« どこへ行く | トップページ | 今日は赤 »

2011年7月 2日 (土)

5周年

0702

今日、当ブログは6年目に突入しました。

丸々5年もやってきたことに驚きます。

この日を迎えるにあたって、過去の記録を調べました。

始めたのが2006年の7月2日

まだ年パスを持っていなくてリゾートに行くことはあっても

あくまでワンデーさんでした。

ほぼ毎日更新していたのですが

たまに抜けてる日もあり、毎日更新し始めたのは

実際には2007年の4月からでした。

07022

初めて年パスを買ったのが2006年の9月。

年パスもまもなく5周年になりますね。

07023

正直毎日更新するのはしんどいなと思うこともあるし

とりあえず5年たつまでは頑張ろうとやってきたけれど

たった2~3行の記事に意味があるのかなと悩んだり

あくまでも自己満足なんだから別にいいじゃんと開き直ったり

意外とくよくよ悩みながら続けてきました。

基本、朝記事を書いてることが多く

この半年くらいは5時起きしているせいもあって

早朝に更新し、仕事終わって家に帰ってコメントチェック

みたいな日々が続いていました。

今日のように土日は、寝坊して遅い時間に更新したり^^;

07024

ここまで続けてこられたのは

こっそり読んでくださる方々

コメントくださる皆さまのおかげです。

ほんとに心から感謝しています。

ありがとうございます。

5年も続けたんだから、もうやめようかなとか

いやいや、これからは穴があいても続けようかなとか

また悩みながらではありますが

半分習慣のようになってしまっているブログ更新を

当面は続けていくと思います。

これからも、誰の役にたつわけでもない自己満足ブログを

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« どこへ行く | トップページ | 今日は赤 »

コメント

おはようございます。
もう5年になりますか、早いですね。
ということは、お付き合いも5年になったということでしょうね。
私も、ココログでディスク容量がいっぱいになってしまい、今回プラン変更を余儀なくされてしまいました。
最初にお邪魔したときは、名前は忘れましたが玄関にある木の花を撮った写真ではなかったかと思いますが・・・
これからも、ますます素晴らしいブログとなることでしょうから、よろしくお付き合いの程をお願いします。
ははだよさんの写真はすっきりといやみがなく、いつも楽しませてもらっています。

投稿: イソップ | 2011年7月 2日 (土) 10時52分

5周年おめでとうございます。
実は私も2006年からなんですよ、ブログ。
最初は育児ブログでしたので、記事は削除してしまったのですが。

毎朝の更新、朝全く余裕のない私は、凄いなぁと思います。
毎日見てますよ、なんだか見ないと落ち着かなくて。朝のお楽しみです(*^-^)

星の数ほどあるディズニーブログ、凄い更新数やアクセス数をほこっていたブログが、産まれては消え・・・
そんな中、2006年から細々とでも続けている私たちは、なかなかしぶといですよね(笑)。
他人の目(アクセスや順位など)をあまり気にしないところが、継続できる理由かな、と最近思います。
これからも、のんびり続けていきましょうね。

投稿: うみりくママ | 2011年7月 2日 (土) 18時00分

5周年おめでとうございます。
僕も年パス買いはじめて3枚目に突入してます。
期間は短くてもそぅ毎日は行ってないから長く感じたりしますね!
これからも記事をたくさん読ませて頂きます。

投稿: meteo君 | 2011年7月 2日 (土) 19時02分

5周年おめでとうございます!(^^)
毎日更新、大変ですが私も週間になってしまって
更新しないと何か気持ち悪いと言うか
そんな感じですよね(笑)違うかな?

ははだよさんのブログに出会って良かったと思っています。
いつから除くようになったのでしょうか?
ははだよさんのブログは
心が温かくなるような、ひきつける何かがあり
毎日見に来ています(^^)
見るとホッとするんですよね・・・
今日も無事更新してくれてるとか思って。

ブログを拝見するたび、私はシーの事はまだまだ分かってないし
愛情が足りないなぁ~とか思います。
ブログを始めてまだ2年、年パスも3年生。
未熟者ですがこれからもヨロシクお願いします。
色々教えてくださいね。

まだ辞めないで下さいね。
33番で会うまでは(笑)(^^)v


投稿: いっちゃん | 2011年7月 2日 (土) 20時17分

5周年おめでとうございます。
こっそり読ませて頂くようになってから、まだ1年足らずでが、年1~2回インの私では、とても気づかない風景や瞬間の写真と、何度も読んでしまう詩的な文で、楽しませていただいてます♪
ははだよさんや、みなさんに比べたら、ディズニー未熟者ですが、数あるディズニーブログの中からこちらにたどり着いたご縁で、これからも勉強?!させて頂きたいと思っています。
これからも、のんびり待っていますので、よろしくお願いします!(^^)/

投稿: nontan | 2011年7月 2日 (土) 22時55分

5周年おめでとうございます。

季節同様に気がつくと、もうこんなにと思ってしまいますね。
私も随分とコメントを入れさせてもらっていますね。
自分でも毎日のようにしては迷惑ではないのかと考えたりもすることもありますが、なんだか毎日の日課のようになったりで、自分の日常のような気がします。

パークの雰囲気、そして何気ないことでも気づかれたりと、心優しさに感動する事も。
それに役に立っていないということもないですよ。
私達にとってのリラックスタイムとして、気分的に癒してもらっているのかもしれません。

更新はあせらずマイペースでいければ大丈夫でしょう。
私も同じように頑張ろうと思っています。

それにしてもブログと言う縁も不思議なものですね。
ネットと言う繋がりだったのが、いまでは家族ぐるみでの実際のつながりになりましたから。
いつも気にかけてもらって、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

投稿: もとかみ | 2011年7月 3日 (日) 05時55分

イソップさん
長いお付き合いを、本当にありがとうございます。
イソップさんにほめていただくと
また写真撮ろうという気持ちになります。
これからもご指導くださいますようお願いいたします。

投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 07時41分

うみりくママさん
ありがとうございます。
ほんと、なかなかしぶといですよね。
私も最初は日常を記録したり読書感想文が多かったです。
かなりへそ曲がりなDブログですが
脱線しながらこれからも細々と続けていけるかな?
お互い無理せず頑張りましょう(^^)

投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 07時44分

meteo君さん
ありがとうございます。
情報戦(?)にも弱く、へたれなキャラ写真しか撮れず
それでも何かがお気に入ってくださってるのでしょうか。
私にはどう頑張ってもD系ブログの皆さまのような記事は書けませんが、私らしく続けていきますので、これからもご覧いただければ嬉しいです。

投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 07時51分

いっちゃんさん
ありがとうございます。
シーへの愛情、いっちゃんさんのほうがあるのでは?
日にち的には回数が多いかもしれないけれど
密度みたいなもので言ったら、時間も短いし
どうしてもこれ!というものもあんまりないし。
毎日更新は、A型の私なりのこだわりでしかないかも。
分析すればするほど、へそ曲がりさ加減が露呈しますね。
いつかお会いできる日がくるでしょうか。
それまで頑張ってみることにします(^^)

投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 07時56分

nontanさん
ありがとうございます。
過分なおほめのお言葉をいただきましたが
誰のことかしら?という感じです(^^;
写真だけは前日までに決めておいて
朝浮かんだ言葉を並べ立ててるだけで
読み返していただくほどのことは書いてないのでは?
私には私のスタイルでしか続けていけませんが
それがお役に立つのなら何よりです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 08時04分

もとかみさん
ありがとうございます。
そして、毎日のようにコメントくださって
本当に感謝しております。
ご負担にならなければいいのですが。
そして勝手に遠くの親戚のようなお付き合いをさせていただき、ご迷惑ではないのかと気になっています。
私には嬉しいお付き合いなのですが。。
ご迷惑なことがありましたら、教えてくださいませ。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


投稿: ははだよ | 2011年7月 3日 (日) 08時18分

情報で困った事があれば助けてあげますよ!

投稿: meteo君 | 2011年7月 4日 (月) 09時24分

遅くなりましてすみません(-.-;)5周年おめでとうございます!!そう考えると、僕のブログとははだよさんのブログとは、同じ年に始まったんですね(^。^;)ぜひ、5周年お祝いしましょう!


同じくディズニーブログを運営する側から見た、ははだよさんのブログの魅力って何かと言ったら、自然体でマイペースな記事。着飾らないスタイルをこれからもよろしくお願いします!

投稿: ホリ | 2011年7月 4日 (月) 12時29分

meteo君さん
ありがとうございます。
困った時は、記事でSOS出しますね。

投稿: ははだよ | 2011年7月 5日 (火) 05時31分

ホリさん
ありがとうございます。
ホリさんより、ちょっとだけ後から始めたことになりますが、もう5年もたったんですよね。
今年はファンパがないのでタイミングが難しいですが、何とかみんなでびしょ濡れしたいなと思います。
集まれたら5周年のお祝いしましょう(^^)

投稿: ははだよ | 2011年7月 5日 (火) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/40639150

この記事へのトラックバック一覧です: 5周年:

« どこへ行く | トップページ | 今日は赤 »