« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

待ち人きたらず

待ち人きたらず

珍しく駅改札で待ち合わせ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ありがとう

以前、これを買おうかどうしようか悩んでいましたが

こっそり相方が買ってくれました。

0730

ものすごーーーーーっく嬉しいです(^^)

バースデーミラコが実現できなかったのは残念だけど

手元にアクアスフィアを置けることになって

残念な気持ちが半分以上減りました。

(なくならないところが人間できてない私・・)

相方どうもありがとう!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

水びたし

いつもの年なら水びたしなのは私なのに。。。

0729

シンデレラ城が水びたし。

あ、これは毎年こうなってるんだった(--;

夏は、水浴びが気持ちいいはずなのに

変てこな台風のせいで(?)イマイチ楽しめないお天気続き。

暑すぎるのも大変だけど

やっぱりすっきり晴れた空が戻ってきてほしいなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

昼の花火

Hyururu

しゅるるるるる・・・・・・

Don

どーん!

昼間の冷たい花火は、青空バックに見たいですね。

台風がきてから、イマイチすっきり晴天にならず

気温はそれほど高くないけど蒸し暑い。。。

梅雨に逆戻り??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

木立の向こうに

0727

木立の向こうにそびえるのは

オーナーが失踪したホテル。

こういうふうに見るとニューヨークの公園の向こうじゃなく

どこかの怪しい森を抜けた向こうにあるかのよう。

オオカミの遠吠えが聞こえてきたりして・・・

昼間じゃなくて、夜に上手に撮れたら

なおのことそんな効果が生まれるかも?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

サラダ at 櫻

0726

櫻のシーフードサラダ(名前はうろ覚えです)

横にあるのはドレッシングです。

とってもおいしいのでお勧めですよ。

お酒は相方が、ワインは私が頼んだもの。

どちらもサラダと相性よかったと思います。

この日は相方が勝手に結成した写真部の

部員の集まりでした。

私はおまけの補欠部員(^^;

部長の男子はかっこいいさわやかなおにーさん。

次の部会開催は未定だそうな。

う~ん、残念 ← 何が??(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

後ろにいても

0725

あらっ、ははだよさん 見ててくれたのね

と、デイジーが言ってくれたわけではないですが

後ろのほうから見ていてもフロートにいるキャラは

写真撮ることができました。

右のほうとか、下のほうに人の頭がはいっちゃったけど。

ほんと、絶妙なタイミングで動いて

フレームインしてくれちゃう方のなんと多いこと。

後ろのほうにいるとこんなことがよくありますよね。

どうしても邪魔の入らない写真撮りたければ

一番前にいるしかないのでしょうが、

頑張って何時間も待つこともできず

こんな中途半端な写真が増えていくのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

休息時間

0724

水上ショーの間は、休息時間。

静かなゴンドラ乗り場は落ち着く空間です。

たくさんの人たちがハーバー周りにいるのに

そんなことを感じさせない雰囲気を持つこの場所。

ほっとひと息つくのにちょうどいいかもしれません。

おまけ

0724n

ねずみさんギャラリー

この紫の旗がなびく感じがすごく好きです(^^)

記事じゃなくておまけにしちゃってごめんなさい。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

ウィークリーその4

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは早いものでもう第4弾。

0723

7月22日から28日までのウィークリーは

ウェスタンです。

相変わらずこの場所で写真撮ると光ってしまって

見づらくて大変申し訳ありません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

残光

今年はランド率が高くなってる私。

多分むきになって年パスキャンペーンを

こなしていることに加えて、ゲストが少ないことが

多分に影響していると思われます。。。

それでも、今まで気づかなかった光景に

出会えるようになったことは嬉しいことですね。

0722

名残の太陽が一際まぶしかった瞬間。

風が強くて、雲の形もすぐに変わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

ドナルドルーム

ゆうべはとっても涼しくて

久しぶりによく眠れた気がします。

起きてみたら台風一過の青空・・

というわけでもなくて、ほんとにゆっくり台風ですね。

0721

先日泊まったドナルドルームの部屋番号。

普通のお部屋と違って、ドナルドの帽子つき。

並びのお部屋は全部ドナルドルームでした。

多分10室以上あったのではないでしょうか。

07212

小さいテラス?バルコニー?がついてました。

生垣の向うは多分プール。

エレベーターからは、結構遠い場所にありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

シェフミ・デール

自分がシェフミッキーに行く日が来るとは

今年になるまで思ったことも無く

シェフドナルドに誘ってくださったじゅんさんのおかげで

シェフ姿のドナルドに会えて少々度胸がつき

先日とまったアンバで朝のシェフミを予約しました。

それでもやっぱり不慣れなので、

なかなかうまく会話できず、ワンショ撮り忘れてばかり。

何とか帰り際に撮らせてもらえたデールをご紹介。

0720

何ともおいしそうな衣装ですね。

ミッキー、ミニー、ドナルド、チーデーに会えた朝食。

何を食べたかさっぱり覚えていませんでした(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

乾杯

0719

波止場から持ち出せるようになったビールで乾杯。

きっと日本中がお祝いの乾杯していたのでは?

なでしこジャパンが優勝して一夜明けました。

昨日は一日中、テレビをつければ女子サッカーの話題。

頑張った選手たちを見ると元気が出ますね。

暑い夏も乗り切れそうな気持ちになります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

ウィークリーその3

あなただけのオリジナルグッズをつくろうの

ウィークリーフォトが第3弾となりました。

0718

急いでいたので、調整せず見づらくてすみません。

今回はジュビレーションですね。

ミッキー

ミニー

ドナデジ

プルート

グーフィ

そしてスティッチ。

この写真セレクトするのって誰なんでしょう。

ビッグ5にデイジーは納得なんですが

最後がスティッチなのは何故???

と聞いてみたいです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

どーん

去年までだったら、このタイトル

絶対にクールサービスの写真なはずなのに。。。

0717

今年は大量のお水がどーんと打ちあがる

シンデレラ城に気持ちがなびいております(--;

参加すれば、スプラッシュも楽しいんだけど

去年までのように、必ず参加せねば!という

使命感にも似た熱い気持ちになれず。。。

誰が出てくるかわからなくて、ドキドキの一回目。

登場したのは

07172

愛してやまないドナルドでした(^^)

撮影してくれた相方、ありがとう。

でも、あの位置からだと

もっとおっきい望遠じゃないと無理だね(^^;

重いから持ってくの大変だけど一度くらい持ってこうかな。。

でも必ずドナルドとは限らないのがつらいところ。

うーん、悩むなぁ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

今日から

今日から

ドナデジに替わりました(^O^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

植え替え

植え替え

ひまわり畑になるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日ミラコを諦めて

年に一度の楽しみだったのに(><)

どうしても予約がとれなくて

かつ、とれてもピークな時期なので

なおかつ、ミラコ10周年が先に延びたので

誕生日ミラコを諦めました。

代わりに先日お泊りしてきたのは・・・

Ddr

ドナルドダックルーム。

ドナルド大好きな家族と一緒に泊まりました。

ちなみに我が家は、相方以外はドナルド好き。

そしてお部屋には・・・

Card

誕生日カードが家族全員分置いてありました。

宿泊した日から、全員が1ヶ月以内に誕生日という

夏生まれ家族とはいえ、何と嬉しい計らいでしょう。

大事に全員分を持ち帰りました。

あ、バースデーシールも全員分下さいました。

翌日シェフミで朝食を食べ、夏イベも満喫し

楽しいお泊りができました。

それにしても、ぴったり半年前でもスイートしかあいてないって

つくづく夏休み生まれの自分が残念です(--;

業務連絡

じゅんさん、先にお泊りしちゃってごめんなさい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

惹かれる時

しばらく前の風景ですが

海を見つめるお花の後姿に惹かれました。

0715

いつも思うけれど、気がつかないときは

全然目に入らないのに

急に気になってしまう光景が多いのはなぜなんだろう。

ほんのちょっとした心の持ちようで

何通りにも楽しめてしまうシーの風景だからこそ?

うん、きっとそうなんだろうなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

どこを指す?

きっと、指差す先には

何か意味のあるものがあるんでしょうね。

0714_2

OLC本社を指してる?

いやいや、フロリダ?

思い切って、皇居!!!(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

時空旅行楽団

なかなか会えずにいたこの方々。

Ttb

タイムトラベラーズバンドの皆さま。

あれ?数時間前に海辺にいらっしゃった

白い制服の方たちとよく似てますが・・・(^^;

ゲストにリクエストを募ってくれて即興で演奏してくれます。

最後は「美女と野獣」でしめてくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

感謝

日ごろ、なかなか言えないけれど感謝してるんです。

そばにいれば、意見の違いもあるし

ためを思って言ったりしたりすることが

空振りに終わることもよくあるけれど

それでも感謝してるんです。

いつもいろいろありがとう。

お互い健康には気をつけて元気にリゾートに通おうね。

お誕生日おめでとう to 相方

0712

私の代わりにミニーちゃんににっこりしてもらおうっと(^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ウィークリー

ウィークリー

缶バッジなどを作れるシリーズの

ウィークリー第2段。

携帯の写真で、すみません(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

後姿

Usieo

妙に心惹かれたミッキーの後姿。

視線の先にはミニーがいて、ゲストをおもてなし中。

それを見守ってる雰囲気がいい感じ。

そろそろ厨房に帰らなくちゃという朝10時半頃。

まんべんなくゲストに気を使って大変だっただろうなぁ。

お疲れさま、ミッキー(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

何だか悲しい

私の夏ディズニーは

ランドのヒート3回目から始まりました。

初日に参戦したかったわけじゃないのですが

何となくこんな流れに。。

そして昨日の土曜日、夏ディズニー2日めに

クールサービス。。じゃないサマースプラッシュ(途中省略)

を見ることができました。(参加じゃありません)

0709

でも何ゆえ、こんな船なの????

毎年リスたちにびしょ濡れにされてきた私としては

この船悲しすぎる(--;

07092

ドナルドは嬉しそうに水まいてるけどさ・・・

地上の水まきジーニー仮面(?)の周りは

異様にハイテンションで盛り上がる人が多数だったけどさ・・・

暑いから水びたしになるの嫌いじゃないけどさ・・・

でも何だか悲しいなぁ。。。。。

今回はカメ之慎がお留守番だったので

相方がコンデジで撮った写真です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

バケット

バケット

困った。欲しい(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

曇り空でも

普段何気なく見ていると気がつかないものが

シーにはたくさんありますね。

つい最近、ふと目に留まったのは・・・

0708

ほぼ真ん中に見える小さな塔???

正式には何という名前なのか場所なのか

さっぱりわからないのですが

なぜだかこの日はこれが「見て!」と言ってるかのように

妙に目立っていたのでした。

青空に映える建物も素敵だと思うけれど

曇り空や雨の風景も似合うザンビの佇まい。

そんなことを乙女チックに思ったりして(^^;

やっぱり私はシーにいるのが大好きらしいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

雨の七夕

今日は七夕ですが朝から雨です。

もっとも、毎年この時期は梅雨なので

むしろ晴れてる七夕のほうが珍しいのかな。

0707

この二人なら、雨でも大丈夫そう。

なんたって、アヒルだし(・ ・)

たった一週間の七夕イベント。

諸事情でパレード見なかったけど、ミッキー短冊

書いてぶら下げてきたからよしとしましょう。

願いがどうかかないますように。

ちなみに、誕生日ミラコのお願いじゃありません(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

オリジナルグッズ

リゾートで、オリジナルグッズを作るのが大好きな私。

もちろん、シーでマジックワンドも作成済みですが

ランドでも作ってきました。

あなただけのオリジナルグッズをつくろう

レギュラーで選べる写真も素敵だし

毎週、変わるというウィークリーフォトも気になります。

7月の1日から7日までのウィークリーはこちら

Dfs

七夕グリーティングのキャラたちです。

さすがに毎週作ろうなんて思っていませんが

この七夕キャラのストラップは作っちゃいました(^^;

1週間で変わってしまうなんてもったいない。

7月いっぱいくらいにしたっていいのにと思いました。

どうしてもうまく写真が撮れないので載せられませんが

モノクロのランドの写真で作ったミラータイプのバッジ

とてもお気に入りです。

実物見ちゃうと作りたくなるので危険ですが

誘惑に負けない強い心を持っている方は

是非見本を見に行ってみてください(笑)

このグッズを作成すると、売り上げの一部は

被災者支援のためのお金になるのだそうです。

青いリストバンドに続いて、このグッズ作成での支援。

少しでも役に立つのなら何よりですね。

ちなみに、次のウィークリーは アリスの予定だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

シェア

一粒で二度おいしい ではありませんが

スチーマーライン1周コースの乗り場が

ルームシェア?してリニューアルオープンです。

0705

こちらはダッフィのグリーティング。

07052

そして、スチーマーライン乗り場。

それぞれの表札(笑)が、まだ新しいですね。

お家賃は折半かしら?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

7日間

0704

毎年、ランドのみ7日間七夕のイベントがあります。

これは、七夕飾りのてっぺんです。

ミッキー型の短冊は浴衣を着たキャストさんからいただきます。

たまたま私がインしたタイミングだけだったのか、

浴衣を着たゲストの方が多くて、

短冊キャストさんを探しにくかった気がしました。

浴衣でパーク、いい感じですよね。

以前は浴衣を着ていくと、ポップコーンを買った時

シュシュがもらえるなんていうこともあったっけ。

ホームタウンパスポートは7日まで。

最後までチケットブースは混み合うのでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

今日は赤

昨日の記事に使った写真は

紫のものにしたので、今日は赤系で。

とはいえ、2枚だけですけど ^^;

0703

ゴンドラ乗り場近くの鉢植えに もこもこと。

赤く染めた猫じゃらしみたいでかわいいです。

07032

ザンビ横の花壇に植えられているお花。

アザミ系でしょうか。

暑い日が続くようになると

お花も心なしかぐったりしてきますが

緑の妖精さんが心をこめてお手入れしているので

健気に頑張っていますね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

5周年

0702

今日、当ブログは6年目に突入しました。

丸々5年もやってきたことに驚きます。

この日を迎えるにあたって、過去の記録を調べました。

始めたのが2006年の7月2日

まだ年パスを持っていなくてリゾートに行くことはあっても

あくまでワンデーさんでした。

ほぼ毎日更新していたのですが

たまに抜けてる日もあり、毎日更新し始めたのは

実際には2007年の4月からでした。

07022

初めて年パスを買ったのが2006年の9月。

年パスもまもなく5周年になりますね。

07023

正直毎日更新するのはしんどいなと思うこともあるし

とりあえず5年たつまでは頑張ろうとやってきたけれど

たった2~3行の記事に意味があるのかなと悩んだり

あくまでも自己満足なんだから別にいいじゃんと開き直ったり

意外とくよくよ悩みながら続けてきました。

基本、朝記事を書いてることが多く

この半年くらいは5時起きしているせいもあって

早朝に更新し、仕事終わって家に帰ってコメントチェック

みたいな日々が続いていました。

今日のように土日は、寝坊して遅い時間に更新したり^^;

07024

ここまで続けてこられたのは

こっそり読んでくださる方々

コメントくださる皆さまのおかげです。

ほんとに心から感謝しています。

ありがとうございます。

5年も続けたんだから、もうやめようかなとか

いやいや、これからは穴があいても続けようかなとか

また悩みながらではありますが

半分習慣のようになってしまっているブログ更新を

当面は続けていくと思います。

これからも、誰の役にたつわけでもない自己満足ブログを

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

どこへ行く

0701

大好きな波止場の近く。

どこへ行こうかベンチに座ってしばし迷う。

迷う時間も幸せなひと時。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »