« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

しっぽ?

カテゴリはショーですが、パレード含む・・ですね。

05311

ずっと前にパレードルートでお友だちと見たイースター。

この日はカメ子しか持っていなくて

相変わらず写真撮るのが難しく

狙った瞬間を逃してばかりでした。

そんな中、上の写真を見ておや?と思ったのが

チデの後ろにくっついてる白い物体。

しっぽじゃないですよね???何なんでしょうか。

パレード < タマゴ探しな私ですから

これが何なのか謎のままイースターが終わりそうです。。

おまけ

05312

狙った瞬間のほんのちょっと後のチップ。。。

ね、微妙でしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

雨だから

0530

しずくをたたえたお花。

心なしか重たげに

太陽が出てくるのを辛抱強く待っているかのよう。

雨だからこそ、そんなお花がたくさん見られました。

カメ子のお花接写機能で撮ったのですが

カメ之慎より難しいです・・・^^;

未熟者の私には賢いカメラが必需品だと思い知りました。

雨だから軽いコンデジ・・というのは甘い考えでした。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

雨の波止場

雨が降ると、ゲストの数がかなり減ってしまうようで

何だかいてもたってもいられない気持ちになる私。

別にキャストでもOLC関係者でもなんでもないけど。

大好きな波止場のキャストさんと

もうずーっと会えていない・・・

とっても寂しいんですけど、いつかまた会えるかしら。

0529

5月28日の波止場。

いつもと違うのはベンチがコの字型に置いてあったこと。

雨の日だから少しでも多くの人が

座れるように、ってことかもしれないけど

両脇座ってる中を真ん中に座りに行くの

結構勇気がいるような気がします。

でも最近わりと平気な人も増えてきた気もします。。。

コの字型、雨の日限定なのかどうか不明ですが

梅雨が終わったらもとのニに戻して欲しいです^^;

おまけ

0529d

カッパドナルド@ミシカ

頭のところのひさし(?)がツボ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

迷子

時々、道に迷ったような

自分がどこに行ったらいいのか

どういう自分だったらいいのか

悩んでしまうことがあります。

いい年した大人のクセにね^^;

0528

何気なく立ってる街灯に

道筋を教えてもらえないものかしら。

答えを探しにシーへ通ってるのかもしれない。。

と思う今日この頃。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

過ぎていく

毎日同じように時間は過ぎているのに

シーにいる時だけは、違う時間が過ぎていく。

そんな錯覚を覚えるような空間。

05271

05272

05273

おだやかに、日の光や風の力を感じながら

時間の移り変わりを感じることができる場所。

いつまでもこのまま、そこに存在していてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

130,000アクセス到達

記録のための記事です。

2011年5月27日に到達。

| | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

荷物

0526

アラビアで見かけた音楽隊(笑)の荷物。

演奏が終わると、それぞれリュックしょって

手を振りながら帰っていきます。

いや、次のキャンプ地へ移動していきます・・・かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

もっと前

0525

ははだよしゃん、しょんな後ろじゃなくて

もっと前にきて見てくれだじょ

って言ってくれたら並んで待つんだけどなぁ。。

ごめんねぇ、いつも波止場で待ってて

始まってから後ろのほうで見てるだけで・・・

そのうち←(笑)ちゃんと椅子に座って見ようっと(^^)

by テーブル大好きだけど並ぶの嫌いなアヒルファンより

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

赤い植物4

0524

5月15日に見つけた赤い植物シリーズは

このミッキーマウスツリーで終わります。

(ミッキーマウスツリーで合ってますよね?汗)

リゾートの植物ガイドによると

赤い花に見える部分は実は萼(がく)で

本当の花は黄色なのだそうです。

お花が咲くのは5月~6月と書いてありますが

うっかり者の私、ちゃんと花を見つけられるでしょうか^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

赤い植物3

0523

今日は寄せ植えされたお花の赤。

またもや何という名前かわかりません。

周りは淡色で横に、真ん中は赤でまっすぐ上に。

絶妙なバランスですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

赤い植物2

0522

奥地で目にされた方も多いと思われる

この・・・・・お花??

ガイドに載ってないので名前がわかりませんが

わりと他でも見かけることも多いような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

赤い植物1

0521

今年も開き始めました。

ブラシノキ

毎年見られることに妙な安心感を感じます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ものおもい

0520

05202

05203

お花を見てあれこれ思い煩うのは

人間だけであって

咲いているお花は、精一杯日を浴びて

お水を吸収して、次の命をつないでいくだけなのかな。

何も考えずに生きているのもダメだと思うけど

考えすぎずにぼーっとお花を見ているだけの時間も

きっと大事な時間に違いないですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

ロボタマゴ

ごちそうさまの後で・・・・・・の管理人、ランバルディさんが

記事にしているのを読むまでこのタマゴを知らず

見つけた時は、妙に嬉しかったR2D2のロボタマゴ。

0519

正確な元の形を覚えてませんが

タマゴになっても全然違和感ないですね。

手足がついてるからかな・・・?

あれ?もしかしてそのまんま???

それにしても、タマゴって全部でいくつあるんだろう?

できれば全部を探したいものです。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

かわゆす(^^)

日曜日、おなかすいたのに

オープンの遅かったレストランを待ってる時

時間をつぶそうとはいったショップで見つけたもの。

0518

も~一目ぼれですheart04

ストラップでも同じものありましたよね。

一つ790円なり。

そして、もう一つかわゆすなもの。

05182

風鈴型のシール。

よ~く見てみると・・・

05183

いたるところにあひるがhappy01

このシール和紙風な上に、大きな顔の部分もシール。

450円なり。

ダブルかわゆす!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

リボン

ランドホテルの春の装い。

0517

05172

ブルーのリボンのほうにはミッキートピアリが

ピンクのリボンのほうにはミニートピアリがあります。

よく、はるな愛さんがおっきなリボンをつけてますよね。

リボンって、乙女の心をくすぐるのでしょうか。

実は私も結構なリボン好き。

春キャンの時の三色リボンのグッズ様々

意外とたくさん買ってたかも ^^;

ぴかぴか光るリボン形のブレスレットも持ってるし・・・

あ、そんな冷ややかな目で見ないで

スルーしてくださいませ (+_+)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

実になる

昨日、記事に載せたアーモンド。

花の写真は4月30日に撮りました。

そして、5月15日には実を見つけました。

0516

私が撮った花ではなく、多分もっと早く咲いて

散ってしまっていた花が実になったと思われます。

きちんと手入れをしてくださるキャストさんがいるから

こんなふうに花が咲いて実がなって・・・

という当たり前のことが繰り返されるんですね。

何だか、自分も自分を見失わず

日々をちゃんと生きていかなきゃと

そんなふうにふと思ったのでした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

おなかすいた

おなかすいた

ザンビもポルトも11時半からの営業。

おなかすいたよ(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木に咲く花

ザンビ横や、ケープなどの

植え替えられるお花たちもかわいいですが

木に咲く花も素敵です。

0515

ずっと名前がわからなかった黄色いお花。

植物ガイドに載っていました。

「コガネノウゼン」というそうです。

場所は、写真の背景でおわかりになるでしょうか。

アラビアンコーストです。

こちらも大好きなお花。

05152

「アーモンド」

場所は、こちらもアラビアです。

多分、お休みしている時が満開だったのでしょうね。

ほとんどお花が残っていませんでした。

05153

わかりにくくてすみません。

紫のお花が咲くこちらは「キリ」

これもガイドに載っていたのでわかった名前です。

これはロストリバーデルタにあります。

木に咲く花は、咲く時期にインできないと見られませんね。

四季を通じてインできる私は幸せものです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

待ち時間

ハーバーでショーを待つ。

めったにやらないけれど

それほど苦痛に思わないのは

一緒に待つ仲間がいることと

こんな景色を楽しめるから。

Matu

夕暮れの灯点し頃

空の色、灯りが映える海

遠くに小さく見えるゲスト

そんなものが私の待ち時間に刻まれていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

階段

0513

映画で見たことあるような

いかにもニューヨークっぽい街並み。

外側に階段あるのが

妙におしゃれな気がしてしまう。

是非階段のところから、下を通りかかる誰かに

声かけてみたいなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

ケープのお花

ダッフィの催し物(笑)がない時は

さすがのケープもそれほど人が多くなく

お花を撮るのに苦労することもありません。

0512

みずいろの小さなお花。

もしかしたらネモフィラ?

ザンビ横、ケープなどのお花畑は

いつもより何というのか密集して(^^;)

お花を植えてある気がします。

05122

色とりどりで楽しい気持ちになれますが

スプリングカーニバルの時のように

あちこちにお花が配置してあるわけではなく

そんな意味ではちょっと寂しい春ですね。

 * この写真は5月6日に撮影

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

アラビアでアトモス

GW最後の日曜日。

シンドバッドの船に揺られていい気分を味わった私。

(半分寝てたかも??)

アラビアあたりをぽてぽて歩いていたら

何やら楽器の音が聞こえてきました。

0511

着ているお洋服や、小物は奥地に似合いそうな

サファリ仕様。

ゲスト巻き込み型のようで

真ん中に巻き込まれた男性がいます(^^)

このあと、女性も巻き込まれていました。

最後は、7~8人のゲストを招じ入れて

一緒に簡単な振り付けで踊ってました。

05112

ベルトのバックルやボタンは当然のようにミッキー。

ショースケジュールに載ってないショーだけど

小物にまでちゃんと配慮されてるのはさすがですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

時間の流れ

0510

雲の形、空の色

少しずつ変化していくのが心地よい場所

優しい夕方からゆっくり深い夜に変わっていく

時間の流れを感じます。

仕事に追われ

人との関わりに疲れたあとには

心にしみわたる癒しを与えてもらえてる気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

見えてる?

去年のGWとは比べ物にならないくらい

すいていたリゾート。

混みすぎてるのもイヤだけど

すきすぎてるのも妙にさみしいですね。

0509

ちっさいドナルドですが

ちゃんと見えてるかな?

ははだよしゃん、また会えて嬉しいじょ

と、言っていてほしい私。

そんなわけないことは百も承知ですけどね(^^;

05092

ドナルドよりはいくらかおっきいミッキーさん。

風が強くてパイロがほとんどカットされてたけれど

また見ることができるようになって

ほんとに嬉しいなぁ・・・(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

櫻の灯り

何となく午後から冷え込んだ日のこと。

外に並んでいるゲストが全然いなかったので

櫻でお昼を食べることに。

0508

この灯り とってもかわいくないですか?

ちょっと寒かったのも

この灯りと季節のうどんで暖まり

ほっこり楽しい気持ちで櫻を後にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

待ってる?

だから、私はグリ苦手なんだってば。。。

0507

しょんなこといわずに、待ってるじょ!

なんていうわけないよね ^^;

いつか、勇気をふりしぼって、こっそり行くから

いや、行くかも だから

気長に待っててね。

愛してやまないドナルドへ

・・・・・ でも、デイジーがいても嬉しいな ← 浮気もの?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

谷間

今年のゴールデンウィークは

5月2日と5月6日にお休みをとると

10連休になる曜日配列でしたね。

いつも月の初めは休めない仕事の私は

谷間に仕事に行くわけですが、正直やる気ゼロです。。。

Ue

でも今は、またシーで英気を養うことができます。

そんなぜいたくできるんだから、頑張らなくちゃ。

って、あれ?今日は何曜日だったっけ?(汗)

そうか、今日は間違いなく金曜日。

明日はまたお休みだ(--+)

電車がすいてるといいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

運休中

トランジットスチーマーライン

1周コースはお休み中です。

Rihabu

いつも乗ってるわけじゃないけれど

お休みと聞くと乗りたくなるへそまがりな私。

これからの季節は、風が気持ちいい乗り心地。

リハブ中、建物の中にいる黒猫はどうしてるんだろう。。

ちなみに、片道コースは運行しています(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

怒ってる?

ここ3日連続でタイトルに?がついてますが

別に企画ものじゃありません^^;

0504

あの~ 怒ってますか?と聞いたら

無礼者ーっ!!控えおろー!!

と言われそうな気がします。

何でここにいるんでしょうね? (T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ダッフィのお茶会?

Kuma_2

ずらりと並んだダッフィズ。

お茶会でもしてるのでしょうか。

これだけ並ぶと、ちょっとすごいですよね。

全部持ち歩くんでしょうか。

人だかりがしていたので、何だろうと行ってみたら

このダッフィズでした。

ダッフィやシェリーメイが並んでいるのは

何となく絵になる気がするけれど

これが、アヒルのお茶会だったら・・・・・

うるさそう(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

おいしい?

奥地で出荷を待つ(?)野菜たち。

バナナとか、にんにくとか、とうがらしとか、ある中で

おいしいのかどうか気になったのがこれ。

Corn

とうもろこし・・・

おいしそうに見えないなぁ。。。^^;

ポップコーン用かなぁ?

ちょっと触ってみたけど、おいしいかどうか不明。

でも、もしかしたらユカタンとか、ミゲルズとかの料理に

こっそり使われているのかも。

もし使われてるなら、おいしいってことですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

グリーティングトレイル

新しくできたグリーティングスポット、

グリーティングトレイル。

05011

ここでは、ミッキー、ミニー、グーフィの

整列グリが行われています。

入り口には、こんな車が止まってますが。。。

05012

ご覧のように、木にぶつかっています。

キャストさんが説明してくれたところによると

運転していたのは

05013

向こうに見えるこの方で ^^;

05014

こんなふうに、ごめんね~

今ほうき(?)を買いにいってくるよ~

みたいなメモをドアに残し

でも、そんなことはすっかり忘れて

グリしてるという、グーフィなのでした。

05015

車のエンブレムにはマクダックスと書いてあり

05016

ピンボケで見にくいですが

グーフィのおっきな足跡もあります。

整列グリに並ぶ時間がない方は

こんなバックストーリーを探してみるのも楽しいかも。

柵の外側から写真撮ってた私に

どうぞ近くで撮って下さいと声かけてくださって

いろいろ説明してくださったキャストさん

ほんとにどうもありがとうございました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »