« 逆光ですが | トップページ | 野菜を食べよう »

2011年1月 3日 (月)

カウントダウン2011

当選通知は2010年11月28日に届きました。

(私はファンダフルの葉書のみ応募)

振込みを済ませ、実際のチケットが届いたのは

12月の20日過ぎ。

実際のチケットを目にして決めたのは

雰囲気を楽しもうということ。

そんなわけで、家族を無理やり巻き込み

入場待ちの列に並んだのは12月31日の午後7時頃。

同じ電車の中で、同じカウントダウンのTODAYを見ていた

ごく普通の方を見かけました。

そっか、こんな時間から行くの私だけじゃないんだと

ちょっぴり心強かったです。

そして、実際ゲートを過ぎたのは、午後8時10分過ぎ。

あらゆるロケーションのキャストさんが出迎えてくれます。

これだけは、妙に嬉しかったです(^^)

が!

次に私の目の前に広がった光景は・・・

シーティングしている人で埋め尽くされたミラコスタ通り。

え!!!???ここから見るんですか!!!???

でもその先行けども行けども、ここでは見られませんという

ご案内終了をコールするキャストさんだらけ。

ポルト前、ザンビ前、ことごとく通路を除く場所に

シーティングしている人だらけ(--;)

ところてんのように押し出され

坂道を通ってアクアダクトブリッジ方面へ。

ザンビ横の花壇ももうすでに5~6列のシーティング。

やむをえず、後ろにミステリアスアイランドへの通路がある

ハーバーを見下ろす場所の2列目にポジショニングしました。

背後では、ここは立ち見の場所ですので

ショーの間は立って見てくださいといわれます。

仕方ないなぁと思ったものの、後から前の列の人が来て

(買出しに行っていたようです)さらにがっかりすることに。

腰パンの背の高いおにーさんが立ちはだかりました。

これでハーバーはほとんど見えません。。。

写真を撮るのはあきらめ、コンデジの録画モードで

記録を残すことにしました。

20:55に レジェンドオブミシカ

23:30に カウントダウンというタイムスケジュール

間に、TODAYには書かれていないプレショーが2回

21:45と22:30に行われました。

どちらも太鼓の演奏(といえばいいのかな??)です。

1回目は普通のというか、人間の方。

2回目はグーフィとドナルド。

どちらも、お正月の船(だと思う)に乗っていて

他に2台のスクリーンの船。

その2台がぐるぐる回りながら、パフォーマンスを

映し出していました。

1回目のプレショーは座ってみてもいいけれど

2回目のプレショーは立ってみてくださいと言われました。

キャラに敬意を表してということなんでしょうか。

カウントダウンは、この一年を振り返る構成。

嬉しかったのは終わってしまった春・夏・秋のショーを

少しの間だけでも再現してくれたこと。

クールサービスのどーんという水柱も豪快に上がります。

さすがにホースの水撒きはありません(当たり前ですね)

ボンファイアーの炎も大サービス。

カウントダウンは思ったよりペースが速く

あっというまに終了。

怒涛の花火が上がり、無事に2011年を迎えました。

感想です。

予想していたより、風も無く、寒すぎなかったのかもですが

正直4時間同じ場所に居続けるのはつらいです。

何時間も前から入場待ちをする人の気持ちも

わかる様な気がします。

ですが、高いチケット料金を払って、これですか?

いい場所で少しでも楽に見ようと思ったら

ほぼ一日待たなきゃいけないわけですよね??

雰囲気を楽しめればいいやと思ってはいても

この料金を払って見えないというのはどうなんだろう。。。

誘われれば、大勢で楽しく年越しをしてみたいけれど

正直、もういいやと思いました。

来年も電車が終夜運転するのなら

私は初日の出を見に行くつもりです。

辛口になりましたが、正直な感想です。

最後に、今回の15,000円の成果。

(リゾートラインの切符は別に買ったものですが)

Ticket

Today

ボケボケですみません。

カメ之慎のピントがどうしても合いませんでした^^;

|

« 逆光ですが | トップページ | 野菜を食べよう »

コメント

おはようございます。
金額が高い割に大変な苦労をするのですね。
果たしてそれだけの価値があるものなんでしょうか?
まあ、好きな人にはその苦労も価値のうちなんでしょうけど・・・

写真は、被写体とカメラの距離が近すぎです。

投稿: イソップ | 2011年1月 3日 (月) 08時36分

1度は行ってみたい年越しですが、結構大変そうですね。
他の方も、意外と辛口でした。
とにかく、待つのが大変とのこと。
それでも日の出は、良かったと皆さん言われます。
個人的には、ミラコに予約がとれたら行ってみるつもりです。
当面、未来の話ですけど。

投稿: シロクマ | 2011年1月 3日 (月) 14時21分

やっぱり大変ですね。
私には無理です。
前の日から寝袋を使って待っている人もいるとか・・・・・
高いわりにショーは見られないとか。
やっぱり年越しはお家でのんびりします。
初日の出はいいですよ。
この日だけはシーで朝を迎えられるんです。
こんな素敵なことはないですよね。

来年は是非、初日の出を・・・・
きっと感動します(^^)

投稿: いっちゃん | 2011年1月 3日 (月) 21時22分

明けましておめでとうございます(--)
遅くなりました(^^”)
カウントダウン。。。。お疲れ様です。

やはり、厳しい面があるっぽいですね。
ただ、シーから見る初日の出は、
僕も体験しまして、あれは、
ホント、忘れられないほどの感動があります。

投稿: ホリ | 2011年1月 3日 (月) 23時00分

明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなってしまいました(><)
今年もどうぞよろしくお願い致します。

カウントお疲れ様でした。
のんびり行ったのでは見られないんですね…
やっぱり私には向いてないかも(^^;)
でも、初日の出は一度見てみたいです☆

投稿: じゃんはむ | 2011年1月 4日 (火) 00時15分

こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました!

シーのカウントダウンですが、あまり楽しめなかったんですね(>_<)
ほんとにカウントダウンは異常なほど待たないと見れないくらいの状況になってしまっているので、かなり大変ですよね。ランドでも場所がなくて途方にくれて歩いているカップルを何組も見ました。

カウントダウンだけは特別、そして1日中待ってでも見る価値があるという感覚がないと厳しいですね。そう考えると、待つ上に15000円はやっぱり高いと感じます。特に共通年パスを持ってるとそう思いますね(>_<)翌日の22時まで両パークに入れてあの料金はまあなんとなく相応かなという気がするんですが、年パスがあれば実質2時までの特別営業時間しか意味ないですもんね。

私はふだんはショーもパレードも2時間以上は待たないんですが、カウントダウンの感動だけは特別なので覚悟を決めて1日待つつもりで行ってます。
それでもできたらもっと軽い負担で見れるほうがいいなと思います。今度はミラコの優先入場でまったりシーのカウントダウンに参加するのがいいのかな~って思いました。

投稿: クロロ | 2011年1月 4日 (火) 01時38分

今年のカウントダウンは暖かかったですね~。例年よりは待ちやすかったとは思いますが、毎回戦争ですよね(汗)

確かに共通年パスだと2時までの値段ですものね~それは高いかも♪僕みたいなワンデーにはお得なんでしょうけど。

とにかくお疲れ様でございました。

投稿: ランバルディ | 2011年1月 4日 (火) 02時43分

一度は行って見たいけど、やはりかなりの激戦なのですね。
子供達を連れては、ちょっと心配になりそうです。
まあその前に宿泊場所を予約出来ないと無理ですから。
運良く予約できたら、行く事にしましょう。
いつ実現できるのかは判りませんが。
ただその時には今のように雪の状況にならないでほしいです。

投稿: もとかみ | 2011年1月 4日 (火) 07時00分

イソップさん
写真のご指摘、ありがとうございます。
カウントダウンは、特別な気合が必要なようです。
私には向かないとわかりました^^;

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時06分

シロクマさん
ミラコの予約取るのも大変そうですが
やっぱり一番楽ではありそうですね。
仲間で盛り上がるとか、特別な気合とかなければ
しんどさが勝ってしまうかも^^;
ショー自体は夜ミシカも含め、綺麗(だと思う)ですが。

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時10分

いっちゃんさん
へたれの私では無理でした。
一日以上待つつわものか、ミラコ組じゃないと
見られないのではないでしょうか。
今度は日の出を見に行きます。

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時15分

ホリさん
あけおめです。
初日の出まで頑張れませんでした。
終夜運転がなければあきらめて
始発までいたでしょうが。。。
今度は日の出だけ見に行きます^^;

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時17分

じゃんはむさん
あけおめです。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
へたれの私では無理でした^^;
今度はカウントはやめて、初日の出を見るために
夜中からでかけようと思います。

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時18分

クロロさん
コメントありがとうございます。
ランドのカウントダウン、花火はお気の毒でした。
私は、ハーバーショーはほとんど見えず
人の隙間からちらちら見たくらいでしたが
花火はよく見えました。
それだけが救いかもしれません(笑)
ワンデーさんにはそれなりの値打ちがあるでしょうね。
後からそのことに思い至りました(汗)

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時22分

ランバルディさん
やっぱり例年よりは暖かかったんですね?
そんな気はしたのですが、待っている間
地面から冷えが伝わって、とてもつらかったです。
いつものインのように
動き回ってれば大丈夫だったと思われるのですけれど。

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時23分

もとかみさん
お子様とご一緒の場合
ミラコ泊じゃないとちょっと厳しいのではないかと思います。
とにかく長時間並ばないといい場所確保できません。
寒い上に見られないではせつないですから。
それに今年のような異常なお天気だと
今度は行き帰りのことまで心配しなきゃですね。
遠方からの参加は、何かと大変です。。。

投稿: ははだよ | 2011年1月 4日 (火) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/38311452

この記事へのトラックバック一覧です: カウントダウン2011:

« 逆光ですが | トップページ | 野菜を食べよう »