« やっと | トップページ | シェフドナルドで舞い上がる »

2011年1月29日 (土)

幸せな一日

1月28日は、とても幸せな一日でした。

前日、アンバのフィルハールームにお泊りし、

一日をがっつりランド(&アンバ)で楽しんでくることができました。

・ ホテル宿泊特典、15分アーリーエントリー

専用のゲートから時間より早くはいれるというのは

ありがたいものですね。

アトラクの利用はフィルハーに限られていますが

元々フィルハーを体験したくてインしてるのですから

文句ありません。

ロープやキャストさんでさえぎられ、ルートを辿ると

自動的にフィルハーの横に出てきます。

よくできてますね。驚きました(@_@;)

・ TDLで初めてフィルハー

アメリカでも香港でも見てきたじゅんさんが

日本語で楽しめて嬉しいと言ってましたがほんとそうですよね。

私は、よくぞ日本にきてくれたと胸が一杯になりました。

悲しい部分なんて、一つも無いのに涙が出ました。

1291

・ ファニーハーモニー鑑賞

フィルハーを見られて幸せな気持ちでうきうきしながら

お城前のファニーハーモニーのために待機。

1時間前より少し前に到着した時は、すでに最前列は埋まり

しばらく二人で悩んだあげく、キャラが通る通路の場所で

待つことにしました。

待つ間は寒かったけれど、フィルハーのおかげで心ぽかぽか。

そして、時間になると歩いてくるチーデーと

フロートに乗ったドナルドが登場。

1292

このねじれた指揮棒がかわいい♪

でもやっぱりドナルド&ねじれた指揮棒では

うまく演奏できるはずも無く。。。

そこに登場するスーパースターミッキー。

1293

この指揮棒を使っていいよと差し出すミッキー。

じゅんさんのツボどころ。

やっぱりミッキーって優しくて素敵!!!だそうです。

短いショーだけど、とっても楽しかった♪

また見たいなぁ。。

・ シェフドナルドで舞い上がる

じゅんさんが、シェフミも予約してくれました。

うぅ、初めてばかりだけれど

これはほんとに緊張する~とすでに平常心を失って

言動まで怪しい私。

シェフドナには、ランバルディさんとカズヤさんも参加。

4人で写真撮ってもらってお買い上げしました。

いい記念です☆

1294

シェフドナでどんなことがあったのかは

別の記事にしますね。

ただ、あまりにも幸せすぎて

何を食べたか、どんな味だったかわからなかったことだけ

先にお知らせしておきます ^^;

・ ドローイングクラス

約2時間をシェフドナルドで過ごし、

ランバルディさん、カズヤさんとはお別れして

再びランドに戻ってきました。

4時からのドローイングクラスを申し込んでいたので

時間つぶしにショップをのぞいたり

カリブの海賊に乗ったり。

1295

4時少し前に、ディズニーギャラリーの2階へ上がり

チケットを見せて教室へ。

以前、歪んだドナルドを描いたことしかなくて

図工はお情けの3しかもらったことのない私に

この魔法使いの弟子(色つき)はハードルが高い。

案の定、惨憺たるできばえで終了。

50分ってあっという間でした。

じゅんさんはバランスよく描けていました。

やっぱりミッキーへの愛情ゆえかしら?

・ 再びフィルハーへ

待ち時間20分とのことで、もう一度体験することに。

一度目よりは落ち着いて楽しめました。

ドナルドの性格上、いかにもなストーリーですが

ミッキーが帽子に触っちゃだめだよって言わなければ

触らないのでは?と思った私。

あ、ドナルドが触らないと、こんなことにならないから

わざと言ったのかな?

うーん、ミッキーってやっぱりすごい。。。

いろいろ楽しんで、すっかり夕闇になったので

そろそろ帰ろうと、預けた荷物をアンバに取りに戻り

幸せすぎた一日は終わりになりました。

つくづく仲間に恵まれてると思った私です。

お部屋を見に来てくれたホリさん

ランチをご一緒してくれたランバルディさん、カズヤさん

ありがとうございました。

快く、宿泊インパを応援してくれた家族もありがとう。

そして、スペシャルサンクス to じゅんさん。

私はあなたとお友だちでいられて、ほんとに嬉しいです。

ご好意に甘えてばかりですが

またいつか、一緒にまったりインパしましょう。

あ、ランバルディ先生たちとの撮影大会が先かしら?

|

« やっと | トップページ | シェフドナルドで舞い上がる »

コメント

ご無沙汰してます〜。

フィルハー鑑賞&アンバお泊まり&シェフドナ体験と羨ましい限りです〜。
今、この時に日本にいたら・・と本当に思います。
とはいえ、アメリカで十分楽しんでるんですが(笑)

シェフドナの記事、楽しみにしてます。
この企画、期間限定で毎年やって欲しいです。

投稿: AYA | 2011年1月29日 (土) 15時47分

とっても大満足な一日でしたね。
その時間を一緒に過ごされたじゅんさん、やはり素敵な方ですね。
そして楽しく過ごせる仲間達。
なんて最高なんでしょう。

シェフドナのお写真、ありがとうございます。
気になっていただけに嬉しいです。

投稿: もとかみ | 2011年1月30日 (日) 06時09分

AYAさん
お久しぶりです。お元気ですか?
拙い記事ですが、アップしましたのでご覧ください。
ちっとも伝わらない記事になっちゃいましたが。
期間限定で、毎年シェフドナ、大賛成です。
そうなったら頑張ってまた行こうと思います。

投稿: ははだよ | 2011年1月30日 (日) 19時31分

もとかみさん
ほんとに楽しいインパでした。
ドナルドづくしになったから、余計かもですが。
シェフドナも記事にしました。
写真ほとんどありません^^;ごめんなさい。

投稿: ははだよ | 2011年1月30日 (日) 19時37分

拝見しました〜。
すごい、たくさんお話ししてますね!!!
良いな・・そのやり取り私もしたいです(笑)
幸せなひと時、きっとまたやって来ますよ(´∀`)
ちっとも伝わらないなんて無いです。
十分伝わって来ましたよ〜。

もし、また復活したらその時は是非ご一緒しましょう☆
あ、もちろんじゅんは強制参加で(笑)

投稿: AYA | 2011年2月 2日 (水) 17時51分

AYAさん
読んでくださってありがとうございます。
少しでも伝わったなら何よりです。
じゅんさんとAYAさんとご一緒できたら
また一味違うシェフミでしょうね。
想像したらとっても楽しそうです。
いつか実現したらいいなぁ(^^)

投稿: ははだよ | 2011年2月 3日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/38651956

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな一日:

« やっと | トップページ | シェフドナルドで舞い上がる »