« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

見てる?

ははだよしゃん、ちゃんと見てるかじょ?

Miteru

まだシェフドに行く前の私に(←大きな勘違い)

呼びかけるドナルド。

ここから、ははだよしゃんが見えてるから

僕の活躍をちゃんと見てるんだじょ!

と言うわけも無く、きらきらの衣装をまとったドナルドが

華麗に(?)指揮棒を振るいます。

短いグリショーながら、とても楽しかったので

もう一度是非鑑賞したいと思いつつ

待ち列の厚みに負けてすごすご退散しそうです。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

シェフドナルドで舞い上がる

グリが苦手な私がシェフドナルド。

Cd1_2

朝から不安でいっぱいだったけれど

じゅんさんがいるから何とかなるだろうと

自分に言い聞かせ、いざ出陣。

席にご案内されて、3人が先に食事をとりに行きました。

もたもたしてて出遅れた私が振り向くと。。。

ぎゃーーーーーっっっ 

目の前にドナルドがいるーーーーー!!(゚ロ゚屮)屮

あまりにも驚いて、びっくりしたーって言ったら

ドナルドがお腹をかかえて笑いました。。。(TT)

彼にしてみたら、してやったりだったのかもしれません。

頼るべきじゅんさんはそばにいないし、ひとしきり笑われたら

開き直ることができて、ドナルドに会いにきたんだよと

恐る恐る言ってみました。

そうしたらドナルドはびきゅーって優しく抱きしめてくれました。

あぁ、幸せすぎる・・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

嬉しくなっちゃって、お勧めのメニューは何?と聞いたら

自分の足を指差します。

あ、足型のパンケーキだね?と言ったら

大きくうなずいて、親指を立てました。

そっかー。いい仕事してるんだね。他にも何かある?

と続けて聞いてみたら、手を引っ張られてデザートコーナーへ。

そしてケーキを指差します。

おいしそうなケーキだね、あとで食べてみるねと言ったら

満足そうに両方の親指を立ててうなずきました。

そして、ありがとうという私にもう一度うなずいてから

隣のテーブルに移っていきました。。。。。

誰もそばにいなかったから、もしかしたら私の妄想?

と思うくらい夢心地なひと時。

Cd0_2

嬉しすぎて、お料理の写真も、ワンショの写真も撮り忘れ

何とかサイン帳にサインもらうことだけ頑張りました。

Cd2_2

じゅんさんもミッキーと写真撮ったりサインもらったり

カズヤさんもプルートとおしゃべりしたり、サインもらったり

ランバルディさんは・・・ひたすら食べてました。。。

気がついたら2時間が過ぎていました。

お腹も心も満足した私は

最後に写真を受け取って終了。

あぁ夢心地、なんて幸せな時間だったんだろう。。

しばらくは、思い出すたびに顔がにやけそうです。

誘ってくださったじゅんさん、ありがとう。

つきあってくださったランバルディさん、カズヤさんありがとう。

明日から平常心で仕事する自信がありません。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

幸せな一日

1月28日は、とても幸せな一日でした。

前日、アンバのフィルハールームにお泊りし、

一日をがっつりランド(&アンバ)で楽しんでくることができました。

・ ホテル宿泊特典、15分アーリーエントリー

専用のゲートから時間より早くはいれるというのは

ありがたいものですね。

アトラクの利用はフィルハーに限られていますが

元々フィルハーを体験したくてインしてるのですから

文句ありません。

ロープやキャストさんでさえぎられ、ルートを辿ると

自動的にフィルハーの横に出てきます。

よくできてますね。驚きました(@_@;)

・ TDLで初めてフィルハー

アメリカでも香港でも見てきたじゅんさんが

日本語で楽しめて嬉しいと言ってましたがほんとそうですよね。

私は、よくぞ日本にきてくれたと胸が一杯になりました。

悲しい部分なんて、一つも無いのに涙が出ました。

1291

・ ファニーハーモニー鑑賞

フィルハーを見られて幸せな気持ちでうきうきしながら

お城前のファニーハーモニーのために待機。

1時間前より少し前に到着した時は、すでに最前列は埋まり

しばらく二人で悩んだあげく、キャラが通る通路の場所で

待つことにしました。

待つ間は寒かったけれど、フィルハーのおかげで心ぽかぽか。

そして、時間になると歩いてくるチーデーと

フロートに乗ったドナルドが登場。

1292

このねじれた指揮棒がかわいい♪

でもやっぱりドナルド&ねじれた指揮棒では

うまく演奏できるはずも無く。。。

そこに登場するスーパースターミッキー。

1293

この指揮棒を使っていいよと差し出すミッキー。

じゅんさんのツボどころ。

やっぱりミッキーって優しくて素敵!!!だそうです。

短いショーだけど、とっても楽しかった♪

また見たいなぁ。。

・ シェフドナルドで舞い上がる

じゅんさんが、シェフミも予約してくれました。

うぅ、初めてばかりだけれど

これはほんとに緊張する~とすでに平常心を失って

言動まで怪しい私。

シェフドナには、ランバルディさんとカズヤさんも参加。

4人で写真撮ってもらってお買い上げしました。

いい記念です☆

1294

シェフドナでどんなことがあったのかは

別の記事にしますね。

ただ、あまりにも幸せすぎて

何を食べたか、どんな味だったかわからなかったことだけ

先にお知らせしておきます ^^;

・ ドローイングクラス

約2時間をシェフドナルドで過ごし、

ランバルディさん、カズヤさんとはお別れして

再びランドに戻ってきました。

4時からのドローイングクラスを申し込んでいたので

時間つぶしにショップをのぞいたり

カリブの海賊に乗ったり。

1295

4時少し前に、ディズニーギャラリーの2階へ上がり

チケットを見せて教室へ。

以前、歪んだドナルドを描いたことしかなくて

図工はお情けの3しかもらったことのない私に

この魔法使いの弟子(色つき)はハードルが高い。

案の定、惨憺たるできばえで終了。

50分ってあっという間でした。

じゅんさんはバランスよく描けていました。

やっぱりミッキーへの愛情ゆえかしら?

・ 再びフィルハーへ

待ち時間20分とのことで、もう一度体験することに。

一度目よりは落ち着いて楽しめました。

ドナルドの性格上、いかにもなストーリーですが

ミッキーが帽子に触っちゃだめだよって言わなければ

触らないのでは?と思った私。

あ、ドナルドが触らないと、こんなことにならないから

わざと言ったのかな?

うーん、ミッキーってやっぱりすごい。。。

いろいろ楽しんで、すっかり夕闇になったので

そろそろ帰ろうと、預けた荷物をアンバに取りに戻り

幸せすぎた一日は終わりになりました。

つくづく仲間に恵まれてると思った私です。

お部屋を見に来てくれたホリさん

ランチをご一緒してくれたランバルディさん、カズヤさん

ありがとうございました。

快く、宿泊インパを応援してくれた家族もありがとう。

そして、スペシャルサンクス to じゅんさん。

私はあなたとお友だちでいられて、ほんとに嬉しいです。

ご好意に甘えてばかりですが

またいつか、一緒にまったりインパしましょう。

あ、ランバルディ先生たちとの撮影大会が先かしら?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

やっと

フィルハーを見ることができました。

嬉しくてちょっぴり泣きました(:_;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはよーございます

おはよーございます

優雅なモーニング中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

さしこむ光

Toki4

下まで届かないけれど

細く開いた外の世界から

ほんの少し光がさしこみます。

一本のひもの先には時を刻む振り子。

不思議な静けさがある場所です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

マシーン

山を掘り進むマシーン。

Usiro

いつもより、蒸気の量が多いのでは?

と相方が言っていましたが、どうなんでしょう。

日によって変化するんでしょうか。

Mae

こちらは、ドリリングマシーンの先端部分。

いつ見てもインパクト大です。

それにしてもドリリングマシーンというのは

そのままの名前過ぎて平凡ですね。

愛称でも募集してみたらどうかしら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

工事現場?

あちらこちらで、リハブのカバーを見かけるだけでなく

大々的に工事現場になっている場所もちらほらと。

そんな閑散期。

Clane

遠慮なくにょっきりと鎮座しているクレーン。

まぁ、海の中でさえクレーンを使ってたわけですから

いまさらはばかる必要もないんでしょうね。

それにしても、スリムなクレーンです。

今までここで見たことあるのは、ずんぐりむっくりでした。

クレーンにもイケメンとかブサメンとかあるのかな。

Yousei

緑色じゃない妖精さん(笑)

ディズニーブログの皆様は

フィルハーや、ファニーハーモニーの話題でもちきり。

こんな工事現場を載せて喜んでるのは

きっと私くらいなものでしょう。

あと何日か後には見られるはずなので

それまでもう少し我慢我慢。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

あったかそう

閑散期とはいえ、

人気のアトラクションは、60分程度の待ち時間。

(あ、土日の話です。平日はもっと短いでしょうが)

5分でも待つのが嫌いな相方はさっさとスルー。

仕方ないのでタイトル?だけ撮ってみました。

Honoo

あったかそうですね。

思わず近くで手をかざしたくなります^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

昨日のアラビア

昼間は暖かかった昨日。

相方とアラビアを散歩しました。

朝一人でランドにちょこっとイン。

未練がましく招待された方しかはいれない

フィルハーの前をうろうろして、せつなくなったのでアウト。

相方は最初からシーにイン。

二人でポルトフィーノにて昼食をいただいたあと

アラビアへ向かいました。

そんなアラビアでのスナップ。

1232

大々的なリハブ。

10周年をお祝いするために早めのお手入れ?

1231

見とれました。色の配置が絶妙な気がして。。。

1233

ゲームワゴンの順番待つ間を慰めてくれる黄色。

1234

つぼみ?種?

たった一つだけ見つけた紫。

先日黄色い花がついていたから種なのかな?

大混雑が続いていたアラビアから奥地にかけて

やっと少し歩きやすくなりました。

嬉しいことですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

シーの窓 -40-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

不思議な形をしたアラビアの窓。

ヨーロッパやアメリカの窓にはめられているガラスがなく

開放的というのか、風通しがいいというのか

アラビアの気候に合わせた窓なんでしょうね。

日本の気候には合わないと思いますが・・・

何となく始めてみた窓のシリーズ、

無理やり感もありますが、40回も続きました。

自分でも驚いています。

どうせなら50回を目指したいなぁ。。。

でも見つけられるかしら ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

時を刻む場所

Toki1

Toki2

Toki3

振り子がゆっくり振れながら静かに時を刻んでいます。

パークがクローズしても、ずっと動いているのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

イリュージョン

要塞の中は、不思議な空間です。

昨日のチェンバー・オブ・プラネットに続き

今日はイリュージョンルームを。

Bubun

大きな絵の中の一部分。

なぜか、とっても衝撃的な印象を受けました。

何でだろう?いくら考えてもわかりません。

どうしても、この部分だけを切り取りたくなったんです。

Kaiga

もうちょっとひいて見てみるとこんな感じ。

何か意味のある絵なのかどうか全然わかりません。

文化が違うんだなぁとつくづく思います。

異国への憧れ、畏怖というフレーズが浮かびました。

そのくせ、こんなことして遊んでみたり。

Omake

出演:相方  演出:相方  撮影:私

レオナルドチャレンジだけではもったいない。

是非要塞の中を隅々まで見て回っていただきたいです(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

プラネット

ある日突然、あそこで写真撮りたい!

と思うことありませんか?

この日の私は、どういうわけだか

無性にここで写真撮りたかったんです。

1191

やっと一人でも何とかこのくらいに撮れるようになりました。

1192

地球。

相方が撮ってるのを真似してみました。

1193

以前はできなかったというより全然知らなかった

ホワイトバランスやらプラマイ補正やらを

加えることができるようになったので

いくらかましな写真になったと思います。

最後は床に座って撮ってる私を

不思議そうに見ていくゲストの方もちらほらと。

すみません、挙動不審で ^^;

1194

壁を撮った中で、多分これが一番ちゃんと撮れたかも。

要塞の中って、苦手だけれど

うまく撮れたらとっても嬉しいですね。

↑ 

あくまでも自画自賛の自己満足(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

すっきり!

1月16日の写真です。

Sukkiri

ようやくハーバーの工事が終わったようですね。

すっきりとした景観に戻っていました。

1119

これは去年の11月半ばの写真。

1205

こちらは去年の12月初めの写真。

0108

そしてこちらは今年1月8日の写真。

多分ホワイトバランスを間違えてますね。

工事の違いだけを見てやってください^^;

同じ場所から定点観測しておけばよかったと後悔。

ブラヴィが終わってから2か月ちょっと、

今はひっそりとファンタズミックの始まりを

待っているかのような静かな海でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

リハブだらけ

昨日は、シーに行く前にアンバに寄り

花のランチをPSしました。

花ランチのレポはまた後日としますが、

ランチクリアした後はお腹があまりにも一杯になってしまい

腹ごなしにと、ランドまで歩きました。

フィルハー仕様のポップコーンバケットが欲しかったので。

ランドのエントランスではキャラがたくさんグリしてました。

そこを見事にスルーする私たち。

だって、目的地がポップコーンワゴンなんですもん。。。

でね、何となくぐるりと歩いていたら目に付いたのが

タイトルにしたリハブの様子。

(前置き長すぎ!)

1171

1173

1174

1175

1176

1枚目の写真など、どこの工事現場?と

言いたくなるようなダイナミックな囲い。

何だかもうファンタジーランド全体がリハブ中かのように

どこまで行っても囲いだらけでした・・・・・

そんな中、オープンしていたのがここ。

1177

フィルハーマジックの隣にあるショップです。

アトラクションのオープンより前に

ショップがオープンしていました。

閑散期ですいているけれど

乗ることのできるアトラクションは限られていて

おまけにこの時ハニハンはシステム調整中(><)

アトラクション目当てにインする方は

事前に休止情報をチェックすることをお勧めします。

おまけ

こんなところもリハブ中です。

1178

トイレに立ち寄るつもりだった相方のあてがはずれ

結局舞浜駅で立ち寄ることになりました。

皆様もご注意ください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

今日は花

今日は花

コンプリート目指して

今日は花のランチo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディナーも行きたい

先日、ランチの記事を書いたとき

載せそこなった写真。

Empire

エンパイアグリルのプロップス。

(フィルハーマジカルダイニングは3月31日まで)

初めて行ったレストランでしたが

とってもおいしかったので、

ディナーも行きたくなってしまいました。

あまり広いレストランではないので

事前にPSをとらないと入れないかもしれません。

ドナルドのピンがもらえるのは2月14日まで。

あ~、何だかあせってしまいます・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

すきまから

すきまから写真撮ってみました。

Mesen

しゃがみこんで撮る高さから見える滝。

小さいお子様の目線って、これくらいでしょうか。

大人に抱っこされて見るものと

自分の目線で見るものとじゃ

全然違う世界でしょうね。

Taki

こちらが実際の滝。

冬場は少々寒く見えますね。

足早に立ち去ってしまう場所かもしれませんが

時々違うところから見てみるのも

案外楽しいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

フィルハーマジカルダイニング1

今、アンバサダーホテルでは

フィルハーマジカルダイニングを開催しています。

今回は、対象メニューにフィルハーにちなんだピンが

それぞれのレストランでついてくるのですが

2月14日までは、すべてのピンにドナルドが登場しています。

これは、何とかランチだけでもコンプリートしたい

と、いうことで、エンパイアグリルに初めて行ってきました。

私は当然ピンがもらえるランチコースを。

Zen

  • ズワイ蟹とセロリアークのムース
    紅梅のヴィネグレットと苺のコンポート
  • Soup

  • ビーツとカリフラワーのボルシチ風ミネストローネ
  • Main

  • 骨付き若鶏肉の白ワイン煮込みと季節野菜 芹の香り
  • Deza

  • ブッフェカウンターよりお好きなデザートを
  • これにコーヒーまたは紅茶がついています。

    エンパイアに行ったのは初めてでした。

    どのお料理も、とってもおいしかったです。

    「いかがでしたか?」とお皿を下げにきてくれるたび

    聞いてくださるのですが

    「おいしかったです」としか言えませんでした。

    食のレポーターにはなれません (T_T)

    ちなみに、相方はエンパイアランチをセレクト。

    Ape

    本日のアペタイザー

    Pasta

    本日のパスタ

    こちらも、おいしかったそうですよ(^^)

    どちらにも、パンがついてきますが

    どのパンもおいしくて、お腹に余裕があるのなら

    お代わりしたいくらいでした。

    もらえるピンは、こちらをご覧ください。

    あ、当然私は前半のみの参加です(--)

    ディナーもできたらチャレンジしたいくらいですが

    多分無理だろうなぁ・・

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月13日 (木)

    無人

    Wagon

    無人のワゴン。

    激混みの時はキャストさんがいて

    ドリンクを買うゲストが並んでいて・・・

    という光景を見慣れていたので

    誰もいないワゴンがなぜか新鮮。

    こんなところも閑散期。

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年1月12日 (水)

    ぽつんと

    紫の中にぽつんと黄色。

    Kiiro

    狙ったわけじゃないけれど

    斜めに二分されたみたいな写真になりました。

    ぽつんと残っていた黄色のお花が

    陰になってひっそり咲いているのが

    妙に気になって撮ってみたものですが

    次に行く時は、もうなくなっているのかも。

    いつも同じようで、必ずどこか違う。

    またそんな景色を探しに行きたくなる閑散期。

    んも~ 仕事なんてしてる場合じゃない!

    と言いたいけど、締め切り仕事がありました・・・

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年1月11日 (火)

    通路

    Tuuro

    渡ることはできなさそうだけれど

    空を横切る通路に惹かれます。

    気持ちよく晴れた空を

    自分が横切ることを想像するとわくわくしませんか?

    ランドにも、シーにも立ち入れない場所がたくさん。

    もちろん有料でいいので

    そんな場所を巡るツアーがあったらいいなぁ。。。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月10日 (月)

    指差すデイジー

    ミースマへ向かうキャラたち。

    通路で見送っていた私の前を通り過ぎた時

    デイジーが私のかばんを指差しました。

    Daisy

    もうずっと持ち歩いててすごく汚れているけど

    ドナルドフェイスのかばんだったんです。

    あちこちのゲストに手を振ったり

    こんなふうにドナバッグに気づいてくれたり

    やっぱりデイジーは優しいですね。

    昨日のお誕生日は、ドナルドにお祝いしてもらえたかな?

    | | コメント (6) | トラックバック (0)

    2011年1月 9日 (日)

    シェリフドナルド

    タイトルが間違いだろうって??

    いえいえ、間違ってません。

    シェフミッキーにはまだ行ったことありませんから。

    実は、シューティングギャラリーの保安官バッチが

    今はドナルドになってるんです(^^)

    Sheriff

    ぼけ気味ですみません。

    でも、一応ドナルドなのがおわかりいただけるかと・・・

    シェフだけでなく、シェリフも勤めるドナルド。

    もうすぐフィルハーもオープンするし

    大忙しのドナルドですね。

    あひる好きとしては嬉しい限りです!!

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2011年1月 8日 (土)

    スポット

    Atti

    青空に映えるスポットの表示。

    フォトスポットではなく、ビデオスポット。

    たまにしか来ない、もしくは初めて来るゲストには

    優しい表示かもしれませんね。

    一瞬の記録ではなく、そこに滞在していたという

    証のためにも。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    乙女モード

    乙女モード

    携帯の写真ではわかりにくいけど、

    ピンク、パープル、レッド乙女の三色だらけ。

    春キャン対策かなぁ。

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2011年1月 7日 (金)

    寒いけど

    松の内も今日まで

    リゾートは昨日からクローズが早くなり

    寒さが身にしみる季節になりました。

    眠気を誘う職場から一歩外に出ると

    冷たい風に驚き、コートのファスナーを襟元まであげ

    体を丸めて駅に急ぎます。

    1月から2月のパーク、特にシーはほんとに寒いけれど

    それでも行きたくなってしまう。。。

    Ki

    青い空、陽を浴びるミラコスタ、葉の落ちた木

    どれもまた会いに行きたくなる要素ですね。

    たったこれだけのものが人を惹きつける場所なんて

    そうそう見当たらないのでは?

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2011年1月 6日 (木)

    人恋しい

    Gaitou

    日が暮れるころ。

    どこを切り取っても優しい色とシルエット。

    子供がお友だちとばいばいしておうちに帰る時間。

    何でもいいから、誰かと会話したくなったり

    あったかいお茶を飲んでみたくなったり

    でも、そんな人恋しい時間は

    すぐに夜に飲み込まれてしまいます。

    ほんの刹那のひと時、閑散期なら味わえるかな・・・

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月 5日 (水)

    ビークル

    Not

    混雑しているイベント開催中は

    よくお休みになってしまうビークル。

    NOT IN の下には SERVICEと書いてあります。

    クリスマスの抽選に並んでいた時撮ったもの。

    しばらくは、あの抽選機もお休みです(^^)

    その代わり、ビークルがニューヨークの町を

    のんびりのんびり走っています。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月 4日 (火)

    野菜を食べよう

    昨日のカウントダウンについての感想ですが、

    よく考えたら、ワンデーさんなら

    26時間もいられて、しかも夜中の2時以降は

    どちらのパークにも行くことができるわけで

    それはそれなりに、お得な部分もあるんだなと

    気がつきました。

    年パス持ってるとカウントダウンにしか意味無いかもと

    思ってしまっていたのは、少々思慮が浅かったなと。

    不快な気持ちでお読みになった方がいらっしゃいましたら

    本当にごめんなさい。

    さて、気を取り直してタイトルに戻り

    しばらくご無沙汰だった野菜畑の様子をご紹介。

    Yasai

    Yasai2

    おいしそうですね~

    野菜を食べたくなります(^^)

    ちゃんと収穫するのでしょうか。

    クリスマスの頃は人が多すぎてスルーしていたケープ。

    これは12月の終わりに撮った写真ですが

    イベント始まる4月まではすいてるといいなぁ。。。

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2011年1月 3日 (月)

    カウントダウン2011

    当選通知は2010年11月28日に届きました。

    (私はファンダフルの葉書のみ応募)

    振込みを済ませ、実際のチケットが届いたのは

    12月の20日過ぎ。

    実際のチケットを目にして決めたのは

    雰囲気を楽しもうということ。

    そんなわけで、家族を無理やり巻き込み

    入場待ちの列に並んだのは12月31日の午後7時頃。

    同じ電車の中で、同じカウントダウンのTODAYを見ていた

    ごく普通の方を見かけました。

    そっか、こんな時間から行くの私だけじゃないんだと

    ちょっぴり心強かったです。

    そして、実際ゲートを過ぎたのは、午後8時10分過ぎ。

    あらゆるロケーションのキャストさんが出迎えてくれます。

    これだけは、妙に嬉しかったです(^^)

    が!

    次に私の目の前に広がった光景は・・・

    シーティングしている人で埋め尽くされたミラコスタ通り。

    え!!!???ここから見るんですか!!!???

    でもその先行けども行けども、ここでは見られませんという

    ご案内終了をコールするキャストさんだらけ。

    ポルト前、ザンビ前、ことごとく通路を除く場所に

    シーティングしている人だらけ(--;)

    ところてんのように押し出され

    坂道を通ってアクアダクトブリッジ方面へ。

    ザンビ横の花壇ももうすでに5~6列のシーティング。

    やむをえず、後ろにミステリアスアイランドへの通路がある

    ハーバーを見下ろす場所の2列目にポジショニングしました。

    背後では、ここは立ち見の場所ですので

    ショーの間は立って見てくださいといわれます。

    仕方ないなぁと思ったものの、後から前の列の人が来て

    (買出しに行っていたようです)さらにがっかりすることに。

    腰パンの背の高いおにーさんが立ちはだかりました。

    これでハーバーはほとんど見えません。。。

    写真を撮るのはあきらめ、コンデジの録画モードで

    記録を残すことにしました。

    20:55に レジェンドオブミシカ

    23:30に カウントダウンというタイムスケジュール

    間に、TODAYには書かれていないプレショーが2回

    21:45と22:30に行われました。

    どちらも太鼓の演奏(といえばいいのかな??)です。

    1回目は普通のというか、人間の方。

    2回目はグーフィとドナルド。

    どちらも、お正月の船(だと思う)に乗っていて

    他に2台のスクリーンの船。

    その2台がぐるぐる回りながら、パフォーマンスを

    映し出していました。

    1回目のプレショーは座ってみてもいいけれど

    2回目のプレショーは立ってみてくださいと言われました。

    キャラに敬意を表してということなんでしょうか。

    カウントダウンは、この一年を振り返る構成。

    嬉しかったのは終わってしまった春・夏・秋のショーを

    少しの間だけでも再現してくれたこと。

    クールサービスのどーんという水柱も豪快に上がります。

    さすがにホースの水撒きはありません(当たり前ですね)

    ボンファイアーの炎も大サービス。

    カウントダウンは思ったよりペースが速く

    あっというまに終了。

    怒涛の花火が上がり、無事に2011年を迎えました。

    感想です。

    予想していたより、風も無く、寒すぎなかったのかもですが

    正直4時間同じ場所に居続けるのはつらいです。

    何時間も前から入場待ちをする人の気持ちも

    わかる様な気がします。

    ですが、高いチケット料金を払って、これですか?

    いい場所で少しでも楽に見ようと思ったら

    ほぼ一日待たなきゃいけないわけですよね??

    雰囲気を楽しめればいいやと思ってはいても

    この料金を払って見えないというのはどうなんだろう。。。

    誘われれば、大勢で楽しく年越しをしてみたいけれど

    正直、もういいやと思いました。

    来年も電車が終夜運転するのなら

    私は初日の出を見に行くつもりです。

    辛口になりましたが、正直な感想です。

    最後に、今回の15,000円の成果。

    (リゾートラインの切符は別に買ったものですが)

    Ticket

    Today

    ボケボケですみません。

    カメ之慎のピントがどうしても合いませんでした^^;

    | | コメント (16) | トラックバック (0)

    2011年1月 2日 (日)

    逆光ですが

    0102

    逆光で撮ったミシカ。

    意外と好きなんです。

    色がなくなってしまって、白黒みたいに見えるのが。

    黄色い女神、スピーカー、街灯、木

    全部黒の濃淡に見えるのが案外いい感じ。

    というのはあくまでも自己満足です。

    多分写真的には失敗なんでしょうね。

    でも、こんなふうに撮れることはわかって撮ってるので

    私的にはOKです。

    ハーバーの工事?はずいぶん小さな囲いになりました。

    それでも、ミシカのバージの回り方は逆なままです。

    囲いがなくなってもこのままなのかな?

    パークは変化しているというのはほんとですね。

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    2011年1月 1日 (土)

    2011年元旦

    あけましておめでとうございます。

    カウントダウンを無事に体験してきました。

    さっぱり見えなかったので^^;

    テキストだけの記事を忘れないうちに書こうと思っていますが

    とりあえず、新年のご挨拶を。

    今年は、平凡ですが健康で楽しく過ごすこと。

    何年たってもなかなかできない

    自分の欠点と少しは向き合うこと。

    そんなことを目標に、過ごそうと思っています。

    今年もしょーもない記事を毎日書き散らしていきますが

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    Land Sea

    並んでるゲストがたくさんいるため

    不出来なお正月飾り ^^;

    今年の写真のできもこんな感じの予感がします・・・

    | | コメント (8) | トラックバック (0)

    « 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »