« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ハッピーハロウィン

台風が通過しましたが、すっきり晴れることなく

夜からまた雨が降るかもしれないという

なんとも微妙なお天気具合。

私の見納めは、結局仕事帰りに抽選があたった

10月半ばになりました。

抽選結果は7勝2敗。

終わってしまうハロウィンの

載せそこなった写真を並べて自分の中でけじめとしましょう。

Sf

こんなん出てきましたけど・・・のミッキーさん

Toujou

煙の中、登場してくるダンサーさん

Mesen

目線をもらえても、頭が・・・ ^^;

Dance

3人で仲良く手をつないで踊ります

Modoru

宴は終わり、ゴーストは戻っていくのでした

ダンスタイムはのりのりで楽しむゲストも多く

今年で終わってしまうのが残念ですね。

音楽も素敵でゴージャスなショーをありがとうでした。

ハロウィン当日の今日、

たくさんの方が見納めできますように。

(お天気もつかなぁ・・・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

ラス日は晴れ?

台風が気になりますね。

でも、今日ウェザーニュースを見てみたら

明日は台風一過になりそうな感じ。

土曜日の今日ではなく、日曜日が制限かな?

Mau

ミスマスのパイロ

Pairo

ブラヴィのパイロ

どちらも風が強ければ上がりません。

晴れるだけでなく、強風が置き土産になりませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

襟を正して

土日の天気、気になりますね。

ハロウィン最終日は、台風しだいのような気がします。

じたばたしたところで所詮自然の力にかなうわけもなく・・

ここは襟を正して神様にお願いしておこうかな。

Kiwotuke

気をつけして、ちゃんとお願いするじょ!

たくさんのゲストが楽しく見納めしたいんだじょ!!

晴れてくださいなんだじょ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ブラヴィを記憶に

仕事を定時に終わらせて駆けつけると

大体6時45分くらい。

11月13日に終了してしまうブラヴィッシーモを

見に行こうと、昨日りすっこ好きなOさんとインしました。

天気でキャンセルされることが比較的少ないけれど

パイロが全部上がる完全版となると話は別で

年パスの私はともかく、アフター6を購入してインする

Oさんのためにも、完全版を希望していました。

風も弱めで、これなら大丈夫そうかも??と

思ったとおり、火山の花火も綺麗に上がり

全部のパイロがハーバーを彩る完全版。

Oさんとブラヴィを見るのも多分これが最後かなと

最後は涙が出ました。

Mizu

B1

* カメラを持たずに行ったので別の日の写真です。

写真にも残したいけれど記憶にも残したい。

そんな気持ちできちんと見てきました。

まだ、見るチャンスはあるかもしれないけれど

とても心に残るブラヴィになりました。

Oさん、ありがとう(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

寒~い(><)

急に寒くなっちゃいましたね。

残暑が厳しかったので、秋らしい日が

すごく少なかったような気がします。

週間天気予報は、週末に雨マーク。

見納めしようと思っている方も多いはず。

Susuki

こんなさわやかな空の下で

ハロウィンの名残を惜しむことはできないのかな・・?

何とか晴れそうな今日ですが

冷え込みは厳しそうです。

パークにおでかけされる方、風邪などひかれませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

瞬間

制限かかって、ものすごく混雑した日

ランドでは

誰もいない瞬間を撮れない気がします。

でも、シーでは撮れるんですよね。

10261

制限かかったハロウィンの土曜日で

実際はすぐ近くに何人も人がいるんですが。。。

10262

青い空の下、りんと佇む要塞を見ると

混雑を一瞬忘れてしまいます。

シーで捉える瞬間は実は長い時間が過ぎていて

それだからこそシーで過ごす時は

いつのまにかたくさんの時間が過ぎてるのかも・・

なんて

シーでは誰もが詩人になれそうですね(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ゴンドラで漂う

いつもあひるの行方だけを気にしていたので

ゴンドラで登場するミキミニのルートは

全く知らなかったのですが・・・

Gondora

結構長いこと海を漂うんですね。

歩いてリドに向かうあひるたちとすれ違い

ミッキー広場あたりからポルト前あたりまで

岸辺沿いに進んだ後、リドアイルに向かって

海を横断していきます。

なるほど、これを見るためもあって

広場の小芝居を見たあと、

一斉に海沿いに走るんですね ^^;

もうあと1週間で終わるというタイミングで

初めて知った私なのでした。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

黄金に輝く

混雑したランドの場合

どこへ行っても隙間無く人がいるような気がしますが

シーの場合は制限かかってる日でも

何となく居場所を見つけることができる気がします。

Yane

コロンビア号のデッキから眺めていたら

ひざしを浴びて黄金色に輝く屋根が

何となく目に留まりました。

高いところから見下ろせる場所って

乗り物以外には、ランドにはないような気がします。

あ、北斎のカーテンがあいてたら見えそうですけど。

(他にあったら教えてくださいね)

そんなわけで、混雑した日に混雑を感じさせない

写真のご紹介でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

大迫力の混雑

今日は久し振りにダブル制限がかかりました。

とても混んでて、奥地など身動きできず

インディは200分待ちというスタンバイ時間を見かけました。

アラビアのフリーグリのミニーは頭の先っぽ、

ピンクのふりふりが人垣の中で動くのが見えるだけ。

こんなところで写真なんて撮れません(゚ー゚;

唯一、コロンビア号のデッキから撮った写真を載せますね。

もっとも、あまり混んでる雰囲気伝わらなさそうなんですが。

1023

実際は右側にわさわさ人がいます。

抽選しようかとも思いましたが

折り返してる列の最後尾がどこかわからず今日は断念。

もし30日、31日が、いいお天気という予報だったら

またまた大混雑しそうですね・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今はシーだけ

ランドは4時にチケット販売再開です。

今はシーだけ制限かかってます。

ちなみに、今は午後4時半くらい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時少し前

4時少し前

チケット待ちです。

ブースは閉じてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル制限

早々と制限かかったランドに続き、

お昼からシーも制限かかりました。

今年のハロウィン初でしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事前に

Dokohe

どこへ行ったらいいんだじょ??

お仕事しに行かなきゃいけないんだじょ。

Hakken (ピントが向こうに合っちゃった^^;)

!!

あ、あそこらしいじょ。

デイジーは?

Deji

あら、私の衣装どうかしら?

この手首のお花がポイントよ?

Utiawase

チップ:だから~、あそこでドレミふぁそらちでーって

デール:あ、そっか

と、こちらは打ち合わせ中。

ミッキー広場で小芝居してくれた後は

Syuugou

このように集合して、リドアイルへ向かうのでした。

ちなみに、この部隊がリドアイルへ出発すると

ゲストがいっせいにハーバー沿いに殺到し

対岸からリドアイルの様子を伺うのは

ある意味ものすごく怖かったです (^-^;

気持ちはわかりますけれど・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

頑張れ自分

普通な1週間のはずなのに

長くて長くてしょうがなく感じる今週。

やっと金曜日になりました。

眠さマックスなのが不安ですが

会議はないので、よしとしましょう。。。

Susuki

ピントはすすきにあわせたはずなのに

後ろがあまりボケませんでした。

詰めの甘い感じは私の性格そのものですね。

わりと一発勝負的な撮り方してるので

家に帰ってからあ~失敗(><)と思うこと多し。

唯一気をつけてる「まっすぐ撮ること」も

できてないこと多かったりするし・・・

重たいカメラを頑張って持って歩いてても

こんなものなんだと思うと少々悲しいですね。。。

いろんな意味で頑張らないと。

さぁ、残ってる元気をかき集めて今日一日頑張りましょう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

最寄バス停

スティッチ発青空行きの

最寄バス停はこちらです。

Bs_3

バス停 クモの巣です。

ここは夢の国ですから(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ファイト!

水曜日、木曜日というのは

どうにもやる気がでなくて困ります。

いや、もちろん月曜日も火曜日も金曜日もですが

どうしても中だるみな気分になっちゃうんですよね。

そして今日は出なきゃいけない理由が不明な会議で

いかに寝ないでいられるかが勝負です(^^;

というわけで

Fight

ファイトォォォ

Oh

オーーーーーッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

もう会えない?

シーの秋が、まだハロウィンじゃなかった時。

こんなコラボがあったんですよね・・・

多分もう見られないんでしょうね。

アトモス扱いだったし(^^;

Kb

板前ドナルドではなく、りすっこがコラボした

キッチンビート(しかも今はメンバー総入れ替えです)

Chip

ぴんぼけチップ。(完璧にピントは後ろのゲストさん)

Dale

デールは何とかぴんぼけせず。

そして、もう一枚。

Dale2

この料理人チデをご覧になった方は

そんなにたくさんいないのかしら?

レギュラーショー、イベントショー、

そして知らなければ存在さえわからないアトモスショー。

シーの楽しみ方も加速度がついて

完璧にキャラに依存するようになり、

遊び心には、ほど遠くなってきたような気がします。

アトモスは、日々減っていくんでしょうか。

出会えた時の喜びより、必ずお金になることを

めざすようになったのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一休み

仕事が忙しいわけじゃないのに

なんだか余裕のない日々。。。

そんな時にとぼとぼドナルド通りを歩いていると

Hana

ちょっと一休みしてみたら?

と言わんばかりにお花が手招きしてくれました。

ドナルド通りからザンビ裏あたりにかけて

さり気なく置いてあるお花たちが大好きです。

ゆっくり散歩しながら写真撮る。

心の一休みにちょうどいい空間です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

宴の後は

ミスマスの舞台では、

ダンサーさんやキャラがだんだんといなくなり

最後にミッキーが舞台を去ると

照明が暗くなり、こんなふうになってしまいます。

Utagego

私のカメラではこれだけにしか撮れませんが

実際はもう少しはっきりとクモの巣が見えます。

昼間の回だと多分見えませんね。

もしかしたら投影されてないかも?

8時の回だと、すぐにナイトハイ・ハロウィンの曲が流れ

花火があがってしまうので、この余韻が楽しめません。

せめてあと5分余裕があったら(><)

いよいよあと2週間になりました。

今年のハロウィンは制限かからずに終わるのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ミッキーマジック

Magic

夜の抽選に当たった日のブラヴィッシーモ。

完全版でした。

こんなミッキー撮れたことがなくて

後からミッキーマジックという言葉が浮かびました。

ほんとに終わってしまうのがもったいないです。

ひとり分だけあいていた隙間に座ったとき

隣にいた方が少々場所を詰めてくださって

ほんの少しだけお話したりしました。

見終わった後に「完全版でしたね」と言ったら

「私は初めて見たのよ」とおっしゃってました。

初めて見て、多分見納めになるらしいブラヴィッシーモ。

その方の記憶に残るのが完全版だというのも

ミッキーマジックだったのかもしれません(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

踊るひげ

今年の成績6勝1敗。

当選する席は、なぜかまん中から左側ばかり。

つまり リスグループは遠いのであまり写真撮れず。

それでも、人の頭に阻まれながらも、

何とか撮れたデールのひげ三態。

Hige

ひげというより、鼻血に見える・・・(^^;

Hige2

くるるんと逆Pの字

Hige3

あー、もう邪魔だなぁ・・・

なんて思わずに一生懸命踊ります。

照明の加減で色とりどりのステージは

とても綺麗で何とか素敵な瞬間を残したいのに

課題となるのはカメラの腕のなさ&

前席の人の頭との闘いです(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

奥地の車輪

スケルトンで飾られた奥地。

オレンジに彩られて華やかです。

Syarin

車輪が花で飾られています。

奥地の様子は死者の日というメキシコのお祭り(?)を

模しているらしいですね。

日本でたとえれば、お盆のようなものと書いてある記事を見て

お国が違うとずいぶん雰囲気が違うんだなぁと^^;

スケルトンになって、なぜか歯があるキャラたちも

見慣れてくると案外愛敬あるように思えてきました。

いつもちょっと暗いかな?というイメージの奥地が

華やぐ季節も、あと2週間ちょっとなんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

急遽 黒猫ダンサーさん

毎年、パレードにはさほど執着せず

遠目でフロートに乗ってるキャラを見て満足。

というのが定番となっていましたが

今年がっつり見たおかげで、ダンサーさんの

凝った衣装に目をやることができました。

そして、昨日撮り損なったと記事にした黒猫さん、

不完全ではありますが、一応撮ってきてはあるのです。

Neko1

はじめのうちは、このまま通過していくのですが・・・

Neko2

マントを開くと、猫の顔が登場! (゜o゜)

というわけで、完全な猫の顔が撮れないのです^^;

マントがきれいに開いていないと

ちゃんとした猫の顔にならないんですよね~・・・・・

パレードを見る場所によっては、

もしかしたらこの顔に出会えないかもしれません。

パレードをリピートする方たちって

キャラだけでなく、いろんなダンサーさんたちを

思い思いに楽しんでるんだろうなぁと納得したのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

ハロパレ

耳に残る音楽と、工夫を凝らしたフロートと

奇抜でかわいい衣装が印象的なハロウィンパレード。

最前で見ただけあって、今回ダンサーさんに目が行きました。

でも、なんだか写真はうまく撮れてなくて

特に黒猫の衣装のダンサーさんを撮れなかったのが心残り。

すごく衝撃的(?)な衣装でした。

見に行かれる方、是非黒マントのダンサーさんにご注目。

Taisou

組み体操してるホネホネダンサーさん。

Tehe

てへっ なミッキーさん。

Soko

愛してやまないドナルさん。

Best

何の加工もしてません。目線がゲットできませんでしたが

これが多分ベストな一枚のミニー嬢。

去年も一昨年もちら見で2,3回見ただけで終わったパレード。

今年はがっつり見られて満足したつもりでしたが

どうしても黒猫ダンサーさんだけ撮りたいなぁ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ミスマス夜の回

ミスマスは、ハロウィンの夜が舞台。

カレンダーの日付がいつでも

時計が何時をさしていてもハロウィンの夜。

なので、やっぱり夜の回が綺麗ですよね。

今年はまぐれで全回「おめでとうございます」をゲットしました。

今日は今年のミスマス、

最初で最後かもしれない夜の回の写真を。

Yoru

Kiemasu

Pairo

Miki

最後のミッキーが一番よく撮れたかも^^;

ついつい、ショーに見入ってしまって

写真撮り損なうことも多く、撮ってもぶれてたり・・・

中で見るだけで運がいいなと思ってるけれど

そんな中、ど真ん中の一番前を当てる人って

ものすごい強運ですよねぇ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

シーの窓 -38-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

すごく久し振りのこのシリーズですね。

神殿を写し出す窓・・・

これから冒険に行くところなのか

はたまた冒険から帰ってきて疲れを癒すのか。。。

チープな外見を持つレストランですが

冒険家にとって、頼もしい存在に違いありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

食前酒?

じゅんさんとパレード三昧をした日のお昼。

ランドホテルに行くことにしました。

シャーウッドガーデンのカフェを利用するつもりで

ランドホテルに行ってみると、カフェの利用は12時からとのこと。

ちょっとだけ時間が早かったので

それまでラウンジでお酒でもいただいて待とうということに。

天井が高くゆったりしたドリーマーズラウンジは

平日なせいもあって、すいていました。

頼んだカクテルは「Trick and Treat」

Kakuteru

おや?何だかまるで理科の実験のようです。

カクテルグラスには透明な液体。

全部名前を聞いたのに忘れちゃった・・・

ま、とにかく順番に入れていくんだそうです。

1

一つ目を入れました☆

2

二つ目を入れました☆☆

3

三つ目を入れました☆☆☆

少しずつ色が微妙に変化しているのがわかりますか???

そして、最後に白いボールのようなものを入れると

中から何やらでてきました。

4

見えにくいですが、底に何かが沈んでます。

これ、何ですか?

「こんぺいとうなんですよ(^^)」

うわーすごい!とっても楽しい(^◇^)

そして飲んでみるとおいしい!!

目も舌も楽しめる極上の一時を楽しみました。

アンバサダーのハイピリオンラウンジも好きだけど

このドリーマーズラウンジもいい感じ。

これからも時々来てみようと思ったお昼時なのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

パレードを楽しむ

昨日もちょっと書きましたが

昨日一日、ランドを楽しんできました。

珍しくゲート前で15分も入園待ちしてしまいました。

(もうゲートは開いてる時間でしたが^^;)

あ、不思議に思われる方もいるかもしれませんが

昨日は勤務先が創立記念日でお休み。

どうせなら曜日が選べたらいいのに ← 厚かましい

それにしてもパレードを最前列で座って見るのって

ダンサーさんを見たい人には一番いいんでしょうね。

私は要領わからないながらも楽しんでましたけど

ダンサーさんの衣装がすごく素敵でかわいかった☆

ということだけはとっても印象に残りましたね。

フロートも凝ってて楽しいし☆

でも、写真は何をどう撮ったらいいかわからず。。。

それではダメだこりゃな写真を少しだけ。

Pint

先頭のフロート、チップとデール。

ピントは多分柵に合ってるような感じ(T_T)

Megane

メガネかけてる(@_@;) ちょっとびっくり。

でもかわいいです。

Miteru_2

ははだよさん、ちゃんと見てるかじょー

屋根がついてるドナルドは白とびしませんね。

ありがたいことです(^^)

この写真は全部1回目のパレードのもの。

気が向いたら他の回のも記事にしますね。

おまけ

Float

昨日ご紹介した隠れミッキーのフロート。

この写真でもわかると思います(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

人生初

私、今日人生初の経験をしました。

ランドのパレード全回見たんです^^:

しかも、全部座り見・・・

衝撃の体験でした。。。。。

自分一人、相方と一緒、絶対やらないインパです。

人間、新しい体験って大事ですね(*_*)

そんなわけで、今日見つけた隠れミッキー。

Kakure

これ、立ち見だったら

私には見つけられませんでした。

意外と大きいんですけどね。

ご存知の方もきっとたくさんいらっしゃることでしょう。

でも、私には一番インパクトあるシーンでした。

じゅんさんへ:2回目でした。考えたら1回目はドナポジだったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フィルハー

フィルハー

一部カバーがとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラストの回の抽選は

どうしても一度は やってみたかった

仕事帰りの抽選&ブラヴィ鑑賞。

何とか行けそうなタイミングが昨日。

シーに到着したのは18:45頃。

ここですぐさま抽選するのではなく

買わなきゃと思ってたグッズを先に購入。

そして抽選会場へ。

いつになく慎重に様子を伺って見ていたのは

「よしこい!」な気分になかなかなれなかったため。

周囲からははずれの音が聞こえてくるし

あいてる機械には「ごめんなさい」表示が・・・

どーしよー・・・・一回出ちゃえ!

19:00を過ぎ、落ち着かなくなってきました。

少しでもいい場所から見たいブラヴィは

風もあんまりなさそうだし完全版なのでは(><)と

焦る気持ちと、はずしてなるものかという気持ちが戦い

よし、ブラヴィの音楽が聞こえたら抽選!と決めて

ビリエッテリーアの横で音楽が聞こえるのを待ちます。

キャストさんが、まもなく抽選締切です!と案内してますが

ひたすら我慢。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ、音楽が変った!よし!行こう!!

再び中にはいってまたもや悩みます。

ドナルドに行くべき?いや、あそこは人がいるし

今回は今年一番初めに当たったおじさんの機械で。

そしてバーコードを読み取ってもらって、息を整え

いざ、、、、(ちっちゃい心の声でよしこい)ぽちっ

ひゅるるるる・・・の音はせず、無事にチケットが発券されました。

力抜けました。。。あぁ良かった。

そしてチケットを握りしめ、人垣の後ろから

完全版のブラヴィッシーモを鑑賞したのでした。

鑑賞後はすぐにアメフロへ。入口は結構な列になっていて

「中にはいれる人いーなー」というゲストの声を後に

当選したGブロックへ急ぐのでした。

1008

今日はテキストばかりの記事ですみません^^;

何しろ、どの写真ももれなくと言っていいほど

人の頭が写ってまして(-_-;)

何とかこのお二人は撮ることができました。

当たった私が文句言ってはばちが当たります。

そのうち、何とかアップできそうな写真を探して

20:00の回のミスマスをご紹介したいと思います。

おまけ

Sukelton

何となく、奥地のスケルトンに見える・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

早変わり

撮りたくてもなかなかうまく撮れないシーンが

いろいろあるのですけれど

この一枚は比較的うまく撮れたほうかと。

Hensin

でもちょっとピントが甘い気がするし。。。

ま、ちっちゃいことは気にしない♪

(って、ちっちゃいかなぁ???)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

シーで思うこと

ハロウィンの飾りを楽しんだり

ショーを楽しんだりしている時でも

ふと、シーにいること自体が嬉しいなと

意識する瞬間があります。

Cho

わかりにくいかもしれませんが、蝶が低空飛行しています。

街中でデジイチ持ち歩きませんから

こんなシーンを撮るのはシーにいる時だけかも。

Sora

木の輪郭?と雲の形がよくにてませんか?

こんなこともなぜか目につくのはシーにいるから?

2sora

雲の形がミッキーに見える~なんて

想像力豊かな気持ちになれるのも

やっぱりシーにいるから。

ショーの抽選も気になりますが

やっぱり私はシーの中で自分を確認するのが

一番大事なことなのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

またお会いしましょう

ミスマスの設定はハロウィンの夜。

昼間の回を見ているときの

またお会いしましょう的なお手振りミキミニは

また来年というよりは、次の回でお会いしましょう

に見えてしまいますね。

Byby

ショーや舞台は、その設定そのものを受け入れて

見ているものではありますが

時々いろんなところにツッコミ入れたくなったりする

少々(いや、かなり?)へそ曲がりな私なのでした。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

青の女王

夜のライトに照らされても綺麗だと思いますが

晴れた空の下で見るこのドレスも綺麗です。

Ao

今夜だけといいながら

昼間に出てくるのはどーなのよ

というつっこみは なしですよ^^;

晴れたり曇ったり雨降ったり

秋の天気は変わりやすいので

抽選当たった方がキャンセルに会いませんように。

(去年は3回キャンセルに会いました・・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

リスキョンシー

Cd

右隅の頭は見なかったことにしてください(><)

私、初めて認識したんですけど

チップとデールって、目の角度というのか

黒目の場所といえばいいのか、違うんですね。

ダブル目線が難しいはずです・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

撮れない・・・

カテゴリがシーのハロウィンになってますが

写真はランド。

Dejil

この日は遅めの時間にでかけて

お昼だけ食べてこのパレードちら見してTシャツ買って

アンバでデザート食べた忙しい一日だったのですが

カメ之慎を持っていかず、カメ子での撮影。

ところが、全然うまく撮れません。

いつも、カメ之慎の技術にフォローされて何とかなってる

ということが よ~くわかりました。

ピントが合わない、撮りたいタイミングにシャッターがおりない

コンデジってこんなに使いにくかったっけ???

動かないものしか撮れませんね。。。

コンデジで素敵な写真を撮ってる方たちを心から尊敬です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ビッグマスク

朝昼兼用のお昼をポルトのテラスで食べている時、

マウスカの船がキャラをお迎えするために出動していきました。

Mask

おっきなマスクをつけてますね。

結構速いスピードで移動するのであまりじっくり見られません。

乗ってみたいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »