« 休憩 | トップページ | マジカルな瞬間 »

2011年10月 9日 (日)

ミラコ10周年ワインメダル

先日オチェのビュッフェに行ってきた時

どうしてもこれだけは・・と密かに思っていたこと。

それは・・・・・・

ワインボトルについてくるメダルをゲットすること。

無くなり次第終了とHPに書いてあるのでとっても心配でした。

それに、フルボトルじゃないとダメなんだろうと勝手に思ってて

残っちゃったらもったいないなぁということも心配していました。

テラスでのビーマジを鑑賞した後席に戻り

キャストの方に、メダルのことを伺うと

あっさり、ハーフボトルでもメダルがついてきますと言われ

ほっと一安心(^^)

ワインなど詳しいはずも無く、苦手な赤を避け

なおかつハーフボトルのあるワインということで

スパークリングワインのハーフボトルを選択。

そして、いただいたワインメダル。

10091

表。マジカルハットを被った10周年の文字。

10092

裏。ファンタズミックをデザイン。

もう、ずーっと欲しくて仕方なかったので大満足。

ついでにワインのラベルもいただきました。

10093

表。ワインの名前が、もうわかりません^^;

10094

裏。ワイン愛好家ではないので何も書けず。

そのうち、こんなものをコレクションできるように

ワインのお勉強でもしようかしら。

念願のメダルゲットを果たせて幸せな一日なのでした。

あ、ワインの酔いも多大に影響していたかも・・・

|

« 休憩 | トップページ | マジカルな瞬間 »

コメント

ハーフボトルでもワインメダルがもらえるのですね。
私も初めて知りました。
美味しく頂く事ができると、ラベルのコレクションも良さそうですね。
裏にもいろいろと書けるとは、これまた勉強になります。

投稿: もとかみ | 2011年10月10日 (月) 06時17分

もとかみさん
以前カナレットで飲んだワインがとてもおいしくて
それ以来、ワインに興味ありなんです。
あまりたくさんは飲めませんが。。
初歩的なことだけでも勉強してみたいと思ってます。

投稿: ははだよ | 2011年10月10日 (月) 08時44分

このメダルも素敵ですね。
ワインはポリフェノールも豊富で女性には人気があるようで、流行っていますね。
先日、山梨を訪ねたときもどこのワイナリーも女性の方々で一杯でした。

投稿: イソップ | 2011年10月10日 (月) 22時08分

イソップさん
ポリフェノールは、たしか赤にたくさんはいってるんでしたよね?白もロゼもスパークリングも好きなんですが、赤だけは苦手です。
体質に合わないのかもしれません。
イソップさんはどんなワインがお好きですか?

投稿: ははだよ | 2011年10月11日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/125610/42393034

この記事へのトラックバック一覧です: ミラコ10周年ワインメダル:

« 休憩 | トップページ | マジカルな瞬間 »