« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月31日 (火)

オムニバス

すごく久しぶりか、初めてかもしれない

オムニバスに乗りました。

0131

寒くて小雨がぱらつくような日だったので

ゲストが少ないのがおわかりになるでしょうか。

01311

車の2階から見える景色。

のんびりシンデレラ城の周りを巡るのも

たまには、いいなぁと思いました。

余談ですが少々風邪をひいたらしく

久しぶりに38度を超える熱を出して一晩難儀しました。

幸いなことにインフルエンザではありませんでした。

あれだけ熱が高いのはかなり久しぶり。

風邪をひく心当たりは全然無くて

しいて言えば電車の中で隣にすわっていた男性?

ぐったりするほどしんどい風邪をひいてる人は

無理せず会社を休むほうがいいのでは?と思います。

私はお医者様のおすみつきなので

残念ながら会社に出勤です(--;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

バナナ?と何?

奥地の細々したものにつっこみ入れるのが好きです。

最近私の秤に何も載っていなくてがっかりしています。

是非私を秤係に任命していただきたいものです。

0130

タイトルにした写真です。

上のほうにある緑色のものは多分バナナ?

すだれに干してあるものは何?

という素朴な疑問だったのです。

形を見ると唐辛子系な気がするのですが・・・

赤・黄・緑とカラフルな唐辛子が無造作に置かれてるし

やっぱり唐辛子で合ってるのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

ホテルのパン

いつも食べ過ぎて失敗するのがホテルのパン。

0129

相方の撮ったオチェーアノのパン。

マジカルハットの形をしています。

01291

こちらはヴェッラで食べたパン。

焼きたてですが、いかがですか?

とキャストさんがテーブルを回ってくれました。

ついついお代わりしちゃったりして

気がつくとお腹がいっぱいに。。。。

ホテルのパンって何であんなにおいしいんでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

春を待つ?

奥地に静かに佇む巨大なつぼみ。

0128

キングプロテアのつぼみだと思われますが

寒い冬をじっとしのいでいるように見えます。

なんか熱帯に咲くお花のイメージ持ってたのに

意外と耐え忍ぶお花なのかもしれないと思っちゃいました。

このあたりにたくさんあった、パイナポーは全然ありません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

そういえば

今年は見ていません。

0127

パイロンアート(?)

これは去年の1月に撮ったもの。

結構リゾラには乗ってると思うのですが

もしかしたら震災以降は全然作られてないのかな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

まあ!

フリーグリしていたデイジーに遭遇。

0126

足元のほうで何かを見つけたんでしょうか。

この日のデイジーはお花を摘んで

男性ゲストにプレゼントしたり

自分のアクセサリーを女性ゲストにつけてあげたり

大サービスをしていました。

見えないけれど、デイジーはネックレス、ブレスレット

指輪などをいっぱい身につけてるようですよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

ミラコの静かな朝

ミラコに泊まると落ち着きません。

特にハーバーが見えるお部屋の時は

何度も外を眺めてしまいます。

冬のミラコはパーク開園が遅いため

外が明るくなってきても静かです。

0125

こんな風景が見られるだけでほんとに大満足。

寒い朝でしたが、何度もバルコニーに出て見てしまいました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

雪~!!

2012年1月23日の夜は、雪が積もりました。

私が帰宅した頃は、まだ雨でしたが

夜9時頃には完全に雪になってました。

0124

玄関前の積雪。

01241

2階から。実際はこんなふうに見えるのですが

何とか降ってる雪をおさめたくて・・・

01242

フラッシュ使いました・・・・・

今朝は積もった雪が凍っているようです。

電車はほとんど影響なく運行しそうだし

イヤイヤだけどお仕事行かなくちゃね(--;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

海にゴンドラ

先日お泊りしたミラコでの朝食は

ヴェッラでいただきました。

朝早かったので、窓際のお席に案内してもらえて

ご飯食べながらハーバー周りを見ていると

ゴンドラが一艘海の真ん中へこぎだしてきました。

01231

01232

あいにくの曇り空、そして寒い中

海の真ん中でゆったり練習していたのか

もしくはある種のパフォーマンスなのか。。。

いずれにしても朝早くからお疲れさまでした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

煙ミッキー

相方がビーマジカルを撮影中

01221

私の影響を受け(?)見事にアヒルをとらえてくれました。

そして、いつも気になりつつ撮ることのできない

煙ミッキー(もどきくらいかな?)も写してたようです。

01222

風がほとんどない日だったせいか

何とかミッキーに見えるような気がします。

相方のグッジョブのご紹介でした(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

タバコ待ち

アラビアエリアのタバコエリアは

風があまり吹かない比較的待ちやすい場所。

相方のタバコタイムを待つ間に撮ったお花。

01211

01212

01213

ここのお花も、定期的に植え替えられているので

いつまでこのお花かはわかりません。

2、3枚目のお花の色って何色っていうのか

よくわからない不思議な色ですよね。

しかもお花ごとに微妙に色合いが違う気がして

結構お気に入りのお花です。

昨日今日と寒い雨が続いていて

お花たちも震えているのではないでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

あっち!

0120

仲良く二人でポーズをとってます。

たくさんのゲストに囲まれていたので

デイジーが、ポーズをとる方向を示していました。

こんな時に、こっちを向いて!と言えたらなぁと

しみじみ思う私なのでした。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

ミラコ記念メダル第3弾

お食事と一緒に紹介しようと思っていたのに

すっかり忘れていたワインメダル。

むしろ、こちらがメインな目的かも。

それでは第3弾最後の10周年記念メダルを。

01191

今回はピンクでした。かわいいです(^^)

01192

裏側には ハートオブロマンスと書いてあります。

隣は今回飲んだワインのラベル。

読みにくいのですが、フェラーリと書いてあります。

コルクの模様も、あのフェラーリマーク。

こちらもおいしいスパークリングワイン(ハーフボトル)でした。

オチェーアノのキャストさんが

このピンクが一番人気がありますねとおっしゃってました。

このメダルが欲しい方は、早めに足を運ぶほうがいいのかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

オチェーアノ4ディッシュコース

日曜日に相方と食事をしてきた

オチェーアノのランチコース。

前回と違って4ディッシュコースをチョイスしました。

残念なことにメニューを撮っておかなかったので

お料理の名前がわかりません(--;)

前菜

01181

01181b 相方

スープやサラダ類

01182 私 ゴボウのスープ

01182b 相方 リゾット

メインディッシュ

01183 私 

01183b 相方

デザート

01184

一つ一つは少量ながら、時間をかけていただくので

最後にはおなかいっぱいに。

おいしいひと時を過ごせました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

目立たないけど

相方と別行動でミシカを見ていた私。

後半に出てくる神々のバージに乗っている方たちは

あんまり目立たないけれど、とっても美人を発見。

0117

笑顔がとってもチャーミング。

ダンサーさんを追いかける方がいるのも

納得できる美人さんではありませんか?

おまけ

01172

高速ちゅぱちゅぱ攻撃の態勢にはいるドナルド

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

ミラコの2階からファンタズミック

01161

01162

0116

失敗ばかりの写真ですが

ざっとデータを見た中で比較的成功していたものを。

今回いつもの望遠レンズではなく

広角レンズを使いました。

シグマ 10-20mm 1:4-5.6

ちっさい私が柵越しに撮るのは大変でした(--;

今回のミラコステイはどうしても相方と10周年を祝いたく

(夏のバースデーミラコはまだ10周年じゃなかったので)

何の理由もないけれど、あえて言うなら

誕生日を半年後に祝ったと思えばいいかなと^^;

(誕生日前にアンバのドナ部屋に泊まったくせに・笑)

そのうち、簡単なオチェのコース料理紹介をする予定です。

ワインメダルもその時にアップしますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

サローネから

サローネから

時期はずれにお泊りです。
曇りで残念ですが、風がないままだと嬉しいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンプリート

コンプリート

3つめのミラコ10周年ワインメダル。

ピンクで可愛いですo(^-^)o

あとで、ちゃんとカメラで撮った写真載せます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

0114

一本の曲がった木が作る影。

当たり前だけど同じように曲がってて

何だかおもしろい(^^)

こんなもの見つけると、とっても得した気分になれますね。

シーっていたるところが宝箱みたいだなぁと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

坂の向こう

0113

あの坂の向こうに何があるんだろう

いつも気になる上り坂

実際は下り坂があるだけなのは知ってるけれど

いつもここにさしかかるとちょっとドキドキします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

あらら・・・

昨日、おねーさんにむぎゅむぎゅっと

タラコ唇を装着してもらったドナルド。

さっそうと振り返って・・・・・

01121

タラコが飛んでいく・・・・・・

01122

あ~あ・・・・・

呆然とタラコを見つめるドナルド(に見える)

一生懸命タラコを装着してくれるおねーさんには悪いけど

タラコがとれちゃうバージョンの方が断然好きです。

ドナルド、ナイスです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

むぎゅー

テーブルの記事が続きます。

0111

正面から見ている方には見えない(後ろ向いてるから)

ドナルドのタラコ唇装着場面。

むぎゅーーーーっと押し込んでます。

振り向いたドナルドは、また明日(^^)

しかし短い記事ばかり・・・・・

記事も閑散期(--;)

| | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

お見事!

テーブルのアメリカユニット。

ハンバーガー部隊が大活躍。

01101

01102

お見事!!と声をかけたくなりました。

写真は、足がフレームアウトしちゃいましたが^^;

この時のステージは強風のため

ハンバーガーができた時点で終了になりました。

出番を待っていた出演者の方たちや

ちゅう・・のシーンがなくなったミキミニは

残念だったでしょうね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

タコス食べよう♪

テーブルをやってる時間に通りかかりました。

ちでの歌声に惹かれて立ち止まっちゃいました。

01091

楽しそうに飛び跳ねてます(^^)

見てるだけでこちらも嬉しくなっちゃうような・・・

01092

帽子のてっぺんを次々にとっていくと

最後にこの帽子になります。

細かいところも楽しめるショーなんですよね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

影の模様

ザンビで食事をした後に、2階から外へ出ました。

そして、思わずカメラを出して撮りたくなった光景が。。

01081

01082

藤棚が太陽を受けて格子模様を作っていました。

どうってことのない光景ですが

晴れた青空に作り出された模様が楽しくて。。

こんなさり気ない光景を見つけられると

とっても楽しい気持ちで過ごせます。

安上がり??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

久しぶりに

久しぶりに

大好きな波止場のキャストさんに会えました。

嬉しいよ〜

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すいてます

すいてます

ビバ!閑散期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

正月のチューリップ

前年に比べてとても寒かった去年の12月。

チューリップはほとんどつぼみのままでした。

私が見に行った1月2日も、満開とはいきませんでしたが

こんな感じに咲いていました。

01061

01062

01063

01064

01065

毎日寒いから、チューリップも大変そうですが

寒さにめげずに、たくさんのゲストをおもてなししてね^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

斜めから

リゾートラインもお正月。

0105

カメラを構えてるのに

気にせず前にはいりこんで写真撮ったり

携帯かざす人たちがとぎれないため

正面から撮るのを断念しました。

しかも一発勝負。

なんだかなぁ・・・・・

年越体験記で、マーメイドラグーンに行ったことを

全然書いてないのに気づきました。

多分ストームライダーのFPをとりに行く前だと思います。

あとで追加しておかなくちゃ。。。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

年越パーク体験記後半

ほんとに写真全然なくてごめんなさい。

昨日のインレポ続きです。

・デリる(ここも並んでからはいりました)

・暖かい飲み物でしばし休憩

・ランドに行ってフィルハーにというふっきぃさんの希望

・全員異議無く、ランドへ向かう

・まだそれほど混んでないリゾートライン

・ランドに到着するも、フィルハーの前にお友だちを探す

・無事に姿を確認できてアイコンタクトでご挨拶

・フィルハーへ移動 35分待ちくらいだったっけ?

・思ってたより早く館内へ

・お食事シーンの香りが大サービスだったような。。。

・相変わらず愛らしいドナルド

・満足してアドベンチャーランド方面へ

・リバ鉄に乗りたいと私

・夜のリバ鉄は地味でした

・しかも冬は寒いですね

・カリブの海賊に乗りたいとホリさん

・15分待ちくらいだったっけ?

・一番後ろに乗ったの初めてかも

・ランドでは、もう思い残すことなし

・再びシーへ戻ることに この時午前3時過ぎ

・ランドを出ると、リゾラに乗るための行列が

・駐車場のかなり先のほうまで行列が伸びてる

・すごすご後ろに並ぶ

・途中横はいりされた(怒)

・きっとこのグループには、いい一年にならないぞと密かに思う

・大人気ない・・・

・午前4時過ぎシーに戻ってくるとすでに1日の入園待ちゲストが

・気合はいってるなぁ

・センターのFPの時間なのに、止まってるし

・小腹がすいた感じでザンビへ

・ストームライダーに乗るの忘れてた。。。

・ザンビでまったり時間を過ごしていたら5時半くらいに

・店内で寝てる人もたくさんいる中 間もなく閉店と声がかかり

・お土産みたいとふっきぃさん

・まさかのエンポーリオ入店制限

・あきらめて帰ることに

・舞浜駅も大混雑

・スタバでコーヒーを買ってふっきぃさん羽田へ

・ホリさんも仕事があるからと帰り

・最後に混み合うホームでY子ちゃんとばいばい

・帰りの電車で爆睡して帰りました

時刻とか待ち時間とか正確に覚えてないですね。。

今考えたら記録しておけばよかったです。

今年の年末(← はやっ )はまた通常のカウントダウンに

戻ってしまうのでしょうか。。。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

年越パーク体験記前半

細部はホリさんにお任せしたいのですが

自分なりにインレポ残そうと思い、箇条書きにてアップします。

・舞浜に到着したのは18:30頃

・この時点で、30分アーリーがアナウンスされてました

・同行してくれる、Y子ちゃんが19:00頃シーに到着

・ふっきぃさんが19:40分頃シーに到着

・その後すぐにホリさんと合流

・エントランスをくぐったけれど
 まったくノープランの4人はどう行動するか悩む

・とにかく年越しそばを食べたいと私が主張

・とりあえずヴォルケイニアを目指す

・長蛇の列に恐れをなし、ミゲルズに目的変更

・ミゲルズでも列ができてるけど、いくらかましかな?

・意外と早くおそばをゲットし、幸い席もすぐに確保

・お箸が欲しかった私はかなり満足

・また次のプランに悩む4人

・でも、とんでもない時間のFPが欲しいとまたもや私

・TOTのFPは、発券終了していたためセンターへ

・4:00から5:00までというとんでもない時間をゲット

・次にフライングカーペットへ向かう(25分待ち?)

・前にY子ちゃんと私、後ろに男性二人

・高いとこ好きな私はずーっと上を飛び続ける

・男性陣も結構傾きで攻める

・寒くて若干目がまわった4人はシンドバッドへ

・驚きの15分待ち!!

・まったり旅を楽しんだ後は・・・

・マーーメイドラグーンへ

・バルーンレースにライド

・ふっきぃさん、お水を補給。その後は・・・

・やっぱりとんでもない時間のFPをめざして
 ストームライダーへ

・なぜだかホリさんだけゲットできずに焦る

・ほんの少しだけ時間がずれていたらしい

・4人ともゲットできたところでハーバーへ
 ちなみに1:15から2:15というFP

・ものすごく混雑しているハーバー周辺

・グーフィがあと29分だよ と言ったセリフに大受け

・花火の上がる場所がよくわからない年パス保持者

・ポンテベッキオを押されるままに移動

・適当な場所でポジったのが大失敗

・アンバサダーの馬場さんがご挨拶

・ホタルの光をみんなで歌う

・そして新年へのカウントダウン
 (この辺の順番が曖昧です)

・ハッピーニューイヤー!!!

・花火が盛大に上がるけど思ってたより短い

・多分前回はハーバーでも上がっていたから
 もっと長いと 思っていたのかも

・花火が終わるとさらに大混雑で、身動きならず

・そして次の行動に悩む ← 悩んでばかり^^;

後半に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ドナルド

新年明けて、1月2日。

家族それぞれがばらばらに行動している我が家。

誰もいないなら、舞浜へ行ってこようと思い

とりあえずシーに着いたのが12時頃。

ザンビでお昼食べて、新年のご挨拶を

どちらで見ようかしばし悩み、

ハーバー周辺の人混みに圧倒され

ランドのパレードルートのほうが平和かもと思い

ランドへ移動しました。

30分ほど待ってグリーティングパレードを鑑賞。

01031

今年の初ドナルド。

ひょっとこが相変わらずよくお似合いで ^^;

とっても短いご対面でしたが、もう満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

リゾラの待ち時間

大晦日から新年にかけての

年越し営業に行ってきた時のこと。

午前1時を過ぎると、どちらのパークにも行けるため

リゾートラインが大混雑。

01021

これは、わりと見ることの多い3分。

ちなみに時計は切れちゃってるけど午前1時20分頃。

01022

初めて見た2分表示。

切符売り場のところで。

01023

そして、とうとう表示がなくなっちゃいました・・・

これは、ランドステーションでのもの。

時刻はご覧の通り3時40分頃(あ、午前のね)

私たちは シー → ランド → シー

と移動しましたが、ランドステーションでは

駅にはいるまでに大行列するという体験もしました。

徹夜なんて大丈夫かな?と思っていたけど

時間のたつのがとっても早くて、あっという間でした。。。

あ、年越し営業の記事ですか?

多分そのうちホリさんがアップすると思いますので

皆さましばらくお待ちくださいね^^;

私が書くとテキストだけのぐだぐだに長い文章になるので・・

でも、ねずみさん方式の箇条書きだけは書いとこうかな。。

駅伝見ながら考えようと思います(--)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

迎春

新玉の年を迎えました。

特に大きな変化を望むことなく

平凡で小さな夢を追いかけることができたらいいなと

ささやかに思っております。

01011

いつも正統派のスーパースターがいるディズニーリゾート。

今年も私の癒しの元であってくれることでしょう。

01012

01013

愛してやまないドナルドと、もっとたくさん会えたらいいな。

今年一年、皆さまにいいことがたくさんありますように。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »