« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ぷかり

奥地から波止場を目指してとぽとぽ歩いていると。

0930

ぷかりと浮かんだ雲を発見。

妙に背景になじんでるように見えて

偶然とはいえ、意外と雰囲気よく撮れた一枚になりました。

シーを歩いていると、時々こんなふうに

お得な一枚向けの風景に出会える気がします。

へたくそでも、風景に助けてもらえるので

やっぱりカメラを持ってシーに出かけてしまう私なのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ホネホネポキポキ

Cd

もう見なくていいと思っていたのに

気がついたら、12時少し前に奥地にいたものだから

やっぱり見てしまった・・・ ^^;

去年は、橋の上で水域一周コースを待ち構えてたなぁ

なんて、関係ないことを思い出しちゃいました。

それにしても、スケルトンフィエスタの曲って耳に残りますね。

クールサービスもそうだけれど

チーデーが歌う曲って印象的なものばかり。

通勤する時に聞くと元気になります(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

シー10周年ワインメダル

以前、携帯で撮っただけのメダルを

ラベルと一緒にちゃんと撮ってみました。

0928

実際の色より、ちょっと明るめに撮れちゃいました。

緑が白のワイン、赤が赤のワインのラベル。

メダルはどちらも一緒です。

ラベルの模様は白がアクアスフィア

赤がプロメテウス火山

ハーフサイズでどちらも1,800円です。

ポルトやホライズンベイで販売されています。

(多分櫻やカナレットなどにもあると思われますが

10周年イベント始まってから行ってません)

私には飲みやすい白ワイン、相方も気に入ったようです。

メダルのリボンが店舗によって違うとか

クリスマスは違う色になるとか

(ドリームキーメダルの時はクリスマスが違うリボンでした)

もう一工夫あったら、なお 嬉しいのですが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

主役交代?

09271

ヴェネツィアン・カーニバル・マーケットで

見つけたTシャツです。

あれ?主役が交代しちゃってますよ。

09272

ミッキーマウスならぬミッキーダック。。。。。

09273

そして、ドナルドマウス。

どちらも、元々の名前をわざわざ、見え消ししてるのが

笑えちゃいますね(^^)

ミッキーになったドナルドは澄ました表情なのに対して

ドナルドになったミッキーは怒った表情

これって、性格まで交代しちゃってるってことでしょうか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

シーの窓 -43-

ゆるめの不連続シリーズ シーの窓

今日の窓はこれ。

Mado

奥地の窓はみんなシンプルですね。

お天気のいい日は、外の景色が写りこんで

ちょっぴり はでやかに演出されています。

とっても混雑する日には外のテラスも人で一杯。

通り過ぎるゲストもたくさん写しだされる窓です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

並んだ船

0925

外国の港町のように撮れた1枚。

ケープとは違った賑わいを感じますね。

並んだ船を見ていると、わくわくします。

晴れた青空が景色を後押ししてくれているのでしょう。

カメラとお天気に恵まれた写真になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

スターは忙しい

ビーマジのミッキーは上陸しなくて

ファンの方にはちょっぴり残念ですね。

ミニーとも離れ離れだし。

09241

すれ違う二人。

でもでも、ショーの最後のほうでミッキーは

瞬間移動(^^)

09242

二人仲良く笑顔を振りまいてくれます。

最近のミッキーは瞬間移動が多いですね。

イースターのパレードもそうだったし

ファンタズミックでもあちこち移動しています。

スーパースターは忙しいです ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

陽気なフィエスタ

0923

カラフルながいこつ、オレンジや黄色のお花

そして青空。

陽気なフィエスタを見ていると

悩んでいるのを一瞬忘れることができるような気がします。

フィエスタの時間って、ビーマジ見てると間に合わないという

ちょっと意地悪な配置?ですよね。

何でこんな時間なんでしょうね。

10月になったら、変わるんでしょうか??

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

台風一過

昨日の台風は、大迫力でしたね。

3月の震災の時に何の指示も無かったのを反省したか、

珍しく業務に支障が無ければ帰ってよしという

有難いお言葉をいただき、いつもより2時間早く帰れました。

定時までいたら、電車が止まっていて帰れませんでした。

皆さまご無事で過ごされたでしょうか。

0922

今日は台風一過で(少なくとも朝は)晴れてます。

夕方までお天気が持ったら綺麗な夕焼けが見られそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

添えられた手

0921

後ろから見ると、どっちがどっちだかわからないけど

仲良しな雰囲気が伝わるショット。

背に添えられた手に優しさを感じました。

リスファンではないけれど

何だかきゅんとするシーンでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

10周年の夜

先日リス好きのお友だちと一緒だったため

珍しく暗くなる時間まで滞在しました。

フィエスタ、ミシカ、ビーマジ、ファンタズミック

暑い日でしたが、頑張って見ることができました。

その日はファンタズミックが2回公演だったので

18:30からの1回目を見て、お友達とは別れ

帰ることにしたのですが。。。

Yoru

10周年の飾りがとても綺麗にライトアップされていて

しばし、名残を惜しみました。

しょっちゅう来てるのに、夜までいるのはめったに無く

やっぱり、シーは夜も綺麗だなぁと実感。

これからは日が短くなるので

相方とも一緒に見られるかもしれません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

スケルトンフィエスタ

昨日は制限かかった激混みのシーでした。

リス好きのお友だちと一緒だったので

スケルトンフィエスタを見ることにしたのですが

奥地で待ってる間に飲み物でも買おうと思ったら

ミゲルズが入店制限(11時半頃)!!

そりゃ、制限もかかるよね~と二人で納得。

暑かったので日陰で待ちましたが、待たなくても大丈夫かも?

09191

待ってた割には、自分の前を通過する時は

デールしかこっちを見てくれず(><)

でも、クラリスはばっちりこっちを見てくれました。

09192

あっという間に終わってしまうので

多分自分ひとりだったら絶対見に来なかったでしょう。

実際去年は一度も見なかったし ^^;

そして、今年もリベンジはしないだろうと思います(--)

おまけ

09193

タイムトラベラーズバンドに参加中のチップ。

(もちろんデールも一緒です)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

シー制限中

シー制限中

12時くらいから、制限かかりました。

大混雑してます(-.-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポルトの飾り4

昨日に続き、写真撮りにくい飾りを。

09181

チップ

09182

デール

いろいろ試して何とか顔が判別できるかな

という程度にしか撮れません ^^;

ほんとに未熟な私です・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

ポルトの飾り3

09161

とーっても難しいポルトの窓。

精一杯頑張って、こんな感じ。

外からの光と景色が邪魔をして

キャラが見えにくいったらありゃしません。

後ろに黒いカーテンでもしてくれないかしら ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

ひと息

10周年を迎えて混み合うシー。

相方と私はマイペースに散歩しています。

9151

ユカタンで、外の席に座りテント?の上にのってる

葉っぱを撮ってみたり

9152

途中で見つけた木の実を観察してみたり

そんなひと息つける時間を持てる幸せ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

季節の変わり目

ちっとも記事にしてないけれど

Be Magical を見ました。

まだまだ日差しの強い9月初旬。

日陰で待ちたい へたれな私は

ハーバー周りを敬遠して、日陰で待つことに。

(しかも開始20分前くらいから ^^;)

待ってる間は暇ですから、通り過ぎる人を眺めてました。

そんな中見かけた二人の女の子。

0915

二人ともミニーのTシャツを着ていましたが

足元は対照的ですね。

季節の変わり目を感じます。

Be Magical はいいショーだと思いました。

ダンサーやキャラとは触れ合いない場所からですが

全体を見て楽しみました。

いつか、ちゃんとキャスト姿のダンサーさんの近くで

がっつり見たいと思っています。

09152

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

私のじゃない秤

いつも確認している奥地にある秤は

勝手に私の秤と呼んでいますが

こちらは、私のじゃない秤。

Hakari

シロクマさんの記事を見て

どこにあるんだろうと気になっていました。

見つけることができて大満足です(^^)

ちなみに奥地の秤はフィエスタの飾りに占拠され

載せるべきお野菜がなくなってます ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ジーニーのワンド

アラビアにあるジーニーのマジカルハット。

最初上にあるとは気がつかず、見つけられずにうろうろして

離れて初めて気がつきました。

0913

青空バックに、青いハット・・・

夕方とかのほうが、映えるかもしれませんね^^;

それでね、よーく見てみると、ジーニーのワンドってば

お茶目なことに気がついたんです。

Wand

ほら、先っぽにジーニーのちょんまげ(笑)がついてるでしょ?

妙に気に入ってしまいました。

10周年のモニュメントは、力入れてるなぁと思います。

これからも、こんな小さな発見できるように

きょろきょろしながらお散歩しなくちゃね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

なびく旗

晴れてると何を撮っても

腕前以上の写真が撮れる気がします。

というより、腕前などさっぱりな私でも

それなりに撮れるというのが正しいですね^^;

Hata

真っ青な空になびく旗。

久しぶりに上った要塞の一番上から

気持ちのいい風を浴びつつ撮ったうちの一枚です。

10周年であろうとなかろうと変わらぬ青空と風。

雨でも曇りでも楽しいけれど、青空には写真の手助けを

たくさんしてもらえる気がします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

ドナルドの・・

0911

足裏。。。。。

今日が平和な一日でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

交差

Kousa

シーって立体的だなぁと思って

撮った一枚です。

自分の人生もいろんな人と交差して

より豊かになれたらいいなぁとつくづく思います。

未熟な人間だから、好きになれない人もいるし

大切な人たちもたくさんいるし

人と上手に関われるような生き方できたら

それが一番いい人生かもしれません。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

空二題

居座った台風のおかげで

不安定なお天気が続いた9月の初め。

同じ日ですが、違う雰囲気の空を2つご紹介。

0909

ものすごくぶ厚く見える雲がミラコの上に乗ってます ^^;

この雲の上なら私でも乗れるのではなかろうか・・・

09092

こちらは広々と気持ちのいい空。

思いっきり背伸びしたくなります ← 多分私だけかも

お天気さえよければ、誰でも撮れる空の写真。

晴れてると、仕事中でも舞浜に行きたくなって困ります(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ポルトの飾り2

飾りというより、内装ですね。

0908

ちょっと曲がっちゃったかも ^^;

海に面した側のガラス窓も撮ってみましたが

どうやったらちゃんと撮れるのかわからず

とてもアップできる写真になりませんでした。難しすぎです。

夜のほうがいいのかな・・・?

モニュメントなどと同じキャラのポーズが

窓ガラスに貼ってある(?)のですが

透けてるので外の景色が勝ってしまいます。

誰か素敵に撮れたら記事にしてくださいね ← 他力本願

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ポルトの飾り

カフェ・ポルトフィーノが

Be Magical カフェに変身しました。

お店の中もテーマポートごとのカーテンというか

タペストリーというか、各色の布が天井から下がり

キャラの飾りもぶら下がっています。

ステンドグラス風??とにかく撮るのが難しくて

何とかお見せできるように撮れたのがこの3つ。

09071

ミッキー

09072

ミニー

09073

ドナルド

是非是非、素敵に変身しているポルトフィーノ、

いえ Be Magical カフェに行ってみてください(^^)

スペシャルセットもおいしいですよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

ドナルドモニュメント

09061

テーマポートごとに登場している

魔法の帽子型モニュメント。

それぞれ、テーマポートに合わせたもので

ロストにあるのは、ドナルドのモニュメントです。

遺跡っぽい仕上がりなのがロストらしいですよね。

大人のくせに、マジカルワンドをかざして

魔法の光を集めたいと思ってたりします ^^;

なかなか平日行けないので大混雑しそうなのが難点です・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

センチメンタル

夕方。

0905

そして夜。

09052

シーの夕方から夜にかけては

何となくセンチメンタルな気分になります。

写真撮るのは難しいけれど

何気ない光景がとても素敵に見える光の魔法。

めったに夜までいない私だからこそ

夕方から夜にかけての時間が貴重です。

10周年を迎えて多くのゲストでにぎわうシーで

これからもこんな時間を過ごしていきたいと思うのでした。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

10周年おめでとう

2011年9月4日、とうとうシーが10周年を迎えました。

きっと朝からたくさんのゲストがでかけていることでしょう。

09041

09042

シーができた頃は、頻繁に通うようになるとは

ちっとも思っていなくて

まだ私にとっては遊園地の一つだった気がします。

こんなにシーが好きになって年パス買って通うほど

大事な場所になってしまっているのが不思議です。

一人でも、相方とでも、仲間とでも楽しめる場所。

初めて長期休園をよぎなくされたけれど

10周年は、そんなことのない穏やかな1年でいてほしいです。

09043

15周年、20周年・・・変わることなく

いつまでもこんな風景が楽しめますように。

10歳のお誕生日、おめでとう!東京ディズニーシー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ワインメダル

ワインメダル

ワインにメダルがついてましたo(^-^)o

お値段高めの1800円なり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜の噴水

のろのろ台風のせいで蒸し暑く

不快指数かなり高い感じがします。

台風一過のさわやかな9月を激しく希望中です。

先日珍しく夜までいたシーで、噴水を撮ってみました。

09031

夜になってもたくさんの子供たちが遊んでいました。

陽射しがない分、いくらか涼しくなりましたが

それでも暑い8月の夜の噴水は楽しいですね。

09032

手持ちで頑張ってはみたけれど、やっぱりシャッターは遅く

どうしてもブレぎみになってしまいました。

でも偶然、タワーオブテラーが水溜りに写っています。

狙って撮ったわけじゃないので

後で見てちょっと嬉しかったです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

晩夏の藤

8月の末頃にインした時のこと。

藤が咲いてますね~と言われたので

驚いてザンビ裏の藤棚に行ってみると。。。

Fuji

ほんの少しですが、ほんとに咲いてました。

季節はずれもいいところですね。

今までにもこんなことあったんでしょうか。

藤棚が満開になる時期くらいしか気にしたことなくて

今年だけなのかどうか わからないのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

ドナルドのバナー

9月になりました。

少しずつ進んでいる10周年の準備が

一気に加速していくんでしょうね。

アクアスフィアの周りは、ほぼ出来上がってるのかも。

キャラのバナーがすでに設置されています。

0901

星型のランプのおかげで、きれいに撮れましたが

バナーが暗い場所にあったり、難しいですね。

昼間のほうが撮りやすいのは間違いないです。

でも、あえて暗いところで練習するのもありですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »