« 恋しい空 | トップページ | おやすみ »

2011年3月26日 (土)

東北自動車道を走りました

今日は、どうしても行かなければならない用があり

東北自動車道を走りました。

途中、PAやSAには自衛隊の車が多数、

他に消防車や救急車なども、隊列を組んで

北へ向かっていきました。

あるSAで、休憩している自衛隊の車の前を消防車が通過し

その消防車に向かって自衛隊の方が敬礼をしていました。

毅然と被災地へ向けて出発していく災害支援の車に

自分も敬礼したくなりました。

帰り(上り)には、山口ナンバーの災害支援車を見かけました。

給水車のようでした。

遠いところから、水を運んでいったのでしょうか。

役目を終えて、山口に帰るのでしょうね。

無事に帰り着いて、現地の様子を周りの方に

伝えてくださるでしょうか。

粛々と、あるいは黙々と自分の任務をこなす方たちを見ると

自分も何かしなくちゃいけない気になって

募金箱を見かけるたびにお金を入れてきました。

|

« 恋しい空 | トップページ | おやすみ »

コメント

昨日のラジオ放送では、山陰から災害派遣で行かれた方たちが伝えられていました。
そして話を聞きながら、私は感謝していました。
現地に行けない私たちの代表として、一生懸命に動かれたことでしょう。

募金活動も少しづつでもできれば、きっと役に立つでしょう。
私もそう思いながら、機会があれば行っています。

投稿: もとかみ | 2011年3月27日 (日) 05時39分

もとかみさん
ラジオって、そういう地味な活動も
きちんとすくいあげて伝えてくれますよね。
この災害で見直された方も多いかもしれません。
今すぐでなくても、いつか復興に立ち上がる時に
募金が役に立つのかもしれません。

投稿: ははだよ | 2011年3月28日 (月) 05時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39376360

この記事へのトラックバック一覧です: 東北自動車道を走りました:

« 恋しい空 | トップページ | おやすみ »