« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

夏イベ終了

今日は8月31日

夏のイベント終了です。

果たしてお天気はもつのでしょうか^^;

あまり、今年は参加しなかったけれど

やっぱり夏は水浴びですよね。

08311

ジャンプしてるデールは、早くもテンションアップ。

08312

青空じゃないのが残念、恒例のどーん!!

08313

頭だけ見えてるドナルド(*^m^)

08314

リドは大放水状態。楽しそうでいいなぁ・・・

08315

さっそうとジーニーが帰っていきます。

08316

狙いを定めて~

08317

びしゅっ!!  きゃーっ

08318

ん~~~

08319

ちゅぱっっheart04

最終日にインされる方のために

お天気がもつようお祈りしてます。

楽しんできてくださいね。

おまけ

0831e

あれ?さっきボートに乗って帰っていきましたよね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

10周年準備進行中

10周年のシーでは、カフェポルトフィーノが

Be Magical カフェになるようです。

08301

入口のところに、こんな飾りができていました。

08302

中には、10周年コスチュームのミッキーが。

多分、9月4日以降は灯りがつくのではないかと

同行メンバーと意見が一致。

あちらこちらで、10周年のイベント準備が

着々と進行中のようです。

楽しみですね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

行ってきます!

0829

オアシスを横から見ていた私に(と思いたい)

りりしく敬礼して出て行ったドナルド。

行ってらっしゃい!!

たくさん水まいてゲストと楽しんできてねo(*^▽^*)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

マジカルハット進化中

この頃、朝、お昼、おやつを食べに

土曜か日曜にでかけるのが主流な私たち。

昨日の土曜日にも出かけてきました。

どんより曇っていたせいか、それほど混んでなかったかも?

さて、アクアスフィアの前にできあがっていたマジカルハット。

昨日は、周囲にキャラクターが配置されていました。

08281

アリエル

08282

とっても小さいチップとデール

08283

グーフィー

08284

ジーニー

08285

ミニー

08286

ドナルド

08287

夕陽を浴びるミッキー

08288

朝は、こんな天気でした。

朝撮らなくて正解だったかも。

ほぼ、できあがってると言ってもいいのでしょうか。

囲っている木が取り除かれるのが楽しみですね(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

ウィークリーその9

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは今週第9弾。

そして、このシリーズ最後です。

Weekly

最後はクール・ザ・ヒートです。

これ、ものすごーく作りたかったんですよね・・・

せめて、写真だけでも売ってくれないでしょうか。

キャラそれぞれなら皆さん頑張って撮れるでしょうが

ミキミニが揃っているのなんて、絶対無理ですものね。

各シリーズ、できの悪い写真も携帯からのもありましたが

皆さま どのシリーズがお好きだったでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばし休息

0827

今年は、あまり水撒き祭に参加せず

のんびりゆったり休憩しながら散歩する夏になりました。

制限かかったお盆を過ぎ

ザンビの2階は人も少なく

うたた寝できそうな静かな雰囲気。

外の喧騒をよそに、しばし休息する私たちなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

おかたづけ

水をまき終わり、

スプリンクラーのように回り、踊ったあと

静かに撤収していくジーニーの船・・小島?を見送っていたら

にょきにょき生えてきていたカラフルなヤシの木を

キャストさんがせっせとお片づけしているのを発見。

0826

ちまちま ちまちま

08261

つめつめ つめつめ

お片づけは、意外と地味~な作業でした ^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

二連水車

携帯からも投稿しましたが

ひっそりと復活していた二連水車。

0825

いつから復活していたんでしょうね。

正直復活しないのかなと勝手に思っていたので

横を通っても気にしてなかったのですが。。。

もしかしたらフライングカーペットがオープンした時

復活してたのかもしれませんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

雨の中で

奥地で、傘をさしながら歩いていると

0824

ふと目に付いた小さな葉っぱ。

なぜだか、心惹かれてカメラを向けました。

08241

奥地は、お手入れされているのを感じさせないような

植物が多いのですが

こちらは自生しているのかもしれませんね。

目立たないところでひっそり自己主張。

いつもなら気がつかないで通り過ぎるだろう私を

呼び止めてくれてありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

一方ドナルドは

昨日は(多分)目線ばっちりだったミッキーでした。

一方、同じ船の後方に乗るドナルドは。。。

0823

ははだよしゃん、どこにいるんだじょ?

探してもらい損ないました(・_・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

オアシスミッキーお見送り

昨日は、一日中雨が降ったりやんだりする

寒い日でしたが、オアシスは3回とも強行。

さすがに見る人の数もおおくはありませんでしたが

カッパを着て参加しているゲストは、

どうせ雨で濡れるからとばかり踊って回ってました。

私は傘しか持ってなかったので、水がぎりぎり届かない

スリル満点な感じで見るだけの人でした。

で、ふとアクアダクトブリッジで見送ろうと思い立ち

ほとんどゲストのいない橋の上へ。

0822

橋の上で一眼持ってたのは多分私だけ。

ばっちり私を見てるに違いないと思ったのですが

どうなんでしょうね?

08221

思い過ごしじゃないようない気がするんですけど^^:

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月21日 (日)

ウィークリーその8

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは今週第8弾。

0821

エレクトリカルパレードです。

なぜか、ミッキーもミニーもいませんね (^-^;

チシャ猫なんかは、いい感じだと思いますが。

次でウィークリーフォトは最後でしょうか。

誰に頼まれたわけでもなく、何となく自分が気になって

毎週の写真を撮ってましたが、忙しすぎます(><)

もうこの企画は、やめてほしいと密かに思っています。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨だから?

雨だから?

滝復活です。

きっと上流に大雨が降ってるのでしょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活

復活

水車が復活してました(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今11時半

ただ今11時半
ただ今11時半

スチーマーライン一周5分待ち。

片やダッフィ70分待ち(-.-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジカルハット

マジカルハット

出現してました(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

140,000アクセス到達

記録のための記事です。

2011年8月20日に到達。

ちなみに、ちょうど2200記事。

| | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

はかり係希望

0820

たくさん載ってる唐辛子?

対抗してるのは・・ピーマンかな?

たくさん載ってるくせにたった一つのピーマン?に負けてます。

そして、載りそこなったか、床にぽつんと一つだけ

はみだしちゃってる黄色の唐辛子。

いつも、ここのはかりの係になりたいと思ってる私。

抽選の商品に「はかり係」なんてあったら嬉しいな(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

傾いちゃった

0819

なんか、いろんなものが傾いちゃってます。

暑すぎて集中力もへったくれもありません。

でも、これ撮った時は、なぜかちゃんと撮れたと

思ってたんですよ^^;

何をするにも、確認作業は大事だということでしょう。

職場も微妙に暑いのでぼーっとしてますが

ミスをしないためにも、確認しなくちゃね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

涼む場所

相方イチオシの涼しい場所。

なぜか、いつも涼しい風が吹いています。

0718

お気に入りの場所は教えてしまいたいような

内緒にしておきたいような・・・

この場所は、最近必ず一度は立ち寄ります。

ポートディスカバリーから、ケープコッドへ。

そしてこの場所で涼んでから波止場へ。

何をするでもなく、お気に入りのポイントを確認する

散歩のような私たちのインパ。

最近混んでて歩きにくいのが難点です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

もくもくもく

0817

ミラコの上に入道雲。

毎年夏にお目見えする光景ですね。

もくもくと大きくなったり形を変えたり

青空と、淡い色のミラコの建物に

よく似合っていると思います。

ちょっとソフトクリームにも見えたりして。

暑いし、混んでるし、制限までかかってしまう

今年の夏も、入道雲は元気です(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

行くじょ~

愛用(?)の水鉄砲(笑)を構えて・・・

0816

覚悟はできたかじょ?

と言ってるらしいドナルド。

いや、多分覚悟できるまで待っててくれないと思う。。

ドナルドって、そういう子だよね、うん。

でも、この日は最後にジーニーから集中砲火を浴びて

大慌てをしていました。

残念ながら、そのシーンは写真に撮れませんでしたが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

ランドの夕景

0815

何だか幻想的に見える夕景に出会いました。

08151

1枚目とは、ちょっと違う場所から。

この時持っていたのはコンデジだったので

あまりうまく撮れてないとは思いますが

不思議な感じは伝わるでしょうか。

空とか、雲とか、太陽の傾きとか

同じ光景に出会えることは二度とないと思うと

よけいに写真撮れたときは嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ウィークリーその7

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは今週第7弾。

08141

今週はトゥーンの衣装ですね。

どちらかというと、ウェスタンのほうが好きだけど

トゥーンの衣装もかわいいです。

ストラップなどにしてしまうと全身がはいらないので

大き目のスクエア型キーホルダーなどで作るのが

いいかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ひまわりな気持ち

0813

ひまわりを下から撮ってみました。

自分ではどう撮れるのか全然わからないカメラ任せ。

意外といい感じじゃない?

ひまわりとの一体感を味わえちゃったりして。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

にょきにょき

リゾートらしくないと

文句を言うアラジンのために

ジーニーがはやすカラフルな椰子の木。

0812

にょきにょきにょき・・・・・

08122

ぽん!!

と、できあがり。

去年までのロボチップ・ロボデールに比べ

何だか迫力に欠けますね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

メンテナンス

0811

普段立ち入れない場所で何やらメンテナンス。

切り取ってしまうとどこだかわからないですね。

ここは、ホライズンベイの上。

エレクトリック・レールウェイがシステム調整中でした。

にこにこ元気なキャストさんと違って

プロジェクトX風というか、

違う意味でのプロフェッショナルな雰囲気がかっこいいですね。

私もこの場所に立ってみたいなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

節電対策?

0810

暑い真夏の午後。

写真は真っ白になってしまいました(--:

補正する元気も無く、撮りっぱなし。

でも逆に暑さを感じることができるかもと

これはこれでよし!でしょう ← ただのめんどくさがり

あちこちのレストランやショップに倣ってか

奥地の事務所もドアが閉まっています。

私は初めて見たかも。

気がついたのは相方でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

ヴェネツィアの午後

Vene

ショーの準備でゴンドラお休み中。

花の向こうにゴンドリエさんの帽子。

橋を渡るゴンドリエさんも見えますね。

物音は聞こえていても静かな雰囲気が漂います。

パークの中でも比較的人の少ないこのあたり。

物思う時間にお勧めの場所のひとつです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

暑かった~

昨日は暑かったですね。

携帯から投稿したように、ビールいっぱい飲みました。

相方が珍しくミゲルズでお昼寝しましたが

何しろ外がすごく暑いので

弱めとはいえ、エアコンの効いた店内が心地よかったです。

そうそう、携帯から投稿したフローズン生ビール。

0808

先週はなかったと思います。

いつから販売になったんでしょうね。聞けばよかった。

ビールがフローズンなわけではなく

ビールの上にフローズンの泡がのっているというもの。

最後まで泡がなくならなかったです。

普通のビールとの差額80円が泡代ということでしょうか。

オアシスは2回目だけ見てましたが

濡れようか写真撮ろうか悩んだ挙句どちらも中途半端。

ほんと、絶妙なタイミングでフレームインしてくれる方が多くて。。

0808m

多分一番良く撮れた一枚。

楽しそうに水をかけまくるドナルドと違い

お行儀いい印象のミッキー。

キャラたちも暑いでしょうね。お疲れさま。

びしょ濡れに行かなかったのに汗でびしょびしょだった

昨日のインは、とにかく暑い、ビールがうまいの一日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ライムが小さく

ライムが小さく

なったような気がします。
今日は暑くてビールがうまし( ^^)Y☆Y(^^ )

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フローズン生ビール

フローズン生ビール

波止場にて絶賛(?)販売中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウィークリーその6

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは今週第6弾。

Weekly

う~ん、どのシーンのキャラなんだかわかりません。

右側のミキミニはポリネシアンレストランに

登場するミキミニかな?と思うのですが

左側のほうとチーデーはわかりません。

ご存知の方教えてくださいませ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

マイブーム

家族から教えてもらってダウンロードした

スマホ用のアプリ ANGRY BIRDS にはまってます。

活用できてるとはいいがたい私のディズニースマホが

最近では大活躍中です。

スマホでゲームアプリを探している方にお勧めです。

(無料です)

おまけ

0806

ドナルド、私のはかりをレポる の図

追記:さらに小さくした レポるの図

08062

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

楽しそうだなぁ2

0805

踊るアヒルと仮面の美女。

できれば晴れた日の最初の回でびしょ濡れしたい。

でもドナルドから直接水かけてもらうためには

初回のリドでは難しいのかも。

たとえ、はいれても前のほうには行けなさそうだし・・

ミラコに泊まれた去年だったら・・ぶつぶつ

相方だと一緒にいてくれないし・・・ぶつぶつぶつ

果たして今年の夏、楽しかったぁ~というタイトルの記事が

書けるんだろうか。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

ワゴンゲームのピンバッジ

0804

家族4人でゲームをしたところ

なぜかドナルド2つ、バッジ2つという結果に。

そして、この時のピンバッジは10周年のものでした。

あれ?ドナルドたちじゃないんだと思って聞いてみたら

夏イベ用のバッジは点検が必要になったので

一時的に10周年のものになっていますとのこと。

いつからまたドナルドたちに戻るのかはわかりません

ともおっしゃってましたよ。

とりあえず全部揃ってしまったので写真撮ってみました。

フラッシュで撮ってみたらチップだけが光っちゃいましたが

とりあえず識別はできるので、よしとしましょう。

ちなみにこの日は右上の照る照るミキミニは

ありませんでした。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

楽しそうだなぁ

0802

下の手は私ではありません^^;

オアシスを見てると、誰よりもドナルドが楽しんでる

と思えてなりません。

ジーニー仮面のおにーさん、おねーさんも

楽しんでるのでしょうが

やっぱりこの人、いやアヒルが一番楽しそうに見える。。

チーデーの水かけ祭を惜しんでも帰ってこないなら

今年の水まき祭を楽しまないと損ですね。

暑い日のインになったら、びしょ濡れに参戦しようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ウィークリーその5

オリジナルグッズを作ろう!

のウィークリーフォトは今週第5弾。

Weekly

ワンマンのシーンですね。

この場所写真撮りにくくて

なるべく光らないように撮ろうとすると曲がっちゃうし

まっすぐ撮ろうとすると反射で見にくいし・・・

この写真でグッズ作れるのは7/29から8/4までです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

走るランプ

水上を疾走するランプ。

この夏はランドもシーもジーニーが大活躍。

0801

グーフィに替わり、今年の主役ジーニーが

ランプの水鉄砲を武器に

縦横無尽に走り回る様は、意外と(失礼)かっこいい。

すぐ近くからぴゅっと攻撃されると

結構な被害を被りそうです。

案の定、きゃーっという悲鳴が・・・(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »