« 一人じゃない | トップページ | 悩む »

2010年11月30日 (火)

日常

リゾートは今大混雑のクリスマス。

混みすぎてて行き場を失った私たちが

まだ早い時間に逃げ込んでた波止場。

Bb

ここにもクリスマスの飾り。

ウキウキする気分で波止場のベンチに座り

ビール飲みながら何気なく反対側に目をやると

Hasi

こちらは変わることのない日常の風景。

雲がかかれば暗くなり

太陽が顔を出せば、まぶしく光り、

その色合いの変化を楽しんでる自分がいます。

こんな些細なこと、他の場所にいると気づけません。

私にとっては、抽選に外れてショーが見られなくても

ほんとにだいじな場所。

非日常的な日常を感じられるシーという場所が

いつまでも変わらずに存在していてほしいと

心から思う私なのでした。

|

« 一人じゃない | トップページ | 悩む »

コメント

おはようございます。
いよいよ12月に突入ですね。
ランドもシーもクリスマス一色となることでしょう。
こういう時にこそ、普段から見慣れた風景が心を癒してくれるものですね。
ホッとする瞬間を大切にしましょうよ。

投稿: イソップ | 2010年11月30日 (火) 09時08分

シーは混雑しても、ちょっと居場所や時間をずらすと和やかな雰囲気の空間がありますね。
そんな場所で私も時間を忘れて楽しみたいです。
非日常のようで日常を楽しめる、最高でしょうね。

投稿: もとかみ | 2010年12月 1日 (水) 05時37分

イソップさん
ホッとする時間は必要ですよね。
それがどんな長さであろうと
一息つけるのはありがたいことです。
この場所は私の大事な場所だと思っています。

投稿: ははだよ | 2010年12月 1日 (水) 07時02分

もとかみさん
ランドで混んでる時よりは
シーで混んでる時のほうが
居場所を見つけることができるような気がします。
日常がさり気なくはいりこんでるからでしょうか。

投稿: ははだよ | 2010年12月 1日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/37898764

この記事へのトラックバック一覧です: 日常:

« 一人じゃない | トップページ | 悩む »