« 不安はつきねど | トップページ | 夢を見ました »

2011年3月17日 (木)

仕事の意味

満員電車には慣れてると思ってましたが

最寄り駅から乗れないほど混んだ電車を

何本も見送るという経験は初めてかもしれません。

一番混まない車両を選んでいるんですが。

そして、帰り。

ホームが混んでて危険だということで

入場規制されていました。

おしくら饅頭のような状態でホームに上がっても

人・人・人・・・・・

線路に落ちそうになりながら、すいてそうな場所まで移動。

へとへとになって帰ってきました。

帰ってきて、ふと思うこと。

ほんとに仕事に行く意味があるのかな?

人が半分に減るだけでも結構楽だと思うのだけど。

通勤経路を変更してまで

自分は行かなきゃいけないのかな?

勝手に自己判断で自宅待機にはできないけど

職場全体で、そういうことを考えてはくれないのかなぁ・・・

Niwa

|

« 不安はつきねど | トップページ | 夢を見ました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39259228

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の意味:

« 不安はつきねど | トップページ | 夢を見ました »