« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月31日 (月)

今日はハロウィン

ダッフィ村と化したケープコッド。

最近はほとんど通過するだけの場所になってますが

珍しくダッフィを載せて写真撮るポイントに誰もいず

ハロウィンの記念に撮ってみました。

1031

私はダッフィもシェリーメイも持っていないけれど

唯一パークに連れてくることのある

小さい小さい泣きドナルドを持ってくればよかったと

ちょっとだけ後悔した瞬間でした。

Happy Halloween!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

当選したら

当選したら

こんな眺めです。

ちなみに前から三列め(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相方とビーマジ

何かに並ぶのは大嫌いな相方。

限度は20~30分というところでしょうか。

なので一緒にインするとほとんど待つことなく

適当な場所、すきまのある遠い場所から

ビーマジも見ることになります。

(私だけが見ていて相方不参加の時も多々あり)

先日同じような場所から見たにもかかわらず

相方のほうがよく撮れているという写真を。

10302

10303

10304

昨日の私と同じ場所からの撮影。

カメラはスーパーコンデジ(?)と勝手に呼んでる

コン・デジ太郎 ← これも勝手に命名。

見た目はデジイチのカメ之慎が負けてます^^;

いやはや、カメラの進歩ってすごいですね。

ただ、シャッター速度というか、ピントを合わせて

瞬時に写真を撮るのが難しいそうで

そこはデジイチの勝ちかもしれません。

おまけ

1030

私がまだ到着しなかった1回目のビーマジから

これもコン・デジ太郎のお仕事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

リドの中で見たいなぁ

10291

あっちにも

10292

こっちにも

10293

みーんなに

10294

くわーっっっ

おまけ

10295

ものすごーっく柵が邪魔weep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

おーい!

1028

海の向こうからドナルドが叫んでます。

ある意味飾り気の無い

むしろシンプルといってもいいかも?なBe Magical 

ダンサーさんとキャラの全力のパフォーマンスが

心地よいなと思います。

なかなか間近で見られないけれど

いつかはザンビ前で見たいなぁ

10282

精一杯の望遠に手を振ってくれるミッキー。

地上に降りないのはミッキーファンには残念でしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

ゴンドラグーフィ

リドアイルの運河をはさんだ後ろ側で

ビーマジを見ていました。

ミッキーがハットのバージで登場してまもなく

ゴンドラにのったグーフィが登場。

10271

こうやって海を眺めるのもいいなぁ

10272

あっ、でもお仕事お仕事

グーフィは、ゴンドラのスピードによく似合ってる気がします。

対してドナルドはスチーマーライン。

こちらも似合ってる気がします(^^;

おまけ

1027

ゴンドラの隠れミッキー。

下のほうに写ってる人の頭が残念(--;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

ひっそり

1026

ひっそり奥まった場所

片付けられている椅子

表の喧騒をよそに、静かな時間が過ぎていきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

グッズ化希望

見れば見るほどビーマジが好き♪

リドやミッキー広場やザンビ前でがっつり見たことないけど

それでも音楽を聞いてダンサーさんの笑顔を見て

キャラクターの動きを見るだけでも満足(^^)

なんですが、私は旗が好きだということに気づき

お子様ランチの旗サイズでもいいから

ダンサーさんが降る旗をグッズ化してほしいと熱望。

Flag

うまく撮れなかったけどいろんな旗があるみたいなので

これらをミニチュアにしてセットでグッズにしてほしい。。。

スプリングカーニバルの時の猫棒も欲しかったけど

せっかく10周年なんだから、今度こそ作ってくれたらいいのにな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

灯りもごちそう

1024

灯りだけ見ると夜みたいですね。

でも、朝食を食べたレストランです。

朝からカナレット。

ちょっと、いや かなり贅沢です。

私より先にシーに到着していた相方が

レストランオープン前に並んでいてくれました。

あんなに並ぶの嫌いなくせに・・・

ありがとね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

河津桜の補足

Sakura

携帯からだと多分わかりにくかったと思うので

改めてカメ之慎で撮った写真を。

それにしても、花が季節感狂ってしまうのは

何だかかわいそうな気がします。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

河津桜咲く

河津桜咲く

おかしな天候のせいで?

咲いちゃってます(*_*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後ろから見たら

1023

ミキミニが高いところで仲良く手をつなぎ

低い後ろのほうにはダッフィとプルートが。

ハーバーの周りはたくさんのゲストがいるので

後ろから見ても楽しめるように

キャラたちはいろんなところに移動したり

向きを変えたりと忙しそうです。

でも、そんな気遣いが嬉しいですね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

こんな感じなら

1022

アヒル好きな私が

ミッキーも好きと思うのはこんな感じのミッキー。

実物のミッキーはいい子過ぎて

グリどころか、遠めで眺めるのが精一杯。

たま~にシーでエントランスのグリから帰るミッキーに

遭遇することはあるけれど。。。

この写真のようなミッキーをモチーフにしたグッズ

増やして欲しいなぁと思います。

売り上げに貢献するので是非グッズ作ってください。

オリエンタルランド様。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

今までとこれから

10211

今まで

10212

これから

アラビアンコーストの船着場(?)にある

リュウゼツランの今までとこれから

かなり大きく育っていたのに切ってしまったのは

想像でしかないのですが、台風でダメージあったからかな?

定点観測したいポイントになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

今日もお花を

昨日のお花は、グリーティングトレイルの近く、

今日のお花はその反対側です。

10201

こちらは、奥地のフィエスタに合わせて飾られたのかな?

という彩り、ラインナップなお花ですね。

そして、次のお花は奥地で一番気に入ってるお花。

10202

とっても綺麗な・・・・オレンジ色なのか濃い目の黄色なのか

お花らしいかわいい形をしています。

花の知識が無いのが本当に残念です。

そして、今年も元気にこちらが育っています。

10203

パイナポー!!

何となく定点観察対象になっているパイナップル。

だいぶ大きくなりました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

ひっそりカラフル

10191

奥地の一角でカラフルなお花たち発見。

10192

10193

10194

たくさんのゲストがきていても

こんなお花があることに気づかず

足早に通り過ぎていくことがほとんどのようで・・・

奥地でひっそりと、それでもその一角だけは

とってもカラフルに咲いているお花たちなのでした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

ポーズつけても

1018

かっこよくポーズを決めても

合羽着てるとイマイチ決まりきらないような^^;

1019

ボクだけじゃなくて女神様も着てるんだじょ~

雨は降ってなかったけれど

いつ降ってもおかしくないというお天気。

風が強い中、頑張って開催されたミシカは

当然ながら上陸の無い雨バージョンでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

ざわめく水面

1017

お天気が悪く、風の強い日。

粛々と進んでいく船が浮かぶ海も川も

水面はざわめいています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

アメフロの公園

1016

ちょっと曲がっちゃった(>_<)

アメフロの公園は、舞台ができあがって

生垣の壁がとりはらわれました。

誰も はいらないのを待つこと数分。

後ろで撮ってる事を気にもしないで前で粘るゲストの方。

さて、撮るぞとなった瞬間にはいりこむゲストの方。

撮ってくださいとカメラを差し出すゲストの方。

それぞれの都合だから仕方ない・・・

土曜日なのに、この瞬間があっただけ よかったのかも。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

いざ出陣

1015

ほら、あっちだー!!

と言ってるかどうか

ミッキー登場のシーンでございます(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

ひと息入れない?

あったかいコーヒー入れるから

ひと息入れないかい?

1014_2

魔法瓶?とマグカップ。

素朴な小物がさり気なく置かれ

休憩するゲストをもてなしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

散歩道

1013

連れを待ってベンチに座ってみる。

この道も制限かかるような日には

たくさんの人で、歩くのも大変だけれど

今は静かな散歩道のよう。

ふっと訪れる静かな瞬間に出会えるのが

シーを散歩する醍醐味なのかもしれない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

豚と恐竜

10121

青空バックに、豚と恐竜。

来年完成するトイストーリーマニアが

徐々に姿を見せてくれ始めています。

10122

豚のアップ。

10123

恐竜のアップ・・・しっぽがきれちゃった(><)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

混雑をよそに

1011

青い空

暮れ始めた陽を受けて

オレンジ色に染まるミラコスタ

花は涼しげな風に揺れていて・・・

ものすごく混雑しているパーク内でも

お花は変わることなく咲いています。

ほっとひと息つける場所

シーなら見つけられる気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

マジカルな瞬間

みんなの魔法が集まって

マジカルな瞬間がやってきます。

10101

マジカルハットに乗っていたミッキーが消え

10102

ミニーの乗るバージに瞬間移動。

10103

ミッキーが登場するシーン。

これ、すごく遠い場所から撮ってます。

リドアイルの後方、ちょっと高くなってる場所

(後ろにレールウェイが通ってます)

こんなところから、めいっぱいの望遠

トリミングなしです。カメラって凄いですね。

ショーの後半、旗を振るダンサーさんのシーンも大好きですが

それは、近くじゃないとうまく撮れないかもしれません。

遠くからだと他のものが写りすぎますから。。。

おまけ

10104

制限かかってる時のビーマジ鑑賞風景。

ものすごい人ですね(--;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ミラコ10周年ワインメダル

先日オチェのビュッフェに行ってきた時

どうしてもこれだけは・・と密かに思っていたこと。

それは・・・・・・

ワインボトルについてくるメダルをゲットすること。

無くなり次第終了とHPに書いてあるのでとっても心配でした。

それに、フルボトルじゃないとダメなんだろうと勝手に思ってて

残っちゃったらもったいないなぁということも心配していました。

テラスでのビーマジを鑑賞した後席に戻り

キャストの方に、メダルのことを伺うと

あっさり、ハーフボトルでもメダルがついてきますと言われ

ほっと一安心(^^)

ワインなど詳しいはずも無く、苦手な赤を避け

なおかつハーフボトルのあるワインということで

スパークリングワインのハーフボトルを選択。

そして、いただいたワインメダル。

10091

表。マジカルハットを被った10周年の文字。

10092

裏。ファンタズミックをデザイン。

もう、ずーっと欲しくて仕方なかったので大満足。

ついでにワインのラベルもいただきました。

10093

表。ワインの名前が、もうわかりません^^;

10094

裏。ワイン愛好家ではないので何も書けず。

そのうち、こんなものをコレクションできるように

ワインのお勉強でもしようかしら。

念願のメダルゲットを果たせて幸せな一日なのでした。

あ、ワインの酔いも多大に影響していたかも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

休憩

休憩

混みすぎて、居場所を失いアンバで休憩。

落ち着きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花が揺れる

花が揺れる

花壇の花が揺れてます。

秋ですね(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

波止場も混雑

波止場も混雑

大好きなキャストさんに会えて嬉しいのですが、

大混雑してます(-.-;)

板前ドナルド太鼓を絶賛演奏中!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制限になります

ランドは10時40分

シーは11時から制限がかかるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチェのテラスから

1008

マジカルなできごと進行中。

10082

リドへ向かうドナデジ。

オチェーアノのテラスから見ると

また全然違う角度で全体が見えて楽しいですね。

船の上のミッキーも見おろしてるし。

週末はPSがとれなかったので、創立記念日を利用して

平日のPSをゲット。

とれれば何時でもよかったのですが、

たまたま一番早い時間があいていたので

11時半からのビーマジを見ることができました。

その代わり、終わったあとのビュッフェは大混雑。

お肉などのコーナーは行列になっていました・・・・・

おまけ

10083 10084

まだ手をつけられていないデザートたち。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

デイジーを見送って

ビーマジに参加しそこなったある日

せめて帰るのを見送ろうとアクアダクトブリッジへ。

ジャスミンやアリエルたちを見送ったあと

帰ってきた船にデイジーを発見。

10071

あらっ、ははだよさん byデイジー

10072

どれどれ?あ、ほんとだじょ byドナルド

10073

ドナルドったら邪魔しないでよ byデイジー

10074

ははだよさ~ん、また見にきてね~ byデイジー

こんなふうに最後は身を乗り出して手を振ってくれて

もうデイジーがかわいいったらありゃしません。

最後の最後まで、ゲストにサービスしてくれるキャラたち。

見送れてよかったなぁと思う瞬間でした(^^)

おまけ

10075

同じく身を乗り出すグーフィ・・・

スチーマーラインの操縦をするキャストさんも

小さく手を振ってます(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

比べてみると

相方の写真データを見ていたら

同じようなところを撮っているのを発見。

比べてみると。。。

10061

相方の撮った滝。

10062

私の撮った滝。

こんなに違うものなんですね。

相方の滝の撮り方は、

よく滝を紹介する写真で見るような水の落ち方。

私のは、ただの素人がカメラ任せで撮ってる感じ。

たまには比べてみるのもおもしろいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

船も好き

予告どおり、今日も相方ギャラリーです。

10051

10052

10053

10054

曇りなのがとっても残念。

今度は晴れるといいね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

車が好き

久しぶりに相方ギャラリーです。

10041

10042

10043

車だけでなく、船の写真もたくさん撮ってました。

乗り物好きなんですね。さすが男子です。

車の運転も好き(相方が)なので

遠くまでドライブできる恩恵をこうむっている私としては

ずっと車好きでいてください とずうずうしいことを思ってます。

自分が撮るものと似ていたり、全然違ったり

たまに見比べてみるのも楽しいですね(^^)

明日も相方ギャラリーの予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

片方だけ

早々と公園が封鎖され

クリスマスの準備にはいったようです。

封鎖されてるのは、先週気づいていましたが、

さらに・・・・・・

1003

ご覧のように、片方だけクリスマスの飾りが施されてます。

まだ一ヶ月もあるのになぁ・・・

去年は、ミスマスやってたのになぁ・・・

なんて思いながら、写真を撮ってみました。

もしかしたら、片方だけを見られたのはこの日だけかも

と思い立ち、写真をアップしてみました。

(これは10月1日の様子)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

がっつりミシカ

BE MAGICALを間近でちゃんと見られていなくて

記事にできません。

やはり、待つ覚悟がないと無理ですね^^;

涼しくなってきたので、いつか待とうと思います。

でも一人で待つのは少々寂しいかな(--;

というわけで、代わりにミシカをがっつり見てきました。

やっぱり大好きです。

後半からの写真を並べてみますね。

1002

カイトを操る方って何て呼ぶんでしょう??

10022

斜めに上がるパイロとっても好きです。

10023

10024

バージを囲んで上がるパイロも好きです。

10025

水を背景にアヒルがいく。

10026

旗を振るダンサーさん。

10027

あらっ ははだよさん そこにいたのね なミニー。

10028

こっちを見てくれて笑顔いっぱいのダンサーさん。

10029

また見にきてね のミッキー。

何度見てもミシカが大好きです。

この写真撮った場所からは地上のシーンが

全然見えないけれど、

割と近くをキャラのバージが通っていくので

ショーの後半は結構満足度高い場所だと思ってます。

昨日、オールスター感謝祭で

キャラたちが出てきて驚きました。

私、出ること知らなかったんですよ。

相方は、散々宣伝してたから俺は知ってたぞ だそうですが。

とっても嬉しかったです(^^)

ダンサーさんの衣装がキャストコスチュームじゃなくて残念。

テレビ用なのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

ポーズ

Magical

ビーマジカルなポーズ。

これだけ見ると

なんじゃこりゃ?ハロウィンかい??

なポーズに見えちゃったりして ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »