« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

見にきました

見にきました

強風の中、ライオンキングを見にきました。

楽しみですo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

その名は

名前を知らない花がたくさんありますが

この花の名前もわからなかったんです。

0330

でも、ひょんなことから判明しました。

ラ・リ・ラ・リ・ラ・リ・ラ

その名は アマリリス ♪

こんな歌ありましたよね???

仕事で荷物を宅急便配達所に直接持ち込んだ時に

そこのカウンターで鉢植えしていたものがあり

アマリリス 育成挑戦中 と書いてありました。

何だかちょっと嬉しいできごとでした(^^)

追記:名前はではなく、調べはアマリリスでしたね、たしか^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

久しぶりに

久しぶりに
大江戸線飯田橋(^O^)/

やっぱり大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年度末だなぁ

毎年3月4月は忙しいけれど

今年の忙しさはちょっと今までと違うようで

何だかダメージ大です。。。。。

昨日言われたことと今日言われることが違うと

また一からやり直し。

中途半端な自分の立ち位置が一番の原因なんだろうな。

でも自分じゃどうしようもないんだよねぇ・・・

Dona

ドナルドに会いたいよぅ・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

斜め

音楽がかかっていると、どうしても足を止めて

見入ってしまうミシカ。

大好きなショーだけれど、一番好きなのが。。。

0328

この斜めに上がるパイロ。

要塞の下と、スチーマーラインの船着場付近から

パパパパンと2回ずつ上がります。

バージを回り込むように上がるパイロも大好きだけど

何故だかこの斜めパイロが上がると嬉しくなっちゃうんです。

キャラたちが帰っていく時にかかる曲が

SEA OF DREAMSに戻ったそうなので

斜めパイロと共にまた楽しもうと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

鶏だけど

灯りがともせます。

0327

こんなキャンドルもあるんですね。

ついつい、美人にばかり目が行っていて

いつも見過ごしてしまってました。

灯りをともしてしまったら

とさかから溶けてしまいますね。持ってても使えません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

拭くがよい

大富豪シリーズ最終回。

03261

水浴びなのか、お風呂なのか

千手観音の名残よろしく手を広げ

美女に体を拭かせようとしているのでしょうか。

03262

こちらには服を持たされた・・・・

名前なんだっけ? スメルディング・・とかだっけ?

ぽつんと待たされてるのが哀愁感じます(笑)

4日にも分けて特集(?)してしまった大富豪シリーズ。

実物を見たい方はTOT横のメモラビアに行ってみてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

お疲れさま

今日、お友だちというか、仲間というか

時々一緒に遊んでくださる心優しい男性が

キャストさんを卒業しました。

遠くからその最後の姿を見てきました。

(できることなら、最後に会話したかったんですけどね)

今までお疲れさまでした。

4月からの新しい環境にくじけることなく頑張ってほしいです。

Last

ささやかだけど、今日の青空をプレゼント。

できることなら、また遊んでね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敬えない

お花で小休止したあとは

またもや大富豪シリーズ。

0325

なんだか千手観音みたいになっちゃってますが

ちっとも敬う気持ちになれませんね ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

春の色

03241

03242

03243

03244

03245_2

3月20日のシーのお花たち。

陽射しも何となく春の雰囲気を感じます。

今日は生憎の雨ですが、 お花たちには

恵みの雨になるのかもしれません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

苦しゅうない

昨日に続き、大富豪シリーズ。

0323

美女に囲まれてご満悦?

あ、そこもうちょっと強くね

なんて言ってるのかもしれません。

でもこんなに美女に囲まれてるのにニコリともしないのは

大富豪ゆえ、美女を見慣れているからなんでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

160,000アクセス到達

2012年3月23日

160,000アクセス到達。

| | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

とおっっっ!!

0322

クラシカルな水着を身にまとい

大富豪の華麗な(?)ダイビング・・・

にも見えるし

自分はスーパーマンと信じている

おばかさんなおじさんにも見えます^^;

あ、でもマントがないか。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

3月20日のシー

10周年が終わったシー。

お天気もよかったので、出かけてみました(・・)

03211

アクアスフィアの周りはミッキーだけが残ってます。

全部無くなっちゃうのより寂しい気がしちゃいました(--;

誰もいない瞬間を狙ったのに左隅にちょっとだけ人の足・・

あ、そういえばキャストさんのネームタグも普通に戻りました。

03212

アメフロの公園にはステージらしきものが。

4月3日から始まるスプリングヴォヤッジ用でしょう。

ダッフィが大活躍しそうですね。

3月20日から4月2日までのTODAYはデイジーです。

アメフロのグリに出てくる衣装を着ています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

まだ寒いけど

もうお彼岸だというのにまだ風は冷たいけど

陽射しは春を感じるようになってきました。

03201

下向きにひっそり咲く・・水仙??

03202

満開の河津桜

ポップコーンワゴンのほうの桜はもうそろそろ終りかも

03203

元気が出そうな鮮やかな菜の花

昨日で10周年イベントが終了してしまいましたから

またバナーやモニュメントなどのない

さっぱりしたシーになってることでしょう。

でもきっと春に向けてお花をたくさん見られるのでは?

と期待している私なのです(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

今日で最後

半年間行われてきたシーの10周年イベントは

とうとう今日で終わってしまいますね。

仕事に支障がなければ行きたいところですが

残念なことに思いっきり支障があるため断念。

なので、昨日食べ納めも兼ねてインしてきました。

マイペースな遅めのインのため、ハーバー周辺では

ゲストの頭しか見ることができず、最後は橋の上でお見送り。

03191

03192

03193

03194

大好きだったビーマジカル、ありがとう。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

菜の花

菜の花

お天気悪い中、鮮やかな黄色。

春は、多分すぐそこまで来ているのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

混んでます

混んでます

見納めというより、食べ納めにきています。

今は写真プリント出すのに並んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

憧れのおしゃれ

0317

ふと目を惹かれるディスプレイ。

シーのお店はおしゃれです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

住宅事情

03161

ぎゅうぎゅう・・・

ちょっと狭いわね

もう少し広いところに引っ越したいわ

03162

ひとりはさみしいなぁ

広くていいんだけど・・・

なんて言ってるかどうかわかりませんが

奥地の住宅事情は様々なようで(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

葉っぱでさえも

03151

03152

葉っぱでさえも 綺麗に見えてしまう

シーにいるからこそ、そう思えるんだろうな

そして、カメラという

そのシーンを切り取ってくれる心強い味方も

かなり重要なアイテムなんだと再認識

カメラ持ってシーを散歩したいなぁ 平日こそ。。。

昨日久しぶりに携帯の緊急地震速報が鳴りました

やっぱりあの音を聞くと怖いですね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

薪小屋?

0314

あまり目立たないけれど薪小屋(だと思うんだけど)を

発見したのは相方でした。

いつもながら、無駄にきょろきょろしているだけの私と違い

おもしろいものを見逃さない相方のおかげで

不自然に整った薪も観察できました ^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

水滴2

雨が上がるか上がらないかという頃に

水滴を求めてうろうろ。

03131

03132

望遠レンズではないので

近くまで寄れない場所の水滴は小さいですね。

2枚目は柵があって、これ以上寄れないのが残念でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

水滴

0312_2

混んでて雨が降ってる日は

行き場を失います。。。。。

水滴のついたお花がせめてもの救い。

3月10日の土曜日は制限こそかからなかったけれど

混雑して雨も風も強い日でした。

そして寒かった・・・・・

いつになったら暖かいインができるんでしょうね^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

一年たちました

あの大震災からもう一年。

考えてみたら、あっという間でした。

去年の3月11日は金曜日で、あと数時間仕事したら

楽しい週末だ~なんて考えていた頃突然のものすごい揺れ。

かなり長く続いた地震は今でも忘れられません。

それでも2階の本棚が崩れたくらいで被害の無い我が家。

3時間ほど歩いて辿りついた時には、ほんとほっとしました。

それからは、ずっとテレビを見てましたね。

余震も半端なく多いため、しょっちゅう携帯の地震警報が鳴り

落ち着かない日々が続きました。

でも、私たちはいつの間にか元通りの生活に戻り

いまだに故郷に戻ることのできない方たちを思うと

なんとも申し訳ないような、何もできない自分が歯がゆいような

今まで考えたことも無かったことをたくさん考えるようになりました。

流されがちな毎日だけど、後悔の無いように日々を過ごそう

というのが今の私の一番の目標?です。

仕事もちゃんとして、家族とも仲良く過ごして

お友だちも大事にして、遊べる時は精一杯遊ぼう

そう思える今の自分の環境に感謝して

地震発生時には黙祷しようと思います。。。

0311

| | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

1234

タイトルが意味不明ですね^^;

実は、この配列になるリゾラの一日フリーパスが

ほしいなぁと思っていたのです。

激混みの3月3日に舞浜に行ってしまっていたけれど

翌日4日にお買い物をしたあと

思い切って舞浜まで行ってきました。

0310

もう二度と手に入らない日付のフリーパス。

うーん、満足(^^)

あと、この手の企画を考えるとしたら

今年の12月12日でしょうか。

そういえば、去年も111111というフリーパス買ったっけ。

そうです、2011年11月11日の日付。

今はパスモやスイカで電車に乗りますから

切符はいい記念になるような気がします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

いいコンビ?

0309

どうですか?

見事な逆さケープ(?)の風景。

相方と一緒にシーにいると

視点が違うんだなぁと思うことがたくさんあります。

人の数だけ違う写真ができていくんですね。

03092

この写真も、多分私じゃ気づかない瞬間を

逃さず撮ってる相方のグッジョブでしょう。

見てるようで見ていない私

見ていないようで見てる相方。

ある意味いいコンビでしょうか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

ザンビの花壇

今のザンビ横の花壇は彩り豊かです。

0308

定番の菜の花の手前は色とりどりの・・・・・

名前が相変わらずわからない(--;

多分知ってるんだけどなぁ。。。。。

03082

全部をアップで撮りたいんですが

意外と近寄るのが難しいです。

また今度チャレンジしてみようと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

待ち遠しい

ちょっと用があったので、混雑したシーを出て

ランドに立ち寄った時のこと。

やっぱりランドも何となく混んでいて落ち着かず

結局用を済ませたら、一周してアウトしちゃいましたが

植えられたばかりと思われるチューリップを発見。

03071

日陰側。まだつぼみです。

03072

ひなた側。ちょっと開き始めてる?

やっぱり春の暖かい陽射しが待ち遠しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

春の息吹

去年の秋に、突然咲いて驚かされた河津桜。

体力(?)落ちないか心配してましたが

咲き始めていました。

03061

淡いピンクの花。

ずーっと寒かったけれど春の気配を感じます。

03062

相方に上のほうの花に近寄ってもらって撮れた1枚。

可憐ですね(^^)

これを撮ったのは3月3日。

制限かかった激混みの日でしたが

お花にはそんなこと関係なく

春の息吹を目にした瞬間でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

横顔

0305

飛び立つ先を見据えているのか

誰かに想いをはせているのか

キュートな横顔は

いろいろなシーンを想起させてくれます。

私も 空を飛べる羽 欲しいな・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

レールウェイから

座席がほんのりあったかい

エレクトリックレールウェイに乗りました。

あっという間に着いてしまうけれど

未来のマリーナから古きよきアメリカへ

時空を超えた旅ですね。

03041

分岐するレールをじっくり眺めて

03042

目の前の倉庫?をぱしゃっと撮る。

これで短い旅は終わり。

今度はアメリカから未来へ旅しようかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

シー単独制限中

シー単独制限中

花でのんびりランチ食べてる間に

シーだけ制限かかっちゃいました(*_*)

波止場でも折り返してます(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミキミニアップで

シェフドナルドに行った時

思いのほかキャラが回ってきてくれるので

忙しい思いをしますが

レストランの暗さを考慮して新入りレンズをつけていたため

キャラを近くで撮ろうとすると、全体がはいりません^^;

やけくそ?の失敗どアップ写真をどうぞ。

今日は、ひな祭りだしね。

03031

03032

03033

ところで、ミニーってシェフミで何してるの?って

AYAさんか、じゅんさんかが聞いてみたら

ミッキーがシェフで、ミニーが

お金を管理しているみたいなゼスチャーをしてました。

オーナーってことなんでしょうか。。。

ハングリーで言ったら、吾郎ちゃん??

おまけ

03034

昨日載せた記事の電池の裏側です。

ちなみに、充電器とセットになってた柄は

単四もありました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

コラボグッズ

0302

エネループの単三電池です。

ウォルト生誕110周年のコラボグッズだと思います。

03022

ちょっとボケちゃいました^^;

こちらは充電器と、単三電池4本のセット。

ミキミニがお好きな方にはお勧めですね(^^)

どちらも電池は充電済みで、すぐに使えます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

キャラを探せ

もはや、今まで何のカテゴリでやってたかも覚えてない

ネタ切れの時のお役立ち企画。キャラを探せ。

今日は2枚アップしますね。

0301

黄色い足と、ピンクの帽子がかろうじて見えるのは

アメフロの公園で囲まれてるデイジー。

03012

青い帽子と白い後頭部?が見えるドナルド。

グリ苦手な私の精一杯の激写 ^^;

3月になっちゃいましたね。

これからますますパークが混みそうです。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »