

夜になったらまた、これも綺麗に灯るんでしょうね。

ブラヴィをたくさん見るためにも

なるべく夜までインできるように頑張ろうと

変な決意を固める後押しをしてくれそうです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

車もおしゃれに

ハロウィンで楽しみなのはショーもさることながら

いたるところに施されたユニークな飾り。

私が見た時は、まだビークルは普通でしたが

常駐しているこちらの車はこんなことになってました。

9101

9102

とってもおしゃれですよね。

ヘッドライトのくもやこうもりがポイントでしょうか。

抽選が当たらないと見られないミスマス、

ちゃんと見ようとすると並ばなきゃいけないマウスカレード

奥地も混みそうだし・・・

なんていう時はデコレーション探しをしてみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ハロウィンスタート

昨日の台風のおかげで

オーバーはキャンセル、

気温が下がり熱帯夜から解放され、

今日からハロウィンが始まります。

また今年もあの激混みを体験するんでしょうか。

できることなら避けたいけれど確実にいけるのは土日だけ。

抽選、リド待ち、課題はたくさんありますが

どれだけこなせるんでしょうか・・・

991

992

993

994

995

996

一度にまとめてバナー(でよかった?)をご紹介。

ちょっと曲がっちゃったり

光線の加減で色合いが微妙だったりしますがご容赦を^^;

衣装がシックでおしゃれですね。

秋によく似合う気がします。

くれぐれも猛暑がぶりかえして、

ショーがキャンセルになったりしませんように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

奥地のハロウィン2

久しぶりに猛烈な暑さから解放されそうな

一日となる(はずの)今日。

オーバーの最終日ですが、ちゃんと開催されるのか?

ラストの回あたりが、台風の影響を一番受けそうですが・・

おでかけになる方は、どうぞお気をつけて。

さて、私は明日から開催されるハロウィンの

奥地の様子、第2弾を。

09081

09082

09083

3枚目の写真に映る右端の女の子は

ディスプレイじゃありません^^;

ゴージャスでシックな感じのするハーバー周辺と違い

素朴というのか、少々無理やり感があるというのか

なじんでるようななじんでないような・・・

いずれにしても、チップとデールが

大活躍しそうな奥地のハロウィン。

にぎわう予感でいっぱいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

奥地のハロウィン

今年は奥地もハロウィン仕様になってます。

私のはかりが置いてあるところにも

こんな はかりの番人が立ってて驚きました。

0907

ごまかそうと思ってもダメざますよ!

なんて言われそう ^^;

他にもいろいろ置かれてます。

今年のハロウィンは奥地も激混みしそうです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

クリスタルロケット買いました

昨日の日曜日

ハロウィンイベントはまだ始まりませんが

この時とばかりにクリスタルロケット買うために

スチームボートミッキーズへ。

列のところでキャストさんは80分待ちと案内していて

これなら想定内とすかさず並ぶことに。

見た感じ80分もかかるかなぁ??という感じでしたが

途中列を離れる人も案外多くて、結局

・並び始め 11:30

・お会計   12:00

・うけとり  14:00以降

ということで30分並んだだけで購入できました。

何てラッキー。

ゲストの数自体も割と少なめだった印象。

年パスだからこそできる買い方ですよね。

ワンデーの方ごめんなさい。

0906

購入申し込みが済んで、休憩するために寄ったデリ。

とってもナイスな飾り付けじゃありませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ランチはここ

ランチはここ

写真は若干ぶれ気味ですが、

記念日の今日は、初めてマゼランズでランチ。

残念ながら秘密の部屋ではありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ

いざ

スチームボートへ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

9周年おめでとう

今年は残念ながら当日行けないので

去年の9月4日の写真を。

Dsc_9090

曇ってますね。

今年は今現在、よっく晴れて、とーーっても暑いです。

青い空をバックにしたミラコの方がどうやっても

綺麗には違いないのですが・・・

これだけ暑いと、少しくらい曇ってる方が

いくらか過ごしやすいのかなぁと思ったり^^;

何はともあれ、9周年おめでとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

違い

室内が暗くて、小物を撮るのは難しい

というのが毎回私を悩ませる問題でして、

いつまでたっても、何をどういじったらいいのか

覚えておくことができず、

相方があれこれ言う通りにいじってみると

やっぱりできあがりが違います。

931

こちらは、Aモード(絞り優先)の何もしない状態。

932

こちらは何やら言われたとおりに設定いじった状態。

多分ホワイトバランスと、露出補正を何やら

ごにょごにょといじったような・・・

結果として下の写真の方が

より見た目に近い色だと思います。

いつまでたっても覚えられなくて相方頼みというのも

情けない話ですね。

もっと脳細胞が元気なうちにカメラに出会いたかったなぁ。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

未練

あっつーーーーーーーーい!!

昼間はまだ仕方ないけど

朝晩もまだまだ暑い!!

よく眠れないから仕事中も眠い(><)

なんにもいいことないぞannoy

0902

うぅ~ この水柱が恋しいよぉ・・・・

未練がましく載せてみましたが

水浴びできないなら早く涼しくなってくれればいいのになぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

9月になりました

今日から9月ですね。

まだまだ猛暑が続きそうな気もしますが

世間の(?)期待は早くもハロウィンのようで ^^;

8月後半くらいから完成していたと思われるステージ。

Kouen

公園の中にはいれるようになっていました。

噴水は止まったままですが。

去年は一度もまともに見られなかったマウスカレード。

今年はリドアイルで入れ替えみたいですよね。

何とか一度くらいは見てみたいものです。

夏のびしょ濡れと同様、リド待ち仲間募集します(^^)

抽選のほうのミスマスは・・・神頼み!!

(普段の行いよくないから、神様にそっぽむかれそうですが)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »