« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

持ち歩く

初めて職場から家まで歩いて帰ったあの日以来

持ち歩いているもの。

それは

Tizu

地図です。

A5サイズで、正直邪魔かもと思いますが

これを持っていたら、通勤途中の駅で放り出されても

家まで帰る道筋は探し出せそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

スイーツ

030

疲れてる時に甘いケーキ、

とってもおいしいですよね。

昨日、職場の女子でお別れランチ会をしました。

その時、デザートで食べたガトーショコラがおいしくて・・・

リゾートでスイーツ食べることは少ないけど

再開されたら、ブラウニー食べたいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

待ってるじょ

Doya

ははだよしゃん、待ってるじょ!

って絶対言ってる・・・・・

と思いたい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

シーは待っててくれる

たいていの週末に相方とインしていたので

今、どうやって週末を過ごそうかというのが

結構頭のひねりどころかもしれません。

近場で小さな癒しを見つけるのが案外難しいですね。

どれだけシーに助けられていたか痛感します。

328

きっと、シーは落ち着いたたたずまいのまま

ゲストが戻ってくるのを待っていてくれる、

よりよい形で再開するために準備してくれているに違いない、

そう思いながら一日一日を過ごしていかなきゃですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

おやすみ

おやすみ

大好きなぬいぐるみです。

汚したくないので、おうちに置いたままですが;

できることなら持って歩きたいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

東北自動車道を走りました

今日は、どうしても行かなければならない用があり

東北自動車道を走りました。

途中、PAやSAには自衛隊の車が多数、

他に消防車や救急車なども、隊列を組んで

北へ向かっていきました。

あるSAで、休憩している自衛隊の車の前を消防車が通過し

その消防車に向かって自衛隊の方が敬礼をしていました。

毅然と被災地へ向けて出発していく災害支援の車に

自分も敬礼したくなりました。

帰り(上り)には、山口ナンバーの災害支援車を見かけました。

給水車のようでした。

遠いところから、水を運んでいったのでしょうか。

役目を終えて、山口に帰るのでしょうね。

無事に帰り着いて、現地の様子を周りの方に

伝えてくださるでしょうか。

粛々と、あるいは黙々と自分の任務をこなす方たちを見ると

自分も何かしなくちゃいけない気になって

募金箱を見かけるたびにお金を入れてきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

恋しい空

325

最近、空を見上げることさえできないなぁ

と、ふと思いました。

すごくぜいたくな願いとわかっていますが

シーを公園のように開放してもらえたら嬉しいなぁ。

今は、何も考えずシーで空を見ていたい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

元気の素

隠れミッキーを探す。

たったそれだけのことが楽しめる。

こんなテーマパークがあることで、自分は元気になれる。

自衛隊の方、消防署の方、その他たくさんの方たちが

黙々と作業してくださっていることを無駄にせず

困難を乗り越えたら、また探しに行こう。

324

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

会いたいな

いつも波止場で会えるキャストのKさん。

笑顔で、どうぞごゆっくり と言っていただくのが嬉しくて

毎回相方と通う場所。

今度はいつ会えるんでしょうか。

320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

ほっと一息

まだまだ気が抜けない日々が続きますが

せめて直接被害のなかった私たちは

ほっと一息入れてみることも大事ではないでしょうか。

3221

あったかい飲み物飲んでみたり

3222

椅子にゆっくり座ってみたり

そしてひと時ゆっくりできたら

また支援の方法を考えよう、募金もしてみたりしよう

笑顔で仕事に向き合おう

って思えるような気がします。

なんてえらそうに言ってる自分ですが

何とか会社に行かないで済む方法はないものか

考えていたりする怠け者なのでした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

届くといいな

福島原発の緊急事態の影響で

雨が降った場合には雨の中に放射能が含まれるそうですね。

ほんの微量なら、多分今までも含まれていたと思うのですが

心配なことではあります。

でも大げさに騒ぐことなく、粛々と日々の暮らしを送ればいいと

そんな風に思っています。

ガソリンなどが、鉄道経由で届けられ始めたようです。

ガソリンがないから、

行方不明になっている奥様を探しにいけないと

泣いている男性がいらっしゃいました。

そんなふうにガソリンを心底必要としている方に

最優先で届くといいなと思います。

0320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

いつまで続く?

110320

昨日も余震と思われる地震がありました。

家族でテレビを見ていると

緊急地震速報の音が鳴り、少ししてやっぱり揺れました。

自宅にいても怖いのですから

避難所などで、ただでさえ疲れてる被災者の方は

もっと怖いおもいをされていることでしょう。

大きな余震はもうこないといいですね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

私は休めますが

ほんとは忙しいはずの三月なのに

ほぼ定時で帰っています。

計画停電のおかげで、通勤に支障が出ますが

通えて、仕事もできて、冗談も言える。

東北から関東にかけての広い範囲で被災した方に比べたら

不自由とも言えない普通に近い状態です。

それでも今朝は早く起きられませんでした。

避難所で暮らす方、ご自宅から出られない方

ほんとにお疲れでしょう。

何もできない自分がはがゆいですが、

節電と募金だけでも協力したいと思います。

318

去年の今頃に撮ったシーのお花です。

お花の優しい色合いが少しでも癒しになりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

夢を見ました

大地震があったのは、ちょうど先週の金曜日。

丸1週間が過ぎて、

地震の回数も少し減ってきたでしょうか?

詳しい中身は全然覚えていないけれど

ミラコスタに泊まっている夢を見ました。

浦安では、液状化による被害が多数出ているようですから

パークやホテルの営業再開も

しばらく先になるのかもしれないと思います。

夢でしかないけれど、ほんのひと時ミラコに滞在できたのは

こんな大変な時ではあっても、嬉しい時間でした。

いつか、ほんとにまた宿泊できるようになることを祈って

今日も仕事に行きます。

Room

命がけで、原発に向き合っている皆様にも

一日も早く安らげる日がきますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

仕事の意味

満員電車には慣れてると思ってましたが

最寄り駅から乗れないほど混んだ電車を

何本も見送るという経験は初めてかもしれません。

一番混まない車両を選んでいるんですが。

そして、帰り。

ホームが混んでて危険だということで

入場規制されていました。

おしくら饅頭のような状態でホームに上がっても

人・人・人・・・・・

線路に落ちそうになりながら、すいてそうな場所まで移動。

へとへとになって帰ってきました。

帰ってきて、ふと思うこと。

ほんとに仕事に行く意味があるのかな?

人が半分に減るだけでも結構楽だと思うのだけど。

通勤経路を変更してまで

自分は行かなきゃいけないのかな?

勝手に自己判断で自宅待機にはできないけど

職場全体で、そういうことを考えてはくれないのかなぁ・・・

Niwa

| | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

不安はつきねど

テレビが通常と違う放送内容なため

時間の経過がわかりにくいですね。

なかなかポジティブな気持ちで生活するのが難しいですが

優先順位を考えつつ、何とか仕事をこなそうと思います。

計画停電、地震、原発、不安はつきません。

でも家族や友人が無事でいてくれることが何よりです。

Nanohana

多くの方が、一日も早くお花を愛でる生活に戻れますように。

| | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

勤務解除?

都内の交通機関が混乱していて

休止する路線もたくさんあります。

幸か不幸か、私は職場に行けてしまうので

いつもと違うルートながら、出勤しましたが

違う職場は出勤しなくてよいという指示が出ていたり

出勤してても、いつの間にか勤務解除になっていたり

著しく統一感に欠けています(-_-;)

結局私は定時まで仕事をして帰ってきましたが

途中で帰った仲間もいます。

後ろにあるキャビネが倒れたら危ないということで

席替えもさせられました。

とりあえずPCだけ引越しして、様子見をしています。

まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。

| | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

迷いますが

未曾有の大地震のために

計画停電が導入されることになりました。

ブログを更新するべきか迷いますが

当面は日記として書こうと思います。

電車が運休したり、本数が減ったりするため

お仕事休みになる方も多いと思います。

この時間、いまだ休んでよろしいという連絡がきません。

なので、いつもと違うルートでとりあえず仕事に行くつもりです。

エレベーターには乗らないほうが無難かなと思いますが

7階までの上り下りは、ちょっとつらいなぁ・・・

 ☆ コメント欄は閉じます ☆

|

2011年3月13日 (日)

マグニチュード9.0

この度の地震について

マグニチュードが8.8から9.0に訂正されました。

たった0.2の差が物凄い差になるんでしょうね。

今日、災害派遣と書かれた自衛隊の車を見ました。

頑張ってきていただきたいです。

地震や津波で被災された方にかける言葉がありません。

せめて、節電に励もうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

頻発する余震

まだ帰ってこられない家族に申し訳ないと思いつつ

布団に横になって寝ましたが

余震が頻発するため、その度に目が覚めました。

ドコモの緊急地震速報のサイレン?も何度も鳴りました。

暖かい状態で寝られるだけましだと思うし

被災している方たちが怖い思いをしながら

一晩過ごすことを思えば、ほんとに寝られるだけで幸せですね。

願わくば、これ以上の被害が出ないよう

大きな余震がこないことを祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

皆様ご無事ですか?

今日の地震はほんとに大変な規模で

被害も甚大なようですね。

こんなに広範囲に影響した地震ですから

観測史上最大というのもうなずけます。

私は三時間歩いて家まで戻ってきました。

帰れない方もたくさんいらっしゃることでしょう。

携帯もろくにつながらない状況で

まだ帰ってこない家族を気にかけています。

でも東北の被害を見たら、些細なことでの文句は言えませんね。

余震もまだまだ続きそうです。

せめて知り合いの皆様に被害がありませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たった一人

Rin

か細い茎についた黄色いつぼみ。

風景をこういう風に切り取ると

このお花は一人ぼっちになってしまいますね。

ピンスポットが当たってるという言い方もできるかな?

全体を上手にとらえることができない時

苦し紛れでこんなふうに撮ってみたりしています。

ザンビのお花畑の中の1本です。

一人が好きだったり嫌いだったり。

ほんと、自分って勝手な人間だなぁと花を見て思いました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

くっきり

足場が組まれ、カバーで覆われていたあたり。

気のせいか、色がくっきり濃くなった気がします。

Kukkiri

ピンクや緑がより際立ってると思うのですが

写真で見るより、肉眼で見たほうが

そう感じるかもしれません。

今カバーされている場所も

これから次々とくっきりした姿を現してくれるでしょう。

10周年のイベントが始まるまでまだ1ヶ月以上ありますが

忙しい3月4月ですから、あっという間に始まりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

少しおひろめ?

アラビアでよく見かけていたクレーンの代わりに

ほんの少しだけ見えていたこれ。

Fc

ジャスミンのフライングカーペットが

ほんの一部だけ見えていました。

これからどんどん できあがっていくんでしょうね。

今後は、行く度にできあがり具合をチェックしてしまいそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

召し上がれ

いつもは怖い顔して怒ってるイメージのこの方。

妙にかわいらしいポーズで出迎えてくれます。

Hiru

あら~いらっしゃ~い。

おいしく召し上がっていってね。

と言ってるのかな・・・・・?

それにしても、カテゴリが無理やりすぎる気が ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

かわいいのに

灯り自体はかわいいのに

こびりついたくもの巣が埃の塊みたいになってます。

Akari

どこの灯りかすぐにわかっちゃいますよね。

ここのキャストさんの衣装が大好きです。

いつか着てみたいと思ったりしますが

そりゃ無理ですよね。

せめてお気に入りのキャストコスチュームを着られるよ

というツアーないでしょうか。

今のところキッズのカストーディアルくらいしかないですよね。

大人にも、チャンスをくださいと言いたいです ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

すっきりしました

昨日携帯から投稿したように

コロンビア号の足場がとれました。

Colum

よく晴れていて、すっきりとした姿が映えますね。

マストの色が変わったように思うのですが

間違ってるでしょうか?

アラビアなどはまだカバーだらけですが

これからは続々とお色直しが終わることでしょう。

10周年への準備は着々と進行中という感じでしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

お色直し

お色直し

コロンビア号の足場がなくなりました。

マストの色が変わったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチェのケーキ

オチェーアノのランチブッフェに行きました。

頑張って私なりにたくさん食べたけれど

もとがとれたかどうかは微妙です^^;

お料理の盛り付けがへたくそなので

まだ手付かずのケーキをご紹介。

Cake1

Cake2

Cake3

多分、ブッフェの一番早い時間だったんでしょうね。

お料理とる前に、ケーキだけ先に写真撮りました。

残念ながら、お料理でおなかいっぱい。

デザートは食べずじまいです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

仲間と楽しく

先週、職場の仲間とインパしてきました。

私を含め、6人という春キャン並みのグループイン。

いつもだと、アフターシックスですが

今回は午後からのガッツリイン。

皆様テンション高かったです~ (^^)

それでは防備録を兼ねた箇条書きをつらつらと。

・13:20頃ランドに到着

・キャプテンEOのFPをとる

・クイーンアリスのバンケットホールで昼食

Bh

・フィルハーマジック(SB60分)に並ぶ

・FPを使ってキャプテンEOを体験

・ホーンテッドマンション(SB50分)に並ぶ

・第一回おみやげタイム

・エントランスで写真を撮る

・カリブの海賊(SB15分)に並ぶ

・中途半端にミニミニを柵の外から鑑賞

・チャイナボイジャーで夕食

・プーさんのハニーハント(SB20分)に並ぶ

・バズ(SB40分)に並ぶ

・カートゥーンスピン(SB15分)に並ぶ

・シンデレラ城の写真を撮る

Siro2

・第二回おみやげタイム

・22:00になりました。これにて解散。

残念ながらマウンテン系には一つも乗れずでしたが

フィルハーには大満足してもらえたようでした。

Pm

半年~1年に1回くらいの仲間とのイン。

みんなが楽しんでくれてほんとによかったです。

次回があるのかどうか不明ですが

できたら10周年のシーをみんなと楽しめたらいいなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

ディズニースマホ完成

つけてみました。

Tuketa

これで完璧です!(^^)

あ、ストラップがなかった・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

届いたよ(*^^*)

届いたよ(*^^*)

申し込んでいたケースが届きました。

早速とりつけなくちゃ(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

ライトアップ

昨日の夕景よりさらに時刻は下って

夜9時半頃のシンデレラ城。

Siro_2

青空に映えるお城も綺麗ですが

ライトアップされたお城も素敵です。

惜しむらくは腕前がついていかないこと。

実際のお城は肉眼ではもう少し紫がかっています。

見たままの風景を残せるように

(特に夜は)試行錯誤しなければいけませんね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

シルエット

私にしては珍しく、ランドの夕方を体験しました。

Silet

もう陽は沈んでしまっていますが

名残のオレンジがシルエットをひきたてます。

何となく、いい感じにおさめることができた気がして

お気に入りの一枚になりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »