« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年一年お世話になりました

いろんな意味で大変だった一年が終わりになります。

初めてのロングクローズを経験したパークも

何度も制限がかかるくらいにゲストが戻ってきました。

あの大災害を忘れることなく、教訓としていかしながら

よりよい明日を迎えられるように努力しないといけませんね。

なんて、へたれな私ができることって限られてますが。。。

12311

12312

12313

今年最後の写真は、富士山にしました。

(12月25日に撮影)

今年もつたない私のブログに目をとめてくださった方

コメントを寄せてくださる優しい方々

皆さまに感謝いたします。

今年一年ほんとうにお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

皆さまによいお年が訪れますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

こんな出会いに

こんな出会いに感謝すると同時に

カメ子しか持ってないことを残念に思ったのが下の写真。

12301_2

どなたかの記事で見たことのある光景ですが

ほんとは、毎日のように見えてるのでしょうか。

いつも気がつかないで通り過ぎてるのかな。

だとしたら、何だかもったいなかったですね。

ラウンジの窓に映るプロメテウス火山。

出会えたというより気がつくことができてよかったです。

そして、先日夕景を撮った場所からカメ子でも撮ってみました。

12302_2

まさに沈もうとしている太陽がまぶしくて

空全体がオレンジ色に染まるには少々早いタイミング。

12303

カメ子の精一杯のズーム。

こちらは毎日変化する出会いですよね。

訪れる機会を増やしたい場所の一つになりました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

寒いけど

1229

ザンビ横のチューリップ。

寒いけど、頑張ってつぼみをふくらませてます。

12292

これもチューリップなのかな?

咲いてはみたけど、寒いよう(>_<)って

後悔してるかもしれませんね。

今日の写真はカメ子です。

クリスマスの終わった平日にちょこっとだけイン。

お正月までには、チューリップが咲くでしょうか。

去年のこの時期は多分もう咲いてたような気がします。

やっぱり今年は寒いですよね。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

横っちょテーブル3

12281

正面から見たかったアヒルカップル。

私が見た回のドナルドは、見事に赤い唇がとれてしまい

とれてしまって慌てるドナルドが見られて嬉しかったです^^

ハンバーガーができあがっていくシーンも

具材?がはみだしちゃったり(地味~に修正してましたよ)

毎回同じことをしていても、何かしら違うので

ショーを見るのは楽しいですね。

たとえ、それが横っちょからでも ← 結構しつこい

最後はかわいいデイジーを。

12282

来年もまた見にくるからね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

横っちょテーブル2

1227

目線はもらえないけど、

横っちょから何とか撮ってみたデイジー。

椅子に座ってると、とにかく前の方の動きで

かなり失敗写真が増えることになります。

特に冬はファーがついてるコートが多くて

どうしても写真のはしっこに写っちゃうんですよね(--;

12273 右端にファーが。。。

12272 こっちは頭が。。。

ただでさえ、動きの多いショーは撮りにくいのに

せっかく撮れてもいろいろ他のものが写ってしまうという

せつないテーブル鑑賞なのでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月26日 (月)

テーブルも横から

ウィッシュも横から見てましたが

(結局抽選には一度も当たりませんでしたsweat01

テーブルも、座ることはできたものの

結構はしっこで、かつ人の隙間からしか撮れず

失敗ばかり。

1226

後姿だと、どっちだかよくわかりません^^;

12262

これなら、ちゃんとデールだってわかりますけどね。。

数日、横っちょからのテーブルの記事になりそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

メリークリスマス

キリスト教徒じゃないけれど

何だか日本になじみすぎちゃったこのイベントが好きです。

信者の方からすると、なんか違うと言われそうですが

素直に世界中が平和だったらいいなと思える日でして。。

数少ないけれど、

私からプレゼントを贈ることのできた方たちだけでも

幸せでありますように。

写真は、一番好きだったこの飾りを。

12251

Merry Christmas・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

混み合うイブ

9時にHPを見てみたら

シーは早々と制限かかってます。

曜日の配列がクリスマスに土日という

ある意味最悪?な状況ですから無理ないか。。。

ゲストもキャストもさぞかし疲れることでしょうね。

少しでも平和な一日になりますように。

12241_2 12242

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

ダブル制限

ダブル制限

多分10時20分から、どちらも制限かかりました。

クリスマスのパークにお一人様な私。

ただ今テーブル待ちです。

風が強くて寒いです{{(>_<;)}}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リボン

今年最後の三連休の初日も

とっても寒い一日になりそうです。

去年は12月でも、もっと暖かかったような気がするのですが

ほんとに寒さが身にしみる毎日ですね。

1223

よく晴れた日は、このリボンがひときわきらきらしています。

写真で表現できていないのが、ほんとに残念です。

この三連休が終わると

このリボンも含めて、飾りが全部なくなっちゃうんですよね。

いつも、見事に撤収されてるのに感心します。

寒い中お仕事される裏方のキャストさん、お疲れさまです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

どこから?

さて、私はどこからウィッシュを見てるでしょう?

1222

12221

いろんなものが邪魔ですね(--;

そして、半分以上、ワゴンに侵食されてます。

実は櫻のテラスから見えてるステージなんです。

波止場が混んでるし、大好きなキャストさんはいないし

それなら櫻テラスでビールを飲もうと

つくねとともに購入したところ、一番手前の席があき

(薄い玉子焼きを作ってるところに一番近いところ)

そこに座っていたら、ちょうどこんなふうに見えたのでした。

もう、7連敗中で今年は当たらずに終わるかもだけど

ちょこちょこ 隙間からは見てる私なのでした・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

ついになめこが!

今日から、やっとなめこ栽培ができるようになりましたhappy02

アンドロイドOSを使ってるスマホユーザーが

待ちに待ったアプリ。(いや、私だけかな??)

もう嬉しくて嬉しくて、早速栽培を始めてます。

全種類のなめこコンプリートをめざして頑張ろっと。

| | トラックバック (0)

寄せ合う

1221

寒い中、寄せ植えされてるお花たち。

心なしか身を寄せ合って

寒さをしのいでるような気がします。

一年で一番寒い日みたいな体感温度。

今朝は暖房つけてもなかなか温まりません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

寒いよぅ

この数日、めっきり寒くなりました。

朝、布団から出るのがつらいですね・・・

そんな寒い日にも健気に咲くお花を

相方の写真からご紹介。

12201

マーメイドラグーンあたりかな?

私はこの小さなお花に気づきませんでした。

12202

これは多分奥地のハンガーステージ近くでしょう。

ピンクでかわいいお花ですね。

12203

そして、どーんと大きなお花。

実は、かなり傷んでるのも目立ってたのですが

相方は上手に切り取ったようです。

ザンビ横のチューリップはまだ咲いてませんでした。

(12月17日現在)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

相方ギャラリー

相方の撮った10周年モニュメント

1219

美人なアリエル

12191

踏ん張るちっさなチップとデール

相方の撮ったクリスマス

12192

たいして隠れてないけど隠れミニー(勝手に命名)

12193

そしてミッキー

何だか久しぶりに相方と一緒に写真撮った気がします。

あと1週間でクリスマスも終わり。

飾りがなくなっちゃったらさぞかし寂しく感じるでしょうね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

舞浜の夕景

12181

12182

あんまりこんな夕景には出会えません。

お天気だけは文句無くとってもよかった12月17日。

いろんな残念だったことは忘れさせてくれるような

綺麗なオレンジ色とお城のシルエット

光に浮かび上がるランドホテル

寒くなるこれからは、

素敵な夕景に出会えることが多くなりそうな気がします。

ただ、あっという間に暮れちゃうのでタイミングが難しいですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

疲れたインには富士山を

人・人・人・・・・・

制限のかかってる日は、慣れてる私たちですが

今日は、何だかとっても疲れました。

大好きなキャストさんには会えず、抽選にはずれ^^;

休憩しにはいったレストランでは

3人くらい抜かれた挙句に間違ったメニューを持ってこられ。。

あれじゃ、左右交互にレジしてる意味がないのでは?

と、文句言っててもしょうがないと思うけれど

仮に私が、自分はほんとはこんなとこ好きじゃないのに

遠方から家族のために仕方なく来ているお父さんだったら

ちゃぶ台ひっくり返してるんじゃないかしら・・・

1217

風は冷たいながらも、陽射しは暖かく感じた日でした。

うっすらと見える富士山に慰められました。

相方と一緒に写真撮るのも楽しかったので

結局私は、また行っちゃうんでしょうね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

制限解除

制限解除

混み合ってるのに、2時で制限解除になりました。

ゲストの安全が優先・・ではないような^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シー制限中

シー制限中

11時に確認したら、シーだけ制限かかってます。

ランドもかかりそうな気配。

風はあるけれど、思ったより暖かいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

X'マスなプルート

ショップの中も

今はクリスマスな飾りであふれてますが

なぜか気になって撮ってしまったプルート。

1216

帽子と首輪(いや、蝶ネクタイ?)がクリスマスですね(^^)

ジングルベルでも歌ってるかのような表情は

いつもと同じはずなのに、ちょっと楽しそうに見えるのは

クリスマスシーズンだからかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

夜に浮かぶ

クリスマスのキラキラを撮っているとき

偶然こんなふうに撮れたホテルハイタワー。

1215

少々曲がってしまった写真ですが

ぼんやり浮かんでるように見えるTOTが

いい感じに見えませんか?

夜写真撮るのっておもしろいですね。

でも、実際の色合いとは多分違うと思うんですけどね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

お城もクリスマス

ほとんど足を運んでいないランド。

ウィッシュの抽選も当たらないけど

ランドのパレードも見ないまま終わるかも^^;

1214

せめてお城の飾りだけでもと思ってちょっとだけイン。

フォトロケなども撮りたかったのですが

とっても混雑してたのと、思いっきり逆光なので断念。

今朝は雨が降ってますから少しはゲストが減るのかな。

でも、平日は行けないし。

何とかすいてるクリスマスに行ってみたい私なのでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

1年たちました

ニフティのコンテンツの中に

インターポットという自分のお庭を持てるサービス?

があるのですが、始めてから1年がたちました。

ブログのサイドバー、下のほうにあるアバターは

IPをスタートする際に作成したもので、今はクリスマスの

衣装を着ています(手に持ってるのはシャンパン♪)

しかし、一年ってあっというまですね。

ちょうどIPを始めた日に撮った写真があるのでご紹介。

1213

懐かしいですね。

ブラヴィッシーモが終わって、海を工事(笑)している風景です。

もうすぐ今年も終わっちゃうし、

過ぎる日々の早さに驚いてしまうけれど

地道に一日一日を積み重ねることができるよう

頑張ろうと思った一周年なのでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

プレゼント

こんなミニチュア、欲しいな。

12121

シーの巨大なツリーの下に置いてあるプレゼント

誰から誰へのプレゼントなんでしょうね。

12122

ジーニーの魔法のランプ

プレゼントでもらえたら嬉しすぎますね^^

クリスマスイベントもあと2週間。

ダブル制限になった10日の土曜日

あと2回ある週末も大混雑するんでしょうね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

昨日は皆既月食

Dsc_9254

ぶれちゃってますが、昨日の11時過ぎのお月様。

欠け始めた頃と違って全体的に赤っぽくなってます。

快晴と言ってもいいような空には

たくさんの星も見えました。

昼間のうちに三脚立てとけばよかったと後悔。

手持ちではこれが限界でした。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

飾り

クリスマスの飾りは見てるだけで嬉しくなりますね。

12101

12102

12103

12104

抜けるような青空がへたな写真をひきたててくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

12091_2

12092_2

陽のあたるところ、あたらないところ。

お花の色に違いはないのに

色を失ったお花ができる光のいたずら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

花でなごむ

大混雑のシーの中でも

お花を楽しむことはできます。

12081

12082

12083

上の2枚はヴェネチアあたり

下の1枚はザンビの横あたりで撮りました。

健気に咲いてるお花たちを見ると、大混雑の中でも安らげますね。

寒い中お手入れしてくれる緑の妖精さんに大感謝です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

くっきりとうんざり(加筆あり)

1207

この日は、ほんとに雲ひとつない快晴で

空も、建物もくっきり見えて

気持ちのいい散歩ができました(^^)

と言いたいところですが・・・

12072

ここは、こんなに大混雑(^-^;

全体的に混んでる日だったのは、

前日雨だったせいもあるでしょうね。

気がつけば、クリスマスイベントもあと3週間足らず。

どうか、一度だけでも抽選に当たりますように。

でも、上の写真のようにたくさんの人が抽選するわけですから

やっぱり当たらないかも・・・・・(--;

加筆します。

たくさんの人が写っている場所はブロードウェイミュージックシアター

つまり、BBBのクリスマスバージョンを待つ人たちです。

抽選を待つ人たちのような書き方になってしまい

申し訳ありませんでした。

抽選に並ぶ人たちの列も、もちろん別にできています。

いずれにしても、大賑わいですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

行ってきます

ウィッシュの抽選5連敗中

多分一度も見ずに終わりそうなラップドインリボン。

クリスマスのショーは私には縁がないのかもしれません。

そんな中、リドアイルへ向かうバージを見送りました。

1206

思いっきり逆光だけど気にしない(^^;

デイジーとミニーが行ってきまーすと手を振ってます。

もう一人はダッフィ。

こんなシーンを見られただけで、もう満足かも。

諦め気分のクリスマスなのでした。。。

職場の引越しがありました。

ダンボールと格闘すること3時間

手が傷だらけです(--;

痛いったらありゃしない ぶつぶつ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

美人

とっても美人だと思うんですけど。。。

12051

凛々しいし、横顔だって

12052

ほら、こんなに美人なんだけど。。。

あなたはローソク・・・

ああ、もったいない・・・

ちなみに白黒写真ではありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

オチェーアノで

12041

12042

オチェーアノのコース料理は

ゆったりと時間を過ごすことができます。

お料理を待つ間にレストランの中を撮ってみました。

泡がモチーフなんでしょうか。

優しい、落ち着く色合いがホテルレストランらしくて

食事がよりおいしく感じられます。

今度は4ディッシュコースにしようかなと考え中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

いつになったら

抽選に当たるのやら(*_*;

絶賛はずれ街道ばく進中です。

もっとも、ウィッシュをやる時期は仕事が忙しく

仕事帰りにきての抽選などもできてませんから

4戦4敗という微妙な戦績。

12031

12032

12033

相方のスーパーコンデジで遠くから撮った写真。

いろんな障害物に邪魔されてますね^^;

一度は当たってちゃんと見たいです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金)

ミニーとTOT

この時期、10周年モニュメントと

クリスマスツリーが両方見られて

夜のパークはにぎやかですね(^^)

先日、はずれたウィッシュを横から見ようと待ってた時

暇に任せて撮ってみた写真。

1202

ピンクのモニュメントと

ブルーに見えるタワーオブテラーが

なかなかいいコントラストになってる気がします。

色合いを残したいだけの写真かもしれません^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

空を見上げる

12011

空を見上げる

ただ、それだけのことが心地よい場所。

12012

相方の撮った空は味わい深い空でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »