« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

半分終わり

一年の半分が今日で終わります。

早いですね(--;

ばたばたと落ち着きの無い私には

あっという間の半年でした。

いつになったら、落ち着きが身につくんでしょうね・・・

何だか一生無理なんではないかと思ったりもしますが。

0630

こんなふうにどっしりと構えていられたら

月日のたつのも少しはゆっくりになるのかな???

でも時間は等しく過ぎていくはず。

せめて悔いの無い毎日を過ごせるよう頑張らねば。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

親子

波止場の32番(タバコエリア)と

33番(ビールエリア・笑)の間でカモの親子を発見。

0629

おかあさん(おとうさんかも)と7羽の子ガモ。

しばし、見入ってしまいました。

えさをあげるのが、いいことかどうかわかりませんが

ポップコーンなどをあげてるゲストもちらほらと。

意外なことに、おかあさん(おとうさんかも)が

子供の近くに落ちてきたものも、横取りして食べてました。

親子と言えども遠慮なく奪い合うのかと、ちょっとびっくり。

ポップコーンをあげる人がいなくなると

親子でまとまってお昼寝?

06292

おかあさん(おとうさんかも)の下に

子供が全員はいって丸まっちゃいました。

以前、アラビアで親子を見たことがあったけど

パークの中で生活できてうらやましいなぁ。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ワンド専用

10周年のグッズが

次々と販売される中、

スチームボートミッキーは、ワンド専用に様変わり。

0628

わかりにくいかもですが、グッズは一切置いてなくて

お店の奥は受付専用

手前が受取専用になっています。

台紙には5本まで書けるようになっていますが、

たくさんの方にお買い上げいただけるようにということで

1枚しかもらえないようです(・・)

26日に行って作ってきましたが

受付までが20分、受取までが会計後60分でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

スチーマーライン一周

スチーマーライン一周コースの船着場(?)が

しばらく工事中だったのですが

昨日見たらこんなことになっていました。

0627

半分こ、いや、2:1くらいの割合かな?

無くなってしまうのかもと心配していましたが

ちゃんと残っていました。

缶詰工場があったほうが、グリーティングに

使われることになるようですね。

ちょうどミシカの始まる前で運休中だったため

久しぶりの一周コースを楽しむことはできませんでしたが

また乗れることが確認できて一安心でした。

06272

待ち時間表示も心機一転(^^)

船内アナウンスは・・・変わらないのかなぁ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

もうすぐ終わり

長かったイースターも、もうすぐ終わりますね。

0626

パレードは結局2回しか見ないという

天の邪鬼な年パス持ちですが

タマゴ探しは楽しみました。

今日はスティッチの誕生日。

我が家にも今日誕生日の家族がいます。

お誕生日おめでとう(^^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

目に青葉

私にしては驚異的にランドの記事ばかり。

もっとも、今日載せる写真はシーでもランドでも

どこかの街中でも見られるようなもの。

0625

今日のように暑い日は、こんな青葉の下に

日陰を求めて涼んでいたくなりますね。

待ち時間、移動する時間

こんな何気ないものに目を惹かれます。

06252

後ろボケがうまくいった一枚 ← またもや自画自賛

不思議なことに、一人でインしてる時より

誰かといる時のほうが、こんなものに目が行きます。

よっぽどへそまがりなのかなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

きらきら

フェアリーテールホールで

フェアリーゴッドマザーの魔法がかかるのは

いろいろなところで紹介されていますが

こちらもきらきらするのはあまり触れられていないかも。

Magic

フラッシュを使わない時の写真を撮らずに残念。

この絵の前でも是非フラッシュ撮影してあげてください(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

滝とカヌー

0623

何となく撮っただけなのに

見直してみたら何だか妙に気に入ってしまった一枚。

人工的ではあるけれど、大好きな滝と

ちょっとだけ写ってるカヌーをこぐ人たち。

こんな組み合わせもいいですね(^^) ← 自画自賛

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ナイトフォールのミニー

久しぶりに朝から晴れてます。

とっても嬉しいんだけど、暑そうだなぁ・・・(--;

0622

昨日記事にしたリゾート部のインパ中に

見ることのできたナイトフォールグロウのミニー。

すごくフロートが近かったのでフラッシュを使って撮影。

かなり見た目と近い色合いに撮れた気がします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

またもや仲間とインパ

職場の女子で結成されてるリゾート部。

部長兼マネージャーの私以外に

7~8人の部員(?)がいます。

数ヶ月に一度くらいの割合で

ランドもしくはシーにでかけてくるだけの部活ですが

毎回楽しいインパになっています。

今回は6月のとある平日午後からのインパ記です。

(テキストだけの忘備録です)

1.集合は13:00ランドチケブあたり

2.参加者はAさん、Hさん、Nさん、Tさん

3.真っ先にお昼@プラザパビリオンレストラン

4.エッグハントも実施

5.ビッグサンダーマウンテン(スタンバイ以下SB15分)

6.なぜかトムソーヤ島(私以外未体験だそうで・・)(SB0分)

7.カヌー(私も含めて未体験でした)(SB15分)

8.スプラッシュマウンテン(SB25分)

9.イースターパレード

0621

10.ワンマンズドリームⅡ(ラインカットぎりぎりの立ち見でした)

11.バズ(SB20分)

12.フィルハーマジック(SB5分)

13.二手に別れ一方はスペースマウンテン(SB20分)

14.もう一方はフェアリーテールホール(SB40分)

15.別々にナイトフォールグロウを鑑賞

15.おみやげ物色タイム

16.Aさん、Hさんそろそろお帰りタイム(21時少し前)

17.残った三人で軽く夜食

18.カリブの海賊(SB5分)

19.スペースマウンテン(SB10分)

20.まだ買い損なったお土産を買いに走るTさん

結局ランドを後にしたのは午後10:00

大人女子、よく遊びました(^^;

アトラクション9つ(私の場合)

パレード2つ

ショー1つ

イベント1つ

少々の筋肉痛(カヌーをこいだことによる)

たくさんの笑い声と少々の悲鳴

リゾート部活動の成果はこんなところでしょう。

今回参加できなかったSさん、Mさん、Cさん

次回は一緒に行けるといいね。

この春頑張って鍛えたおかげで(?)

やっとランドも危なげなくご案内できるようになりました。

カヌー乗り場がよくわからなかった以外

さくさくと回れたと思います。

個人的にはカヌーが楽しかったです(^^)v

次回は10周年のシーかしら・・・

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年6月20日 (月)

今日はデイジー

なかなか、いいお天気に恵まれず

じめじめとした梅雨が続きますね。

体調管理が難しく、仕事サボりたい気分満々です。

残念ながら締め切り仕事、会議が控えているので

休めませんが。。。

そんな私の気分を無理やりでも盛り上げてくれるのが

こちらのデイジー嬢。

0620

かわいいです~heart04

青空の下、撮ることができたら

もっと素敵だったのになぁ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

ワゴンゲーム

アラビアのワゴンゲームの賞品が

チップとデールのぬいぐるみに変わりました。

Photo

ぬいぐるみの写真を撮ってくるのなぜか忘れてしまったので

ピンバッジのみアップしますね。

他のピンバッジは、ミキミニと、なんと今回はグーフィ。

グーフィ好きなみなさん、頑張ってはずしましょう(笑)

波止場にいる大好きなキャストさんに

3ヶ月ぶりに会うことができました。

ものすごーく嬉しかったです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

さぁ行こう!

615

剪定された木の先が

指し示してるのは夢の国?

シーで見つけました。

何ともネタ不足感満載な記事ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

イースターミニー

今年イースターパレードを見るのは多分2回目。

私にしては結構な回数ランドに足を運んでいるのに(^^;

このパレードを見たときのインパ記は、書くかどうか微妙です。

記録として残したい気もしますが、余力がない気もしたりして。

暇な時間ができたら書こうかな。

0617

珍しくばっちり目線をもらえた一枚。

停止のあるパレードでしたが、

ポジションがフロートとフロートの間だったので

動いていくキャラを追うのは案外難しかったのでした。

いい加減なカテゴリ分けのまま

パレードもショーにくくってあるのが私らしいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

雨の日ミッキー

横からだけど、レインコートを着た

雨の日ミッキーを。

0616

ミッキーのおっきな長靴と

女の子のちっさい長靴が対照的(^^;

晴れの日の整列ミッキーは紳士な感じだけど

雨の日ミッキーはかわいらしい感じ。

スーパースターは何を着ても似合うという一枚でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

キャラを探せ海編

先週ランドでのキャラを探せを記事にしました。

今日は、シーでのキャラを探せです。

06151

06152

06153

06154

囲まれてるキャラに近づくことができない私には

この企画(?)がぴったりかも。

むしろ、いい具合に隠れてる瞬間を狙おうと思ったりして。

ほんと、パークの楽しみ方は無限大です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

夜を待つ

実際はナイトフォールグロウを待っていたのですが

完全に夜になりきってない微妙な時間帯。

シンデレラ城が綺麗でした。

0614

三脚使えないので、技のない私はISO頼み。

絶対無理だと思うけど、いつか三脚OKで

夜景撮るためだけに開放してくれるなんてことないかなぁ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

夕暮れ色

今年は、ランドに足を運ぶことが多い私です。

3月の震災の影響もあると思うのですが

今回は、ナイトフォールグロウにはまったのも大きいです。

0613

仕事が終わってランドに着いたら

とっても綺麗な夕暮れでした。

夏至も近いこの時期だからこそ見られる空。

オレンジに染まる空を見ていると

妙にセンチメンタルな気分になるのは何故だろう。。。

きゃ~ドナルド~!!

なんて言ってる人間と同じとは、とても思えない^^;

夕暮れ色は、何か特別な力があるに違いありません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

隠れミッキー?

もう辞めちゃったのかなぁ・・・と思いつつ

未練たらしく波止場をうろつく私たち。

案の定、お目当てのキャストさんはいなくて

波止場の小屋でポップコーンをおつまみに

ビールを飲んでいたところ。。。。。

相方が「あれ????」と驚いて見せてくれたもの。

Dscf2420

隠れミッキーというか、ポップコーンミッキーです。

よくも、こんな形になったものですね。

しかも、私ならうっかり気づかず食べてしまいそう。

相方、グッジョブ!!(^^)

おみやげに(?)置いてきたけれど

次に波止場の小屋を訪れた方、気がついてくれたかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

食べ頃?

食べ頃?

びわがいい色になってます(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おニュー?

おニュー?
相方がゲームワゴンでもらったバッジ。

おニューでしょうか?

これ以外のバッジはどうなのか不明です(-.-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

黄色い☆

シーで見かけたお花。

まるで黄色い星のように見えておもしろい。

0611

こんなふうに咲くお花、ちょっと珍しいのかな?

他にもあるんでしょうか。

いつも思うけれど

ランドにもシーにも、ぴったりのお花を見つけてくる

植栽キャストさんって、すごいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

キャラを探せ

ある日のトゥーンタウン。

6月のタマゴ探しをしていた私。

そこそこ混み合うトゥーンには、あちこち人のかたまりが。

そのかたまりの中にはキャラがいます。

さぁ、探してみてくださいね。一体誰がいるでしょう。

06101

06102

06103

06104

誰がいるのか探せましたか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

おめでとう

今日6月9日は

愛してやまないドナルドのお誕生日。

いまだにサルアミに行けてないし

最近デイジーに傾いてる私だけれど

やっぱり会えると嬉しいな♪

ランドのプラザの整列にドナルドがいたりするのも

お誕生日が近かったからかしら。

これからもずっとやってるなら、ちょっと頑張ろうかな。。

0609

正面向いてくれないところがいつもと同じ

私には冷たいドナルドらしい・・・ (--;

06092

それは、ごめんなさいだじょ

って、ドナルドってばどこにあやまってるんだろう。

しかも全身写ってないし(爆)

何はともあれ、お誕生日おめでとう!!!

今年もいっぱい会えますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

ナイトフォールグロウ

エレクトリカルパレードが

リニューアルスタートするまでの期間だけ

晴れてても行われるナイトフォールグロウ。

フロートも綺麗だしキャラの服もキラキラ。

一度見たときは雨だったので、是非とも晴れてる時に見たいと

仕事終わりに見に行ってきました。

Nfg1

Nfg2

Nfg3

Nfg4

Nfg5

Nfg6

Nfg7

ドナデジが一番撮れなかった。。。

平日の夜はかなり見やすいと思いました。

開始20分前くらいにパレードルートに行っても

立ち見最前で見られましたから。

もう一度くらい晴れのナイトフォールグロウ見たいなぁ。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

私の秤

勝手に「私の」と言ってる奥地のはかり。

最近は、お皿の上に何も載ってないことが多くて

ちょーっとさびしいぞ と思ってたのですが

先日は久々に

唐辛子がカラフルにバランスをとっておりました。

0607

で、かねてから疑問なんですが

この唐辛子はどこのキャストさんが担当されてるんでしょうね。

もしもキャストになることができるなら

是非ともこのバランス係(?)を拝命したい私です^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

花のランチ

電話でPSを予約して

花のランチを食してきました。

6月5日にいただいた「ひるがお」

06061

左:先付・・無花果ゼリー寄せ

下:前菜・・隠元生姜醤油和え、海月酢

上:前菜・・合鴨の低温煮、さつまいも、川海老

06062_2

ぴんぼけ、というよりお醤油にピントが合ってしまった・・・

左上から時計回りに

焼き物・・ふっこの木の芽焼き

炊き合わせ・・筑前煮

揚げ物・・天麩羅の盛り合わせ

お造り・・盛り合わせ

お食事・・蕎麦

ご飯

どれもこれも少しずつながら、とてもおいしく

でもお腹一杯で苦しいよ~

というところへ、とどめのデザート

06063

和菓子・・・・・

あれ?よく見て、これすごい細かいよ!

アップにしてみますね。

06064

ほら、鮎が載ってます(^^)

心もお腹も大満足のお食事ができました。

でも、この後シーでもランドでもお散歩して

せっせと腹ごなしをした私たちなのでした(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

カラフル

今年は例年よりランドにインしている日が

多くなっている私です。

0605

06052

理由は、多分このタマゴたち。

カラフルに彩られたタマゴを探し回るという

ランドでのお散歩を楽しめるからかな?

あ、でも例年より圧倒的にゲストが少ないというのも

大きな理由の一つなのは間違いないですね。

今日は6月のエキスパートコースをクリアしようかな。

洗濯終わったし、そろそろおでかけしてきます。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

道具

0604

いつも綺麗に手入れをされた花壇。

そのお手入れをするための道具なのでしょうか

いつもブドウ畑の上のほうに放置されています。

見慣れた小道具がシーの景観に一役かっていますね。

奥地のはかりといい、大好きな道具にたくさん遭遇できて

やっぱりシーのお散歩が一番ゆっくりできて好きな私です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

地味だけど

0603

地味だけど傘の花が咲いています。

私は30分くらいドナポジで待っていましたが

直前に気がついたらハーバー周りは人がたくさん。

何だかそれだけでとっても嬉しい気持ちになりました。

上陸なしのカッパミシカでしたが

ほとんどのパイロが上がったのは

シーの意地だったような気がしてなりません。

要塞と、スチーマーラインのところから

斜めに上がるパイロが大好きなので

雨の日にそのパイロが見られたのは幸せでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

食べられる?

シーで見つけた木の実。

0602

あれ?葉っぱにピントが合っちゃったかも。

これならどうでしょう。。

06022

私の勘違いじゃなければ、これって「びわ」ですよね。

ミニサイズのパイナポーは観賞用で食べられないと

うみりくママさんに教えていただきましたが

こちらは食べられるのでしょうか。

思わず手を伸ばしたくなってしまいますね^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

にじむ地球

今日から6月ですが

すでに梅雨入りしてしまっている関東地方。

雨のリゾートはアトラクション乗り放題です。

普段乗らないアトラクションにたくさん乗りました。

タワーもセンターもインディも待ち時間が5~15分程度。

久しぶりの海底2万マイルでは貸切になりました^^;

Nijimu

傘をさしたままでは写真撮るのもままならず

人がいなくなるのを待ってにじむ地球を撮ってみました。

デジイチだったらもう少しクリアに撮れるのかも?

いやいや、腕前が所詮この程度。

傘が自力で頭上に浮かんでてくれたらいいのにな

と、本気で思う梅雨時なのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »