« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

通過する電車

1130

未来の港を電車が通過します。

過去から未来へつながる電車。

夕方のポートディスカバリーにもう一つ音を添えて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

暮れ行くPD

夕方から夜にかけてパークの中にいるのは

めったにない私ですが、相方と一緒となるとさらに稀な私。

この時は、何でこんな時間までいられたんだろう?

でも、そのおかげで、ポートディスカバリーの夕暮れに

出会うことができました。

1129

オレンジとブルーのライトが似合いますね。

この道は、あまり通らないだけにちょっと新鮮です。

これからますます日暮れが早くなるので

相方と一緒でも何とかこんな風景が見られるかもね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

初めてのボラツアー

きっかけは、10月の人事異動だったかもしれません。

職場の男性が一人入れ替わりました。

新しく着任したNさんがボランティア発起人グループのお一人。

今までご自分ひとりでも、ボラグループでも数回

この東日本大震災の災害ボランティアに参加しているという方で

話を聞いているうちに参加したいなぁと言った言葉を

聞き逃さずに、一緒に行きませんかと誘ってくれました。

数回企画しているツアーに、何とか参加者を増やしたいと

いろいろ試行錯誤している中で、

宿泊先を国民休暇村にするというものでしたので

初参加の私でも比較的ハードルの低いものだったのです。

仮説住宅に落ち着いた被災者の方々に

自分たちがどう関わればいいのか

真剣に議論する仲間の熱意に圧倒され、

参加してよかったと心から思いました。

また、自分ひとりでは何もできないけれど

人が集まっていろいろ考えると何かできるようになるんだなと

実感できた1泊2日でした。

1128

休暇村の駐車場は、名残の紅葉で見送ってくれました。

| | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

郷の秋

郷の秋

周囲が山のため、日が傾くと寒くなります。

それでも、風がないので、いつもよりは暖かいそう。

もうすぐここを後にします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

快晴

快晴

快晴で暖かい日になりました!(^^)!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

焼き芋

焼き芋

道の駅 やまだ というところにいます。

焼き芋いただきましたo(^-^)o

熱々で、ほくほくです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

道の駅で休憩

道の駅で休憩

建物の前は、雪です。

寒いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

輝く10

1126

今月は何だか忙しい日々が続いています。

いえ、仕事でと言う意味ではなく

いつも、あまりしないようなこととか

初めてのことに挑戦するとか・・・・・

今日は輝く10に背中を押されて

人生初めてのことにチャレンジしてきます(多分^^;)

寝坊してなければ、この記事が反映する頃

私は移動中のはずです(多分^^;)

どうなることやら不安でいっぱいですが

頑張ってみます。

というわけで、予約投稿で失礼します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

150,000アクセス到達

2011年11月25日に到達。

記録のための記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのツリー

1125

ちょっと曲がっちゃったけど

ポートディスカバリーにあるチーデーのツリー。

いろんな色に変化しますが

私はこのピンクの時が好き。

気がついたら、隣でじゅんさんも同じ瞬間を待ってました。

女子はやっぱりピンクが好きなのね^^;

と思った瞬間なのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

輝き

夜になると一際輝くシーのクリスマス。

1124

この写真は、コロンビア号の右横に写ってる

赤い橋がクリスマスツリーのようになってるのが

ちょっとお気に入りです。

どこを撮ってもクリスマスのイルミネーションで

きらきらしているので、ついついたくさん写真撮りますが

うまく撮るのはかなり難しいですね。。。

三脚使えたら嬉しいなぁと思う今日この頃なのでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

ミラコ記念メダル第2弾

昨日、オチェでのコース料理をご紹介しました。

そしてその際ワインも頼みましたので

10周年記念メダルもいただくことができました。

11231

前回は青、今回は緑ですね。

第3弾は、赤とか紫とかでしょうか。。。

隣に置いたのは、ワインのコルク栓。

建物?の絵が描いてあって、かわいいのでいただいてきました。

11232

これが裏側。

クリスマスウィッシュと書いてあります。

(前回のはファンタズミックでした)

11233_2

そしてワインラベル。

読み方わかりませんが

おいしいスパークリングワインでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

オチェーアノランチコース

先月、ビュッフェを楽しんだオチェーアノで

今月はランチコースを楽しむことにしました。

それでは、早速メニューをご紹介。

11221

スモークサーモンと根菜のモザイク仕立て
金柑とディルの香る二種のクリーム

11222

ズワイガニのフラン 柚子風味のコンソメと百合根添え

11223

黒ムツのポワレ ジャガイモとポワローのフォンダン
パセリのピュレとガーリック風味の泡と共に

11224

牛ランプ肉のグリル ゴルゴンゾーラと赤ワインのソース
季節のキノコと栗を添えて

11225_2

タルトタタンとラズベリーソルベ

あとは、パンとコーヒーですね。

どれもこれも、おいしくてお上品な小さいサイズなので

ビュッフェのように欲張って食べきれないということもなく

私たちにはちょうどよいボリュームでした。

一番好みだったのがズワイガニのフランかな・・・

ほんのりあったかくて、優しいお味でした。

ごちそう様でした(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

横っちょから

短い時間だけ制限のかかった日曜日。

2回目のラップド・イン・リボンをやってる中

ウィッシュの抽選をしましたが、

あたりに響くはずれの音をうらぎることなく

さっくりはずれてしまいました・・・(--;

もうすぐ抽選所というあたりから、はずれに変わりそうな予感は

ずばりと的中していたわけで、そんな予感じゃなくて

宝くじが当たって欲しいものです(--〆)

そんなわけで1回目のウィッシュを横っちょから眺めました。

11211

11212

11213

人のすきまを見つけて撮ってるのですが

ミニーの10周年モニュメントがあるため絶えず人に遮られ

おまけにほとんど横顔なんだけど何となく満足しました。

これで3連敗となりましたが、遠方からたった1回のチャンスを

はずしちゃうような方もいらっしゃるでしょうし

何度もチャレンジできるだけ幸せなんですよね。。。

おまけ

11214

夕方5時過ぎにはまさかの土砂降り\(◎o◎)/!

なんて微塵も想像できないような青空でした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

解除

解除

制限は2時半で解除になりました。

どこに行っても人だらけです(-.-;)

12時くらいから2時間半の制限ってあんまり意味無いのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シー単独制限

シー単独制限

先ほどから、シーのみ制限がかかりました。

そしてまたもや抽選にはずれました(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽を浴びて

ミシカは夏場を除き、毎日午後の2時半から。

でも、季節によってお日さまの角度が違うので

見え方の印象はちょっとずつ変わりますね。

1120

陽ざしを浴びたミッキー。

ミラコスタには、建物の影ができてます。

冬が近づいてくると、寒いけれど空気が澄んで

いつも以上にきれいに輝いて見える気がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

青空と雲

混雑したパークにいても

空は等しく綺麗に広がっています。

11191

11192

11193

アラビアで見上げた空は真っ青で

きれいな雲が描いたかのように散らばって

しばし見とれてしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

ミキミニハッピーバースデー

今朝は忘れてたけど

今日はミッキーミニーのお誕生日。

適当な写真がないから、

ディズニーギャラリーで買った2Lサイズの写真を

写真に撮ってお茶をにごそうと思います^^;

Dsc_8891

ミッキー、ミニー お誕生日おめでとう。

いつまでも仲良しでいてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアリのツリー

日曜日の帰り、イクスピアリでもツリーを見ました。

1118

帰りにピアリを通ることはめったに無くて

(たいていリゾラに乗ってるので)

今年はもちろん初ですが、去年も見なかったかも。

この時、9時を少し過ぎた頃だったかな?

いつも混雑してるピアリもかなり人が少なくて

並ぶこともなくウィッシングベルを鳴らすことができました。

あ、お願い事するの忘れてたことに今気がつきました。。。

いつかまた行ってこなくちゃ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

仲間とインパ後編

さて、後半スタートです。

あたりが暮れ始め、クリスマスのきらきらを撮りたい私は

まずドナルドのマジカルハットを撮りに行きました。

11171 ライトアップされたドナルド

それから、その先にあるロストのツリーに挑戦。

11172 ランタンのデイジー

その後、ポートのチデツリーを。

11173 このツリーは色が変わります

そしてケープコッド、アメフロと回ってきて

ランバルディさんは抽選へ。

11174 アメフロは暖かく輝きます

見事おめでとうございますのチケットを手に戻ってきました。

(あ、私たちは先に抽選して見事玉砕していました)

この日はファンタズミックが2回公演だったので

私たちはファンタズミックをはるか後方から鑑賞することにしました。

ホリさんはそれでも頑張って少しでもよく見えるところへ移動。

風がほとんどなかったので、ほぼ完全版だったのかな?

三段重ねや、街灯など、様々なものに邪魔されながら

ストーリーだけを楽しんでました。(パイロ見られたから満足)

終わって、ホリさんがやっぱりウィッシュを見たいということで

19:00の回のウィッシュを櫻の前あたりで鑑賞。

これもものすごい人ごみにさえぎられているので

私にはほとんどステージの上は見えません。

やっぱり抽選当たらないとね(--;

あとは花火を見たいと私が言い張り、時間つぶしにデリへ。

またもやビール飲んでる私。

それでも相方と来る時よりは少ないような気がします・・

ここでもまーったりと時間をつぶし

花火開始10分前くらいに外へ出て花火を鑑賞。

11175 街灯がはいっちゃった^^;

すごーく久しぶりで大感動!やっぱり花火って大好き。

あんまり何にもしなかったけど、満足したので帰ることに。

アンバのクリスマス飾りを眺め、ピアリのツリーを眺め

それぞれ帰途につきました。

じゅんさん、ホリさん、ランバルディさん(あいうえお順)

いつも一緒に遊んでくれてありがとう。

カズヤさん、ねずみさん、ふっきぃさん今度は一緒に遊ぼうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

仲間とインパ前編

すごく久しぶりにインレポ書こうと思います。

テキストだらけのまとまらないレポです

と、あらかじめお断りしておきます。。。

今回のインパは、アンバのレストラン「花」からスタート。

一度花で食べてみたかったというホリさんの提案を受け

じゅんさんがPSをとってくれて実現したもの。

私は早々に写真撮影をギブアップしたので

食事の写真はありません。。。

おいしくお食事をした後は、シーへ移動。

13:30頃シーに到着し、ランバルディさんの合流を待ちます。

でも、あと一時間後くらいになるとのことだったので

櫻のテラスで休憩タイム。

暖かい日だったので、テラスの休憩が心地よかったです。

休憩後は、ミシカを観に要塞へ。

一番てっぺんから見るホリさんと別れ

少し下へ降りて鑑賞したじゅんさんと私。

11161 楽しめた?とミニー

11162 またきてね とミッキー

お天気がよくて、キャラの衣装やバージや旗が

日差しを受けてキラキラ倍増。

パイロも全部綺麗に上がって大満足のミシカでした。

終了後、ランバルディさんと合流。

でも、何しろ制限かかるほどの大混雑だし

全員年パス持ってるし、絶対これやりたいが見つからず

何となくだらだら歩いてアラビア方面へ向かいました。

そーだ!フライングカーペット乗りたい!と思ったけど

残念ながら50分だか60分だか待ちでした。

あきらめて、カーペットに乗ってるのを見られる

スタンド席(?)にのぼって、しばらく眺めてました。

いつか乗りたいなぁ・・・

11163 もの思うくじゃく

スタンドからの眺めを楽しんで階段を下りると

カストーディアルのお姉さんが二人で

何かを始めようとしていました。

カストさんのパフォーマンスといえば

お水や落ち葉で描くキャラクターですよね(^^)

二人でたくさんの☆や月を描いた後、ミッキーとミニーを。

最後の仕上げはゲストの子供さんに描いてもらってました。

いい記念になりますよねぇ・・・・消えちゃうけど^^;

11165 もうすぐミニーになります

カストパフォーマンスを見学したあとは

レイジングあたりの紅葉し始めてたツタの観察をし、

小腹がすいたので、ユカタンで休憩しました。

11164_2 ちょっとアップで

なんか、このメンバーだとまったり過ごすばかりで

全然活動してないような気がします^^;

でも私は楽しいので、こんなインパも好きですよ。

夕方のユカタンは人が少なく、制限かかってるとは思えないほど。

ショースケジュールを考えると、どうしてもハーバー周辺で

時間をつぶすようになっちゃいますよね。

人ごみを避けたい方には夕方の奥地、お勧めです。

長くなったので、明日に続きます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

クリスマスな灯り

いつもある街灯が少しおめかし。

1115

クリスマスの灯りはシックでゴージャス。

あれ?矛盾しちゃうかな?

でも自分の中ではその単語が浮かびました。

すごく久しぶりに夜のシーを楽しめたので

たくさん写真を撮ったのに成功したのはごくわずか。

楽しいけれど 難しいですね・・・・・

昨日のコメント欄は事情があって閉じてしまいました。

今日のコメント欄は開けたままにしておきますが

前日のようなことになったら、また閉じるかもしれません。

たかが、こんなブログのくせに生意気な

と思われる方がいたら申し訳ありません。

こんなブログでも私にとっては大切なものですから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

花火

11141

11142

やっぱり花火っていいですね。

ほとんど失敗しちゃったけど

何とか撮れた写真をアップ。

夜までいることがめったにないので

前回は、いつ見たのか覚えていないくらい。

仲間と一緒に見られて嬉しかったなぁ。。

でも、相方とも一緒に見たいなぁと思う私なのでした。

| | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

青空ミシカ

久しぶりに仲間とインしました。

でも、シーは朝10時20分頃から制限かかっていて

とっても混んでいたので、あまり何もできず。

ミシカも出遅れたので、要塞の横っちょのほうから

見下ろす形で見ていました。

1113

でも、ミッキーの位置は同じくらいに見えますね。

要塞から見るとなかなか新鮮です。

11132

青空にいろいろなものがきらきら反射して

パイロも綺麗にあがって

大好きなミシカにはやっぱり青空が似合うと

あらためて再確認した日になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お昼

お昼

花でランチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

ダブル制限

クリスマスイベント始まってから初めての週末。

やっぱりダブルで制限がかかっちゃいました。

解除予定は17時になっています。

今日はおうちにいますが、明日も制限かなぁ・・・

(明日はイン予定)

平日行けないって、ほんとつらいわ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジョーズ現る!?

レストラン櫻の壁にはこんなものが飾られてます。

1112

何ゆえサメが飾られてるんでしょう?

近海はジョーズが出没する場所なんでしょうか。

どうせならサメ(もどきでもいいけど)料理のメニューが

あったらおもしろいのにね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

どや!

1111_2

’11年11月11日ですね。

だからといって、何か考えてるわけでもありませんが。

D系ブログがクリスマスの話題一色なのに

私はどや顔のドナルドを。

私が板前ドナルドに会えるとき

たいてい人垣の後ろから見てるのですが(出遅れてるから)

たまたま、前のほうに行くことができて

このどや顔のドナルドも撮ることができました。

キッチンビートに必ずドナルドが参加するわけではないからか

KBの三人組を待つゲストは見当たらず。

出てきてから足を止めて見て行く方がほとんど。

10周年のちで、グーフィが参加するアトモスは

座り込んで待つゲストをたくさん見かけます。

今はそれもお休み中なのかな?

おまけ

11112

すたこらさっさ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

カラフルミッキー

ランドで見つけたカラフルなミッキー

11101

11102

11103

11104

春じゃなくて、この季節にこんなカラフル。

ちょっと楽しい気分になれますね。

まわりにあるバナーはクリスマス。

気分が一層盛り上がります(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

めじるし

先日ランドを歩いていて、ふと思ったこと。

11091

フォトスポットのめじるしが、シーと違うなぁ・・・

いえ、知ってはいたんですけど

あらためて違うなぁと思いまして ^^;

そして、初めてちゃんと?気がついたこれ。

11092

同じフォトスポット看板なのに違う~

他にも違うのあるのかなぁ・・・

ちょっと気になってしまっためじるしなのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

シックな飾り

シーでハロウィンをするようになってから

クリスマスの飾りに登場しているマスク。

1108

全体的にゴールドなイメージなのに

とってもシックに感じます。

そしてマスクの存在感。

アメフロと雰囲気違う運河のクリスマスは

夜のショーが目白押しの時間帯はひっそりしていそうです。

どんな雰囲気か、是非夜にも来たい場所ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

今日からクリスマス

今日、11月7日からクリスマスイベントが始まりますね。

1年って早いなぁ・・・・・

1107

クリスマスの風船。

風船の中に風船?なんでしょうか、

スノーマンのミキミニは、裏表になってるようです。

11072

ランドのクリスマスツリー

全体ではなく、ごくごく一部だけ撮ってみました。

11073

クリスマスな飾り。

リースについてるトナカイやプレゼントが

金色にきらきら輝いてます。

予報では明日から寒くなるとのこと。

きっとまだ暖かい今日のクリスマス初日は混むでしょうね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

シーみたいでしょ?

クリスタルロケットを作りに行きました。

受け付けてもらうまでに20分くらい。

できあがりは、30分後と言われました。

シーで30分は、あっという間ですが、ランドでは意外と長い。

プラザ周辺をうろうろしていました。

そこで、ふとベンチに座って撮ってみたのがこれ。

1106

どうでしょう、シーみたいじゃありません?

まぁ、自己満足なんですけどね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

光るペンダント

光り物が大好きな私。

去年も買ったトウィンクルペンダント。

今年のものも、一見あれ?おんなじ?でしたが

比べてみるとちょっと違います。

11051

向かって左が去年のもの、右が今年のものです。

光り方はどうかというと・・・

11052

11053

去年のものは同じ色が着いたり消えたりですが

今年のものは色が変わります。

これをぶら下げて歩くと、

夜のパークで目立つこと間違いなしです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

板前ドナに会えました

アトモスに時々飛び入り参加する

レストラン櫻の板前ドナルド。

珍しくばっちり目線で写真が撮れました。

1104

キッチンビートの三人が背が高く

ひときわちっちゃく見えるドナルド。

それでも存在感は抜群です。

11042

青い板前の衣装がぴったりのアヒルは

なぜだか今年は雪だるまになって

売り上げ貢献の一翼を担っているようです。

私もお買い上げしようと思います(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

ホログラム?

ふらりと立ち寄ったガラス細工のお店。

1103

こんな細工物あったんですね。

いつもグラスのほうばっかり見てたので

気がつきませんでした。

そして、こちらにも今年の顔が。

11031

かわいらしいです。

今年になって突然登場したドナルドスノーマン。

たくさんグッズ出てくるとお財布的に困ります・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつからあったの?

いつからあったの?

あひるにはいったスイーツ。

いつからあったんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

バラ一輪

イベントはまだハロウィン

でも公園はもうクリスマスイベントの準備終了

そんなアメフロではひっそりとバラが一輪

1102

またもや日の丸 (--;

以前教えていただいた「しのぶれど」だと思うのですが

大好きなバラです。

お花が少なくなる冬を間近?に迎えるこの時期

さり気なくゲストを迎えてくれるお花があるのは嬉しいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

アーモンド咲く

ランドで全身仮装をちょこっとだけ見てから

シーにインした10月30日。

いつものようにぽてぽて散歩していると。。。

相方が咲いちゃってるよと一言。

何が?と見てみると毎年春に咲いているアーモンドでした。

11011

11012

桜にちょっと似ていてかわいいお花なんですが

半年くらいずれちゃってます。。。

春にも咲いているのを見ていましたから

1年に2回も咲いちゃってくたびれないかと心配です。

11013

一番美人だったアーモンド。

日の丸撮りしちゃいました ^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »