« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

頑張ろうニッポン

Nippon

再開されたリゾートを楽しんではいますが

頭の、もしくは心のすみっこに

被災された方たちがたくさんいることを

忘れてはいません。

簡単にこのフレーズを言えばいいわけじゃないですよね。

それでも、何か合言葉のようなものがあったらいいのかな。

何だか、この日本地図(?)を見ていたら

そんな気がしてしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

狙い目は?

狙い目は?

ずばり、ファンタズミック開催中と思います(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波止場

波止場

ただいまsign03

でも大好きなキャストさんがいない(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のはかり

私のはかり

ただいまsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

涙の再開

とうとう再開してくれたTDS。

先日、閉じられていたエントランスが開放されているだけで

もう半分泣きそうでしたが

アクアスフィアを目の前にしたら、やっぱり泣きました。

荷物を詰めなおすふりをして下を向き

一生懸命涙を止めてミッキー広場へ。

今までと変わらない風景が広がっていて今度は自然と

笑ってしまっている自分がいました。

再開後、1回目のBBBを見た後

ディズニーフレンドと乾杯し

一緒にミシカを見て

ファンタズミックをひたすら待って

初めて公演されたショーを堪能しました。

0429

04292

音楽はすごく好きだなと思いました。

ブラヴィとどちらが好きかと聞かれたら

正直ブラヴィが好きですが、

こちらのほうがお子様にも楽しめる、

より(シーではなく)ディズニーらしい

エンターテイメントなのかなと思いました。

ふだん一人でイン、相方と二人でインが多いけど

こんな特別な日に一緒に楽しく一日を過ごせる

仲間に出会うことのできたシー。

そんな意味でも、私にとって大事な場所。

再開してくれてありがとう。

また、一人で、相方と一緒に、時々仲間と一緒に

過ごせることがほんとに幸せです。。。

一つだけ追記

ハーバー周辺に流れるBGMが変わりました。

ちょっと違和感あります。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年4月28日 (木)

シーの窓-42-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ

Mado

やっと再開されることになったシー。

行かない と 行けない の違いを

いやというほど思い知りました。

シーの優しい空間の中で

花を愛でる

空を見上げる

夕暮れにひたる

夜を堪能する

そして、窓を見つける

どれも自分にとって大事なことでした。

再開されたシーで思うこと、見つけるものは

もしかしたら今までとちょっと違うのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

誰のしわざ?

普段、めったに足を踏み入れない場所

それはトゥーンタウン。

タマゴを探しながら訪れたのですが

行ってみるものですね。こんなものを見つけました。

0427

天窓に穴が開いてるように見えますが

この認識あってますか?

これにもバックグラウンドがあるんでしょうか?

人が多くてなかなかきょろきょろできないランド。

本格的に混むようになってからでは

おそらく見つけられませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

映える飛行機

長いリハブの後、無事に復活。

0426

青空と、もくもくした雲の下

白い飛行機がくるくる回るのは見ていて楽しいです。

意外な高さまで上がるので

高いところ好きな私にはわくわくするアトラクションです。

去年、しぶる相方を説得して乗りましたが

もう一度乗るのはイヤだそうです。(狭いし恥ずかしいそうで)

いつか一緒に乗ってくれる方募集中です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

宝石のように

0425

お天気のいい日は、お花もきらきらで

宝石のように輝いているみたいに見えます。

シーのお花と違い

ランドのお花は、よりわかりやすいというか

お手入れしてますよ!という感じがします。

日の傾き方というか

時間によっても違う表情を見せる花たち。

シーに行けない時期だからこそそんなお花に出会えました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

なんだろう

なんだろう、落ち着きません。

いや、日ごろから決して落ち着いてるタイプじゃないけど^^;

もう少しでシーに行けるから?

明日が月曜日だと思うだけで憂鬱だから?

単純に春だから?

Dscf0099

悩んでないで笑ってごらんよ

ほら、こんなふうに

被災地にキャラたちが訪問したニュース

ものすごく嬉しい気持ちになりました。

子供たちだけじゃなく、大人も年配の方も

みんなが笑顔になれたのではないでしょうか。

嬉しかったり悩んだり落ち込んだり

なんだかやっぱり落ち着かない私です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

てっぱく

てっぱく=鉄道博物館 だそうです。

大宮にあるこのてっぱくに行って来ました。

微妙に遠いこともあって多少の興味はあっても

何となく行きそびれていたところでした。

私は鉄子でも何でもありませんが

それでも懐かしい車両の展示や、歴史の説明があって

思ってたよりも楽しめました。

0423

04232

04233

04234

04235

04236

04237

カメ子のぴんぼけまじりの写真で

見づらいですね。すみません。

鉄道好きな方は是非足を運んでみてください。

駅弁も売ってますよ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

恐竜の卵?

カテゴリが変だけど気にしない^^;

Egg

今年のタマゴ探しは結構歩きます。

見つけた場所が必ず正解じゃないところが

ちょっとばかし悔しいところ。

この緑のタマゴ、4月の正解タマゴなんですが

何となく恐竜のタマゴみたいに思えます。

あ、ちょっとしたヒントになってるかも。

一人でタマゴ探ししている女の子を見かけましたが

できれば複数で探すほうが楽かもしれませんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

素直に

素直に嬉しいです。

ディズニーシーの再開。

私のデータに残っている中で一番新しい花壇は

まだ菜の花でした。

0421

今は何のお花が咲いているんでしょうか。

10周年のお祝いが延期になったって

パークを彩るお花と風景は

変わらずにゲストを迎えてくれるはず。

心行くまで散歩を楽しもうと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

待ち時間

ランド再開後2日目の土曜日。

アトラクションのスタンバイは短くて

インフォメーションボードを見て一番長かったのは

ミートミッキーとシンデレラフェアリーテールホール。

それでも60分くらい。

土曜日にしては、どれも短いスタンバイでした。

04201

スプラッシュマウンテン 5分

04202

ホーンテッドマンション 13分

04203

モンスターズインク 20分

今思えば、自分が5分待ちで乗った時の

モンスターズインクのスタンバイ時間

撮りそこなったのが残念です。。。

次の土曜日はパスポート値上げの日。

再びスタンバイの短い土曜日になるのでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

VIP席

私がここに座ることは、

宝くじにあたらない限りありません。

0419

長い間囲いがあった部分は

こんな風にバケーションパック用のVIP席になりました。

天気などのせいでキャンセルになったら、残念すぎますね^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

かわいいタマゴ

今年のエッグハントは2種類。

私たちはエキスパートコースをチョイス。

マップに15箇所の写真が載っていて

その場所のうち5箇所にタマゴが隠されているというもの。

はっきりと場所が特定できたものは11箇所。

毎月正解の場所が変わるということですから

次回は探せなかった4箇所を特定しておこうと思います。

探しまわってるうちに、見つけたかわいいタマゴ。

0418

ピノキオとジミニー。

去年は無かったような気がしますが

注意力散漫な私のことですから、去年は見なかっただけかも。

この小さいジミニーが妙にツボでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

複雑な気持ち

ランドに行っておきながら

イースターは見なかった私です。

とにかくディズニーの雰囲気を楽しみたいと

思っていたので、相方と二人

タマゴ探しと、食事と、お買い物を楽しみました。

あ、あとはアトラクションも3つ乗りました^^;

途中、地震があってちょっぴり緊張したものの

影響は何もなかったようで安心しました。

とはいえ、これからは常に地震が起こりえること

それに伴い交通機関への影響があること

冷静に行動しなければいけないことなど

震災前と同じ気分でリゾートに行くわけにはいかないんだと

改めて思った私なのでした。

そして、さらにランド以上に気になっているシーの再開。

どうしても見に行きたくて、リゾートラインに乗って

シーステーションで降りてみました。

Dsc_5826

改札を出て右側のほうへは行けず

左側のほうへ行ってみても

すぐにこんな柵でふさがれていてその先へは入れず。

わかってはいても、切ないものですね。

Dsc_5842

誰もいないシーステーション。

昨日は紫のリゾートラインのみ運転されていました。

できるだけ早期の再開をめざすとOLCも言っていることだし

GW前くらいに再開されるんでしょうか。

もしその日が平日だったとしたら、

その日は休んででも行くつもりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

デイジーに会えた

今日、ランドにいるときに

携帯の緊急地震速報の警告音が鳴りました。

私はタマゴ探しをしている時で

外を歩いていたのですが、揺れるのを感じました。

その後、アトラクションは安全確認のために止まり

たくさんのキャストさんが歩き回って様子を確認していました。

少なくとも私の周りのゲストさんも騒ぐことなく

落ち着いて行動していました。

やっぱり、ニッポンみんなで頑張ろうと思いました。。。

0416

今日、エントランスでデイジーに会えました。

このびきゅーってされてる方は

多分避難されている方のようでした。

やっぱりかわいくて優しいデイジーですが

残念なことにドナルドには会えませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5分待ち

5分待ち

待つのが大嫌いな相方も5分ならいいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ランドも待ってたよ

Konsin

みんなが待ってたリゾートの再開。

でも、きっとランドもゲストを待ってたと思う。

つらい思いをしている被災者の方たちを忘れちゃいけない

でも、ここにいる間は楽しく過ごして欲しい

きっと再開精鋭部隊のキャストさんも

そんなふうに思ってるのでは?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

変わらぬ笑顔

0414

つらいことが多いと、難しいかもしれないけど

ミッキーみたいに笑顔を浮かべてみよう。

明日はきっと、たくさんの笑顔であふれるんだろうな。

地震も原発もなかなか収まらなさそうだけれど

ランド再開が、何かのいいきっかけになりますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

案ずるより・・

産むがやすしとなるのでしょうか。

4月15日はランドのお誕生日なので

先行再開はたくさんの方が予想してましたね。

これだけ余震の回数が多い中

正直大丈夫なのか、とても心配ですが。。。

0413

シーがまだオープンしないのが残念です。

でも、こんなふうにこっそり見に行こうかな。

せめて協力できることは消費活動と募金くらいだと思うので。

行くからには、交通手段がなくなる可能性も頭の隅において

自己責任で行くことにしなくちゃね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

待ってるよ~

Dd

ドナルドもデイジーも

待っててくれるよね、きっと。

でも、私はこっちにいるんだから

こっち向いて呼びかけてほしいなぁ ^^;

余震なのか、別の地震なのか

昨日は、またもや大きな揺れを体感しました。

東京にいてこれだけ揺れるのだから

東北や茨城ではどれだけ怖い思いをするのでしょう。

ちっともおさまる気配が無いのがイヤですね・・・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

シーの窓 -41-

ゆるめの不連続シリーズシーの窓

今日の窓はこれ。

Mado2

シーの窓たちには人影が映ることなく

静かな景色だけが映っていることでしょう。

これは、5階にある窓ですから

中から見下ろす人がいるはずですが

この1ヶ月ゲストが立ち入ることもありません。

ゲストである私たちも

優しい笑顔で迎えてくれるキャストさんも

この窓も。。。

お互いに再開できる日を待ちわびていると思うのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

ミシカが見たい

Cd

いつになったら見られるでしょう。

見られるようになるまで我慢できるけど

一日でも早かったら嬉しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

グーフィの・・

Goo

わかちこ わかちこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、どうしてもそう見えてしまって^^;

パークに行けないと、過去の写真ひっぱりだして

こんなセリフつけて遊ぶくらいしかできません。

めでたく、パークが再開されたら

仲間の証を持ってる皆さん、是非集まって乾杯しましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

桜の下

桜の下

見上げてみた。

曇り空なのが残念。

お花見用のシートもちらほらと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杖の先

0408

よく見ると光ってるんです。

これもある意味光り物ですね。

シーの10周年のグッズ

マジカルワンドを光らせる

トウィンクルペンダントを光らせる

想像すると嬉しくなってしまいます。

ついでにこの王様の杖もミニサイズにして

売ってほしいな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

三銃士ミッキー

私はめったに見ることができなかった三銃士。

今後も出てくることがあるのかないのか。。。

0407

多分三年前にも載せたことあるはずの写真。

とびっきりの笑顔を見せてくれるミッキー。

アヒル族の私でさえ、まぶしくて目がくらみそうです^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桜の下で

相方がコンデジで桜を撮りました。

Sakura

Sakura2

お花見を自粛したほうがよいという意見もあれば

岩手県のお酒を造っている方が

お花見をしてほしいとおっしゃっていたり。

桜はいつもと同じように咲いたけれど

その下で集う人たちの数は少ないんでしょうね。

度を越したお花見の狂騒は、今年じゃなくても

控えたほうがよいと思いますが

桜の下で、お花を見上げて静かに乾杯するくらいは

いいのじゃないかと思ったりします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

最後のファニハー

最後のファニハー
今思えば、平日に行けるのは

この日だけと、のんびり出かけて

見たのが見納めになったファニハー。

カメラを持たずに行ったのを後悔してます。

3月10日、二回目の退場シーンです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

その先に

0404

その先に、春がある

その先に、光がある

その先に、きっと希望がある。。。

時間はかかっても、必ず戻ってくる。

トンネルのこちら側で、待ってるから。

その日が一日でも早くきますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

リズム

週末にリゾート、主にシーに行って

波止場のビールとか

ポルトのパスタとか

わりと習慣のようになっていたことができなくなると

リズムが狂うものですね。

今日は寒い一日のようですから、

おうちでおとなしくしていようかな。

リゾートライン乗りに行きたい気もしますが

ストアでとんでもなくお買い物してしまいそうなので

やめておこうっと。

0403

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

持ち歩く2

地図以外にも、持ち歩いてるものがあります。

それは

Dougu

ライトです。

真っ暗になってしまった時の心の備えですね。

おや?右側のアヒル足は光らないのでは?

そうなんです。このアヒル足の指差し棒(足差し棒?)は

私の心のよりどころというか、いやしのグッズですね。

伸ばして遊ぶと一時笑顔になれます(^^)

泣き落としが功を奏せず

締め切りを延ばしてもらえなかったので

今日は休日出勤してきます。

人事課Mさんの鬼~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

もう4月

昨日はミッキーたちがテレビ出演してくれて

つかの間幸せな気持ちで過ごしました。

きっと、たくさんのディズニー不足な方たちの

心をいやしてくれたことでしょう。

一晩過ぎて、今朝はもう4月1日。

ただでさえ慌しい3月が、地震のせいもあって

よけいにあっという間に過ぎ去りました。

忘れてた締め切り仕事のめどが立たず

泣き落としで締切日を延ばしてもらえないかと考え中^^;

0401

近所のお花です。

カメラを使ったのは久しぶりでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »