« ビッグマスク | トップページ | リスキョンシー »

2010年10月 2日 (土)

撮れない・・・

カテゴリがシーのハロウィンになってますが

写真はランド。

Dejil

この日は遅めの時間にでかけて

お昼だけ食べてこのパレードちら見してTシャツ買って

アンバでデザート食べた忙しい一日だったのですが

カメ之慎を持っていかず、カメ子での撮影。

ところが、全然うまく撮れません。

いつも、カメ之慎の技術にフォローされて何とかなってる

ということが よ~くわかりました。

ピントが合わない、撮りたいタイミングにシャッターがおりない

コンデジってこんなに使いにくかったっけ???

動かないものしか撮れませんね。。。

コンデジで素敵な写真を撮ってる方たちを心から尊敬です。

|

« ビッグマスク | トップページ | リスキョンシー »

コメント

おはようございます。
コンデジでなかなか思うように写真がとれない・・・
カメラのセッティングの不適切です。
モードダイヤルで、オールオート、あるいはP,S,A,Mのそれぞれの機能をもう一度確認してみてください。そのほかにも色々と便利な機能が搭載されているはずです。
ここぞ、と思ったときにシャッターの下りないときはイライラしますよね。
適材適所じゃないけれど、被写体にあった最適の機能を使えるように訓練しましょう。
きっとカメ子が悔しがって居ますよ!!
コンデジも決して捨てたものではありません。

投稿: イソップ | 2010年10月 2日 (土) 09時09分

娘はショーパレは、スポーツモードで撮ってますよ~。

投稿: うみりくママ | 2010年10月 2日 (土) 21時54分

大丈夫ですよ、コンデジでも慣れてきたら撮れる様になると思います。
一眼のようにはピントが合いにくい場合が多いこともありますので、そのあたりはちょっと早目からピントを合わせる感じが必要になるのかも。
機材が増えるのは大変かもしれませんが、シーで撮り比べると、また違う楽しみも見つかるかもしれませんね。

投稿: もとかみ | 2010年10月 3日 (日) 05時54分

イソップさん
カメ子のいいところは軽いということなので
普段持ち歩けばいいんですけど
デジイチ持っていくと結局使わないので
どんどん使わなくなっているかも。
動かないものはある程度撮れますから
使い分ければいいんでしょうね。

投稿: ははだよ | 2010年10月 3日 (日) 10時11分

うみりくママさん
スポーツモード・・・使ったことないです。
今度試してみます。
教えてくださってありがとうございます。

投稿: ははだよ | 2010年10月 3日 (日) 10時13分

もとかみさん
デジイチの補欠のような扱いなので
ほとんど出番がないんですけど
街歩きなどに持って歩いて練習してみます。

投稿: ははだよ | 2010年10月 3日 (日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/37034703

この記事へのトラックバック一覧です: 撮れない・・・:

« ビッグマスク | トップページ | リスキョンシー »