« 夢を見ました | トップページ | いつまで続く? »

2011年3月19日 (土)

私は休めますが

ほんとは忙しいはずの三月なのに

ほぼ定時で帰っています。

計画停電のおかげで、通勤に支障が出ますが

通えて、仕事もできて、冗談も言える。

東北から関東にかけての広い範囲で被災した方に比べたら

不自由とも言えない普通に近い状態です。

それでも今朝は早く起きられませんでした。

避難所で暮らす方、ご自宅から出られない方

ほんとにお疲れでしょう。

何もできない自分がはがゆいですが、

節電と募金だけでも協力したいと思います。

318

去年の今頃に撮ったシーのお花です。

お花の優しい色合いが少しでも癒しになりますように。

|

« 夢を見ました | トップページ | いつまで続く? »

コメント

何もできないという気持ち、とっても判ります。
私も募金活動に協力するぐらいしかできません。
それでも復興への道に向けてと思っています。

投稿: もとかみ | 2011年3月20日 (日) 07時18分

もとかみさん
いたずらに買い占めることも慎みます。
募金も、気がついたらしようと思います。
金額が少なかったとしても、細く長く続けるのも
意味があるかもと思います。

投稿: ははだよ | 2011年3月20日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39284725

この記事へのトラックバック一覧です: 私は休めますが:

« 夢を見ました | トップページ | いつまで続く? »