« デイジーに会えた | トップページ | かわいいタマゴ »

2011年4月17日 (日)

複雑な気持ち

ランドに行っておきながら

イースターは見なかった私です。

とにかくディズニーの雰囲気を楽しみたいと

思っていたので、相方と二人

タマゴ探しと、食事と、お買い物を楽しみました。

あ、あとはアトラクションも3つ乗りました^^;

途中、地震があってちょっぴり緊張したものの

影響は何もなかったようで安心しました。

とはいえ、これからは常に地震が起こりえること

それに伴い交通機関への影響があること

冷静に行動しなければいけないことなど

震災前と同じ気分でリゾートに行くわけにはいかないんだと

改めて思った私なのでした。

そして、さらにランド以上に気になっているシーの再開。

どうしても見に行きたくて、リゾートラインに乗って

シーステーションで降りてみました。

Dsc_5826

改札を出て右側のほうへは行けず

左側のほうへ行ってみても

すぐにこんな柵でふさがれていてその先へは入れず。

わかってはいても、切ないものですね。

Dsc_5842

誰もいないシーステーション。

昨日は紫のリゾートラインのみ運転されていました。

できるだけ早期の再開をめざすとOLCも言っていることだし

GW前くらいに再開されるんでしょうか。

もしその日が平日だったとしたら、

その日は休んででも行くつもりです。

|

« デイジーに会えた | トップページ | かわいいタマゴ »

コメント

確かにそうですね。
地震はこれからもあると思いますし…
この間行ったとき、いつエリアメールが来るか気になっていました。
車には毛布など、帰れなくなる事を考え荷物も多くなります。
シーが再開したら私もすぐに行く予定です(^^)
仕事だったら休むと思います。

色々考えるとキリがないですが、やっぱりディズニーで癒されたいから
これからも行くと思います。

投稿: いっちゃん | 2011年4月17日 (日) 20時24分

まだまだ地震の状態が見当もつかないですね。
以前と同じような行動では過ごせないのが辛い所です。
しっかりと覚えておけば、いざと言う時には役立ちますから。

シーの再開は待ち遠しいです。
是非楽しんできてくださいね。
私はまだしばらくブログなどで楽しませてもらいます。

投稿: もとかみ | 2011年4月18日 (月) 05時30分

いっちゃんさん
原発に立ち向かっている方たちには申し訳ないと思いつつ
リゾートで楽しんでるわけですが
余震もまだまだ予断を許さず
心のどこかに緊張感を持っていなければ・・ですね。
私もいろいろ悩みつつ、シーが再開されるのを
待っていようと思っています。

投稿: ははだよ | 2011年4月18日 (月) 06時49分

もとかみさん
最大余震がきていないのかもしれないし
いまだに原発は収束の見込みが立たないし
ほんとにリゾートで遊んでていいのか
悩みながらシーを見に行きました。
素直な感想がせつない・・・でした。
やっぱり私にはシーが必要なようです。

投稿: ははだよ | 2011年4月18日 (月) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39642229

この記事へのトラックバック一覧です: 複雑な気持ち:

« デイジーに会えた | トップページ | かわいいタマゴ »