« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月29日 (水)

鐘をつく

0229

お寺にある鐘。

思い切ってついてみると、ごーん・・・・・

と余韻のある音があたりに響きます。

何だかとっても嬉しくなりました。

今朝は思いっきり雪景色になっています。

仕事に行くのが億劫ですが

早めに家を出ないといけないかも。

舞浜も雪景色なのかな?気になります。。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

ほのかに香る

昨日ご紹介した守り本尊のあるお寺に

1本のロウバイがありました。

02281

どうしても、あの独特なロウのような感じに撮れません。

02282

もうすぐ開きそうな蕾。

そんなにたくさん咲いてないのに

あたりは、ほんのりいい香り。

相方いわく、これくらいがちょうどいいのでは?と。

多すぎると、確かにむせるような香りに包まれますから。

お花を目当てに行ったわけではないので

何だか得した気分になりました(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

ご利益あるかな?

02271

子年・・・千手観世音菩薩

02272

丑年、寅年・・・虚空蔵菩薩

02273

卯年・・・文殊菩薩

02274

辰年、巳年・・・普賢菩薩

02275

午年・・・勢至菩薩

02276

未年、申年・・・大日如来

02277

酉年・・・不動明王

02278

戌年、亥年・・・阿弥陀如来

あるお寺で、お参りしてきました。

それぞれの生まれ年の守り本尊がありました。

全部ご紹介しましたので、ご自分の守り本尊を

探してみてくださいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

パコでーす

珍しくFPをとって乗ったインディ。

乗り場までさくさく進んでしまうので

じっくり写真撮れませんが、何枚か撮ったうちの

あまり紹介されていなさそうなものを。

それがこちら。

0226

何だか青っぽく撮れちゃいました。

設定を変える暇が無くて、

実際見えるものとは色合いが違うと思います。

これに乗ったことのあるゲストは必ず見ているはず。

そう、パコで~す!と乗車についての注意をしてくれる

案内人?の映像です。

本人は安全注意の看板?の陰に隠れちゃってますが^^;

いつかまた乗るときに、再度リベンジで撮ろうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

撮るって難しい

シーのレストランに寄ると、小物なんかを

撮りたくなってしまいます。

何でだろう?って考えてみたんですが

作りこまれたバックグラウンドストーリーと共に

ゆったりした造りのせいかしら・・・?なんて思います。

ランドのレストランは、ちょっと狭いかなというか

隙間が少ないかなという気がしています。

後から造られたから、そんなことも考慮したのかも?

0225

前置き長かったけど、撮ってみた結果はこれ。

設定いろいろ変えてみて

一番きれいに撮れたかなと思った一枚。

私は、できるだけ自分が見えたように撮りたいのですが

この写真は見えてるよりも くっきり明るく撮れてる気がします。

撮りたいイメージと微妙に違う。

写真を撮るって、ほんとむずかしい・・・・・(--;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

ほんのり灯る

午後というのか夕方というのか

そんな微妙な時間帯にほんのりともった灯り。

0224

実際は、まだ電気がついていなくて

沈み始めた太陽の明かりで

まるで灯りがついているかのよう。

シーにいると、いつもは何とも思わないことに気づいたり

違ったものの見かたができたり

豊かな気持ちになれるのが嬉しいですね。

年パスだからこその楽しみ方だとは思いますが。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

久しぶりの

02231

ジャングルクルーズ・・・・

何となくスタンバイすることになりまして

久しぶりに乗ることになりました。

02232

滝の裏側。

ジャングルクルーズに乗ると、いつも

スキッパーさんは大変だなぁと思います。

ほんと、お疲れさまです(--)

おかげさまで楽しい船旅ができました(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

同じ場所で

朝まだ早めの時間に奥地まで散歩した日曜日。

ふと、すすきが目に留まりました(・・)

02221

この時のレンズはいつもの1号。

太陽がまだそれほど高くなっていません。

02222_2

こちらは夕方。新入りレンズで撮りました。

何となく光の雰囲気が違います。

今思うと同じように撮ってみるべきだったなぁと。

忘れなかったら、今度やってみようと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

船のデッキから

02211

沈んでいく太陽が当たりをオレンジに染めています。

これだけを見るとシーから撮ったというのがわかりませんね。

少し、ひいてみましょうか。

02212

これでシーから撮ってるとわかっていただけるかな?

寒いけれど、確実に日は長くなっていて

春もすぐそこまできている・・・・はずですよね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

おねだりしたのに

シェフとして、頑張ってる(?)ドナルド。

デイジーもご挨拶に回っています。

デイジー、ボク頑張ってるじょ

ご褒美にちゅーしてほしいんだじょ

02201

あら、なかなかいい雰囲気ですね。

でも・・・・・

02202

デイジーには拒否されてしまったようです。

うまく撮れなかったのですが、1枚目と2枚目の間で

ドナルドのくちばしをデイジーがつーんと指ではじきました。

はじかれて後ろにのけぞっっちゃったというシーンです。

せっかくおねだりしたのに

ちょっぴりかわいそうなドナルドなのでした^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ありがとうは?

♪ ありがとう ごちそうさま ♪

0219

キャストさんもゲストも手拍子したり、歌ったり

シェフに感謝する時間がありますね。

今はシェフがドナルドなので

ありがとう は ドナルドに言ってるわけで、

みんなから感謝されたアヒルシェフは

こんなポーズをしてるんですね(・・)

02192

聞こえないじょ~ 

ほら、ありがとうは??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

久しぶりのビマジ

とっても久しぶりにBe Magicalを見ました。

ディズニーフレンドのじゅんさん

じゅんさんのお友だちのAYAさん

そして、うみりくママさんがご一緒してくださいました。

1時間前くらいに広場の横っちょ立ち見2列目にポジり

小雪がちらつき始めて心配しましたが、無事開催(^^)

02181

楽しそうに踊るダンサーさんを見ていると

自然に自分も笑顔になっていくのがわかります。

02182

このダンサーさん、もっと素敵な笑顔なんです。

上手に撮れてなくてごめんなさい。

人気のある方のようですよ(・・)

02183

チップとデールも広場にきてくれるんですね。

02184

この、みんなが旗を振る振り付け(でいいのかな?)が

大好きです。

お子様ランチの旗サイズでいいから、全種類の旗を

セット販売してくれたら絶対買うのになぁ・・・・・

久しぶりに見たビマジ、何だか元気になれました。

あと1ヶ月くらいで終わっちゃうんですね。

これから混んでゆっくり見られないだろうなぁ。。。

一度も見ていない夕方の回も見たいなぁ。。。

根性の無い私では最前でがっつりは無理だけど ^^;

一回ぐらい夕方の回のリドに並んでみようかしら。。。

とあれこれ言ってますが、多分並ばないまま終了しそうです(--)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

オールドな絵

あまり上手に撮れていないのですが

とても気に入った絵をご紹介。

02171_2

02172

02173

02174

ホテルのお部屋に飾られていた絵ですが

私、こんなオールドな感じが大好きです(^^)

かなり気に入ってしまって、

ポスカにしてほしいと熱烈希望です。

で、絵と書きましたが、もしかしたらアニメの一部?

とも思ったりして。

詳しい方なら、そんなこともすぐにわかるんでしょうね。

自分で検証してみたいと思わないでもないですが、

短編も含めると、膨大な数のアニメを全部見るのは

お金の点も含めて大変そうです・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

会ってきました

0216

お泊りして、シェフドナルドのランチに行ってきました。

かわいいデイジーに初めて会えましたheart04

レストランの中が明るくないため、新人レンズを使用。

結果、全身を入れられるほど後ろに下がれず

足まで入りませんでした(^^;

明るい望遠レンズが欲しい・・・・ ← レンズ沼の入口ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

背伸びして

ちびの私じゃ塀の向こうが見えないよ~

と言っていたら、ベンチに乗って撮れば?と相方。

なるほど。。。

で、撮ってみました・・・・・

0215

あと5ヶ月くらいでグランドオープンの

トイストーリーマニアの一部が見えました。

リゾラから見るとほとんどできてるのかな?と思えます。

背伸びしてもここまでしか見えませんが

オープンするのが楽しみですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

浮かぶ星

今日はバレンタインデーですね。

あまり気が進まないけれど、職場の男性に

女性一同からチョコを贈ることになっています。

さて、一ヵ月後のお返しはどうなるでしょうね(笑)

0214

会ってチョコを贈れないディズニーフレンドさんたちに

カクテルに浮かぶ星をプレゼント☆

え?どこ?って思ってるあなた。

画像を大きくして(写真の上でクリックしてね)

右上のほうをよ~く見てみてくださいね。

ささやかに赤いバラのつぼみも添えましたbar

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

光を浴びて

風が強くて寒いけれど晴れていいお天気。

そんな日のウィンドウはちょっとかわいく変身中。

0213

このウィンドウの上部についているステンドグラスが

太陽の光を浴びて壁に映っています。

まるで壁に模様が描いてあるみたいに見えますね。

それなりに混んでるパークではありますが

比較的静かに穏やかに過ごせる場所でした。

おまけ

02132

ビールの向こうにランタン(^^)

波止場のキャストさんに会えない日々が続いてましたが

別の場所で会うことができました。嬉しかった~heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

お揃いの黄色

大好きなミシカ。

ちょこんと並んだ黄色のお二人。

0212

帽子の穴から出てる耳がかわいい。

写真より、もっときらきらしているマント。

キャラそれぞれの色もキャラに合ってますよね。

今年あたり、終わってしまうのではないかと

それだけが気がかりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

どうしても・・

0211

林家パー子さんに見えてしまう・・・・・

02112

こんな凛々しいお方もいらっしゃるのに。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

まぼろし

てくてく、てくてく・・・・・

遠い旅路をたどったはてに

夢まぼろしのようなアラビアの世界。

0210

なんてね(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

材料?

02091

奥地のレストランにずらりと並んだ缶詰。

ここ、いつも暗いので写真がうまく撮れませんでした。

でも、明るいレンズっていいですね。

ISOだけはちょっとあげましたが、くっきり撮れました。

02092

金網があっても大丈夫(^^)

02093

このお鍋で作ってるのかも。

食材として使ってる缶詰なのでしょうか。

もしかして非常食として常備してるのかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

ミッキーをアップで

相方と一緒にシーを散歩してると

どちらもふらふら、どこかにいなくなる時がありまして。。

それぞれ、気になるものを撮るために行方不明になります。

先日も、ケープコッドでいなくなったなぁと思ったら

こんなものを撮ってました。

0208

いかがでしょう?

ミッキーの目がこんなふうになってるなんて

今まで気づきませんでした。

こんなところに目をつける相方に脱帽です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

小さな飾り

小さくて軽い新入りレンズをつけて

ぽてぽて歩いていた時目に留まった飾り。

0207

小さなトルソーなどが飾られてることがあったり

おしゃれな雰囲気が漂う店先。

レンズをかえただけで見えてくるものも違ってしまうのかな。

いつものレンズだったら通り過ぎてしまいそうです。

ちょっと暗い場所なのに

ばっちり撮れてしまうのはf2.8という数字のなせる技?

ミラコ一泊より安いお値段はお買い得だったと思います(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

笑顔

0206

最近、ミシカでバージに乗ってるダンサーさんを

見送るのが好きです。

プルートの船に乗っていたダンサーさんは、

とびっきりの笑顔で手を振ってくれました。

そしてミッキーが

02062

深々とお辞儀をしながら通り過ぎていきました。

キャラも、いつも笑顔ですね(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

マクロレンズ

携帯でのぼけぼけ写真でのデビューという

少々かわいそうな新入りレンズ。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

というのが正式名称です。

今までマクロレンズはいらないよ~と思っていたのですが

ミラコのワインメダルがどうしても綺麗に撮れないことが残念で

急遽、気になり始めて購入してしまいました。

手ぶれ防止機能が付いていないため、比較的お安いお値段。

0205

もっと接写できるはずなんですが、まだよく距離感がわからず。。

02051

02052

02053

お花だけでなく、いろいろ撮ってて思ったのは

色がとにかく綺麗。

ほぼ、見た目と同じように写っていると思います。

上の3枚はドナルドの10周年モニュメントの一部。

ロストのちょっと暗いロケーションなのに、クリアな色。

レンズをたくさん持って歩くのは重くて大変ですが

このレンズは軽くて楽ちんです。

しばらく、リゾートのお供に持ち歩きそうです(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

シルエット

新入りのレンズではなく、いつもの望遠レンズで撮りました。

0204

見事な夕焼けに浮かぶ富士山。

見えにくいけれど、リゾラがランドステーションに

はいっていくところを撮ってみました。

今日は風も無く、それほど寒く感じませんでした。

でも、日が落ちてしまうと、底冷えしてくるでしょうね。

節分も過ぎ、少しずつ暖かくなる昼間とまだまだ寒い朝晩。

風邪引かないように、油断禁物ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新入り

新入り

新しくレンズを買いました。

軽くて嬉しい!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

忙しい留守電

オリジナルグッズを作った時の待ち時間。

あまり行かないトゥーンに行き

ミニーの家にはいってみました。

今までにはいった記憶が無いので多分初めて??

0203

可愛らしい電話ですが、持ち主は一日お留守なようで

留守電に吹きこむキャラの声が聞こえます。

延々聞いてると、意外と楽しいですよ(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

寒いけど船旅

寒~~~~い!!!!

という朝になりました。

毎日寒いけど、今朝は一段と冷え込みましたね。

一足先に風邪引いた私が言うのもなんですが

皆さま、風邪やインフルエンザには注意しましょう。

さて、冬になると寒くて敬遠しがちなスチーマーライン。

0202

これは一年くらい前の写真です。

今年はまだロストへ向かう船には乗っていないかも?

一人でも乗れるし、意外と大好きなアトラクションなんですが。

乗ろうと思うタイミングで、ショーのため運休中

ということも多いのが残念なところ。

今度行く時は乗りたいなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

淡いいろどり

閑散期のランドって、シーより寒くなくて

ほどほどに歩きやすいんですね。

お財布キャンペーンにも意気込むことなく参加中・・・

そんなわけで滅多によらないトゥーンタウンも行ってみました。

02011

02012

葉ボタンで合ってるんでしょうか。

淡い色合いが綺麗にお庭を彩っています。

色とりどりのお花にあふれる春が待ち遠しいですね。

と言ってるうちに、今日はもう2月1日。

グーフィのあと29分という年越し営業での声を聞いてから

1か月と29分(本日0:00時点で)たったことになります。

早いなぁ・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »