« 狙い目は? | トップページ | グリーティングトレイル »

2011年4月30日 (土)

頑張ろうニッポン

Nippon

再開されたリゾートを楽しんではいますが

頭の、もしくは心のすみっこに

被災された方たちがたくさんいることを

忘れてはいません。

簡単にこのフレーズを言えばいいわけじゃないですよね。

それでも、何か合言葉のようなものがあったらいいのかな。

何だか、この日本地図(?)を見ていたら

そんな気がしてしまいました。

|

« 狙い目は? | トップページ | グリーティングトレイル »

コメント

そうですね、連休と言う事に浮かれすぎてもいけませんね。
心にはしっかりと思い続けなければいけないでしょうね。

波止場にいつものキャストさんがいないのは残念でしたね。
それでもはかりは健在で良かったです。

投稿: もとかみ | 2011年5月 1日 (日) 05時49分

もとかみさん
ともすれば浮かれてしまいがちですが
やっぱり日本全体が復興しないうちは
ほんとに楽しむという心境にはなれないのかも。
でも、じたばたしても私にできることは少なくて。。。
言い訳になるのかもしれないけれど、心穏やかに日々を過ごすための大事な場所として、はかりをチェックしたり、波止場に通ったりしようと思っています。

投稿: ははだよ | 2011年5月 1日 (日) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39813145

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ろうニッポン:

« 狙い目は? | トップページ | グリーティングトレイル »