« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ホンテのスタンバイ

50分待ちのホンテに並びました。

Neko

ホンテの庭?をじっくり見たことなかったんですけど

猫を発見しました。

後姿なところが、何だかいい感じですね。

ファストパスを使ったら会えませんでした。

たまにはスタンバイもいいものです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

おでかけのお伴

おでかけのお伴
スマホから投稿です。

成功するでしょうか^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

主役

Syuyaku

シーにあるものは、何でも主役になれるような気がします。

この街灯も、ど真ん中に置いてみたら

堂々たる主役に見えてきます。

(かなり独りよがりな見方ではありますが^^;)

イベントの旬なネタを記事にできない私の

すきま産業(?・笑)かもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

120,000アクセス到達

多分、2月25日に120,000アクセスを記録。

記録のためだけの記事です。

| | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

風を呼ぶ

いい風が吹くと

進路も間違わず、無駄な力も使わず

無事に目的地にたどり着く。

Yorozu

風をよむというのは大事なことですね。

逆風の時に無理をしてもいい成果はあがらないどころか

体力消耗するばかりですから。

逆風の時は、じっと我慢できるだけの

辛抱強さを持てる私でありたいなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

頑張ろう

Doya

頑張ろうよ、ははだよしゃん。

なんてドナルドが言ってくれてると思う。

キャラの動きをどう受け止めようとゲストの自由。

毎日行われてるレギュラーショーだけど

毎日何かが違うショー。

自分の日常も同じことな気がする今日この頃。

さて、ドナルドに励まされたので元気出して頑張りましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

折れてます

ちょっとカテゴリーが無理やりです。

風景と言うよりは

小物、あるいはプロップスになるでしょうか。

Fs

フィルハーマジックのシアターにはいる手前の部屋

(といえばいいんでしょうか)にあるフォーク。

酷使に耐えたため(?)折れちゃってます。

でも、もしかしたらこのお部屋もフィルハーのシーンに

何か関係があるのでしょうか。

今度じっくり観察してこなくちゃね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

つぎはぎ

作っているうちに材料が足りなくなったのか

最初から適当に作っているのか・・・

Tugi

奥地の建物は、つぎはぎとか

ありあわせの持ち寄り風とか

そんないい加減な感じが良く出ていて

いかにも発掘とか開拓とかが似合いますよね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

続々と

コロンビア号だけでなく

こちらも足場が組まれています。

Asiba

バーナクルビルズで休憩するのも

妙に圧迫感を感じます。

冒険とイマジネーションのパークというより

建設ラッシュのパークみたいな感じがします^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

シーのお花 2月初め

地味に混み始めてきたパーク。

アトラクションには相変わらず乗りませんが

散歩だけはしています。

というより、最近は散歩しに出かけているかも。

Hana

奥地のお花です。

つぼみもまん丸でかわいかったです。

Hana2

こちらはアラビアのお花。

サボテン系の植物でしょうか。

ザンビのお花畑は、菜の花に変わるところです。

(多分まだ全部じゃなかったような気がします)

春がもうすぐそこまできているのかもしれませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

ディズニースマホがやってきた

Sh009

発売日未定と言われていましたが、

予約していたディズニースマートフォンを

2月18日に無事に手に入れることができました。

いろいろな設定やら何やら必要らしいのですが

さっぱりわからず、テキトーな状態になってます^^;

OSはアンドロイド。

gooogleアカウントも取得しました。

さて、これを使って何をしようかな。

今日の、この記事が2,000記事めになります。

これも一つの目標でしたが、これ自体は

あくまでも通過点。

次の目標は5周年ですね。

毎日更新が今のところできていますが

何とか、このまま5周年まで毎日更新し続けたいところ。

不安材料がいくつかあるので、心配ではありますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ノックしてね

0218

インパクト大ですね。

これ、アラビアのおうちで見つけました。

ノックしてみようかと思ったのですが

ノックしようとしたら握手されちゃったりして・・・

なんて想像したらちょっと怖くなり

写真撮っただけでスルーしてしまいました。

誰か、代わりにノックしてきてください(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

旅ごころ

つい最近、2階建ての新幹線に乗りました。

窓から見える風景が、いつもより遠くまで見渡せて

すごくいい気分でした。

217

こちらは、旅行代理店なのでしょうか。

船で外国へ旅に出るなんていうのは

いかにもお金持ちな雰囲気がしますよね。

私には全く無縁ですが、旅ごころは芽生えます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

船から

スチーマーラインから見る風景。

Mizu

まっすぐ撮れてないけれど

水をたたえた岸辺の風景が気に入っています。

冬にスチーマーラインに乗るのは寒いのですが

船に乗らないと撮れないショットを狙って

時々乗ってみたりします。

でも、必ずはじっこ、というわけにいかないのが玉に瑕。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪が降りました

昨日は東京も積雪しましたね。

今朝もまだ積もったままですが電車は平常に動いているらしく

残念なことに仕事に行かねばなりません^^;

Yuki

2月14日午後11時くらいの写真 byカメ之慎

Yuki2

ほぼ同時刻の写真 byカメ子

今日のパークに行くことができたら

雪景色のパークが見られるでしょうか。

行きたいけど行けないのがもどかしい・・・・・

おまけ

215

スチーマーラインの座席から見上げた写真

交差したところの角度は何度でしょう

なんて算数の問題になってしまいそうですね。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

1年前

この写真を使ったかどうかよく覚えていないのですが、

去年はこのショーが行われていました。

Yearago

パワーオブミュージックでしたっけ?

バイオリンを弾く三人娘もかわいいし

ご覧いただいたチーデーもかっこよく踊っていたし

私は結構好きでした。

今年はこぢんまりと、ファニーハーモニー。

ランド版ミースマみたいで、こちらも楽しいですね。

Deji

ダンサーさんの区別がつくほど熱心に見るわけじゃないけど

やっぱりショーを見るのは楽しいですね。

このところ、お天気悪いので、中止になったりしてるのかな?

たくさんの方に楽しんでいただきたいショーが見られるよう

お天気が回復しますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

染まる

Orange

オレンジ色に染まるミラコスタ。

いつ見ても優しい気持ちになれる色。

冬の太陽はすぐに沈んでしまうので

この色を見ていられるのもわずかな間だけ。

寒いなぁと思っていても

この色を見ると、ちょっとだけあったかくなれます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

踊る水

青空には恵まれなかったけれど

ぶらぶら公園を散歩。

相方が見事に瞬間の水を撮っているのを尻目に

私はしゃがみこんで撮ってみました。

212

音楽に合わせて踊る水。

のんびり眺めてるのが幸せなひと時。

もう少し暖かい日だったらよかったなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

アンバのラウンジ

先月泊まったフィルハーのお部屋は

ミラコでいうスペチアーレのカテゴリにあたる

アンバサダーフロアにありました。

なので、チェックインもラウンジです。

ミラコのサローネの写真はよく見かけますが

アンバのラウンジはあまり見たことありませんでした。

私も、あまりたくさん写真撮りませんでしたが

何枚か撮ったものをご紹介。

R1

R2

R3

R4

R5

もちろん、カクテルタイムには

アルコールサービスもあったので

じゅんさんと、のんびりカクテル飲んでました。

カクテルの写真撮らなかったのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

未来の灯り

最近、やっとカメラの設定を考えるようになりました。

まず、何も考えずに撮ってみる。

で、見た目とどのくらい違うのか画面でチェックして

ちょこちょこっと設定を変えてみる。

で、なるべく見た目どおりに撮れたら満足。

今までの撮れない時は諦めるというへたれから

ほんの少しだけ進歩した気がします。

で、今までうまく撮れずに諦めていた灯り。

Syoumei

何回も失敗して、ようやく見た目に近く撮れた一枚。

青空のもと、綺麗な景色は撮りやすいけれど

室内や、夜はほんと難しいです。

すべてをマニュアルでこなす写真家さんは

ほんと大尊敬です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

テンション上がらず

バースデーミラコの予約ができません。

6ヶ月前に電話したのに

トスカーナさえ空いていないと言われ

ものすごいショックです。

スイートは空いてますと言われても

そこは最初から(私にとって)対象外。

好きで夏休みに生まれたわけじゃないのに。

Hasi

いじけてる私の目に留まるのは

こんな小さな自然の飾り。色も枯れた色。

もう10日くらいこんな気分をひきずってます(--;)

シェフドナルドとの夢のようなひと時を思い出す時だけ

ほんのり幸せなんですが。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

屋根裏?

普通のおうちなら、屋根裏にあたるのかな?

という場所にたくさんの道具。

Dougu

屋根がないから、屋根裏というのはおかしいかな?

でも、位置的には屋根裏のような気がします。

このあたりのすかすかな感じとか

つぎはぎだらけな感じとか

その辺のもの適当に寄せ集めて作っちゃった~

というイメージの奥地が結構好きです。

でも、混雑してて人だらけの奥地は

身動き取れない窮屈さが苦手です(--;)

もうすぐそんな混雑が戻ってきそうですね・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

アヒルの痕跡

シェフドナルド、期間限定で

絶賛大混雑中ですね。

シェフミッキーにさえ一度も行ったこと無いのに

行けたのは大ラッキーでした。

テンションが変てこで、冷静に写真撮れなかったのは

先日の記事で紹介いたしましたが

アヒルの痕跡だけは収めてきました。

Cd3

Cd4

Cd5

愛してやまないドナルドは

アヒルの夢後編でも大活躍(?)

もっとも、その活躍の裏にはミッキーの魔法が・・・

やっぱりミッキーにはかなわないんですよね。

そんなところもドナルドらしい。

いつまでも短気で怒りんぼで愛嬌あるアヒルでいてください。

おまけ

Omake

ハイピリのデザート、ドナルドの全身像です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

瞬間

久しぶりの相方ギャラリー。

公園の噴水で楽しそうに遊んでる

小さな子供、中学生くらいの女の子。

そんな光景を見てるのが嬉しくて

しばらく二人で眺めてました。

何枚か写真も撮りましたが、相方のこんな一枚をご紹介。

Maru

ほんのちょっとだけ噴き出した水をとらえた一瞬。

自分でも撮ってみたかったけれど、無理でした。

さすがに勉強してるだけありますね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

デザート

デザート

ハイピリでおやつです。

ドナルドには、しっぽもありました(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

絵になっちゃった

絵になっちゃった

マジックランプシアターが
絵になっちゃいました(+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河津桜

河津桜

かなり開いてきました!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの

久しぶりの

ホライズンベイです。

まだすいてますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

締めのアヒル

アンバでシェフに出会ったのとは別の日に

シーで板前に出会いました。

Itamae

こっちでもがんばるじょ!

キッチンビートの三人に混じって太鼓の音が響くと

あっというまに周囲が人で混みあいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

くっきりと

空の色、建物の色、火山の色

それぞれがくっきりと見えたこの日。

Iro

冬って寒いけれど空気が澄んでて色が際立ちます。

今日は立春。

ゆっくりと暖かい春が近づいてきます。

こんなくっきりとした風景は、もう少しで見納めでしょうか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

ケープの窓辺

シェリーメイのグリも始まって

ますます熊人気が高まっているようですね。

私はダッフィにもシェリーメイにも

まったく興味なしなのですが、これはかわいいと思いました。

Madobe

ケープの窓辺に飾られたフラワーポット(?)

多分木でできてると思うのですがこの顔なら好きかも。

お花の帽子みたいに見えてかわいいですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

ウェスタンなチップ&デール

閑散期ってすごいですね。

こんなワンショ撮れるんですから。

Chip

横から人さまのためのポーズをこっそり

というのがいつものパターンだったけれど

じゅんさんのおかげで

私のためにポーズをとってくれたチップです。

Dale

これがいつものパターン ^^;

キャラに声かけるタイミングって難しいですね。

いつまでたっても習得できなさそうです (-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

フィルハーマジカルダイニング2

だいぶ遅れてしまいましたが

今日は、花のランチをご紹介。

Hana1

こちらは、メニュー。

眺めてるだけで、わくわくしちゃいます。

それほど待つことなく、お膳がきました。

Hana2

先付と前菜盛り合わせ

引き出しになってておもしろいです(^^)

Hana3

お椀と炊き合わせ

Hana4

お造りと酢の物

Hana5

焼き物

Hana6

お食事

Hana7

デザート

イベントの時くらいしか利用できないけれど

またきたくなっちゃいますね。

どれもおいしくて、大満足。

もちろん、オリジナルピンもいただきました。

ディナーも気になるけれど、13,000円。

しかも、ドナルドのピンはあと2週間。

やっぱりランチだけのコンプリートになりそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »