« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

日常

リゾートは今大混雑のクリスマス。

混みすぎてて行き場を失った私たちが

まだ早い時間に逃げ込んでた波止場。

Bb

ここにもクリスマスの飾り。

ウキウキする気分で波止場のベンチに座り

ビール飲みながら何気なく反対側に目をやると

Hasi

こちらは変わることのない日常の風景。

雲がかかれば暗くなり

太陽が顔を出せば、まぶしく光り、

その色合いの変化を楽しんでる自分がいます。

こんな些細なこと、他の場所にいると気づけません。

私にとっては、抽選に外れてショーが見られなくても

ほんとにだいじな場所。

非日常的な日常を感じられるシーという場所が

いつまでも変わらずに存在していてほしいと

心から思う私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

一人じゃない

Cd

コンビ。

ちっさくてかわいい足がポイントです。

Dcd

トリオ。

こっち向いてくれないドナルドがポイントです^^;

Mm

そしてカポー。

足裏がポイントでしょうか。

一人じゃないって素敵ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

私を探して

どこかに私がいます。

11281

11282

11283

11284

11285

私は一体どこにいるのでしょう。

そして、一体何を見ているのでしょう・・・

紫の飾りがとても印象的でした。

晴れた空に映える紫。

制限かかって、身動きとれないけれど

こんな綺麗なシーンが私を探してくれるんですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

お昼難民

お昼難民

12時半、ザンビもポルトも

外まで行列できてます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シーも制限

シーも制限

ランドに遅れること 1時間。

やっぱりダブルで制限になりました。

晴れて暖かい土曜日なので、無理ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド制限

ランド制限

10時半にモバイルで確認しました。

シーも混んでます。

ダブルになりそうな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴょん!

見事なジャンプを披露するドナルド。

Tobu

なぜこのシーンで飛んでるのか

まったく覚えていませんが。。。

画像は粗いし、ピントはぼけてるし

人の頭がたくさん写ってるけど

このジャンプ力を是非見ていただきたくて

書いてみた記事でした。

さて、今日も先週に引き続き

制限かかっちゃうのでしょうか。

日付指定前売りチケットは売り切れと聞きました。

相方と散歩するために行くようなものなので、

それほど皆様にご迷惑となることはないと思うのですが

それでも人口が二人増えてしまうことは間違いなく

今からごめんなさいと申し上げておきます・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

SPを見てきました

祝日に映画SP野望編を見てきました。

アクションシーンの連続で見ごたえありました。

あまりにも走り続ける井上(岡田君)を見ていたら

息苦しくなってしまいました・・・

ハリーポッターが公開されたこともあり

そんなに混んでないのでは?と思ったあてははずれ

ほぼ満席状態。

テレビシリーズ、見たり見なかったりでしたが

思わずDVDをレンタルしたくなりました。

早く革命編も見たいです。

Enjin_2

写真はワンマンのシーンから。

こんなにほのぼのしてないけれど

SPのメンバーもきっとこんなふうに円陣組んで

頑張ろう!なんて言ってたかも???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

むぎゅ!

デジ姐さんがドナルドを誘いにくるシーン。

なぜだか、こんなことしてます。

Mugyu

ぐわっ!!

ドナルド、さぞかしびっくりしたのではないでしょうか。

でも、フィナーレでは仲良く手をつないで登場です。

Dd

強気なデイジーも

ラブラブなデイジーもかわいいですね(^^)

あ、やられっぱなしなドナルドも

元気に飛ぶドナルドもかわいいです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

冬装備

クリスマス・ウィッシュのチーデーのシーン。

序盤に出てくるチップとデールのシーンでは

衣装と言うより冬装備の小物3点セットを着用。

帽子・マフラー・そして手袋・・・?

Cd

いつも絶妙の配色が素敵なコンビですね。

正直、抽選に当たらないと見られないということもあり

写真撮ることに一生懸命で

ストーリーがちゃんとわかってません。

でも、衣装はとっても好きだということだけは

ちゃんとわかりました(^^)

また見る機会があるのかどうかは運しだい。

セブンライツの場合は辛抱強く待つという

気合と根性があるかどうか?でしょうね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

深まる秋

風が吹くと寒いけれど

そんなにもこもこ着込まなくても大丈夫という

この時期になると、シーのあちこちで

秋を見ることができます。

11231

11232

11233

11234

11235

11236

シーに通って自然の移り変わりを感じる。。。

とても幸せなひと時です。

どんなに混雑していても、季節を感じる風景は

いつもここにあります。

日々、植物の手入れをしてくれる植栽キャストさんに

ありがとうと言いたいです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

110,000アクセス到達

2010年11月23日

110,000アクセス到達。

記録のためだけの記事でした。

|

2010年11月22日 (月)

たたずむ

西の空が赤く染まる頃

ツリーの下でたたずんでみる。

Tatazumu

そういえば悩んでることがあったなぁと

思い出してしまった。

でも、不思議なことに、ここで悩んでいると

前向きに解決できるような気がしてしまう。

仕事中など限りなく後ろ向きになってしまうのに。

もう少し頑張ってみようかな・・・

やっぱりここはそんなふうに思える

優しい場所であってほしい。いつまでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

今日もW制限

ランドは10時20分から
シーは10時40分から

制限かかりました。

連続で制限は久しぶりな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装が素敵

クリスマス・ウィッシュの抽選当たりました。

と言っても昨日土曜日ではなく

ぽっかり暇になった金曜日の午後を

半日休みにして行ってきたのでした。

早めに帰らなきゃいけなかったので

2回目16:50の回しか選択肢がなく

周囲にひゅるるるるる・・というはずれ音が響く中

おめでとうございます を引き当てました。Dブロックでした。

Mini1

Da1

Mikimini

目線どころか、姿を納めるのが精一杯。

Dブロックという前のブロックながら

前から8列目、おまけに前の席のカップルが

やたらにおっきな人たちで ^^;

足元まで撮れば必ず頭がはいっちゃうし・・・

ハロウィンのゴージャスな衣装も素敵だったけど

クリスマスのこの衣装もとっても好きです。

ハロウィンほど当たらない気がしているこのショー。

まだ見るチャンスはあるのかしら・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

シーも制限

ランドに続いてシーも制限かかりました。

お天気いいし、無理ないか(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド制限

ランド制限

多分10時から、ランドに制限かなりました。

シーもどんどん人が増えてきています。

ダブルの可能性大です(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カイロケース

カイロケース

900円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30分アーリー

30分アーリー

開園時間に合わせて到着予定で、

ゲートオープン待つ気満々という

闘争心あふれた朝だったのに

もうオープンしてました(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪降るステージ

Yuki

見づらくて申し訳ありません。

このステージは雪が降ります。

東京あたりでは雪なんてめったに降りませんが

このステージでは(多分)毎回降るんでしょうね。

ちょっぴりだけ雪国気分に浸れるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

いろどり

Oya

この写真撮ったのは11月半ば。

私にはひまわりに見えてしまうのですが

違う花でしょうか。

手前で黒っぽくぼけているのはブドウ。

冬に向けてだんだん色彩が乏しくなる中

一つだけ色鮮やかに黄色が目立ちます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

ミキミニバースデー

今日はミッキー&ミニーのお誕生日。

キャラとのからみが苦手なせいで

彼らの写真もあまりなくて・・・ ^^;

苦し紛れでプルートまで写ってる写真で

お茶をにごす私です。。。

1118

ミッキー、ミニー、お誕生日おめでとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

王様サンタ

Triton

王様がサンタに

イルカがトナカイに

今年はどのエリアもクリスマス。

クリスマス写真のスポット満載です。

お見逃し無く(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ミースマ船のドナデジ

今日のドナデジは

単なる私の自己満足&勝手にアテレコ劇場を。

11161

ド:ははだよさんを探すんだじょ~

デ:そっちじゃなくて、こっちじゃない?

ト書き:ドナルドあたりをきょろきょろする

11162

ド:あ、ははだよさん、そこにいたかじょ

デ:あ~、ころんじゃいそう~

ト書き:ドナルド思い切り体を寄せる

11163

デ:ちょっと、ドナルド何でそんなに詰めてくるの!!

ド:だって、あそこに ははだよさんがいたんだじょ

ト書き:デイジードナルドに詰め寄る

11164

デ:あたしより ははだよさんが気になるってこと!?(怒)

ド:!? そ、そんなことないじょ(汗)

ト書き:ドナルド慌ててデイジーに直立で向き合う

11165

デ:もう、ドナルドなんて大っ嫌い!!

ド:うわーん、ごめんなさいだじょ~~~

ト書き:二人、舞台袖にはける

キャラって表情が変わるわけじゃないのに

すごく表現力豊かですよね。

もっとも仕草の解釈は見てる私たちしだいですけど。

2枚目のドナルドだって、ほんとは私じゃなく

隣の人を見ていたかもしれないし^^;

以上近寄って積極的にグリできない私の

精一杯のキャラとのからみ(?)でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

ミースマ船が帰ります

ショーを見るのは好きなんですけど。。。

パークオープン前から並ぶ根性もなく

一日の大半を座り込んで待つ根性は更になく

おまけに抽選はずれた(><)ときた日には

ミースマ船を見送ることくらいしかできなくて。

11151

小さいけど、チップの目線

11152

今度はデールの目線

11153

ミッキーとプルート

11154

ミニー・・は若干はずしてるかな^^;

11155

グーフィ

不思議とみなさまの目線をゲットできました。

踊ったりグリしたり忙しい彼らでしょうに

最後までみんな優しいですね(^^)

あれ?ドナデジは?

出し惜しみして、明日記事にしようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ミッキーサンタ

真っ赤ではありませんが

サンタさんがかぶる帽子のような形の帽子に

ミッキーの耳がついています。

Bosi

なかなか かわいいと思っているのですが

さすがにかぶれないなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

ありがとうブラヴィッシーモ

私が一番好きなショーはミシカです。

正直、夜までいることが少なかったこともあり

ブラヴィを見ることはあまりありませんでした。

今考えればもったいなかったですね。

一番好きなのがミシカであることは変わりませんが

ブラヴィのパイロ、大好きでした。

へたくそですが、私が一番最後に見たブラヴィを。

11131

11132

11133

11134

11135

11136

11137

11138

11139

111310

111311

111312

ありがとう、ブラヴィッシーモ!!

見に行けないけど今日がフィナーレ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

ふとした瞬間

混雑してるけれど

晴れた日のアラビアのふとした瞬間。

Arab1

Arab2

船が静かに停泊しています。

そして水面にさかさまに写っています。

よく見れば背後にたくさんのゲストがいますれど

それがちっとも邪魔になりません。

写真のいいところは

自分の残したい場面が切り取って残せるところかな

なんて思ってしまいます。

必ずしも思い通りに撮れるわけではない腕の無さが

残念すぎるところですが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

シーの窓 -39-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

一つだけ光り輝く窓があります。

正確には太陽の光を反射している窓というべきですね。

たくさんある窓の中で

一つだけ輝いているのがとても気になりました。

選ばれた窓?

でも、多分季節や時間によって

輝く窓は変わるのでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ツリー下その2

昨日に続いてツリー下の様子をご紹介。

1195

1196

1197 

1198_2

1199

あれ?一つ撮り忘れてる・・・

ほんとはアリエルもあったんですけど

なぜだか撮ってないみたいです。

このツリー下は写真撮る人、休憩する人

ショーを見ようとする人(ドックサイドステージが見えます)

などがひしめいていて

なかなかこの小物たちを撮るのが難しいかもです。

クリスマスプレゼントというコンセプトなのでしょうが

どれか一つを選べと言われたら悩みそうなラインナップ。

皆様ならどれが欲しいですか???

(って、ほんとにもらえたら嬉しすぎますね ^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

ツリー下その1

今年もコロンビア号前あたりに

巨大なクリスマスツリーが出現しています。

でも、今年のツリー下はかなりかわいくなっています。

こんなものが置かれてるんです(^^)

119

1191

1192

1193

1194

ノーチラス号だけ透明なケースにはいっていて

うまく撮ることができませんでした(><)

明日もツリー下をご紹介します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

クリスマススタート

今日からリゾートはクリスマスですね。

早いなぁとは思うものの

様々な飾りが施されたパークを見るのは

ハロウィンとは違う楽しさがあります。

Butai

正面は植木でふさがれているので横から。

メインショーの舞台です。

またもや抽選に阻まれるのでしょうね。

Cdtree

ポートディスカバリーのツリー。

夜になったら点灯されるんでしょうね。

是非夜見てみたいです。

Cd

ツリーの主役はチップとデール。

Ddtree

こちらはロストリバーデルタのツリー。

大胆に本物の木に飾り付けてあります。

D1 D2

このツリーはドナデジが主役。

こちらも是非とも夜見てみたいです。

すべてのツリーを見て回るだけでも時間かかりそうです。

(実はまだ全部見ていません)

メインの大きなツリーは

ツリー下がとてもかわいいので

明日ご紹介しようと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

イヤーマッフル

これからの季節に欲しくなるイヤーマッフル。

今、お店に置いてあるのはこんなラインナップ。

Em1

Em2

Em3

実際の色は、店頭で見たほうがいいですが

購入を検討されている方に

形や色合いのご参考になったら何よりです(^^)

1枚目は女性に人気がありそうですね。

男性なら3枚目のブルーなどがよいかも。

去年はほとんど使わずに済んだような暖冬でしたが

今年はどうなるんでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

誰か買うのかな?

さすが、奥地はグッズもユニーク。

こんなマグカップ(だよね?)を見つけました。

Dokuro

どくろなのに、表情があって

みんな違う顔してるのがおもしろいですね。

誰か買うんでしょうか?

そして、買って使ったりしたら呪われちゃったりしないかな?

いや、案外若さの泉へのヒントかなんか

浮かんできちゃうのかもしれなかったり・・・

あ、値段見てくるの忘れちゃった。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

クリスタルロケット作りました

Cr

11月3日、まだイベントが始まらないうちにと

クリスタルロケット、ハロウィン版に続き作ってきました。

1時間より多く待つのならやめようと思って

キャストさんに聞いてみると、お会計まで1時間くらい、

作成には3時間とのお答え。

それなら・・・と並んでみたのが11時40分くらい。

暖かい日だったので、並んでいてもそれほどつらくなく

むしろ日差しで日焼けしそうな気がしたりして ^^;

用紙をもらいさっさと記入しながら列が進むのを待ちます。

後ろの二人連れの女性(北関東の方か?)が

とても楽しそうに選んでいるのが印象的でした。

(会計直前まで悩んでいたようでしたよ ^^)

女子は、ほんと、こんな小物に弱いんですよね (^-^;

そして、会計が済んだのが12時45分。

キャストさん、お見事です ^^

上の写真で、うっすら見えるかと思うのですが

スノーマンのミキミニは、顔が書いてあります。

イベントが始まると、もっと待ち時間が長くなるんでしょうね。

ちなみに、この日は受け取りに行った4時頃は

まだ作成可能だったようで、会計まで20分くらいでした。

遅くまでいられる方は、むしろ遅めの時間に並ぶのもありですね。

でも、混んでる日はラインカットもあるかもしれないし・・・

いろいろ悩ましい小物作成なのでした。

おまけ

Mm

シーの整列はミッキーかミニーではなく

二人とできるようです。期間限定でしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

帽子が帽子を

ランドのワゴンにおいてあったもの。

1104

バズがスティッチをかぶってます(^^)

スティッチは多分ファンキャップ、

そしてバズも帽子みたいです。

こんな遊び心、かわいくて大好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

忙しい一日

1103

今日は行ったりきたり、忙しかったです。

ランドでクリスタルロケット、シーでスタンプラリー、

土曜日というよりは、日曜日のような感じの

混み方だったような気がします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花壇なう

花壇なう

かぼちゃはなくなりましたが

花は、あまり変化なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーにも

シーにも

早々とクリスマス到来です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片方だけ

片方だけ

お城に向かって右側だけ

こんなツリーが。

左側は、まだ何もできてません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早いなあ

早いなあ

早々とツリーがおかれてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花壇

ザンビの横にある花壇、

何度も記事にアップしてますが

ほんとにいつもきちんと手入れをされていて

通りかかるのが楽しみな場所なんです。

11031

とんぼが参加してくれました。わかりますか?

11032

何度か登場しているすすき。

今はクリスマス用に植え替えられているのかな?

なんとも気になる花壇です(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

赤い電車

優しい色合いの建物の中

赤い電車が走ります。

Rw

緑色のレール、赤と青の車体

光を浴びてのんびりと。

電車に乗るのも、こうして眺めるのも

どちらも楽しめる優しいアトラクション。

めったに乗らないけれど

たまに無駄に乗ってみたくなります。不思議ですね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

寒くなると

ほんとは一日のはずなのに?

長かったハロウィンも終わり

今日から11月ですね。

遅い台風がきたり、雨が続いたり

寒くなってくると欲しくなるのはこんなもの。

Pon

そう、マフラーです(^^)

フリンジ(であってましたっけ?)がミッキーで

もこもこしています。

パークでするのにちょうどいいですが

職場にはしていけません^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »