« 待ち時間 | トップページ | おなかすいた »

2011年5月15日 (日)

木に咲く花

ザンビ横や、ケープなどの

植え替えられるお花たちもかわいいですが

木に咲く花も素敵です。

0515

ずっと名前がわからなかった黄色いお花。

植物ガイドに載っていました。

「コガネノウゼン」というそうです。

場所は、写真の背景でおわかりになるでしょうか。

アラビアンコーストです。

こちらも大好きなお花。

05152

「アーモンド」

場所は、こちらもアラビアです。

多分、お休みしている時が満開だったのでしょうね。

ほとんどお花が残っていませんでした。

05153

わかりにくくてすみません。

紫のお花が咲くこちらは「キリ」

これもガイドに載っていたのでわかった名前です。

これはロストリバーデルタにあります。

木に咲く花は、咲く時期にインできないと見られませんね。

四季を通じてインできる私は幸せものです。

|

« 待ち時間 | トップページ | おなかすいた »

コメント

アーモンドの花、探してたのですが見つかりませんでした。
もう終りなんですね。
また来年か・・・
去年もははだよさん載せてましたよね。
それで、今年は見ようと思っていたんです。
残念でした><

投稿: いっちゃん | 2011年5月15日 (日) 08時09分

コガネノウゼン、この花を4、5年前にランドのチャイナボイジャー近くで見かけ、あまりに鮮やかな黄色に見とれました。これをきっかけにパークの植物の名を探すようになりました。植物図鑑が出版されて、本当に嬉しいです。

投稿: ケイ | 2011年5月16日 (月) 00時06分

植物ガイドを見て、見たいと思える植栽が多いです。
アーモンドも見てみたかったですね。
次回は咲いていなくても、ちょっと探してみたいと思います。

投稿: もとかみ | 2011年5月16日 (月) 05時47分

いっちゃんさん
場所をご存じないということでしょうか?
ちょっと見過ごしてしまいそうなというか
通り過ぎちゃう場所なんですよね。
名前の立て札あったらいいのになと思います(^^;

投稿: ははだよ | 2011年5月16日 (月) 06時52分

ケイさん
意外とシーにもランドにも同じお花が植えられてますよね。
どちらでも発見できると嬉しかったり。
私も植物ガイド発売されて喜んでる一人です。
名前がわからなくてもやっとすることが多かったので。。

投稿: ははだよ | 2011年5月16日 (月) 06時54分

もとかみさん
植物ガイドが、ほんとに重宝ですよね。
持ち歩くと汚れちゃいそうなので
写真を撮ってはガイドと見比べるという
地味な作業をしています。
もとかみ家のインの時、時間があったら
アーモンドの木の場所をご案内したいと思います。

投稿: ははだよ | 2011年5月16日 (月) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/39993194

この記事へのトラックバック一覧です: 木に咲く花:

« 待ち時間 | トップページ | おなかすいた »