« ワンド専用 | トップページ | 半分終わり »

2011年6月29日 (水)

親子

波止場の32番(タバコエリア)と

33番(ビールエリア・笑)の間でカモの親子を発見。

0629

おかあさん(おとうさんかも)と7羽の子ガモ。

しばし、見入ってしまいました。

えさをあげるのが、いいことかどうかわかりませんが

ポップコーンなどをあげてるゲストもちらほらと。

意外なことに、おかあさん(おとうさんかも)が

子供の近くに落ちてきたものも、横取りして食べてました。

親子と言えども遠慮なく奪い合うのかと、ちょっとびっくり。

ポップコーンをあげる人がいなくなると

親子でまとまってお昼寝?

06292

おかあさん(おとうさんかも)の下に

子供が全員はいって丸まっちゃいました。

以前、アラビアで親子を見たことがあったけど

パークの中で生活できてうらやましいなぁ。。。

|

« ワンド専用 | トップページ | 半分終わり »

コメント

良くわかりませんが、カルガモなんでしょうかね。
可愛いしぐさが写材になりますが、やっぱり親は生存の厳しさを身を持って教えているのでしょうね。

投稿: イソップ | 2011年6月29日 (水) 08時31分

かわいいですねsign01

投稿: meteo君 | 2011年6月29日 (水) 09時05分

シーでもこんな光景が見られるんですね☆
可愛いです~癒されました♪♪

投稿: じゃんはむ | 2011年6月30日 (木) 01時58分

カモさん一家の様子は可愛らしいですね。
そして同じようにパークでの生活が羨ましいです。
なかなか行けない我が家と違って、のんびりと過ごしていることでしょうから。

投稿: もとかみ | 2011年6月30日 (木) 05時32分

イソップさん
多分カルガモなんだろうと思っています。
野生と違って、天敵などはほとんどいないと思われますから、親が子に身を持って生存競争の厳しさを教えるのかもしれないですね。

投稿: ははだよ | 2011年6月30日 (木) 06時08分

meteo君さん
子がもがいっちょまえに水に潜ったりしてました。
かわいかったです。

投稿: ははだよ | 2011年6月30日 (木) 06時10分

じゃんはむさん
ランドに住んでるのと、シーに住んでるのは
別の家族(?)なんでしょうか。
自由にパークをうろつけて、ほんとうらやましいです。

投稿: ははだよ | 2011年6月30日 (木) 06時11分

もとかみさん
カモの一家はショーもパレードも見たい放題。
ほんっとにうらやましい限りです。

投稿: ははだよ | 2011年6月30日 (木) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/40594826

この記事へのトラックバック一覧です: 親子:

« ワンド専用 | トップページ | 半分終わり »